ありことともなり YUKARI

c0130623_1841418.jpg

c0130623_1841617.jpg

「ありこだったら嫁に貰ってもよい」

ニーハオ!仕込みにありこがまたまた京都からやってきてくれた。
今回のメインはありこと共鳴の初対面。
親戚がいるせいもあり、柄にも無く、首座らないベイビ扱いにこなれたありこ。

早く曲作りやればいーのに恒例のチャットタイムもありーの、共鳴と絡みーの。

一段落して、共鳴を横においたまま、ミルクあげつつおしめ替えつつあやしつつ、前回宿題にしてた新曲を2曲形にして、新たに以前の曲を2人バージョンにしたり割に有意義。
共鳴もご機嫌。

旦那さま帰宅したので、ありこと旦那さまに共鳴託し、ゆかりはLimitedExのスタジオへ。
出産後初めての音出し!
きもちいーっ!
グルーブに不安を感じつつ向かったんだけど、全く問題なしっ!
いーねいーね、サイコーっ!

しかも体が軽い!しらずのうちに、妊娠のでかいお腹のせいでストラップを長くしてたみたい。
調節し直して、思いきり歌って弾いて。

帰宅したらケーキが待っていた。
そ!2/26はタニ&ゆかりの結婚記念日、祝1周年。
愛するダーリン+息子+親友かつメンバーに囲まれ、もしかしてゆかり、世界一幸せじゃないか!?
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-02-29 18:41 | BLUE YUKARI

ドッキドキの ARIKO

c0130623_17371981.jpg

ともなりくんとの初対面!

ちっちゃーーーい!!どっからどうみても赤ちゃん!(当たり前)

幼児によく泣かれるから心配やったけど、ちゃんとありこになついてくれてホッ。

いっちょ前に子守り歌歌ってあげてみた!
五木の子守唄(笑)
ゆかり氏には怖いと不評でしたがー。ニーハオ!の曲でオルゴールとか作りたい!!んーあんま癒されんか?!
ともなりくんはよく騒ぎよく暴れる・・。遺伝か?あんなににぎやかしい赤子を初めて見たよ。

大きく育てよ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-02-28 17:37 | RED ARIKO

気になってる YUKARI

なんとなく気にかかってはいるけど、わざわざ口にするタイミングを逸しているんだけど…

新聞の休刊日って、なんでみんな一緒なの?
別にしたほうがなにかといーのにね。

今やってるDoCoMoのCMで、携帯電話がバイブ着信する。毎回、自分の携帯電話だと思ってしまうんだよね。
最近BGMで用心するようにしてはいるんだけど、気を抜くと、また騙される。

わっほーい!今日から名古屋ライブ(2/3)以来のLimitedExスタジオだぁい☆
ありこも来るし、ニーハオ!もできる。
きゃおーっ! !
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-02-26 07:26 | BLUE YUKARI

我が息子に… YUKARI

c0130623_21594291.jpg

哺乳瓶のケースと靴を製作。
かわゆいでしょ。
おかげで、寝不足で凝った肩を一層凝ってしまう(苦笑)
肉体的に厳しかったり、時間ないときに限ってものづくりに精がでる。
あー!いーなー。
今日はGOD'SGUTSライブじゃぁぁあん。
行きたいけど、共鳴とお留守番。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-02-23 21:59 | BLUE YUKARI

谷口順ヒストリー+レスザン座談会&共鳴ライブハウスデビュの一日。
アットホームで寛いだって感じ。
っつーか、トクさん(プンクボイ)酔っ払いすぎだしー(笑)
旦那さまの話は、まぁゆかりは、幾度となく聞いてる話なのですがぁ…やっぱ、なんかゆかりなんかからしたら、ただのオーディエンスどころか、馬鹿なチューガクセーな時代、しーっかり今に繋がるシーンを作ってってたわけじゃん!?
何回聞いても、家ではただの食いしん坊で最近では親馬鹿っぷり発揮なのに、カッコイイ人なんだよなぁって。

カッキーのおかげで共鳴もご機嫌(っつーかほぼ、睡眠)で、感謝感謝。
生後2週間にして、ステージデビューを果たしたのでありました。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-02-22 23:08 | BLUE YUKARI

なぜ泣くーっ!? YUKARI

c0130623_7571353.jpg

わかんなくて、原因を突き止めたり、ごまかしてあやしたりするのは可愛いくて楽しくて。
もっちろん昼夜問わずの授乳や泣きのヘルプサインには若干憔悴、寝不足もいーとこなんだけどね。
旦那さまは共鳴の号泣にもちらりと目覚めるけど、邪魔されないみたいで、「ゆかりー、ともなりー…むにゃむにゃ」、すぐ夢の世界に行けるみたいで、朝早くからのお仕事だから、せめてもの救い。
育児本とかに、「あたしだけ夜中も起きてイビキかく旦那の横で授乳なんてやってらんない!」みたいなのがあるけど、ゆかりにしたら、逆に、共鳴をあやしきれずに泣かしちゃって、旦那さまを起こしたらやだなと思う。
妊娠本にも、「自分の子が妻のお腹にいる実感がない」とかな旦那の事が書いてあるけど、我が家はマタニティブルーなゆかりくらいで、そんな状態じゃなかったし。
本みたいなのが大多数なのかな?だとしたら愛が足りないよ、みんな!
なぁんて、ゆかりは旦那さまの包容力に頼り切りなんだけどー。

なんか最近赤ちゃんブログだなぁ(笑)ごめんね。

赤ちゃんの枕元頭上でぐるぐるするメリーゴーランド、音が出るんだけど、赤ちゃんが1番安心して大人しくなるという、胎動音が入ってる。
しかしっ!うちの共鳴は、すんごい辛そうな顔して、うぐーってなって、揚句、大泣き。
おいーっ、どんだけゆかりのお腹がいやだったんだよぉ(笑)
だから早く出てきたのね…。

明日(2/22)は、共鳴、小岩エムセブンにデビュー予定!
本人よりゆかりがドキドキ!
きゃお!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-02-22 07:57 | BLUE YUKARI

c0130623_8203078.jpg

過ぎてゆきますー。
共鳴はぐびぐびミルクを飲み、母乳もちょびっとずつ飲み、オムツを濡らして、泣き、ねんねしてる。
なかなかまだ気を抜けなくて、寝る時間がうまくとれず、疲れる。大変。
でも、全然平気。
可愛いす。

昨日は初めて共鳴に「谷口順vsゆかり」を披露。
おめめぱっちり開けてましたが…聴いてたかは謎(笑)
久々に楽器いじった。
やっぱり早くスタジオ入りたいな。
仕切直しレコーディングも控えてるし!

ママになって初ライブは3/23@ラッシュ、「ハリウッドジャスティス」
(ゆかり的記念ライブをレスザンのイベントでやれるのはうれしい)
そいで、大阪では3/30@大阪野音「サルカルチャー」
(ボロフェスチームの主催イベントだよ)
これは旦那さまもYSで一緒。
もしかしたら、共鳴も一緒にいけるかもね!

うずうずしてくるぅ☆
絶対まえより無茶してやろうと企んでいますー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-02-18 08:20 | BLUE YUKARI

c0130623_1485983.jpg

おっもしろそなイベントだぁぁぁ。
実は、ゆかりは12日に無事退院しましたが、共鳴は、退院試験にパスする体重に満たなくて、すこぶる元気なのに、病院に残っていた。
超寂しいけど、元気だから、「きっと共鳴がパパママにくれた最後のふたりきりの時間」だということで。
行けないはずのYSライブに行けるということで、ワクワク。
朝、旦那さまと共鳴の授乳に病院へ。
「早くおっきくなってお家帰ろうね」と声かけてた。
す・る・と、「谷口さぁん、赤ちゃん今日帰れますよぉ」
わぁぁぁぁい♪
クリア条件の2300gをオーバー!
先生の予想では4、5日のところを3日で成し遂げたのでした。

ほんと、我が子、愛おしくて、早く一緒に無制限で過ごしたい、泣いて寝なくて大変でも!
とずっと二人でそればかり思っていたから、うれしくて。

共鳴の退院に立ち会いたい旦那さまは泣く泣く、ライブに行く気満々だったゆかりもちょっぴり後ろ髪ひかれながらしばしの別れ。

…初めて自宅に帰ってきた我が子。
可愛いさ倍増。
ずっとお腹にいたときから過ごしてた家だけど、共鳴、気に入ったかなぁ~。
今日から家族としての生活が始まる。

旦那さまは、パパになって初めてのライブ!
一段とパワーアップしたタニを披露してハイテンションに際どく魅せてくれたことだろーっ!
最高級の愛フロム大久保トゥ高砂っ☆

…早くゆかりもやりたぁぁぁい!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-02-16 14:08 | BLUE YUKARI

御生誕 ARIKO

c0130623_13353019.jpg

めっきり魔法にかかってますね~。

知らせを聞いて、公衆の面前にも関わらず、ギャっっフ!!て漫画の吹き出しみたいな声、上げちゃいました。
高校生ん時に習ったI was bornていう、谷川俊太郎さん?だったかな?の詩を題材にしたお話を思い出した。

マドンナB・・・。

共鳴くん、大きく育てよ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-02-11 13:35 | RED ARIKO

最高の誕生日! YUKARI

c0130623_2315034.jpg

↑仁一郎君まいちゃんがくれたケーキに便乗して祝う旦那さまと共鳴。

すっかり忘れてた。
おめでとうのメールが突然来て、自分の誕生日を思い出した!
ほんの3日前に共鳴が生まれて、あまりにも突然で、バタバタわけわかんないうちに進んで来たんだもん。
旦那さまもすっかり共鳴に夢中で愛する嫁の誕生日、スッカリポン。
酷いもんです(涙)
そのぶん退院したら、お祝いとご褒美いっぱいしてもらうぞ!

我が息子、共鳴からはしっかり素敵なプレゼント。
ホントは昨日から母子同室だったんだけど小さいからお預けだった。
で、今日、一緒の部屋ですごしはじめることができるようになった。
憎いね、共鳴!わざわざママの誕生日に合わせるなんてっ。
いくら見ても飽きないよぉん。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-02-10 23:01 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!