目から鱗 YUKARI

c0130623_1559121.jpg

マヨネーズとしゃもしまに夢中な共鳴図。

前に、内田春菊の、寝入りばなにグズる赤ちゃんについての解釈がスバラシイ!とここに書いたけど…。
こないだ会った時言ってたkiiiiiiiうたちゃんの、後追い赤ちゃんへの気の持ち方ってのがゆかりには衝撃でござんした。(←オードリー春日風☆ラブ)
以下、うたちゃん曰く↓
トイレでも出待ちされ、洗濯干してても窓に顔押し付けてこっちに来ようとしたり、こんなすごいわたしの追っかけなんて他にいないからね!

…ある意味ストーカーやけど(笑)
今までちょい面倒くさいなぁとか、ちょっと隣りの部屋行くだけやん!とイライラしちゃったりしたこともしばしばなゆかり。
そうだよね、それだけあたしのことが好きなんだよね。
ゆかりの世界一の追っかけなんだよね、と気持ち新たにさせてくれたのだ!
オニとかもそやけど、みんな素敵なお母さんだなー。
ゆかりなんてバンドやりつづけたり、自分ばかりで共鳴優先にできてなくて、劣等感満載だし、共鳴には申し訳なさでいっぱいだけど…
うたちゃんみたいなキラメキお母さんがお友達なラッキーを生かしていかなきゃね。
頑張るぞー!
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-01-29 15:59 | BLUE YUKARI

ニーハオ!合宿 YUKARI

c0130623_2221131.jpg

2月11日のイベントに向けて、今の新しいニーハオ!の名刺的なもんをようやく作ったよ。
内容はすんごくラフなものなんですが、ルックスは過激にかわゆいです♪
期待しててください!

とか、新曲作ったりとか、充実な合宿。

kiiiiiiiうたちゃん&息子くんと遊んだり。
カラオケボックスピクニックしたよ。
部屋にレジャーシート敷いて、わいわい。
赤ちゃん連れに最高!
アンパンマンとか、本物アニメ流れる曲なんかを流すと、より赤ちゃんは喜びます。
オムツ替えしても泣いても気にならない、はいはいしても大丈夫!
お勧め!

…とはいえ、終始人見知って泣いてましたけどね、共鳴。
トホホ…
ありこは今回3日間いたけど(今までも散々世話になっている)、結局共鳴は泣きっ放し。
共鳴さぁぁぁぁん(泣)
あたちが泣きたい。

彼は泣き過ぎて声が枯れてました。
かわいそだけど…うー、早く成長するのだよー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-01-28 22:21 | BLUE YUKARI

すげえー ARIKO

c0130623_20175868.jpg

久しぶりのブログ!!
昼間の事はゆかりさんに任せるとして…。

ゆかりさんが餃子50個大食いにチャレンジ!!!
見事大成功★☆

なんか見てたらありこもいけそう・・と思ったりもしたけど・・・(ちなみにカレー1キロ食べた事あり)、餃子は絶対ムリ!
すごい!見てたらお腹すいてきたよ。

ちなみに餃子が美味しくなかったらしく、それに苦戦したみたい(笑)ねっちょりしてた本人談。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-01-27 20:17 | RED ARIKO

ありこ祭 YUKARI

c0130623_9161618.jpg

去る16日はわが相棒、ありこバースデーでしたので、今日は遅れて来た祝いだ!祭だ!
てなわけで、ありこのだいすきなゆかりの料理「洋風おでん←ありこ命名」でもてなす。
気合い入れて煮込んだら、ジャガイモもユリネも溶けてしもた。
そんくらい煮込んだのよ。
愛をスパイスにね。
でっ!サプライズにパンダケーキ!
これは旦那さまとの共同作品。
想像していた完成像はかーわいいパンダさんだったのに、このぶさいくさ(笑)
ふたりで大爆笑しながら作ったし~。
ありこはでも、しっかり喜んでくれた…はず。
もちろん顔面にローソク、立てました。

