ちょっと反省 YUKARI

昨日のライブはちょっとひどかったなー。
熱のせいで頭がおかしくなったなんて言い訳きかないよなー。
とにかく体調悪いからといって、元気ないようなパフォーマンスはしたくないなーと思ったら、
ついついやりすぎた。
反省。
今日はもう一度病院へいって、おとなしくします。
来週は8月8日、メテオナイトです。
ここで挽回しますっ!!!
まー、でも、ライブは一回限りだし、あれはあれで、なーんて。
膝とかカラダに痣がいーっぱいできてるよー。痛いよー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-07-31 11:09 | BLUE YUKARI

少しずつは YUKARI

c0130623_92547.jpg

回復してるのかしら…
今朝は少しましなきがする。
げほごほ…

もういややー。

けど…今日はLimitedExライブ@スリーです。
スリーばっかやな(笑)
グランドカバーのレコ発。
頑張る。
えいえいおー。

「ねんね、ねんね、とらまんねんね」と共鳴が言うので見てみたら、プラレールのせんろにぶわーっとウルトラマンが横たわってた。
子どもの発想ってすごい(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-07-30 09:02 | BLUE YUKARI

謝謝!美枝子さん YUKARI

c0130623_8493158.jpg

熱で辛いよーってメールしたら、美枝子さんがおっきなキャリー引いてやって来てくれた。
キャリーの中にはなんと、ジューサー。
ギューッと押して材料の酵素を殺さずジュースが作れるすぐれものらしく。
ケールいっぱいの青汁を作ってくれた。
すごい美味しくて感動してしまったよー!
すぐ元気になりそう。

そのあと共鳴とぶらぶら外に出てくれて。
ガチャガチャやゲームさしてくれたりしたらしい。
共鳴もオモチャかって貰ったり、ご満悦だったはず。
ゆかりはおかげで眠れた。
ウナギや桃も買ってきてくれ、こりゃ元気にならねば!と有り難かったです!

みんなに支えて貰ってます!


トイレトレーニング中な共鳴。
はじらいのブリーフ
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-07-29 08:49 | BLUE YUKARI

依然回復せず YUKARI

風邪がよくならない…
今測ったら38.5℃
ひーん
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-07-27 20:25 | BLUE YUKARI

c0130623_1845913.jpg

たみちゃんみほちゃんにいっぱいゆっくりさせてもらい、朝は結構元気回復し、高橋健太郎さんスタジオへ。
とうとうガロリンズトリビュート、マスタリング!

みんなすごい。
かっこよくてよくて、曲順決めるにもついつい聴き入ってしまい決められなかったり。
らしさ満点なのもあればおいしい裏切りもあって、すごく短期間で無理なお願いしたに関わらずどれもクオリティ高い!
なんかね、やりながらまた泣けて来てね。
よしえちゃんの力も改めて思い知ったし。

パンチあるキメとかフレーズがガロリンズはほんまかっこよくて、その醍醐味も味わえると思う!

みんな買って下さい。
売上は全部よしえちゃんとこに行きます。

発売は9/3にしました。
よしえちゃんへの誕生日プレゼントです。


マスタリング中暑くてへたばったゆかりと共鳴の画像でした。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-07-26 18:04 | BLUE YUKARI

よしえちゃんはゆかりの大切な大切な友達。
福岡、離れてるから頻繁に会えないけれど、今のゆかりがいるのは、彼女の力もすごく大きい。
何よりゆかりは、企画したり実行する力がなくて、ただ好き放題わがままゆって周りにお膳立てしてもらってばかり。
よしえちゃんは違う。
いつも自分で周りを巻込んで突進む。
ゆかりが今まで出会った人の中で「有言実行」といえるのは唯一よしえちゃんだけだ。
実現したら必ず報告くれる。
いつも自分のことのようにうれしく、そして、その度にゆかりも頑張らなきゃと思ってきた。(そしてつい忘れる)

癌になったと報告を受けた時、よしえちゃんはゆかりの心配もすごくしてくれた。
ゆかりは、また怒られるーって半年前のことなかなか言い出せないでいたのに、ちゃっかり知ってて(笑)
ゆかりはすごく悔しく思った。
なんでよしえちゃんが癌やねんって。
なんでそばにいてあげられへんのやろって。
悔しくて悔しくていっぱい泣いたりした。
よしえちゃんが死んじゃうとかは思わなかったんやけど、なんで近くで支えてあげられへんのやろ、なんもできひんのやろって。
泣き付いたら、旦那さまタニは、しばらくじーっと考えて、ガロリンズのカバーアルバム作ろう!って提案してくれた。
(オレはなんもできないけどって(笑))
うわ〜、そうや〜そうやった〜。
ゆかり、音楽やってるんや、よしえちゃんとも音楽で繋がってるんや。
忘れてた。

今活動しにくいガロリンズの活動になればよしえちゃんの欲求不満も少しは減るかな(我慢は癌の好物だろし)ってのもあるし、何より、よしえちゃんの癌と闘うパワーになりたいと思った。

けど自分では何から手をつけたらいいかわからなくて仁一郎君に電話して、泣きながら、やりたいし力をかしてくださいーと頼んだ。仁一郎君は至極冷静に「わかった。じゃあまずメンツ考えるとこからやってみ」ってゆってくれた。


(タニの提案にもゆかりの決断にも、ECDが大いに後押しになったのは言うまでもないです。やはりアレは心からうれしかったので)


そして一生懸命バンドのリストアップして、共鳴あやしながらお願いの電話して。
みんな忙しい上、レコーディング費用も負担なのにほとんど即答してくれた。
うれしかった。
同時によしえちゃんの底力を知った。
よしえちゃんだから、ガロリンズだから。

「4-DEMENSION MUSIC THERAPY -Tribute to GARORINZ-」
1. RUINS alone / you are king in smell small country
2. デラシネ / Chicken
3. Limited Express (has gone?) / selfish days
4. イルリメ / Free
5. accidents in too large field / サディスティックラブ
6. 曽我部恵一 / Queen
7. JON (犬) / Remain
8. MELT-BANANA/ Queen's Heart
9. EEVEE ft.1Z3 / 夢の影
10. KIRIHITO / trip!
11. PANICSMILE / RIGHT DRESS!!
12. DODDODO / I Have No Legs
13. eastern youth / I need I
14. 二階堂和美 / sweet wind (noumi yoshie)
15. あふりらんぽ / イロアザヤカ
2010、9、3 ON SALE!!!!!!!!!!

ゆかりもはじめて、みんなの力は借りてだけど、自分で仕切って「有言実行」できそうだよ。

一番に自慢したいよ、よしえちゃんに!

完成まで、あと、ほんの少し。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-07-25 17:20 | BLUE YUKARI

苦しかった YUKARI

c0130623_16134223.jpg

熱さがらんまま、仕事→下北沢ライブへ。
うちから下北沢は1時間半(ふつーの大人一人だとね)かかる。
酷暑中、半泣きで、到着。
なんか自分やら共鳴やらライブやら不安でいっぱい我慢してたのが、スリー前でたみちゃんの顔みたら溢れて号泣してしまったよー(苦笑)

けど。下北沢駅からスリーまでの子どもには長い道のり歩いてくれたり、すごい共鳴はおにいちゃんで、ゆかりはますますライブ頑張らなきゃと気合い入った。

出番もすぐで、ステージへ。
今日くらいは共鳴に向けてやってもいいかなって思って。
袖で観てた共鳴にいっぱい歌ったり笑顔みせてやった。
共鳴もすごいニコニコしてくれて。
そしたら、ちゃーんとみんなにも届くもんなんかもしれません。
いいライブだったなーと自分でも思えます!

終わってからフラフラだった。
ふつーに歩けなかった。

美枝子さんやおーかさん、もちろんたみちゃんありがとう!
落ち着いてから、美枝子さんともゆっくり話せてうれしかった。


画像はレスザン事務所で働く共鳴。
このあと椅子から落ちた(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-07-25 16:13 | BLUE YUKARI

あぶなかった YUKARI

c0130623_19563970.jpg

昨日。

風邪から来たのか、夏バテか、生理か、そのどれもか。
貧血で動けなくなった。
顔も唇も真っ青、下瞼も真っ白、吐き気。
マジ共鳴どうしようって本気で泣きそうなった。
なんとかコンビニ寄って、鉄分ミネラルのゼリー買って、家にたどり着いて(途中何回も座り込む)、布団なだれ込み、寝た。
座ってたら全然大丈夫。
やけど…また立って動いたらどうなるか怖い…

とにかく栄養とらないことには。

けど、近くに頼れる人がいないのはほんとうに怖い…
というわけで、元気になったよーとは言えませんが、なんとか回復にあります。
今日は仕事ちゃんといけました。
仕事場のみんなも電話くれたりメールくれたり、あたしは大事にされてるなー。

共鳴は元気。
ハーモニカにハマっている。
「みむらゆかり」と書いてあるハーモニカ。
ゆかりが幼稚園で使ってたらしい。
まさか息子が使うなんてね。
おかーさん物持ち良くてありがと。

とにかく。
元気にならねば。
この半年、こうゆうことなくこれたのは改めて奇跡。

明日はライブですよ!
頑張ります!
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-07-23 19:56 | BLUE YUKARI

風邪〜?! YUKARI

酷い痰が絡み、胸が苦しくて、身体痛いなー。
あ。こりゃ熱だ。
けど、熱あったところでどーしよもないので敢えて測らず。
咳こんでも、咳払いしても、粘度の高い痰が取れず息苦しいのが辛いー。
ま、ブログ書いてるくらいだし大丈夫よー。

寝たら治りますように!

共鳴にうつりませんように!

みなさんも夏風邪ちゅーい。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-07-20 23:20 | BLUE YUKARI

暑すぎる YUKARI

c0130623_2128850.jpg

昼間、またまあくん邸にお世話になってた。
プールしてもらったり、アイス食べたり。
プールなたみちゃんと共鳴の画像だよ。

つーか暑すぎではないのかね。

夜からLimitedExスタジオ。
ガロリンズトリビュートの録音。
自分たちで、ハードディスク一発で録りました。
すごいよしえちゃんのこと考えて演奏した。
多分音はそんな力を存分に受けて、広がってくれると思います。
危惧してた歌も自分らしく歌えたし!
よしえちゃんに早く聴いてもらいたいなーっ♪


そだ。昨日のブログ追記

レイキン個展会場で、同じく2歳児のママに声を掛けてもらった。
かわいー女の子のママ。
「ブログ見てます。うちの子だけがイヤイヤとかなのかもってつい思っちゃうけど、共鳴君もなんだって、安心したりしてます」って 。
たまにこういうこと言ってもらえると、たまにはめんどくさいなーと思いながらのブログも、やる気がでる。
これからもダメなこと、辛いことなんかも恥かしげもなくさらけて行きますよー(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-07-19 21:28 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!