人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠るのは怖いんだね YUKARI

眠るのは怖いんだね YUKARI_c0130623_23535019.jpg

たまたま内田春菊の出産育児漫画読んだ。
彼女らしい子育てで、ネタとしてかなり笑えるし、あるあるもないないも満載なんだけど。
1巻のラストにすごいゆかりに響いた内容があった。
グジグジなかなか寝付かない赤ちゃん(多分みんなそう。眠いなら寝ろよー、トホホ…となったりイライラしちゃったりする)について。

赤ちゃんも、ギリギリまで本読んだりなんかあがいちゃうあたしたちと同じよに、寝る前にいろいろ見たいんだ。
そういえば、大人になって忘れてた、意識が遠のく(=死)恐ろしさを癒すためのいろいろなんだった。
だから、座って抱っこじゃなく散歩したりしたら落ち着くんだ。
どおりでほとんど眠りそな時ほど持ち直しては酷く泣くわけだ。

ってやつ。
じ~んと染み入りました。
少しは余裕持てる幅ができたかもしれない。
ありがとう、内田さん☆

とはいえ、今夜も眠りそなところ持ち直し、ぐずぐずな共鳴に、ふぇ~ん(笑)
でも少し温く包んでやれたかもな。

あ、今日は予防接種ポリオ行ってきた。
ポリオは注射ではなく飲むやつ。
あまり泣かずびびらずちょっとつまんなかったりして(きひひ)
画像は予防接種道中の父子。
by ni-hao2180 | 2008-11-07 23:53 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI