ひえー YUKARI

c0130623_18572232.jpg

本格的にメイデンにハマってる共鳴。
CD持ってきてかけろとせがむ。
ジャケットみながら、「あーあーじゃんじゃんおーおー」とリズムにノリながら超上機嫌。
参ったなぁ。
ゆかりが弾き語り練習してたら泣くくせに。
なんか寂しくなるみたい。

下手すぎて聴くに耐えないからだったりして。
いや、確かに。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-09-30 18:57 | BLUE YUKARI

c0130623_16263154.jpg

オーストラリアツアーにむけて、フラフラピョコピョコトテトテ走り回る共鳴を迷子or飛び出さないようにするために、ハーネスを購入。
パンダのぬいぐるみ(小さな小さなポケットつき。つまりリュック)を背負うと、そこから紐が伸びてるの。
めちゃめちゃかわいい。

子どもに紐つけるなんて非情(虐待!?)と思われたらちょっとなーと思ったんだけど、割に好評。
しかも結構使えるかも。
いまんとこいやがらないし。
きゅっと引っ張られると「きえ」って鳴いてシリモチついてるけど(笑)

画像は暗くてわかりにくくてごめん。
また次回いいのが撮れたらUPします。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-09-28 16:26 | BLUE YUKARI

ドン! YUKARI

旦那さまと共に、ただでさえ時間ないのに、なぜか映画「日本の首領」をみている…
残すはラスト1本!
なんでヤクザ映画見てんのやろね。
ドンパチシーンで共鳴はしゃぐ。
うーん…
プラレールで電車が正面衝突したり、ゼンマイで歩くアンパンマンが落下したら泣くという繊細さを持ってるのに、小さな人はわからない〜。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-09-25 19:26 | BLUE YUKARI

何様よ(笑)YUKARI

c0130623_19205319.jpg

共鳴、インフルエンザは回避したものの、熱依然として下がらず。
かわいそに…
なんだけど!
熱のせいで、ゆかりと旦那さまが添い寝とんとんするもなかなか寝付けず。
最近眠くなったら耳元にゆかりの手を持って行って、くしゅくしゅしろってやるの。
気持ちいいらしくて。
やってやるんだけど、今日なんて、ゆかりと旦那さまの手を各足に持って行って、マッサージしろって!
それで寝付くなら、とやってやったけど、寝るどころかでーんと座って、ご満悦、みたいな(笑)
なんでやねん!
挙げ句、結局寝付かず、プラレールで遊び始めたのでした。
両親に足をマッサージさせる1歳児って…

とにかく熱が下がればいいんやけど、その熱のせいでかなりテンション高いす。
トホホ。
ノリピーの「ぽーぽぽぽ」的動きみせてるからね…(苦笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-09-24 19:20 | BLUE YUKARI

インフルエンザ? YUKARI

c0130623_1428466.jpg

連休中、おおはしゃぎで走り遊び回ってた共鳴。
今朝朝方から発熱。
昼前には40℃オーバー。
渋谷とか行ってるし、インフルエンザの可能性あるよなーということで、休日診療の病院へ。
すごく混んでる。おまけにみんなマスクで、付き添い以外はみんな熱っぽい顔。
ひゃー、ここにどんくらいのインフルウイルスいるのぉ〜!
元気なゆかりまでなんかうつりそ。
案の定、玄関前での電話の会話や、診察室から「タミフル」やら「リレンザ」の声。
わなわな…

共鳴も診察受けたけど、発病から24時間以内は検査しても反応でないから、おあずけ。
明日まだ下がらないなら再度病院で検査。
わざわざウイルスいるとこに行ってなんだよーな感じですが、まぁかなり高熱だしいたしかたなかったかー。
帰宅して3人うがい手洗いアルコール消毒したけどさ。
びくびく。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-09-23 14:28 | BLUE YUKARI

東大にて。 YUKARI

c0130623_1822236.jpg

朝も早よから駒場東大へ。
快晴万歳!
ひろーい大学キャンパスで共鳴伸び伸びすごーく楽しんで、歩きまわってずーっと歩いて、芝生や土、虫と戯れてました。
やっぱ子どもは自然の中で走り回らなきゃだめなんだなー。
キラキラ本能が喜んでる様子。
うちらは、青空インタビュー、そしてライブ。
いやー、ヘロヘロになったわいさ。
でも、みんな盛り上がってくれて、ゆかりもすごいうれしかったす。

ライブ後は写真撮影(キリヒトと一緒に。あっほみたいな写真をあっほみたいにはしゃぎながら撮る。ほんまに使えるんかしら(笑)雑誌表紙らしいよ)、PV撮影(こちらも仁一郎君のNGに大爆笑)。
なんかしらんけど、忙しかったよ。
ふえ〜〜、明日もライブだわん。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-09-20 18:22 | BLUE YUKARI

黄金だわ YUKARI

c0130623_15311687.jpg

地面によくあるポッチ。
最近、黄金になって新しくついてる。
なんか金色は特別感があるなー(笑)
つか、このポッチ、なんですかね?
葛飾以外も黄金なってんのかな?

