晩ご飯も済ませ、ひとしきり遊んで寝室に共鳴を連れてく。
いつも眠る前、コロコロと布団はみ出すどころかテーブルに潜り込んだり、時にはどっかに挟まって泣いたり、ゆかりにのっかかったり、旦那さまとの間に突っ込んできたりしながら眠りにつく共鳴。
今日もいつものようにゆかりに乗りかかってくる…ん!?
なにやら共鳴のおちんちんあたりが角張って硬い…
びっくりしてオムツの中覗いたら!
なんとプラレールが一両、丁度おちんちんのところに入ってるではないか!!!
なぁんかたまにおちんちん辺りを触ってるな、とは思ってたんだけど、まさかそんなものが入ってるとは!
何回も抱っこしたりしてたのになんで気付かないかな。
本人も、泣くとかなんか違和感示せよーっ(笑)
共鳴が自分でできる技とは思えないから、ゆかりが穿かす際に彼が手に持ってたやつが混入したんだろけど…
普通わかるだろー、有り得ないー!
「共鳴、なにこれーっ」ってゆったら、にたーっと笑ってました。
…確信犯!?

冷凍庫に携帯入ってたり、ミイラみたいなダイコンがテレビ後ろにあったり。子どもといると、おもしろい事件がおこるもんだ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-08-27 12:28 | BLUE YUKARI

新アルバムジャケ YUKARI

c0130623_11531773.jpg

着々と!と胸張って言えないトロさではあるけど、次回作のアートワークをやってます。
ただ…共鳴がすぐ描いてる紙をよだれだらけにしたり、ぺンを奪われたり、なかなかなのよね、トホホ。
今日はまーったく表にも中身にも関係ないけど、かなりゆかり的に重要ポイントになる絵を描いた。
地味に大変でしたー。
オカピとか、どんなやったかなーと、わざわざ携帯サイトで調べたもん(笑)
改めて、いい加減に作った生き物ぽさバリバリ〜。(手足口病のネーミングに近いかもね)
ちなみにゆかりはオカピとアリクイになんだか心惹かれるのよね。
あとはフラミンゴ。
とはいえ、意味ないオカピ。
一度かきたかった&アートワークに登場させたかった、というゆかりの地味な欲求を満たしただけという(笑)
その絵にしても、全体像にしても、どんなふに形になるかはまだまだわからないのよー。
ふぇー、間に合わない。
ま、いっか。

というわけで、オカピどんなやったかなーと、ゆかりと同じく思った人のために描いたよ。
最初はちゃんと画像見ながら描いたけど、だんだんデフォルメされてきて、離れてきたきがするー
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-08-26 11:53 | BLUE YUKARI

ドラム! YUKARI

c0130623_11571239.jpg

c0130623_11571248.jpg

昨日おとといと、まぁた熱を出していたチビチビ君。

ブシュバシュのオープニングいけなかったし、昨日新浅沼邸にて花火大会楽しむ予定もさよならー(泣)
で、今朝はすっかり下がって元気元気。
アンパンマンドラム、ちゃんとバスドラまで使っていっちょまえ(笑)
マイクは最後にはくわえてパンクっすー!
イスまで投げてたし(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-08-23 11:57 | BLUE YUKARI

c0130623_7234369.jpg

カッキの店が明日柿落としを迎えるー!
ほんまにおめでとう、立派だー!!!
ライブハウスとキクリンのご飯食べられるバーとレコ屋合体スペース。
すごいなー。
今日はプレオープンのパーティでした。
内装もかっこよいんだよ。
何回も作ってる途中で見に来たけど、よくやったねー、カッキ、バンザイ!
うちからチャリで行けるのもよい(笑)

商売繁盛千客万来!
盛り上がっていこー!
早速ゆかりも9/11にLimitedEx、10/1にゆかりソロでやらせてもらいます。

いやー、素晴らしいよ!

谷口家からは、全くシャレた内装に似合わないある置きモノをプレゼントしました(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-08-21 07:23 | BLUE YUKARI

うちのリビング

c0130623_1822073.jpg

壁が共鳴のコレクションボードになってきた…
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-08-19 18:02 | BLUE YUKARI

ナヌーッ! YUKARI

c0130623_13493330.jpg

お次は「手足口病」!
なんていい加減なネーミングなんざんしょ。
名前通り、手足口に発疹が出ます。
口ン中が食べるとき痛いのが辛いらしく、特効薬もなく自然治癒待ちなんだとさ。
まぁ共鳴くんは比較的軽いみたいでよかったよかった。
本人はケロリしていますよ。
共鳴は病気のデパートかっ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-08-18 13:49 | BLUE YUKARI

ジャケったら YUKARI

LimitedExアルバムのジャケ考えてます。
今回今までのようにスルリとアイディアが来ないで参ったなーてな感じだったんだけど、いけそだよ!
ちょっぴり意外な仕上がりになりそう。
かっこよくしてやるぞぉ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-08-17 06:06 | BLUE YUKARI

大鉄道博! YUKARI

c0130623_12463988.jpg

c0130623_12463935.jpg

新高輪プリンスへ、午前中から家族3人で向かう。
アンパンマンもさることながら、電車も大好きな共鳴がどれだけ喜ぶか前々から前売り券まで買って楽しみにしていた「大鉄道博」!
しょっぱなから、ぎゃおぎゃお、手足バタバタおおはしゃぎ。
わーい、ママはそんな共鳴を見たかったのよぉう!!!
Nゲージからプラレール、トーマスまで、もう共鳴のまさしくパラダイスっ。
いきなり「うがぁぁーー!」指差して叫んで拍手拍手。
早い時間とはいえお盆、いーっぱいちびっこいたけど、恥ずかしいくらい一番興奮してたなー(笑)
電車はようわからんし、興味ないけど、そんな共鳴を見れて幸せ気分なわたしたちでしたー。

帰り道は瞬殺、爆睡な共鳴なのでした。
よほど楽しかったのだね◎
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-08-16 12:46 | BLUE YUKARI

ティッシュまみれ YUKARI

c0130623_753526.jpg

前からたんまにやられてて、やられぬよう気をつけてたんだけどぉ…
最近やりたがらなかったし油断したらこの有様(泣)
抜き出すだけならまだしも、ビリビリに破きまくって使いようないしー。
アンチ・エコらしいす。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-08-15 07:53 | BLUE YUKARI

home! YUKARI

いい雰囲気(それはそれはジャンクな)で幕を閉じ、ゆかりもありこも大満足!
早めからニーハオ!スタートで、しっかりちゃあんと持っていけた感触!
この頃のニーハオ!、やっててほんまに気持ちいいし、音楽もありこも大好きやなーとひしひし感じてて。
お客さんも喜んでくれてる感じで。
ノッてるんだからぁ!

続けてぴかちゅう。
彼女はほぉんとに魅力的。
ばかっぷりも、ぴか自身が溢れんばかりの炸裂ドラムも、目が離せなくて。
今回ぴかの誘いもあって、二人で即興演奏をやった。
どうなるんかわからんまま始めたけど、最高に気持ちよくて、ぴかちゅうとゆかり、繋がってるー!ってビシバシきた。
前、谷口順VSゆかりでぴかとやった時も最高に上がったけど、今回即興やったし、余計に興奮してしまったよー。
みんなからも、打ち合わせしたかのようやった!もっと見たかった、と言われて調子に乗り、またやりたいと騒いだぴか&ゆかりでした。

ガロリンズ、この数回で一番よかった!
なんとなく鼻高々(笑)
やっぱ長く一緒にやってきた好きなバンドがいいライブするとマジうれしい!

マゴ。いやー、二人はほんま絶妙で絶頂。
ライブの運びもさすがやし、ギター歌全て気持ちよすぎ、はーさんキャラは国宝っしょ!

2マッチクルー。
最低で最高!ほんと好きだ〜(笑)
うだうだ具合にメロメロ。
大人の悪騒ぎ的なあれがどうもゆかりを鷲掴みにするのよー。
今もナンシーさんの歌が離れないー(笑)

最後キリヒト。
ガロリンズよしえちゃんの昔からの憧れで、是非ともってわけで。
(もちろんゆかりにも長年の憧れでもある)、その勢いというか凄まじさはhomeを電撃したかのようだったー。
なにをどうしたらああなるのか!
やっぱ最高。
きっちり閉めてもらいました。

ほんまに大好きなバンドばかりを並べるとこんなにすごいイベントになるんだよねー。
長丁場だったけど、ゆかりの今年よかったイベントベストになりそう。
みんな唯一無二で最先端で最強でした。
ナム〜。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-08-11 10:40 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!