山越え谷越え…YUKARI

ツアー後からあんまり体がゆうこと聞かない。
元気なんだけど、やたら疲れるなぁーとか思ってた。
早朝、子宮のびっくりな頻度での張りと腰痛で眠れなくなる。
旦那さまがかいがいしく世話をしてくれたお陰でだいぶましになるが、いよいよ病院へ。
また看護士さんに怒られるかなとおもうとブルーになってたんだけど…
いざ診察うけると、それどころじゃなかったみたい。
血液検査の結果、貧血が発覚。
張りも異常値。
「これ以上ひどくなったらすぐ入院ね」とか怖いこと言われながら検診。
痛くなるまえ、ベイビちゃんがシュワルツネッガ(テレビでなんか映画やってた。ついてただけやけど)見ながらえらく暴れて、そのあとなぁんか蹴る位置が変わった気がしてた。
くるりん。逆子が直ってたみたぁい。
(実は一早く気付いてたのは旦那様。なんかお腹の形変わったとしきりに言ってた。すごい観察力)
それも腰痛の原因みたい。
とにかく無理しすぎーってワケ。
そかなぁ…
てなわけで、寝たきり年末年始指令をうけてしまったのであった。
のんびりしたくない病のゆかりには厳しいすー(涙)

でも、ぼちぼちやります↓
31日大晦日年明けオールナイト
@江の島オッパーラ
谷口順vsゆかり
のんびりハイテンションで弾き語りますよー♪

いい加減「ギター弾けましぇん」とか言ってらんないな(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-12-29 09:39 | BLUE YUKARI

今年は… YUKARI

初のLimitedExリニューアルメンバーでのツアー終了!
京都(亜里子、ジャックFLUIDとかとか)→名古屋(やまちゃんDANCEBEACH、CRJの皆様とかとか)→大阪(ヨルズとかとか)各地それぞれ充実~。
たくさんCD売れて、アンコールも毎回貰えて。
なんかもうすでにLimitedExやってるのが当たり前な感じでいたけど、再始動してやっと11回のライブだったのね。
名古屋でフナスギ君に「絶対帰ってくると思ってた。やらないわけない人達だから…ってみんなに言ってたんす」とか言われて。
ハッとして、グッときた。
と、同時にかなりプチだけどツアーしてる感じとか、東京じゃないとこでの反応とか、懐かしいっつーか、ジワジワ蘇ってきた。
これよ、これ!
ほんまにタケちゃんが来てくれてよかったー!
バンドの状態がほんまにいい。

来年はどうしようか?とか、未来に照準が3人徐々にあってきて、ドキドキだわー。

やっぱ好きなんだなー。バンド。

ただ…急成長を見せるお腹と愛しの旦那さまに会えないのがさみしかったー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-12-23 10:29 | BLUE YUKARI

今日からライブ3! YUKARI

「畳の下に~」「ハリウッドジャスティス」が脳みそから離れませーん。
ほんまにすごかったよなー…
あんなどのバンドも強烈で、会場全体独特なしかも持続した興奮に包まれたイベントはなかなかない。
最も近い一人としていれたことにすごい感謝と刺激にいまだ溢れてる。
もちろんたくさんの人がいて、一緒に作って増殖して成長してきたんだけど(今回切にそれを見た)、それだけ人を魅了し続けて来た、うちの旦那さん、谷口順は最高にカッコイイ。
何度もひしひしと感じた。
そして、その1番近くにいられる自分の幸運さ!てへ。

それでもゆかりは旦那さんと別の人間で、ゆかりのやらなきゃいけないことやりたいこと、あるから、突き進もう!、幸福感と共に俄然やる気にも火がついたり。

で、LimitedEx京都→名古屋→大阪ツアー。

ライブのこととか書けよって感じだけど、まぁそれは素晴らしかったということで(笑)
いや、ほんとに!

近々LimitedEx、四国、北海道、北陸、それぞれツアーしたいね、と盛り上がる車中でしたぁ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-12-20 23:38 | BLUE YUKARI

VIVA!反骨精神 YUKARI

いい加減に行かなきゃ、と、しぶしぶ産婦人科へベイビちゃんの検診。
最近張りが頻繁だし、なんか違う痛みもあるし、検診予定日1週くらい過ぎてるしにゃー。
なぜにそんな行くのを渋っていたのか。
それは、いちいち体重増えすぎ、やら、塩分摂りすぎ、やら言われるから。
赤ちゃんのために自己管理できないなんて、人間失格よ、と言わんばかりなのよー。
あまり太ると産道に贅肉がつき、難産になる。塩分摂りすぎると妊娠中毒症になる。という正当な理由なんだけどさ。
とにかく言われると凹むので、返ってストレスであかんの違うかしら、とかいうのは置いといて。
今の日本の医学では10キロでもダメだとか。
(ミラジョボビッチは30キロらしいぞー!やるね。実際すごかったもんな)
とにかく行くのを抗っていたゆかり。

more
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-12-12 10:18 | BLUE YUKARI

にっちょび ARIKO

週間えみ~show→たかじんのそこまで言って委員会の流れ、絶品。
関東在住のYUKARI先生にはうらやましい限りの流れのはず。
たまにはすみさんとか観たいやろ~な~。ぷいぷいね。

さてさて先日、たまにはバンドマンらしく遊びました。ふへへ。ごっそさんでした。ふへへ。c0130623_18461281.jpg

真面目な話やら物真似やらでくったくたになってしまいました。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-12-09 18:47 | RED ARIKO

円盤♪HAPPY

ライブ前、高円寺=たぶち、なうちら夫婦は2人で定食屋たぶちへ。
「谷口順VSゆかり」第2回目、とはいえ実質初的なライブ、成功だったと思うー!
ちゃあんとオリジナル、ついついだらだらしちゃう二人の少ない暇時間、多少なりと費やしたもーん。
ゆかりは相変わらずギターは超へたっぴだけど、LimitedExやニーハオ!なんかのスクリームとは違って思い切って歌えて、気持ちよかったのだ。
旦那様と一緒にやれるのがゆかりは、やっぱり嬉しい。
なんか変な妊娠出産本みたいな内容になっちゃうこと覚悟で書くと、お腹でもベイビちゃんが聴いてるんだよなって(笑)
とはいえ、自己満足内輪なやつじゃなく、ほんまにカッコイイことやりたいからなー。
カッコイイ谷口順とカッコイイゆかりの共同作品であれるように!
来週も、15日@ネストでやる。
出番早いから早くから遊びに来てほしーよん。

夫婦なのは、うちらだけじゃなく、早川夫妻も。
キリヒト早川さんとオンオフモモさんね。
これはおもしろかったよー。
骨折した早川さんのパッド、最高でした。
リハからみんなの注目の的だったから。
で、なにより、歌ね!

そいで、待ってました、THE BITE。
いーよねー。
結構見てるし、一緒に歌っちゃう♪
レノンのイマジン、お腹のベイビちゃんもノリノリだったよ。

ということでみんなで腹減ったと、「たぶち」再び。
1日2回も行くか!?(笑)
旦那様は2回に渡り、トンカツ…。
谷口順の8割5分は肉でできている。
トホホ…
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-12-09 01:10 | BLUE YUKARI

どんどこお腹がー YUKARI

自分ではかなりでっかくなったような気がするー。
なかなか気付かれないし、全然だねー、とか言われるけど。
順調に苦しくなってきとります。
もう満7か月、8か月目突入だもんなぁ。
はしゃぎすぎると、キューっと痛くなるし、腰も痛いっす。
ボコボコ蹴られて気持ち悪くなるっす。
ここから一体どーなることやら。

あふりオニちゃんやら、ioajたまちゃんやら、うちのベイビちゃんと同級生なのよね。
ふたりがすごく偉大に見える今日この頃…(笑)
そして日毎に父親ぶりを発揮してゆく旦那さま…(笑)かわゆい。
お腹だけしか成長しないゆかり(笑)

明日は谷口順VSゆかり、ライブ@円盤。
バイトと、キリヒト早川さんソロ、またまた豪華絢爛、お客になりたい系。
今日はね、こっそり二人でスタジオ入り。
やっぱアンプからだすと、マイクで歌うと違う。
明日緊張しそー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-12-07 18:11 | BLUE YUKARI

LimitedEx@小岩ー

うちからバスで10分ー♪
近い、楽チン、嬉しい。
昨日からやってる新曲、「ハリウッドはどこだ」というタイトル。
今日は3人とも終わってへとへとだったー。
昨日より老けた気がしたり(笑)
でもよかったよー、高揚ライブだったっすー。
9月に山形でリニューアルデビューして3か月。タケちゃんともしっくりどころか、音出して遊んでるー。
ハッピーです。

今日はね、客としても最高でちた。
ゆかりは突然ダンボールにすいこまれて、久土茶谷両氏に腰砕けたのでありました。
漫画で頭打ったときみたいに、お星とぴよぴよになって帰宅。
うひょー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-12-06 23:25 | BLUE YUKARI

今月はライブ9本! YUKARI

妊婦だ妊婦だゆうてる割にはライブ三昧なわたち。
さっすが年末ねー。
亜里子も書いてたように、ニーハオ!@オッパーラはすんげぇ気持ちよかった!
バババァァァンといわゆる開きまくったライブだった。
いつのまにかこじんまりした音にいっちゃってたのかなぁ、ハウりなんか歪みなんか知らねー!な勢いが、バーンアウト☆
ニーハオ!これよ、コレ!

昨日はLimitedEx@ネスト。
中音が3人ともかなりキてて、出してるつもりの音が骨まで響いたって感じだったー。
極上の心地ー。
タケちゃんの妹かわゆかったー。
AUから来てたオペレータープリーズってバンドは前LimitedExのAUツアーのとき見に来てくれてたみたいで。
知らなかったー。
ライブ終わって、久しぶりに乾杯なんか参加しちゃって、ほろ酔い調子のよいLimitedEx仁タケゆかり。

明日はまたまたLimitedEx@小岩、明々後日は谷口順vsゆかり@円盤。
わっくわっく☆
しかしー。調子のると、ほら、またまたお腹がいたいー、腰がいたいー(涙)
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-12-05 23:00 | BLUE YUKARI

しょーなんライブーARIKO

c0130623_154617.jpg

先日江ノ島オッパーラにてライブを行いました。日頃の行い。いえ、文字変換したかっただけです。

結論から言うと、楽しくライブ出来た訳です。

イレースエラータもほんっ!かっこ良かった!!!んまに!!

しかししかしそれ以上に、オッパーラの素晴らしさと海、海ー!にテンションだだ上がりまくり!!スティーー!!

夏にも須磨海岸でライブしたし、真冬にも海の近くでライブ。ん~来年は島とかでライブしたいちや。

そしてさかのぼり11月24日のスパナイベント。ハルちゃんサンクス。

いやぁマジで女子率の高さにオールナイトのイベントにも関わらず朝までずーとアガったまま!素敵なイベントでした。ボディペインティングとかあって、がぶり寄りで見てたよ。。。

ぽほほ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2007-12-05 15:46 | RED ARIKO

チアパンクis HERE!!!!