どーでもいい内容でした。

明日は東大フェスだよ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-09-19 15:31 | BLUE YUKARI

だだだだたーっ YUKARI

急にだだだだたーっとAUからのインタビューなんかがやってきはじめた。
あー。行くんだなー。
いざ実感しばじめると、共鳴連れの大変さなんかを思い、なんとなく憂鬱気味なわたち。

しかも、ソロライブ(10/1@ブシュバシュ)もVSライブ(10/15@ブシュバシュ)も近付いてくる。
久々に旦那さまとギター弾いてみる。
タニもゆかりもかなり抜け落ちてて焦る。
これからちょっと詰めて練習しなあかんなー、ただでさえギター弾けないもんなー(苦笑)

おまけに今月はあと3本LimitedExライブー。
こちらも油断禁物やしー。
てなわけでスタジオ。
ちょっぴりブルーなりかけたんだけど、昨日はタケちゃんお誕生日だったので、仁一郎君とふたりでプレゼント。
おかげで気分持ち直し、仲良く3人わいわいスタジオしたのでした。
プレゼントは今年も去年に引き続き、梅づくし。
(タケちゃんは梅フリーク)
誕生日祝いは楽しいわ♪

3人で猛烈に音を出して、気持ちよく疲れ果てました。
あー。明日も忙しい…
起こされないで目が覚めるまで寝てみたい、家中散らかし放題で歌でも歌ってみたい、そんな今日この頃。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-09-19 08:39 | BLUE YUKARI

パスポート準備OK! YUKARI

c0130623_17452794.jpg

c0130623_17452741.jpg

いっちょまえに共鳴さん、パスポートゲットしやした。
有楽町に取りに行ったんやけど、東京駅周辺は憧れの新幹線が!
共鳴かなり喜んでたー。
なぜかゆかりも若干興奮(笑)

で、東京駅地下を家族でぶーらぶら。
共鳴忘れてラーメン屋の看板に夢中なタニとちょっぴり呆れた共鳴(図1)
なかなかチビがいると外食できないー。
今回も断念。
トミカショップ。
共鳴のいとこが近々誕生日なんで、プレゼントを。
彼は車大好き。
不思議なもんで、あんだけチビの(正確には保護者)購買意欲そそるディスプレにほとんど興味示さず。
床下ジオラマには多少びっくりして呆然してたけど(図2)。
やはり「電車が」すきなんだねー。ほえー。

NHKショップではゼンマイザムライのダンゴ剣に食らいついてたよ。
ぬいぐるみがかわゆく、共鳴にかこつけてゆかりが買いかけた(笑)

ゆかりはスヌーピーショップじっくり行きたかったんだけど、キティ(35周年)に圧迫され縮んだ店内に気分萎える。
自分より年上だから文句言わず敬う方向で。

気付いたらしまった、帰宅ラッシュ時間になってしもた。
なんとか共鳴をなだめすかしながら帰宅したのでありました。

とりあえず今日はパスポートで意義のある一日でした。
ぷは。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-09-18 17:45 | BLUE YUKARI

共鳴の1歳半検診やら、それに伴う歯科検診やら(いずれも異常なしっ!でも、体がちいさめみたい。そのうち父親譲りにでかくなるでしょうが)、
いずれもなきわめいて、それはそれは大変だった(泣)
共鳴のパスポート申請やら、ありこが約3時間だけわざわざ京都から来てスタジオ入ったりやら、歯医者に奥歯を抜かれたりやら、てんてこ舞いでしたわ。

どうやら赤ちゃんは吉幾三が好きみたい。
ワークマン、新日本ハウスはもちろん、おぼっちゃまくんの歌でもやばいくらい釘付け。
ネモ、下さんとこのこはるっちも、ワークマンがすごい好きだと言ってたっけなー。
全く統計は取れていないので、そんな素振りをみせるベイビ&キッズがいれば名乗り挙げて、是非。
あ。ベイビ&キッズは名乗れないので、まわりの大人のみなさま。
[PR]
by ni-hao2180 | 2009-09-10 03:35 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!