なんだかなー YUKARI

ここが更新されてないと心配されるけど、確かにそのとーりなんだなー。
小学生以来の喘息の発作。
落ち着いたものの、未だ微妙にゼーゼーゆってるし。
共鳴が望むように抱っこを満足にしてやれずすごい辛い。
共鳴もイライラしてきてる様子だしー。
と、なるとメンタルも自ずと…
頑張れゆかりー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-02-24 09:42 | BLUE YUKARI

c0130623_118648.jpg

共鳴、1歳の誕生日ちょうどまさにその日から、なんかおかしくなってきた。
なんか、勢いがすごい。
無闇に激しい。
アンパンマンドラムセットに突っ込むし、スプーンくわえて「イギーっ!」ってやってるし(かなり自慢気。画像参照)。
なんか早くも目覚めたんかな…
こわ~。

ブチ切れパンクスまっしぐら。
おかーさんは知りませんよー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-02-18 11:08 | BLUE YUKARI

キノコ君 YUKARI

c0130623_9124018.jpg

最近自転車をママ仕様にした。
視点が変わっておもしろいみたいで、共鳴割とゴキゲン。
メットがでかくてキノコ君みたいでかわいい(笑)

はいはいで共鳴を追いかけるのがすごいおもしろい。
かなりうれしそうに逃げる。
追いかけられてるのがわかったら、飛び上がって方向転換するのよー。
でも遅いからすぐ捕まる。
その上、疲れて止まるんだよね(笑)
捕まえて抱き締めてこちょこちょしてやると声あげて喜ぶ。
めちゃめちゃ可愛くてたまらんのよー。
こちらが疲れて飽きても、ちょこんと座って振り返って、追いかけてもらうのを待ってる。

かなりふたりで家中バタバタやってます(笑)

育児は波があって、今はかなりゆかりは共鳴と蜜月、うまくやってる。
この前のkiiiiiiiうたちゃんのおかげかもな。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-02-17 09:12 | BLUE YUKARI

ぴかちゅうと♪ YUKARI

昨日はライブ後でしんどねむかったし結構すぐ寝たんだけど、今朝から夕方前まで、ずーぅぅぅっと話し続けた。
ようこんだけ話すことあんなぁ、めっちゃ仲良いなぁ、って感じで。
また遊ぼねー、ぴかちゅう。
うちは葛飾で、離れてるから、なかなかお客さんも少ないからうれしさ倍増。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-02-16 21:34 | BLUE YUKARI

またまたhome YUKARI

c0130623_5234111.jpg

またまたhomeにやってきましたよー。今日は谷口順VSゆかりライブ。
なんか最近バタバタ忙しくて、全然仕込みできていなかった~。
ベースならまだしもギター弾けないくせに練習してなかったからな~。
しかもっ!今日はムーン♀ママも一緒なので、びかちゅうと1曲やろうということになってたのだったー。
ひえ~っ。
限られたほーんの短い時間で慌て慌て、泣きながら(これマジ)ギターを弾いた。
でも共鳴がギターをいじりに来たり、グズったりするからなかなか…

リハ終わって、共鳴にご飯とか、依然人見知り君だから、ゆかりと旦那さまがステージ上がるまでにとにかく寝かしつけようとして、あれよあれよと本番がきてしまった…
結局共鳴は白目になったりしたもののギリギリ寝ず、ライブ中は大地さんが抱っこしてくれたのでした。
ぴかも谷口健さんもみぃんな「ライブ中抱っこしよか」と名乗り出てくれてありがたや。
早く人見知りが治まればみぃんなに抱っこしてもらえるのになー。

で、ゆかりと旦那さまのライブは…
すげー楽しかったんだけど、ボロボロでした(笑)
なんで普段間違えないとこをいとも簡単に間違うのでしょうねー。
でもほんとかなり楽しみました。
ジャカジャカやるんはほんまに心が踊る!

で!ぴかちゅう+タニ+ゆかりのあふりらんぽっ!♪あふりらんぽ♪をやったよー。
びかちゅうのドラム、めちゃめちゃ気持ちよかったー!!!!!
必死で覚えた歌詞は3分の1くらいぴょーんと飛んで行っちまったけど、そんなん関係なく、ゆかりはわー!いえーっ!ってなったもんなー。
いつかそのうちぴかちゅうとなんかやりたいなー。
今日は知った顔も多くて、うちらのあとに続いた出演者もすごい良くて、満喫~、なのでした。

home1周年おめでとう!
素敵なハコだから、来年も再来年も末永ぁく祝いたいな。
そしてコバカツさんハピバスデッ!

ぴかちゅうが泊まりに来る。
タニゆかぴか、3人結構疲れてたけど、いろいろ話せておもしろかったなー。
ライブではなかなかゆっくり話せないこともたくさん。
オネム限界、寝る。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-02-16 05:23 | BLUE YUKARI

フタリグミナイト YUKARI

数年ぶりのニーハオ!イベント、とにかくとにかく!大成功といってよいよねーっ☆

前日のLimitedEx京都ライブ終わって、深夜ありこと二人でスタジオで確認→◎!
直帰して一旦帰宅し、homeへ。
数時間寝られる計算だったんだけど、共鳴様起床、やたら元気につき、睡眠とれず(泣笑)
でも、気合い十分!

