DEATHROワンマン!! YUKARI

以下、当初の2/10のつもりで書いたのをそのままなので、お間違えなく。
【3/6月曜】に変更になっていますので!!!
なので、もう一カ月も放置で、やりたくてうずうずしまくっているわけです。

新しいフライヤー↓
c0130623_08144397.jpg

DEATHROの2回目のワンマンショウ、間も無くです。
ほんとうに楽しみ。
先月自分のバンドであるLimited Express(has gone?)のワンマンがあったけど、それはプレッシャーとか不安がほとんどを占めていた。怖かったよ、正直始まる寸前まで。
でも!!今回は純粋に楽しみで仕方がない。
わたしも、もちろんメンバーで、ハズした演奏なんて絶対許されないのだけど、わたしもDEATHROのファンの1人で、ステージ上で、DEATHROのことを堪能してやろうと本気で思っているのです。
そりゃあ楽しみで仕方ないさ!!
c0130623_15395935.jpg


DEATHROと出会ったのは多分11年前なんだと思う。
というのも、タニに出会ったのがその頃で、そこでレスザン界隈の人たちと一気に出会っているから、わたしはもう、何もかもが目まぐるしくて、精神不安定すぎたし、誰が誰で誰にいつ出会ったかなんて全く覚えていないのだ。
もしかしたらDEATHROは記憶力がすごいから、何年何月何日どこのライブハウスだとかまで覚えているかも。
(あとで聞いてみよう)
夏の頃のオッパーラだったかもしれないなぁ。
アニキのユウヘイのほうがグイグイ来る性格なので、ユウヘイとしゃべった方が先だし、DEATHROを認識したのはそのずっと後になる気がする。

COSMIC NEUROSE。
DEATHROのステージを初めて見たのもいつか忘れた。
けど、コイツ一体なんなんだ!!!
って感じ(笑)
多分みんなが抱く印象と同じ。
当時は今のDEATHROとはだいぶ違って、氷室っぽいハードコアボーカル。
(かっこよかったよもちろん!メンバー全員強烈だし)
いつのまにか、完全に氷室になってて、
いつのまにか、氷室を超えちゃっていた!
そして、いつのまにか氷室ではなくDEATHROそのものになっていた。
どんなにアクションが激しくても、乱れないボーカルはわたしの目指すところ。

天然だし天才。
そして、もれなく頭がちょっとオカシイ。

ある日共鳴に、おさがりの仮面ライダーの武器セットをくれた。
おさがりといっても大人になって購入したものなはず。
DEATHROは自宅(当時は実家)の部屋でその武器を構えたり、ポージングしてたらしい。
ある日父親に見られて「外ではやるなよ」と怒られた、とか。
十分大人なのに(笑)
c0130623_15395929.jpg

まっすぐすぎる。
破天荒がかっこいいなんていうようなロックスター幻想くそくらえ。
DEATHROは、マジメで、まっすぐで、ピースフルで、ジェントルマン。
これがほんとうのロックスターなんだと思わせる何かを持ってる。

DEATHROの驚くべきエピソードは腐る程あるんだけど。
またそれは別の機会に!

DEATHROのバックバンドに抜擢されて、ほんとうにうれしいなーと思う瞬間は主に3つ。
まず、新曲が誰よりも先に聴ける。
リズムマシンで宅録されたデモは、かなりすごい。すごいんだから!!!!(笑)
次に、スタジオリハで、あのアクションはもとより、MCまでもが再現されること。
メンバー紹介もされるからね!
そして、冒頭にも書いてるけど、ステージ上でライブを観れること。

DEATHROがなんでわたしなんかに声を掛けてくれたのか、未だにわかんないけど(周りにはかっくいー骨太ベーシストもたっくさんいるわけだし)、けど、わたしにしかできないようなプレイでDEATHROの世界を築いてあげられたらと心の底から思う。
最近は、自分のバンドでベース弾いてた時には褒められたことなかったのに、上手い!とか言ってもらえるしね!!えへへ

あと。
DEATHROバンドのメンバーはほんとうにいい。
ミュージシャンとしても人としても尊敬できるし、意識が高いし、ちゃんと周りが見えてる人たち。
それぞれががっちり活動してて。
みんな抱きしめたいくらいかわいくてかっこいい。
何よりDEATHROの意志を具体化するというただその目標に突き進んでいるたのしさと、実現させていっているという実感を共有してる感じが気持ちいい!
ほんといいヤツらなのだ!
はじめるまではしゃべったこともなかったけど、今は仲良くなれてすごくうれしい。
c0130623_15400018.jpg

わー
いつのまにかまたこんな長くなってしまった。

とにかくDEATHROは、わたしたちのことを、スタジアムまで連れていってくれるんじゃないかなって、思わせる。

そんな夢を、一緒に見よーーー!!

1年間、ソロとして磨きかけられた、DEATHROの今を、是非観にきてくださいな。

2/10
下北沢THREEです!!!!!

[PR]
by ni-hao2180 | 2017-02-06 15:38

チアパンクis HERE!!!!