人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかりあえた? YUKARI

昨日は保育園の創立記念式典があった。
歌やお遊戯の披露だったんだけど、ダメ。
運動会のときは泣かずに参加できたのに、「ママーだっこー」と、ゆかりから全く離れず泣きわめき、入場すらできなかった。
結局ずっとだっこで、観覧席にいっぱなし。
なんのために行ったのやら。
なんか悲しくなってきて。
そんな悲しみのゆかりに関係なく泣きわめく共鳴にイライラ。
式典は終わったにかかわらず、だっこだっこをせがむので、つい、本気でキレてしまった。
そしたら共鳴は余計に泣くし(当たり前だ)。
やるせない思いで帰宅。
お友達のママたちが数人メールくれたり、パン持ってきてくれたり、すごく優しくてほろり。
帰宅したら共鳴はケロリ。
はあ〜…


人が足りないというので職場へ。
共鳴も連れてゆく。
みんなにかまってもらい、すごくいい子で、仕事の応援してくれたりする。
ランチ〜ディナーまでフルで働く。共鳴もわがまま言わずネムのギリギリまで頑張ってくれた。

就寝前、今日一日の話し合い(とはいってもゆかりが一方的に話してるだけ)。
「ママ、共鳴がお遊戯しなくて泣いちゃってイライラしてごめんね。共鳴が練習してるって先生から聞いてたら見たかったんよ。共鳴の気持ち無視してごめんね。
お遊戯はしなかったけど、ママのお仕事いい子で応援してくれたから頑張れたし、いつもジャンジャンだって共鳴が見てくれてるから頑張れるんだもんね、ありがとう!」
といいました。
「お遊戯なんか、みんなと一緒の踊りなんかファックやんなぁ」
ってふたりで笑った(笑)

そしたら今朝。
このところ毎朝泣いちゃうのに、ニコニコ「ばいばーい」してくれたのだ!
たまたまかもしれないけど、話し合いのおかげかも。
やはりなんでも子ども扱いしないで話そうと思ったのでした。

…とはいえまた夕方〜わがままゆってましたけどね(笑)
by ni-hao2180 | 2010-11-04 18:37 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI