人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーターズマニア的メテオナイト YUKARI

BREAKfAST2曲観てダッシュでチーターズマニアへ。
(このかぶり辛い!)
チーターズマニア、5回目?のライブ。
緊張する。
自分のバンドだったら、どんなトラブルや不具合があったとしても、なんとか立ち回れるわけですよ。
よくするために全力で。たとえ空回りになったとしても。
だけど、チーターズマニアはほんとどうにもならないんだもん。
たくさんの人が、期待して集まってくれてる。
ライブをやる前からCDもいっぱい買ってくれてる。
どこまでそれを共鳴が感じているのか…
感じた方がいいのか、感じない方がいいのか、それもわかんない。

「マニア!マニア!」
コールから、ライブが始まる。
いやーーーー共鳴…声小せえよ!
下向きすぎだよ!
歌詞飛んでるし!
若干モジモジしてるし!
これ、やばくないか…??!
あちゃーーーーー
と、思ってたら、だんだんだんだん上がって来た。
声も出て来た。
ちょっとだけ安心。
終盤には、恥ずかしさ吹っ切って、ぐいぐいいくようになったかな。
モニターちょこんとのぼってみたり。
ダイブする場所を探してる感じとか。
よしよし、ギリセーフかな。

足をぴーんと伸ばしたままのクラウドサーフ!!
チーターズマニア的メテオナイト YUKARI_c0130623_22264142.jpg

アンコールまでもらって、
1バンド目だしもうやらないんじゃないかと思ったら、共鳴自身がメンバーに「やる」という意思表示してる。
共鳴のなかでアツイものがあったんだな。
チーターズマニア的メテオナイト YUKARI_c0130623_22223219.jpg

メンバーはもちろん、お客さんまでもが全員、もはやお父さんお母さん。
あんな優しい笑顔のフロアはなかなかないなと、袖から見てました。
それは、共鳴にしかできないことだし、それでグッとハートを掴んだりもするし、彼だけの表現なんだと評価してもいいのかなってちょっと思った。
でも、本当にフロアに激震走らせられるようなライブをする日が来たら…
わたしはやるからにはそうなって欲しいなぁと思ってしまいます。
(かく言うわたし自身もそれを成したくて仕方がないのだけれど!)

音源作る大変さ、買ってくれる尊さ、金銭的問題も含め、やれてる素晴らしさ、求めてもらえる幸せ、かつプレッシャー、
ぜんぶぜんぶ、すぐにはわからないとしても。
その小さな身体にためておいてくれよ!共鳴!

チーターズマニアのメテオナイト、ママは自分のライブより疲れたぞ(笑)

ちょこっと音源の話。
ライブアクトに関しては、まだまだトホホだなぁと思うことも多いですが、共鳴の歌詞、わたしはすごいなぁと思っている。
生きていく中での新鮮な目線、曇ってない気持ち、わたしには絶対書けない。
その歌詞が、CDのブックレットに手書き文字で載っています。
ライブでは声が小せえから(怒)聞こえないと思うんで、読んでみてもらいたいです!
チーターズマニア的メテオナイト YUKARI_c0130623_22223331.jpg

チーターズマニア的メテオナイト YUKARI_c0130623_22223463.jpg

チーターズマニア的メテオナイト YUKARI_c0130623_22223589.jpg

(ツイッタから画像もらったのもありまーす)
by ni-hao2180 | 2017-08-07 22:13

チアパンクis HERE!!!!

by YUKARI