イベント始まる。
リハではしゃぎにはしゃいだ為、共鳴寝てくれた。
コットンアイオーオー、とろけそな空気感。→ソルトリー、久し振りだった。前よりずっとビシバシ!流れも上々、お客さんもいーっぱい♪
マイアミ。やっぱいいなー。飄々としてるけど不思議っコ的でなくて魅せるなーコノヤローっ☆みたいな。
ECDとツボイさんは何回見ても毎回見せ方が違って、渋い。
そいでもってニーハオ!の出番。
ここまで共鳴、大人しくねんねしてたのに、お目覚め、ゆかりが側にいなかったから号泣…
人見知りちゃん(ほんの少しましになった気はしないでもないけど)。
仕方ないので、一緒にステージに上がることにした。
誰かに抱っこされてるよりはいろいろステージには興味ひくものがあっておもしろいみたいで泣かない。
一応まいちゃんに、なんか駄目なもの触ったり危なかったりしたらヨロシクと頼んで、いざ、ニーハオ!イッツショウタイム!
今のニーハオ!の形、最高!
とにかく自分たちがやってて興奮する。
それが一番だよなー。
あっという間に終わっちゃったけど、全身全霊全力疾走したのでありました。
「フタリグミナイト」と銘打ってやったくせに、共鳴最後までステージにいて(泣かずにいい子でありこガン見してたなぁ)、うちら「サンニングミ」やん(笑)
始めちょっと共鳴が気になったけど(多分前例お客さんも)すぐママであることはすっとんでしもた(笑)
盛り上がってよかったー♪
トリはウミノイエー!。
ばっちしな順番!
トモさん最高す!
多くは語りません!
ありこは初見で、激しい一目惚れにテンション上がりまくってたし(笑)

てな感じでハッピーハッピーに幕を閉じたのでした。
わいわい!
みなさんどうもありがとう!
またそのうちやりますよ!

音源も完売したし、にっこり。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-02-15 00:14 | BLUE YUKARI

京都~メトロ~っ YUKARI

夜勤から帰って来た旦那さまから、ささやかだけど素敵な形のない誕生日プレゼントを貰う。
共鳴生まれてからなかなかふたりで自分たち優先て時間がなかったりする。
ほんの短い時間だったけど今日はそんな時間を作ってくれたのでした。
話すのはやっぱ共鳴のことが多いのだけど、ほんわかしたなー。

久し振りに京都帰ってきたよーん。
最近はLimitedEx4人(ともなりさん込み)でツアー車でわいのわいのやるのが非常に楽しい♪
快晴!さすがあたしの生まれた日、なぁんちって。
京都、やっぱ寒っ。

ライブはここんとこのLimitedExのノリでいー感じだった。うん。
ゴキゲンにやりました。
ジャックがバースデーケーキくれたからかな。

ライブ後、速攻ありことニーハオ!スタジオに。
翌日のニーハオ!ライブに向けて、LimitedExから気持ちのチェンジ!
深夜だったから二人ともヘロヘロでしたが(笑)
共鳴はライブ中もスタジオ中もスヤスヤ(うそ。赤ちゃんのくせにいびきグー)しててくれて、ほんまよかった。

で、デスセットをちょいちょい見て、いざ、東京へ帰る。withありこ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-02-13 09:50 | BLUE YUKARI

裸ドラマー共鳴 YUKARI

c0130623_19571653.jpg

完全にこないだのイールショックの影響だ…(泣笑)
お風呂入れようとしたら、裸でアンパンマンドラムセットに突進!
困ったことになってきたなぁ…(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-02-09 19:57 | BLUE YUKARI

そして… YUKARI

c0130623_10113882.jpg

c0130623_10113866.jpg

まず1コ目は共鳴、車に乗りつつドラム叩いてる画像。
ドラムセットかわいーよねー。

で、サプライズーぅ!
10日にさきがけて、ゆかりのお誕生日もみんな祝ってくれたのだっ!
うれしかったなー。
共鳴の誕生日に必死でまさかだったんだもん。
ほんとはちょっと涙が出たんやけど、恥ずかしくてこらえました(笑)
で、カッキがすごいおいしいケーキを買って来てくれたんだけど…結構有名なお店らしいんだけど…
よくプレート見て!
爆笑モノっ!

他にも、仁一郎君が持参したプレゼント!?が何故か駅前で売ってた焼芋だったとか、おもしろエピソードはたくさんあったんやけど…
涙を飲んで割愛。

あ!エピソードひとつだけ。
パパから共鳴へのプレゼントはピストルズのCD。
「1歳おめでとう!!型にはまらず自由に生きろ!!!父より」
ジャケに書いてありました。

しみじみ感じる思うことはあるけど、とにかく、小さくてなんにもできない赤ちゃんが1歳、こんなにいろんなことできるようになったんだよね。
幸せメーカー。

ありがとう共鳴っ

そいで、みんなが協力してくれたから、ゆかりはバンドできた。
ありがとういっぱい。
これからもお願いします(ぺこり)
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-02-09 10:11 | BLUE YUKARI

誕生日祭 YUKARI

c0130623_9564231.jpg

c0130623_9564298.jpg

c0130623_9564289.jpg

部屋をあけると、どどーん!両方のおばあちゃんから届いていた、アンパンマンの車とドラムセット、ご馳走。
たくさんみんなもプレゼントくれて、共鳴大興奮。
アンパンマン好きと公表してたので、アンパンマンまみれ(笑)
それ以外にも共鳴の興味をひくものばかり。
今日ばかりは無礼講!散らかしても暴れてもいーよ。
赤飯やらスパゲティにまみれる共鳴。
ゆかりでさえ始めて見る笑顔!
かわいかったー。
たまに眠そにするんだけど、たのしくてたまらないみたいで(笑)
こちらがうれしくなってしまったよ。
ゆかりと旦那さまが一生懸命作ったアンパンマンケーキも喜んでくれたし。
1歳の儀式として、ボーイズは1升のお餅を背負うのね。
共鳴も婆ちゃんお手製紅白1升餅を背負いました。
もちろん爆泣き(笑)
でも、強くなるんだよー、共鳴っ♪
《続く》
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-02-09 09:56 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!