そんなほのぼのありこ生誕祭だったんだけど、共鳴はありこの顔見るだけで爆泣き。
未だ人見知りど真ん中。
散々数ヶ月前も面倒見て貰ってるくせに薄情すぎるよー。
さすがにありこも若干傷付くよね。
そしてあたしが気を遣うわ(苦笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-01-27 09:16 | BLUE YUKARI

タイプ(照)YUKARI

山本太郎→ネプチューン原田泰造→HGと、ゆかりの芸能人タイプ歴(決してお笑いジャンルってわけではないんだけど。たまたまだよ)に新風巻起こる。
年末のM-1から薄々自分の気持ちに気付かないふりしてたんだけど、ついにもう自分に嘘はつけない。
オードリー春日がすきだー!!!

あ、別に今更…とか言わないで。
別に特にお笑い好きとかじゃないのよ、わたし。
並の関西人レベルなので、悪しからず。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-01-25 22:12 | BLUE YUKARI

世の中銭ずら YUKARI

c0130623_13395730.jpg

銭ゲバ共鳴。
千円札なとこが谷口家の台所事情を顕著にシテルネ。

今日、ヤングサウンズみに行きたかった~。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-01-25 13:39 | BLUE YUKARI

もつ煮込み YUKARI

c0130623_17424717.jpg

諸事情により、あまり目が開かず、外にも出られなく、顔面が痛い。
ありがとうロキソニン。
で、ただただ、もつを煮込んだ。

おいしかったけど。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-01-24 17:42 | BLUE YUKARI

すごいなぁ… YUKARI

オバマさん、すごいなぁ。
テレビ(しかもうちのボロボロな雑像入りの)超しでさえ、すんごいオーラみたいなんが見えるもんなー。
ここまでのオーラ(オーラってなんか安っぽい言葉でうさん臭いね(笑))はじめて見たなー。
アメリカ人、えらい楽しそやなー。

ジーク・ジオン!
イエス・ウィ・キャン!
共鳴さん、熱で寝てたせいで、体内時計狂ってしまったみたい。
夜中起き出して、真っ暗な中で遊んでる。
叩かれたり髪引っ張られたりしても狸寝入りしているわたし。
翌朝見たら、部屋ぐっちゃぐちゃ。
ティッシュはぜーんぶ引き出されてるわ、オムツはそこらに散らばってるわ、鼻水だらけ(まだ風邪が癒えないので緑ってるやつ(笑))だわ、引き出し開いて、中身の服が散乱してるわ。
いたずら坊主。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-01-20 10:02 | BLUE YUKARI

病院混んでるよ YUKARI

c0130623_9112535.jpg

怒濤の年末を経て、年が明けてもイマイチ気分が乗らず、やっとこないだのライブできんもちよかったので、いい調子!?てな感じだったんだけどぉ…
共鳴がお風邪をお召しになられてしもた。
インフルエンザじゃなかったのが救いですが(予防接種しても移るみたいね)。
一気に40℃とかいくから怖いね。
まだ隣りでうーうーやってます。
ほんまに代われるなら代わってやりたいよ。
おまけに洟がかめない、吸えないから苦しんでます。
もし鼻水が売れるなら、谷口家、億万長者になれてるよ。
少なくとも、スタジオくらいは建ててるね。
いや、ほんっまにそんくらい、垂れまくってるし(笑)
てなわけで、もうしばらく共鳴にかかりっきりだな。

画像はゆかりがLimitedExスタジオの間看病してくれたまいちゃん撮影。
(すごい感謝しています…)
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-01-18 09:11 | BLUE YUKARI

ケインコスギ YUKARI

c0130623_12543495.jpg

NHK「からだであそぼ」、ケインがリズム体操やってる。
歌いながら(歌っていうほどメロディックやないけど)からだを動かすんやけど…
めっちゃめっちゃリズムが悪い。
後に続く子供たちのほうが遥かにうまい。
リズム感のなさが気になって仕方ないよ。
気持ち悪いのよ…。
でもなんかハマる。
共鳴には仁一郎君のビート同様、見習わないで欲しいけどね。

それにしても、なんで共鳴はこんな顔で泣くかなぁ(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-01-14 12:54 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!