ニーハオ!!!!韓国ツアー① YUKARI

ニーハオ!!!!現メンバーでの初めての海外ツアー。
アメリカやオーストラリアへの話もあったんだけど、ツアーの期間や費用の問題なんかもあって、なかなか前に進めなかった中、アジア進出したいよねーって言っていた折、タイミングよく、韓国から日本にやってきたOCTPOLPEと共演し、とんとん拍子に韓国ツアーが実現したのです。

1日目 釜山

関空経由で釜山入り。
ノービザ、DIY海外ツアーの第1であり最大の難関である入国、税関の審査、いかにして切り抜けるか、いろいろ対策を練っていた。
けど。
なーんの問題もなく、フリーパスで入国、拍子抜け!

別便でやってきたありことも合流。
ニーハオ!!!!4人揃うと、やるぞー!っ感じでアガる。
c0130623_09201431.jpg

↑あ!未婚なのに「Mrs」になってる!!

空港から釜山市内へ電車を乗り継ぐ。
…のだけど、早速ハングルが全くわからないので、切符を買うのに手間取る。
c0130623_09201436.jpg

4人(+共鳴)で爆笑しながら、見知らぬ人に助けられつつ、コインみたいな切符ゲット。
c0130623_09201577.jpg

2度の乗換えも、ハングルのために、めっちゃ苦労する。
そもそもどっち行きに乗ればいいかもわかんないんだもーーん
けど、4人(+共鳴)でいるとそれだけで最高。

キンパ!
食べたい!
ってことで、いかにも現地の学生御用達ぽい定食屋さんへ。
わーーーいトッポギもー。
こちらも全くわかんない注文を隣席のオトコノコに手伝ってもらう。
お礼にありこが、飴を配る。
大阪のおばちゃんかよ。

釜山BASEMENTというヴェニュー。
c0130623_09201610.jpg

OCTPOLPEのJPと再会!
よろしくね、JP。
そんでもって、このヴェニューのオーナーがめーちゃくちゃナイスガイ。
c0130623_09201614.jpg

↑こんな紙をスタッフたちが見えるところに貼ってあるハコ!かっこいいに決まってる!

しかも当日は彼のバースデーイベントでもあったので、全力でお祝いに最高のライブをしなきゃって思う。
だってね、初対面でいきなり、共鳴、眠くなるし辛いだろうからって、3歳と1歳のかわいい娘ちゃんがいる2ブロック先の自宅へ来ていいよって言ってくれたのです。
ちっちゃな子が大好きな共鳴も、行きたい!というので、お世話になることに。
全く言葉の通じない中、よく躊躇せずに行くって言ったなぁ、共鳴(笑)
c0130623_09201752.jpg

奥さんも、オーナーである旦那さんのバースデーイベントに参加したいから、と、おうちで面倒をみてくれたのは、奥さんのお母さん。
あとでお母さんに聞いたところによると(それも韓国語なので定かじゃないけど)、共鳴はブロックで鉄砲作ってあげて、撃ち合いごっこで家の中走り回ったり、ちびっこの面倒をみてあげていたそうです。
礼儀正しいいい子だったよって褒められて、よかったよかった。

ライブあと、迎えに行ったら、ちびっこたちは起きてるのに共鳴だけ寝てて(疲れてたよね、ツアー前日も謎のBUSHBASHコピーバンド大会でほとんど寝てなかったもんねー)、
顔のまわりに、いっぱいカラフルなセロファンで包まれたお菓子と、そのセロファンを飾られてた。
ちびっこが、寝ちゃった共鳴にお供えしてたみたい(笑)
死体かよ(笑)
けど、預かっていただいてほんとうに助かりました。
やっぱ、早く英語、教えたほうがいいなー
c0130623_09201865.jpg

イベントの話に戻ります。
オーナーの誕生日ってこともあって、たーくさんの人が続々と集まって、パーティムードすごい。

OCTPOLPEのライブ。
JPはすごくしっかりちゃんとしてて、真面目な人柄なんだけど、
パンイチでタコのお面でやばい映像と激烈ドラムでやっぱ、変態だ、この人は(笑)
c0130623_09201822.jpg

23:00頃、ニーハオ!!!!
早朝から出発してたこともあって、ヘロヘロに疲れてた&ベースアンプが全然音出なくって、どうなんだろってとこはあったんだけど、そこはニーハオ!!!!
ばちばちにぶっとばしたぜーーーー
機材がイマイチ調子よくなく、中盤からマイクが出たり出なかったり、最後は出なかったわけなんだけど、関係なかったな(笑)

海外ツアー恒例の、ありこが現地の言葉でMCするというやつも久しぶりにやれたし(笑)

ミーちゃん、ライブ中ずっと真ん前の客に、ズレた帽子を執拗に直されてた(笑)

それにしても、3人でピッチャー3杯分のビール、ショットのテキーラとかまで飲んだけど、なんだーーーー磁場か?!薄められてたのかーーー?!全く酔わないのでした。

Tシャツもたくさん売れたし、ダイレクトにいっぱい興奮した感じの感想もらえて、これこれ!!海外ツアー!!って感じ。

JPの友達のところに泊めてもらう。
すてきなおうち。
就寝!!!!
c0130623_09201947.jpg


[PR]
by ni-hao2180 | 2017-09-04 09:12

チアパンクis HERE!!!!