お母さん業とツイッター YUKARI

お母さん業に休みはない。
どんだけ体調悪くても、どんだけメンタルな調子悪くても、お母さんは休みがない。
お母さんが悲しくて泣いたり、お母さんが具合悪いのって、子供にとっては大ピンチなわけで、想像を絶する不安を煽ることは考えずともわかる。
だから、できるだけ、みせないようにがんばるしかない。
わたしの母もそうやって来てくれたんだと思う。
多分、母の涙はお葬式とかでしか見たことがないんじゃないかなぁ。
それでさえ、わたしはとても怖かった。

最近はたまに、調子悪いぜ!的なツイートしちゃったり、ポロリとSNSで出しちゃったりもするのだけど。
現にこの数日そうで。
けどけど!
そのうちそれさえもできなくなるんだろうなぁとさっきふと思って、がびーーーーんとなったのでした。

共鳴はチーターズマニアのツイッターアカウントをメンバーと共有している。
今はほとんどツイッターを覗くことはないし、誰もフォローしていない(ライブ告知などの情報発信用)。
けど、きっとそのうち、SNSも頻繁にやるようになるだろうし、わたしのものも簡単に見ると思う。
そうすると、弱音も吐けないんだな、きっと。
まぁSNSでそんな本音を晒してるのかというとそういうわけでもないけどさ。
なんか、なんかおかーさんってめんどくさいな。

…と思うけど、きっとわたしも何の気なしに共鳴のアカウントは見ちゃう気もするし。
お互い窮屈なのかいね、現代は!
昔の交換日記やらのほうが良いなぁ。
(こっそりお母さんに見られていたかもしれないけれど!)

おれの母ちゃん、バカだなーって感じに思ってもらえる感じがいいよな。
その前に、かっこ悪いから弱気出しちゃダメだなw
[PR]
by ni-hao2180 | 2017-05-02 10:49

チアパンクis HERE!!!!