BAUHAUS➕SCUMPARK YUKARI

Limited Express(has gone?)も、2017年のライブ終了しましたーーーー

しかも最後の2本は1日に2本、下北沢~横浜という超バタバタな今年の我が家を象徴したかのような感じだった。


まずは、THE DEADPAN SPEAKERSの珠玉の企画BAUHAUS

DPS4人は年上の先輩に失礼かもですが、とってもかわいくて、音楽にまっすぐで、好き。

このラインナップが一日で観れるなんて!という東京アンダーグラウンドの祭典だった。

なのに、ハシゴせねばならず、ほんとうにもったいないことをした

快くわたしたちのワガママを受け入れてくださったDPSのみなさんに感謝です。

しかしくやしーーーーー


リミエキは、とにかくとにかく弾けたよ。

喉の調子があんまりよくなくて、2本やるの不安で、うまくセーブしながらやらなあかんかなって思ってたんやけど、まぁそんなん忘れますよね、ステージでは。


ライブ後火照ったまま横浜へ。


結構移動も疲れてたんだけど、駅からベイホールまでのタクシーで、運転手さんが、

ベイホールのある埋め立て地には、戦時中の何百人もの死体が埋まっていて、夜な夜ななんて話をしてくれるから、元気も復活するよね(笑)


着いたら、なんか懐かしい感じの顔の並び!

モッチーにNDGにハバナイにおやホロ、DJAPRIL…

ユキちゃんのセーラー服とか!

こちらもほとんどほかのアクトを見ることできず、あっという間にセッティング。


ぎゅーぎゅーに詰まった最前の客席、キラキラしてて、そうそう、これがスカムパークだったなーって。

わたしたちは、出演させてもらってたのはLOFTでのスカムパークの終盤の頃だったけど、それでもその熱量を思い出しました。


久しぶりのHave a Nice Day!とのHEAVENS~から始まって。

なんかもうあんまりライブのこと覚えてないや。

焦げるまで、燃えたよ。

c0130623_16004197.jpg
c0130623_16004361.jpg

(画像ありがとう!)

ハバナイは、どこまで行ってもハバナイで、

広い広いベイホールの端っこまで、こんなに温度の高いライブは、ハバナイ以外ではわたし、みたことないかもしれないなー

c0130623_16030953.jpg

そして、おやホロすごくよかった。

かわいくて、ひよこちゃんみたいだった2人が、久しぶりに見たら、貫禄出てて!

痺れた!!!


東京アンダーグラウンドの両極のライブを一日で渡った感じでした。

両方とも、呼んでもらえて、思い切りやれて、わたしは、とにかく、全員天国に連れってってやる!って思ってやった。


2017年は終わるけどまぁまだこれからやし。


来年は、しょっぱなにLimitedExロベルト吉野の合体音源がリリース、そのレコ発です。

ぶっかます!!

c0130623_16033276.jpg
c0130623_16033378.jpg



[PR]
by ni-hao2180 | 2017-12-24 15:56

チアパンクis HERE!!!!