人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのおつかい YUKARI

はじめてのおつかい  YUKARI_c0130623_8303436.jpg



4歳11ヶ月にして!
ついに!
行ってきました。

駅前のイトーヨーカドーに食パン買いに。
大人の足で徒歩5分、一本道じゃないし、車も通るので、もっと近くの商店くぉ勧めたんだけど、ヨーカドーがいいというので。

タニとこっそり前後に別れてついて行ったよー。
フラフラいろんなとこに油売りながら、ちょっと遠回りして到着。
ひとまず、ほっ。
でもひろーい店内。
パン探せるかな。
タニとあたし、チョー怪しい動きで共鳴こっそりみつめる。
お菓子コーナーで20分くらい。
ほんと動きがまさに「はじめてのおつかい」に出てくる子たちと同じ(笑)
もう何を買えばいいかわかんないんじゃないかと思った頃…
お菓子は取らずにパンコーナーへ。
覚えてた!
パンコーナーでもぐるぐる周り、食パン手にする。
結構混んでる。
レジ、並べるか?!
並んだー!!
あとは、レジの人がなんとかしてくれるだろうし安心。
買えたーー!!!!!
帰りは行きほどフラフラせず、小走り。
いっそいで先回りして、おうちで共鳴を迎える。
おかえりいいいいいい!
通常15分かからない買い物、1時間程の冒険。
偉かった!!!!!!!
超感動!!!!!!!!
絶対途中で泣いてギブアップと思ってた。
何時の間にか、成長してる。
ありがとうね、共鳴。

オチもある。
夜、おつかいを振り返ってしゃべってたら、共鳴、
「ヨーカドーで、ママのおめめだけ見えてた。パパの背中と足が見えてた」
…こっそりついてたのにばれてた(笑)
でも、
一切うちらに頼らず、ひとりで買い物できたんだもの。
終始見れてたわけじゃないし。
すごいね。
「パパママ、見ないで欲しかった」
って言われちゃったよ(笑)

車が危ないけど、そこは考慮しつつ、もうこれからは共鳴、おつかいできる。
すっごい自信ついて、お兄ちゃんの顔をしている共鳴、あたしも誇らしいです。
by ni-hao2180 | 2013-01-18 21:30 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI