フジパンの…YUKARI

袋に書いてある、「民話が電話で聞けるョ!」ってやつ、だれか、かけたことある?

気になるけど気持ち悪い。

レスザンの15周年にむけてのインタビューによしださんわざわざ来宅。
改めて15年と今を語る旦那様。
どーしよーもなく、ふだんはダメっぱなしだけど、やっぱりカッコイイきらり発言。
15年前っつったらゆかりなんてチューガクなりたてだもんなぁ。
質の違いのせいもあるけど、悟ってるよなー。とも思ったり。
カッコイイとこはともあれ、まるごといただき!(笑)

いつの間にかゆかりもしゃべりすぎ、少し反省。にゃん。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-11-29 20:27 | BLUE YUKARI

すてき! YUKARI

以前、ご自身の企画に呼んでいただき、それ以来、展示のお知らせをマメにくれる(しかもいつも手書きのメッセージが!)舟木ムムコ君。
個展に伺うつもりがいろいろあっていけなく、なんだか申し訳なくてそのお詫びと無念を伝えることができず、でもずっと心にひっかかってました。
ニーハオ!と縁深い久保田真理や、今朝旦那さまに送られて来た来年lessthanTVカレンダーのイラストカッコよかったぁ!作者ヨウさん、以前ゆかりシルエットをモデルに金属作品作られた谷口さんなどなど、テイストは全くちがえどすばらしくて、舟木ムムコ君もすてきな作品を作る人。
ちょっと凹みぎみなゆかりに、また直筆つきあたたかい個展のお知らせを送ってきてくれた。
すごくすごーくすばらしいチラシ。
そして、わざわざゆかりのことを思ってくれた気持ちに、あったかなみだだった。
京都なのでなかなか足を運べないけど成功を祈っています。
そして一人でもたくさんの人が訪れ、舟木ムムコ君に触れますように!

来月4日から25まで一乗寺のMariluというとこでやるとのこと。
行かれたら、是非感想くださぁい!
ゆかり、かなり行きたいです。

遠くで、誰かが自分を想ってくれていることの奇跡と幸せ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-11-27 20:04 | BLUE YUKARI

やばかわ

スヌーピー携帯bySoftBank、CMやばかわ。
店頭ポスターやばかわ。
おまけに東京駅のスヌーピーショップのwith東京タワーの立て看板もやばかわ。

ハルちゃん(スパナ)がスヌーピー腕輪くれた。
ハルちゃんもやばかわっすけどね。

あ、ROCKETSの話も書きます。
でも亜里子のほうがいいかな、これについては。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-11-27 16:55 | BLUE YUKARI

誰のためって、もう、絶対的に自分のためだよな。
やるまえはあんなに大泣きして、説明も整理もつかなかった自分の気持ちが、ステージに上がって思いきり演奏すると、晴れるなんて!
笑ってしまうー。
この浮き沈みの激しさは一体なんなんでしょ。
未成熟さ!?
そのせいなのか、ベイビちゃんからのSOS、痛いよぉ
ごめんね、ダメなかあちゃんで。
それでも昨日ネストに引き続き、いいライブだったよー、自画自賛(笑)
にひ。
これで気持ちよく明日は大阪にゆける☆

みちおくん、キーのふたり、フォークイナフ、ドンさん&マッタさん、今日あまり話できなかった人もいたけど顔見れただけでもうれしかった。
帰って、風邪菌なんか知らんーってことで、まだつらそうな旦那さまにひっついてみた。
激しい一日だった。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-11-24 10:53 | BLUE YUKARI

ほんとうの気持ち。YUKARI

人の気持ちがわかりたいなぁ。
誰かのために何かするのが怖い。だけど何もふれずにいるのも怖い。
そのくせ、性質も非常に悪いー。
いなくなれたらいいのにとよく思う。
またはじまった。

久しぶりにドンさんに会う。
今までのだれよりほしかった言葉をくれた。
みんな、ゆかりに「大丈夫?」「いつまでやるの」って、心配してくれたり挨拶がわりなのはわかるけど。
ドンさんは、続けな、ぎりぎりまでやるほうがいいよ、それがゆかりちゃんのやりたいことなら、絶対、全て正しい方向だから。
世界はいつもうまく動いてるから。
そう言ってくれた。
生まれてくるの、楽しみだねって。
すごくすごく救われた。
経験したからこそ言えるかもしれないけど。でも、ゆかりにはすごくほんとうのことだった。

