人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遭難と生還 YUKARI

遭難と生還  YUKARI_c0130623_2054249.jpg



昼間、LimitedExスタジオ予定だが、大雪の模様。
一切弱まる気配を見せることなく、外出控え令、発令される。
バスもタクシーもこの様子では来ず、ましてや自転車なんかで行けるはずはなく、その旨、仁一郎氏に電話いたすが取り合ってもらえず。
致し方なく、あてもないまま共鳴4歳と雪降りしきる中、バス停へ向かう途中、空車タクシー来る。
停める。
乗る。
小岩へ。
これがいけなかった。
いっそタクシーなんて来なければ。

積もる雪踏みしめスタジオへ。
スタジオマスターもうちらが来たことに目を丸くする。
ティアラ谷口氏、自宅から徒歩圏内につき個人練していた。
誠に練習熱心な方だが、彼も私たちが来ていることにびっくり。
当然だと思う。
仁一郎氏と協議の結果、タケちゃんとさおりちゃん(共鳴シッターの予定だった)にも出していた出動要請を取りやめる。
とりあえず2人でスタジオ。
共鳴はDVD鑑賞。
なかなか有意義であったが。

やはり帰りの足がない。

往路のタクシーはいらぬ奇跡だったのだ。
この大雪の中共鳴を連れて徒歩で帰宅は不可能。
タクシーは長蛇の列の上、全くくる気配なし、バスの復旧を待つにも途方なさすぎる。
電車がなんとか運行の様子。
京成小岩までのサバイバル。
通常15分程の道程。
大雪暴風、傘はもはや訳に立たず。
共鳴とすべったり埋ったりしつつ、45分。
途方もなく、時に諦めこのまま雪にふたり親子で目を閉じようかと思った。
その度この異常事態に喜び終始頑張って歩いた共鳴に拍手を送りたい。
命からがら京成小岩到着。
15分ほどで電車やってきて、隣駅、京成高砂へ。
高砂まできたらもう迷いはない。
濡れようが凍ろうが家だ。
生還したことに涙が滲む。
そして自宅前で写真。
だってせっかくの雪ですもの。

あーやだやだ。
もう絶対台風と大雪でスタジオなんか行かない!!!
by ni-hao2180 | 2013-01-14 20:05 | 未分類

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI