あと1ヶ月ちょい YUKARI

c0130623_21532880.jpg

いつでも生まれておいでー!
(あ、2月3日@名古屋LimitedExライブ&翌週のレコーディング終わってからね(笑))
っと、準備もなかなかできてまいりまちた。
旦那さま、だっこ紐使用の練習中の図。
スヌーピーが赤ちゃんがわりー。
鼻先が長いのとお腹がぽってりしすぎなのと、足が短すぎ、あとは、ふわふわすぎるんだけどー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-01-29 21:53 | BLUE YUKARI

c0130623_209881.jpg

キー・レイキンのおばあさまの作品展示をやっていて、レイキンもお手伝いしてるというので、お散歩がてら銀座松屋まで。
土曜の銀座、ひょえぇぇ、人たくさんね。
しかもブランド袋抱えてたり…普段あまり行かないとこだから。

レイキン発見!たまたま、うたちゃんもいて、わお!キーじゃん(笑)
おばあさまの作品は、柳川の伝統的なつり雛という鞠と縮緬細工。
カラフルで素敵!
1個1個布の柄の違いなんかがかわいい形にあいまって、見てるとハイになってくる。
レイキンの色彩やポップ感はおばあさま譲りだわ。
おかあさまも、同じく色彩豊かな作品を作られるらしく、まさに血!
大盛況でした。

少し時間貰って、レイキンうたちゃんと、ゆかり3人でお茶。
アーティストティータイムというより、主婦のお茶会(笑)
なんか前日、うまく心がおさまらなくて荒れてたので、ほんまにおきゃんな2人とすごせてよかった☆

帰る頃には寒ーくて。
たくさん人がいるとこで菌をもらわないよに、疲れないうちにいそいそ賑わう銀座をあとにしたのでちた。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-01-27 20:09 | BLUE YUKARI

ヤングサウンズー YUKARI

c0130623_21513271.jpg

お腹おっきくなったっしょ☆

ヤングサウンズのスタジオにお邪魔してきたー。
旦那さまが仕事後直行ってので、楽器をお届けついでに見学。
イル君体調不良によりお休みだったから残念だったけど、曲作りに勤しむ5人は5様で見てるだけでおもしろい。
自分以外のバンドのスタジオはほんまにおもしろいよね。
やり方やら、メンバー同士のステージでは見えない関係とか、バンド内用語とか(笑)
ヤングサウンズは特に、みんな自分バンドではソングメーカーだったりするし余計。
刺激的!
ヤングサウンズは結構アダルトな仕上がりだね。

ゆかりはといえば、この1週間くらい、またベイビちゃんのぐぐっと成長する時期らしく(多分第3次くらい?)、ひどめの腰痛浮腫圧迫感に参ってるとこ。
息苦しいしー、やっぱおえ~ってなるしー。
ちいこいとはいえ、ぐりんぐりん暴れまくってぼっこぼこ蹴飛ばして成長してるみたい!
あと1ヶ月くらいなんだよね、あらためて考えるとアンビリーバボー!
あ。足が出っ張ってる!
掴んだらへっこんだー。アハハー。

ヤングサウンズ見てたら早くライブやりたくなってきたー。
うずうず。
次回は2月3日、@名古屋KDハポン、ダンスビーチとだー!
新曲用意してるよー♪
ちなみにLimitedExのスタジオもいつも爆笑してるよ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-01-25 21:51 | BLUE YUKARI

バースデイマンス ARIKO

c0130623_14383526.jpg

自分も含め、一月生まれのお友だち・知人がいじょーに多い!!

祝って祝って祝われて、祝って。


普段滅多に会えない・会わないけど、毎年おめでとうメールくれるとか、ほんと嬉しい限り。ありがたや~!

画像はブルーゆかり氏に戴いたお手製のパンダ刺繍Tシャツピチピチサイズ(笑)
ありがたや~!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-01-23 14:38 | RED ARIKO

新曲~♪ YUKARI

できるときってなんかある。
降りてくるとかいうけどホントにそんな感じ。
LimitedExもニーハオ!も、結構今、量産体制なんで、のがざないよに、どんどこスタジオ入りたい感じ。
ちょーっとお腹が重いけど、ベイビちゃんのお陰かもだし一緒に作ってる気持ちで。

明日は雪らしいねー。
さぶいの苦手。
体脂肪少ないからかなー。
冷え症だしなー。
家から出ずに、歌詞やらギターフレーズ決められてないやつに立ち向かおう。
一人で生み出すのはちょっと苦手。
っつーか腰がつい重くなりがちー。

何を根拠に?と思いつつ毎日見る「トクダネ」血液型選手権、明日はおやすみだね。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-01-20 00:23 | BLUE YUKARI

kiiiiiiiのうたちゃんの登場。
ニーハオ!とキーは仲良し。なのに個人的に遊ぶのは初めて。
でも不思議と自然ななりゆきだったー。
そう!うたちゃんも妊婦なのだー。

ヨッコイショ、でーんとふたり、相撲取り座り(笑)
それにしても。
びっくり!
ゆかりが2ヶ月も先輩なのに、うたちゃんのほが遥かにおっきいお腹で、THE妊婦なの。
やっぱりゆかりのお腹は小さい、いや、小さすぎるー。

妊婦話に花が咲くー。
お互い一般的な妊婦でないから、なかなか分かち合う相手がいないから、ほんまよくしゃべったよぉ。
マイナートラブル(腰痛やら、食生活)から今後お母さんとしてのスタンスまで。
うたちゃんとゆかりももちろん全然違うけど、ストレートでカメハメハ~!的なパワフルなうたちゃんはおもしろい。
広くていいお母さんになりそうで、ほほえましくて、つい自分の妊娠忘れそなくらい(笑)

放出量の多い人は、いいね、妊婦になっても。うふふ

お家も近くないしなかなかこれから会えないけど、うたちゃんとこの子も楽しみだー☆

キーもまたいつかパワーアップしてやってくれると確信。
うたちゃんパワーは溢れてたから。

ゆかりも頑張るぞぇ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-01-17 22:39 | BLUE YUKARI

まぁた悪阻ィ?! YUKARI

ベイビちゃんおやすみスペースがうちにやってきた。
あと一か月半。早く早くGet out!

最近またよく吐き気を催す。
なんだーって思ったら、産婦人科先生いわく、「第二のつわり」とも言われる症状らしい!やめてくれよぉー。
初期のは、ずーっと船酔いぽかったんだけど、今回、突発的に胃液まで、な激しさ。
腰痛、張り、靭帯の引き攣り、圧迫感、執拗かつ激しい胎動、体力低下…ぶーぶー。

しかも、今日はまた、恐怖の検診。
叱られるのにビビりながら産院へ。
今回は体重が2キロも減っている…
赤ちゃんは着々と(とはいえかなりまだ小さめで、ヤマは次回の検診らしい…どーしよー)成長してるのに、体重減ってるということはかなりのマイナスなわけで。
こないだは増えすぎ、今回は減り、前回は貧血で叱られて、もーっ!
どうしたらいいのよぉーっ!

悩みは尽きません…
妊婦は大変だ(苦笑)

うちの坊やは絶対すでに人見知り!
スゲー暴れてても、誰かが触ると動かなくなるし(亜里子だけには例外だった)エコーでも顔見せてくれないのぉ。
ちぇーっ(笑)

レスザンHPに旦那さまがすでにUPしたらしいですが、名前も決まっちゃいました。
試行錯誤したけどすごくタニ&ゆかりらしいんじゃないかな。
長くなったから、名前についてはまたの機会に!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-01-16 16:59 | BLUE YUKARI

ナーブスレコ発☆YUKARI

c0130623_13211788.jpg

c0130623_13211886.jpg

下手すぎてようわからないioajとナーブス画像とともに(笑)

いらいらするというか、なぁんか虫のいどころが悪いというか、このところ実は旦那さまに事あるごとに当たり屋的行動ばかりで結局は旦那さまだけでなく、自分も傷ついてたり。
たまにこういうのがサイクルにある…(凹)
それでも彼は優しく赦してくれて(最後はさすがに暴発したけど)。
今日はふたりとも大好きナーブスのレコ発、一日気持ちよく思いきり楽しく過ごして欲しい、できたら一緒に。
という感じで、ラッシュへ。

着いてそうそう、貧血かな、気持ち悪くて焦る。
北風ビュービューさむかったからかな。
でも復活。
レスザンのみんな集って、すでに盛り上がり必須。

…予想通り!
どのバンドもイカすパフォーマンスで、飽きない飽きない。
ベイビちゃんも、お腹中で超盛り上がってましたぁぁぁ。
(こっちが気持ち悪くなるくらいね)

ioajラストライブ。
旦那さまと初めて対バンしたのがこのバンドだったから、ちょっとした個人的思い入れある。
とはいえ、始まったらそんなのはどでもよくて、単純にやっぱガツガツハートわしづかみで。
最後列で椅子に立ち上がって(行儀悪っ)興奮してたんだけど我慢できなくなってアンコールで前走って行ってしもた。
ものの…みんながあまりにゆかりをお腹を守ってくれるので、悪いので、ステージ脇に駆け上がる。
超特等席!
あんまこういうことはしたくないんだけど、今夜は赦してたもれー。
あぁ、タニ、カッコイイ…メロメロ。
森川さんよしくんたまちゃんもライブ中ずっとスパークしつづけていーバンドだったんだなぁとひしひし。
よしくんギターたまちゃんドラムもまた近い未来、観られますよに!

あわわ…また長々書いてる!

みんなほんまにすごくよかったんだけど、ナーブスについて。
ワナちゃんの気合いがすごいラッシュ中ビリビリ震わせてた!
いゃぁ~、痺れたぁぁぁぁぁ!
ほんまに大好きなバンドのひとつ☆
あー、刺激されてゆかりもうずうずしてくる。
カッコイイピクチャ盤のレコ発にカッコイイライブ、ナーブス万歳ー。
Tシャツもめちゃめちゃカッコイかったから欲しいす。

追記…久しぶりにコバカツさんやらツルギくんに会ったのもほんわかした。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-01-14 13:21 | BLUE YUKARI

ニマンボルトォ YUKARI

スタジオ入ったあと、高円寺、また、タブチへゆく。
必要以上に満腹。
今日は新曲やるからちょいとドキドキ。…しねーか(笑)

ぽえぽえ楽しみながらライブ。
ネモ、やっぱ音スゲーなぁー。
うちの旦那さまがしきりに「ライブ盤出そうよ」ってせっついてたけど、ゆかりも切にそう思う!聴きたい!

出番ラストだったから、待ちに待ったって感じー。
今日はなんだかアグレッシブな気分で☆
おかーさんになるまえライブはコレを含めてあとたった2本だから。
ちょっと派手なアクションすると、「大丈夫かぁ」みたいな視線を感じつつ(笑)
大丈夫だよー、うちのベイビは強いから。
そして、ゆかりがやることを一緒に楽しんでるから、多分ね。
と、いうわけでゆかり的には粗い演奏だったけどかなりアガったよ。
なにより、仁タケがハッスルしてたからより一層うれしい。

終わって、元ラッシュ店長でお世話になってた小栗さんのオープンした店へネモ隊と打ち上げ。
すてきなお店ですっかりみんな寛いで遊ぶ。
仁一郎君、ブレイク。

その後、ネモまぁくん邸にお邪魔。
上京してきて1月ちょいお世話になって、葛飾にやっとこ居を構えて以来ご無沙汰してたから、なんかもうすごぉい懐かしい。
ピグメンの録りほや音源を拝聴。
コレはマジやば。カッコイイす!リリース楽しみすぎるわ!

まぁくんみほちゃん仁一郎タケまつもっちゃんタニゆか、たみちゃん(就寝)で遊ぶ。
翌日、トマト鍋ー。
雨サブだったけど満喫なのでござんした。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-01-13 22:41 | BLUE YUKARI

メルトバナナ、UGマン、ブラフマン。
さすがブラフマン、ネスト満員ー。
客席いっぱいだったから、ステージ脇、アガタ横特等席から観戦する。
アガタさんのペダル使い、足元ばっかり気になる(笑)やはりすごいわ、音。
秋ぶりのメルトバナナ、新しい曲も満載、ポップ感高まった感じかな。
ほんまにリカさんカッコイイ。
あんなちいこいのに。ぽへーと見ておりました。

ちょうど一月前のハリウッドジャスティス以来の旦那さまのライブ。
年末年始エンジョイ体制しかみてなかったから、戦闘中とのギャップにまたまた惚れ~☆
4人でやってるのが楽しそで、見てるこっちもハイテンション、なるなる。

ブラフマンもさすがだなーという感じで。
満喫しまちた。

何って、終演後、6人乗り2台のエレベーターでずらり行列のみなさまが延々繋がっていたことにひぇーとなりましたよ、わたち。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-01-12 20:26 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!