なのに、ゆかりは何もいつもできない。
逆にばっかり作用してゆく。
いなくなりたいなー。
でも今や、それすら自由になれない。
そんなことを思いながら、せめて約束は違えたくないから、立ち向かうしかないです。
ライブに臨みますー。
旦那さまが風邪で、支えなきゃいけないのに、あたしはだめだー。
うわ、すげー最悪なブログ内容だ(苦笑)
いってきますー、ステージー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-11-23 22:47 | BLUE YUKARI

畳の下ー YUKARI

旦那さまがノックダウン。
39度とかの熱がでちゃって、ただでさえ汗っかきで企画外なでっかさだから、それを乗っ取ったウイルスは、それはそれはひどい大騒ぎ。
かわいそに、しかもそんな高熱がまるまる2日間。
幸いインフルエンザじゃなかったからよかったけど、ゆかりは今、お薬ダメな妊婦ちゃんなので、二人マスク。
そばによりたいのにいけないよー。

おまけに楽しみしてたLimitedExとGOD'SGUTSの夫婦ライブだったのにな。
風邪菌の馬鹿ぁぁぁ

ゆかりは一人お先にネストへリハ。
昨日切った指はいまだ傷口ぱっくり。

more
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-11-22 17:12 | BLUE YUKARI

ぜんっぜん更新してなかったー、あー、ダメっぷり発揮。
結構いろんなことあったはずなのになー。ライブとかやったはずなのにさ。
忘れちった。

一昨日から亜里子が来て、こちょこちょni-hao!制作活動に勤しんでる。
亜里子が来てくれるのはほんまにうれしい。
曲作ったりスタジオ入ってふたりで歌ったりはもちろん楽しいし、日頃たまってる(とはいえすぐ消えていっちゃうんだけど)ネタとかをやっと形にできるし、なによりゆかりの精神衛生がきわめてよくなるのねーん♪

新編成になって、試行錯誤楽しんでたのがようやく形になってきたー。
ライブももうすぐー。

ゆかりは明日からライブ3連チャン。
22日(木)@渋谷ネスト
ヨルズが来るのね。あと、GOD'SGUTSとの夫婦対決だー(笑)
しかもLimitedExは6階ラウンジでやるんだとー。
他バンドどれも楽しみでっす。
23日(金)@下北沢ベースメントバー
LimitedEx。久々にズボンズ、フォークイナフに会えますな。
あとキーも一緒だ。
オールナイト。
24日(土)@難波ロケッツ
ニーハオ!っすー。
スパナのイベント。大パーティーみたいよ。
ハルちんに会える☆

っーことで、来てちょ。
少し見た目も妊婦っぽいよ(笑)
ベイビちゃん演奏中に暴れてくれるし。

でもー…
今、愛する亜里子&ダーリンにシチュー作ってあげてたら、思いきり包丁でミュージシャンには命の指をカーット!!!
ざっくりいきましたよ。
ドクドク…いたいー、ひーん、大丈夫かなぁ…
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-11-21 16:03 | BLUE YUKARI

変わり目 ARIKO

c0130623_184643.jpg

季節の変わり目に風邪をひくアホ。

のどが痛いわい!

近頃めっきり冬。
冬生まれは冬が好き。でも寒がり。

当たり障りの無い、季節の会話、ありこは結構好き。

気象庁が日本の天気を左右してる説。

エラいさんの娘が、パパ~ありちん明日運動会ヤなのぉ~ハッハッハッパパがなんとかしてやろう。もしもし佐々木君かね?明日の関西は雨にしてくれたまえ。ハハァ!かしこまりました!オイ!明日は関西雨にしろ!ハハーっっ!

なんつってな。
ジャストキディング。
タオル首に巻いて早よ寝ろって事ですな。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-11-10 01:08 | RED ARIKO

パンダらけー ARIKO

c0130623_10335073.jpg

興味ない人には全くノー興味だろうけんども。
行って来ました横浜へ。中華街。

パ・パンダーっっっっ!!!!

目がドルの目になるー目がぁ~目がぁ~!
しこたまパンダグッズを買いあさりましたとさ。ワン!(ちなみにパンダは犬のように鳴く。。らしい。)

中華街は外国でした。のようでした。

あー中国のパンダセンターに一度は行きたいなぁー。

パンダ好きのメッカっす。あ、銀座っす(むやみにメッカって使たらあかんらしいです。)。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-11-02 10:33 | RED ARIKO

チアパンクis HERE!!!!