人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年以上前のクリスマスツリー YUKARI

うちのクリスマスツリーは、あたしが1歳のクリスマスに両親が買ってくれたもの。
木の枝具合も足の部分の鉢(自立できないので重石をいれるとか工夫が必要w)もオーナメントもオールドスクールでとってもいい。
思いでが詰まってる。
このツリーを横目にサザエさんを観てたら、なんかお父さんとお風呂に入ったこと、そのあと、お母さんがいそいそ夕食を並べる姿を思い出した。
ツリーは共鳴に引き継いだ。
お母さんの物持ちの良さに感心、感謝する。

で、今日はまあくんの娘ちゃんへのプレゼントにクリスマスツリーを買いに行くことに。
やっぱ浅草橋でしょー。
たくさん問屋街みたんだけど、30年は長い月日のようで(当然か)。
全くツリーのタイプが違う。
うちにあるようなのを探してたんだけど、オーナメントも含め、変わってて。
モールでできたサンタとか紙製のおうちとかもうないんだねー(涙)

しかも、ネットで買う方が問屋街よりも安いときた。

古いタイプに近めのオーナメント幾つかと5色の昔ながらっぽいライトを買って、本体はネット注文。
お家に帰り、タニとフェルトでお星様を作ってみた。
喜んでくれるといーな。
30年以上前のクリスマスツリー YUKARI_c0130623_21131048.jpg

↑もっさもさ(笑)
by ni-hao2180 | 2013-12-15 20:10

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI