爪を切るとき YUKARI

c0130623_1701887.jpg

「ジャックと豆の木」で、ジャックが巨人の眠ってる隙を狙う場面を思い出す。
寝入ったばかりはダメで、ぐっすり深く入ったとこで、そぉーっと近寄り、そぉーっと指20本、共鳴にばれないように切ってゆく。
びくんとしたり、無意識にはねのけたりされるとまじビビる。
せっかくねかしつけたのに起きられたらたまったもんじゃないすからねー(笑)
ちいちゃい爪、ただでさえ切るの難しいのにー。

画像は、パパの指に食らいつく共鳴。

さてさて、LimitedExは順調に新曲、新曲!
明日30日はネスト、そっから10月いっぱいくらいまでライブだらけだー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-08-29 17:00 | BLUE YUKARI

渋い顔(笑) YUKARI

c0130623_15205124.jpg

すげー顔してチャリ前カゴに乗ってます、共鳴。
6か月乳児の顔じゃないね。
最近びっくりするくらい、今までなかなか最後まで読み切れずぐずった絵本やNHKに集中して、笑ったりするようになった!
知らないうちに心も成長してるんだなー

今月夫婦共にあんまりライブなかったから、ふたりうずうずしてます。
今夜はヤングサウンズスタジオ。
明日あさってはLimitedExスタジオ。
しあさってはUGマンスタジオ。
そしてLimitedEx@ネスト、UGマン@アースドムライブ。
そんでありこやってきてニーハオ!合宿。
また9月から忙しくなるわい!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-08-25 15:20 | BLUE YUKARI

あかん… YUKARI

アンチ・学祭、体育祭、アンチ・オリンピック、アンチ・ワールドカップなんやけど。

地味に堪える感じよりも華麗に魅せるってのが好きなんやけど。

ソフトボール、上野投手、かっこよすぎる…
フツーに惚れるわぁ。
ちょっと泣いたし。
そんな自分がイヤっす(苦笑)

とはいえ。
決勝のラスト2イニング、おいしいとこは、共鳴にぐずられて見られましぇんでした。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-08-21 22:02 | BLUE YUKARI

アクロバチック! YUKARI

c0130623_19591658.jpg

最近、ヒコウキとか、たかいたかい(放り投げるくらい激しいヤツ)とか、ゴロンゴロン転がしてやるとか、とにかく体目一杯使った遊びが大好きな共鳴。
「ママ、見て~」って声が聞こえたから(もちろん共鳴ではなくパパの声ね)行ってみると、逆さまぶらんこな共鳴でした(笑)
本人ゲラゲラ笑ってぶら下がってるしー。
発達してきてばんばん体が使いたいのかねー。
7キロもあると、でもこちらがもたないす…。

野性のドラマー陽さんとこにもカワイコちゃんがご生誕だって!
わぁぁぁぁ!
しあわせな日々がうまれたてのベイビちゃんに訪れますように!
いゃあ、ベイビラッシュっす!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-08-20 19:59 | BLUE YUKARI

谷口順VSゆかりー YUKARI

久しぶりにライブしたよーん。
ゆかりのギターは一向にうまくなりませーん。
相方の唄も一向にうまくなりませーん。
あはは。

ノンポリラジカルからのライブだったんだけど、カッキ、コレちゃん、タニであっほみたいに怪談で盛り上がって、「あのお、時間ですけど~」とか言われてコレちゃん、はじめる。

で、うちら。
もうお腹に共鳴はいないので、スタンディングでやる。
やっぱ立ってやったほがぎゃんぎゃんやれてきもちよいーっ!!
両親がジャカジャカやってるあいだ、共鳴さんご立腹っ!
外でぎゃあぎやぁ泣き叫んでいた…らしい(笑)
みんなの手に負えない状態だったとか…すんませんっ。

発信テレパシーズもガキデカも楽しかったぁ。
体調がもっとよければなぁ…なんて。

最後はヒサトンチャタニー。
なんと、共鳴、パパに抱かれてライブ初鑑賞!
茶谷ドラムにくぎづけだったとか!!!
やるね♪
茶谷さんのよなドラマになっちゃったりしてー。

ふらふらで帰宅。
まだ胃炎が治りましぇーん。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-08-20 16:42 | BLUE YUKARI

胃炎… YUKARI

吐き気、座っても横になってもひかなくて、まさか…つわり!?なんて疑ったくらい。
胃炎でした。
よく胃は痛くなるんやけど、鎮痛剤飲んだらしらぬまに治ってるのが常。
しかぁし…吐き気はどーもならず、病院行っても、ゆっくり修復する薬しかなく…
今回ほど頼れる人が近くにいないことを呪ったよぉ。
共鳴が悪魔に見えたし。
ヤツは容赦ないからねー。

てなわけで、ブログが書けるくらいには回復したのでした。
LimitedExのスタジオ行けなかったし、くやしー(泣)
新曲いっぱい作りたいときやのにぃっ!!!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-08-18 13:20 | BLUE YUKARI

オニ&うた&ゆかり+3 YUKARI

c0130623_1759238.jpg

あふりらんぽオニがソロ、渋谷インストアってな訳で、共鳴と会いにいく。
今日は蒸すけど日差しがきつすぎずよかったよかった。

久しぶりに会う源士郎くんはやっぱおっきなってて、オニも共鳴の成長にびっくりしてて、毎日見てるとわからないもんだなーって(笑)
演奏時間来るまでベトナム料理ー、一緒に♪
チビがいると、ほんとなかなかご飯は進まずゆーっくり。
冷めちゃうのよねー。

オニの演奏。
グッドタイミングで駆け付けてきたのがkiiiiiiiのうたちゃん、旦那さんと朗くん連れ。
うひょぉ~、朗くんもでかなってるしー。
3か月半にして6か月の共鳴とおんなじくらいのサイズ!

オニソロはいーっすー!
広くて深くて。
朗くんはぐっすり寝てたし、共鳴も気持ち良さそうにうつらうつらしてました。

そいで、6人で記念撮影。
みんなふたりぐみのガールズバンドで男の子のママっておもしろいね。
チビズも3人3様。
どんなふーに成長してくのかしらー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-08-10 17:59 | BLUE YUKARI

共鳴ゴロン YUKARI

c0130623_128563.jpg

本格的に寝返りが始まりました。
ゴロンとしたものの苦しくなって泣くから戻してやるのに、またゴロンして泣く。
めんどくさいヤツ。
パパとママで共鳴をころころしたりおすわりの練習させたり、なんかすごいほのぼのした午前中。
家族って感じ。
あー、幸せだなー。

ソルトリーしおりちゃんと会う。
久しぶりだけどなんか盛り上がる。
ソルトリーもしおりちゃんが東京、あいちゃんが福岡と、ニーハオ!と同じく遠距離バンド。
なんかいろいろ一緒にやろーよ、と企画練る。

GOD'SGUTS、ライブ。
ビビシックから始まったんだけど、いやぁ、圧巻!
今日のGOD'SGUTSはすごいよかったぁぁぁ!
GOD'SGUTSって、なんやろねー、いいときは、ハコの空気をぐわんって歪める時あって、そのマジックみたいのがどうやって出せるんやろう…
ほんとにすごい。
かっこよすぎる。
また痺れてしまった…。

帰り、貧血でふらふら。
ひぇー、参った。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-08-10 12:08 | BLUE YUKARI

共鳴6か月! YUKARI

c0130623_1701452.jpg

めきめき体つきまで父親ににてきた共鳴。
乳児のくせになんか骨太で筋肉質。
今日で共鳴、やっとこさ6か月になりました。
いやぁ、長いっ!もう2年くらい一緒にいるみたいに思える。
思えば予定日より一月も早く出てきちゃって、すげーちいさかった共鳴。
なぁんにもできず、反応もなく、寝てばっかだった新生児が、今ももちろんなぁんにもできないけど、笑ったり怒ったり、アゥアゥゆったり、目の前のおもちゃに手を伸ばして掴んだりできるよになったんだもんなー。
しみじみ。
まだまだこれから大変そう。
(あふりオニに「動き出したらほんま大変やで」と脅されたり)
でも、共鳴と頑張っていくしかないもんね。
それにしても、ほんまにかわいいす。
あー、しばらくライブなくてちょっぴり寂しいな。

次、ゆかりやるのは、19日@小岩エムセブン 谷口順VSゆかり です。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-08-07 17:00 | BLUE YUKARI

あせもー YUKARI

c0130623_14142678.jpg

父親にめきめき似てくる共鳴。
あせも、かわいそうな共鳴。
着替えやシャワー気をつけてるんやけど、限界があるし。
汗をかかない環境を作るしかないけどエアコンはだるくなるしなぁぁぁ。

あふりオニ、ソルトリーしおりちゃんと、立て続けに電話がある。
会う予定が立つ。
楽しみだにゃー。
あれ。ゆかり、友達地味に増えてるなぁ。

カミナリごろごろ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2008-08-05 14:14 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!