二日目ー。YUKARI

せっかく関西来たんだし、朝からニーハオ!、スタジオ入る。
4月25日@小岩エムセブン、4月27日@渋谷ラッシュ。
ちょっぴりおやすみいただいてたから、ライブ楽しみ!ありことふたり、練ってます☆

極寒雨の中大阪城野音SAL CULTURE2日目、本日は出演者。
寒すぎて滅入る…
雨が染みる…

いやぁ…youngsoundSさすがのメンバー揃い。
機転が効く、イカす演出!
だだっぴろいステージ(ここは屋根つき)にオーディエンスを上げ、まさにパーティ、大人の悪ふざけ!
最高!
森川さん、さすがの貫禄だなー。
イルリメ君の暴走もよかったけど、なにより、ギター竹久圏さんとベース谷口順さんのまるで、飛車+角のようなコンビネーション。
ビリビリ身体に電流が走るぅ。
きゃーぁん☆さすがあたしの旦那っ!!!
かっこよすぎるぅ!

で、LimitedEx、本番に備えてリハスタ。
雨と寒さとシブメの集客にテンション低々だったけど、もうやるしかないだろー、的な音合わせで多少ふっきれれー。
それと、久々会うWARHEADコーキさんもふっきれに力を貸してくれたなぁぁ。
かなりトークで楽しませてくれたからねー(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-03-30 23:08 | BLUE YUKARI

SAL CULTURE! YUKARI

うひょぇ~、大阪、さぶっ!
ポカポカ春うららの東京気分で薄着来たら、痛い目にあった(苦笑)

ゆかりはLimitedEx、旦那さまyounGSoundsで野音出演、共鳴初の遠出BY新幹線。
2日間開催のイベント、出るのは2日目だけど、マエノリ。
寒くて、共鳴もかわいそうなんで客席でじっくりというわけにはいかなかったけど、怒髪天すごいよかったー!
さっすがだな、増子さんの歌、すごいし、持っていくなぁー!
共鳴もゴキゲンだったしー。
楽屋でも旦那さまと絡むメンバー見てたらおもしろくって。

寒さでぶるってイースタンユース途中で脱落。
でも、荒々しくて、照明照らされたステージ映え、かっこよかった。

アイドルパンチ・ラッコさんのラコスバーガー激うま。
家族3人で楽しんだのでした。

明日はまた寒いうえに、雨らしい…
うぎょー、勘弁してくりよぉ
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-03-29 23:30 | BLUE YUKARI

トレーニング画像

c0130623_14182967.jpg

気合い入ってるよ~♪
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-03-29 14:18 | BLUE YUKARI

トレーニング YUKARI

c0130623_23114945.jpg

早く首がすわるように、そしたらもっといろんな人に抱っこしてもらえるしー。
そのために、共鳴は旦那さまをコーチに迎え、トレーニングをしてる。
仰向けの状態から腕を持って上半身を優しく引き上げてあげる。
これに頭がついてくるように。
そして座って頭がぐらぐらしないように。
大人には当たり前のことが赤ちゃんにはフルマラソンな世界。
でもね、毎日やってると、だんだん筋肉がついてきてるのがわかる。
頭がついてくるようになってきたよ。
俯せにしたら、一生懸命頭をあげようとする。
日々成長だぁ。

また頑張ってる共鳴の顔がいーんだよねー(笑)
そのショット、うまく撮れなかったからまた今度。
ミルク飲んで放心状態な共鳴の一枚で。

あ、ちなみにアビリルラビーンがトレーニングのテーマソング。
旦那さまいわく、共鳴のお気に入りらしい。
確かに、楽しそな顔になるわ(笑)

明日はサルカルチャ@大阪野音。
共鳴大阪デビュー。
ちなみにゆかりはLimitedExで30日だよーん。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-03-28 23:11 | BLUE YUKARI

相棒 YUKARI

c0130623_22363278.jpg

「相棒」かなり好き。
かなりおもしろいのに、多分キャストの地味さ(いまどき俳優じゃないからなぁ。またそこが渋くていい)のせいだと思うんだよなー、「踊る大捜査線」みたいにならんのは。
映画、GW公開だって。ワクワク。
といって、見に行くわけじゃないんだけどっ(笑)

水谷豊ぁぁぁぁぁぁ~!
寺脇康文ぃぃぃぃぃ~!
3時からはテレビにくぎづけ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-03-27 22:36 | BLUE YUKARI

お宮参り~ YUKARI

c0130623_18522076.jpg

本来坊やの生誕31日目に行うお宮参り。
レコーディングやらなにやらで時間とれず、いざ行くとなると雨だったり、ようやく47日目になっちゃったけど本日決行。

あったか快晴の中、家族3人で柴又帝釈天へ。
共鳴はベビーカーの中でおめめぱっちりでキョロキョロして春を堪能してた様子。
きーもちいーっ♪

ほんとにほんっとに、安産で、共鳴もちょっぴりちびだったけどしっかり元気いっぱいで、ありがとうございました!
たくさんいただいた安産お守りもお返し。
くれたみなさんもありがとう。
効き目バッチリでした!
御礼と、はじまったばかりの共鳴の豊潤な人生を祈る。
そして…いつまでも家族3人一緒にいられますように。

帝釈天様に手を合わせる間、共鳴はおならをぷぅぷぅ…(笑)
困ったヤツだけど、この調子でおっきくなってくれればたいしたもんだよ(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-03-26 18:52 | BLUE YUKARI

ママ初ライブっ! YUKARI

快晴!渋谷!
ゆかりの産休も今日までサンキュー!
早くやりたかったのよぉん☆
もうリハから気持ちよさ満開。

待ってましたのライブ。
若干、「あり?ライブってどんなかんじでやるんだっけ…」みたいな鈍りが見えた?かもだけど、サイッコウに楽しかったよぉー。
やっぱりゆかりはステージ上がってなんぼな人生す。
あらためて実感。
すごいよかったけど、まだまだ7割くらいかなっ。
どんどこ新曲作ってどんどこカッコイイお母さんになりまふ。

っつーか、LimitedExより共鳴のほうが人気あったりして(笑)
寝てるだけなのにたくさんの人に囲まれておりました。
仁一郎君に至っては、「LimitedExの赤ちゃんです」とみんなに紹介して共鳴のもとに誘導してたしなぁ(笑)

あーぁ、Z、ちょっとしか見れなかったけどまじやばにカッコよかった!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-03-24 23:07 | BLUE YUKARI

DODDODO来たる YUKARI

c0130623_2248819.jpg

東京でライブあって、DODDODOが泊りに来る。
ライブいきたかったんだけど、ちび連れできず諦めたから、ナミンちゃんに会えてうれしい。
LimitedExとのスプリットの相談も多少は必要だったし。
ナミンちゃんと共鳴の絡みもかなりおもしろかったー。

ナミンちゃんが、スプリットのジャケを描き出す。
最高におもろいのができたけど(「かってねー」とか書いてあるし(爆笑))ナミンちゃん的にはナシらしく残念(笑)
スプリットのジャケはLimitedExのをDODDODOが、DODDODOのをYUKARIがやるのよ。

翌朝DODDODOとツアーしてるベロシチュートに久々会う。
次は静岡だって。送り出す。
楽しかったよぉーん。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-03-22 22:48 | BLUE YUKARI

LimitedExミックス! YUKARI

c0130623_13393262.jpg

こないだレコーディングした音源のミックス。
時間がとれず、nemoの録音のあと、スタジオを使わせてもらい、夜12時から徹夜作業。
思いの外、いろいろやりだすと時間がかかる。
1曲目終わった段階で朝4時ー。
ようやく終わったのは朝9時すぎー。
nemoからやってるエンジニアまつもっちゃんは24時間オーバー!
なんとまぁ、すんません…ありがとう!
ゆかりは何度も瞼が下りて、寝たり。
初めは無理に起きてたんだけど、まるで耳も頭も働いてないことがバレ、「そんなやったら寝なさい」といわれたりしたのだ(苦笑)
最後のほうはみんな朦朧。
ぼけてるは、ネジはゆるんでるは、へらへらしょうもないことが笑えてくる状態。

でもね!
かんなりいい出来だっ!
今までのLimitedExよりずっとパンクでストレンジな感じかなぁ。
ゆかりは自分のボーカルに惚れ惚れ!
あ、音処理含め、ね(笑)
やっぱすごいわぁ、プロデュースしてくれた、谷口氏。

まだマスタリングも控えてるけど、早くも自信作の予感☆
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-03-21 23:00 | BLUE YUKARI

レスザンハウスー!

c0130623_0113360.jpg

レスザンまぁくん邸へ、共鳴と行くの巻。
仕事終わりの旦那さまとは現地で落ち合うことにして、初めてゆかり一人で共鳴と遠出。
ずーっといい子でねんねしてくれてた共鳴、ラストの井の頭線で「びょえー」と数回鳴き声。
ひやひやしたけどなんとかまぁくんとこまでもってくれて、一安心。

6月リリース、こないだ録りを終えたばかりの音源のジャケ製作しに行ったのだ。
なんと、預かったわんちゃんがいて、赤子に犬に、てんやわんやで最高空間だったー(笑)
共鳴はいまいちまだ全然わからないからマイペースなんだけど、わんちゃんは、得体の知れない赤ちゃんに興味と畏怖と興奮のルツボで可愛い可愛い!
そんなわんこvs共鳴+レスザン・タカヒロさんショットをお届け☆

一度形にした案(かなり手伝ってもらってそれはそれで大変だったんだ)をLessThan TV谷口氏(旦那さまというより今日はこっちな感じ)と大揉めの揚げ句ボツにして仕切直しすることに。
曲作りにしても、アートワークにしても、なかなか思うように、予定通りいきませーん(涙)
ついでに赤ちゃんも同じく!
いざ、出かけるぞ!って準備万端の時になってうんちしはじめたりね(笑)

とにかく、ミックス前段階でいい音源なる雰囲気醸しだしすぎな期待の作品、ジャケも絶対かっちょいいの作ってやるぅ~!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-03-20 00:11 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!