レッドクロス! YUKARI

まだ大阪京都な頃に、ニーハオ!でとてもお世話になったハコ。
長らくご無沙汰してたんだけど、行ってきました。
着いて早々、レッドクロスのみなさんに歓迎してもらい、めちゃめちゃうれしかった。
長く顔も出さず申し訳なかったー。
ちょうどLimitedExを誘って貰ったタイミングだったし、みなさんに会えてうれしかった。
近々またやらせてもらいたい!!!

カツオマティックデス。
よっちゃんはほんとうにうれしそうにドラム叩く。
こっちまで楽しさがうつる。
スリーピースっていーよなーと、改めて思う。
三角形っていい。
ほんまはもっとイエーイってやりたかった(笑)
終わってからも3人とも、共鳴含めおしゃべりしてくれて、楽しかった♪

そして、数年ぶりのポップショコラ!
うーむー。かわいー!
共鳴かぶりついて観てたし(笑)
演奏もすごい安定して上手で、この数年勢いだけ押しな自分に喝(笑)
ポップショコラには紅白とか出るくらい、大人気のバンドになって欲しいなー。
かわいーし!


共鳴ねむ限界で2つしか観れなかったけど、大好きな2人のドラマーが堪能できて、もううきうきだった。
やっぱなっちゃんの開放的にドラムは健在で、これまたうれしかったし!

遠い重い(共鳴だっこ)帰り道も、うきうきでへいちゃらだったもんっ。

今日はいろんな方面で、すごい楽しいライブ観戦だった。
今の自分が改めて見れたし。
多分ゆかりは今すごい満たされてるんやわ。
前はギスギスしてたんやわ。
そして、一人ひとりとの繋がりがこんなにうれしい。みんなの楽しそうな顔がこんなにうれしい。

そのうちあたし、世界平和について歌い出すんちがうやろか(笑)
なーんて。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-08-31 15:56 | BLUE YUKARI

へんちくりんな夢 YUKARI

そういえば共鳴とお昼寝して、リアルだけどへんちくりんな夢みた。
小学校の時の近所の友達がいる(あたしも彼女もおとなになってる)。
遠足的学校行事。(集合時間が決まってる)
ディズニーランド(読んでる本にそういえば出て来た)。
けど共鳴連れてる。
ペンギンの檻へ(ディズニーランドやのに?)。
檻といってもそこらにもペンギンは出て歩いてる。
「この子とんとん(共鳴のこと)っていうのよ」って教えたら、すごいガラガラ声で「とんとん」と言うペンギン。
あらまー、すごいなーと思って他にも言葉を教える。
かなり楽しいし共鳴も喜んでるんやけど、集合時間までそんなに余裕ないからせっかくだし共鳴をいろいろディズニーランド連れて回ってやりたいから、しぶしぶペンギンを離れる。
けど共鳴はペンギンだけのほうがいいんかなーと少し迷ってる。
そんな夢。

なんかリアル感があってん。

ペンギンも擬人化された発音じゃなかったしさ。
うちのワンコしゃべるんです〜っていう飼い主からの投稿ビデオみたいな(笑)しゃべりをもっと上手くした感じやったし〜

なんの啓示ですかね。この夢(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-08-29 22:22 | BLUE YUKARI

久し振りの休日 YUKARI

このところ、日曜日もライブやら、なんだかんだ用事を入れてたので、ひっさしぶりになぁんにもない共鳴との一日。
ふたりきりで過ごす。
めんどくさかったけど、プラレールをでっかく組んでやったり。
遊ぶ共鳴の横で読書したり。
(また入り込みすぎて、本の世界と現実がごっちゃになる。情けない)

ふたりで職場にランチ行ったり。
ふたりでお昼寝したり。

なんでもない一日でした。
3人で過ごせたらなーとしみじみ思う。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-08-29 20:17 | BLUE YUKARI

あーつーいー YUKARI

c0130623_21105410.jpg

いちいち言いたくないけど、暑いもんは暑い。
朝、保育園に共鳴連れて行ったあと、図書館に前々から予約してたやつがやっと1冊来たから借りにゆく。
ついでに共鳴に絵本を。
毎回借りてやるんだけど、ゆかりの楽しみになってる。

仕事へ。
夏休み終わったばかりだし、比較的暇。
同じくママな仕事仲間とのご飯タイムに毎回花が咲く。
ゆかりが共鳴にいろいろ心配したり狼狽するのと真逆で、彼女は細いことは気にしないマイペースな性格で育児に向いてると思う。
羨ましかったり(笑)
けどまぁ、うちはみーんなの子どもとしてみーんなが育ててくれてるから負けてない!!
つーか勝ち負けなんかないか〜☆

お迎え行ってまた仕事。
共鳴連れてゆく。
前まではおんぶして仕事してたのが、今日は一人で座って良い子にしてくれてた。
すごい働けたし、その成長にびっくりしたし、ありがとう共鳴!だった。
彼は彼のスピードでおにいちゃんになってるのだな。
あたしもママ頑張っていこうって思わされた。

ありがとう共鳴。

相当眠いの頑張ってたみたいで、帰宅して3分で寝た。

ちょっと最近咳をしてるのが心配…
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-08-27 21:10 | BLUE YUKARI

ふたりスタジオ YUKARI

タケちゃんが仕事につき、仁一郎君とふたりきりでスタジオに。
さすがに最近入ってないから、曲のアイディアだけでも練っておこうというわけ。
結局大半しゃべってたきがするが。
まあそれも大事かと。

上野まで出たし、本屋寄る。
最近試験勉強終え、本ばかり読む。
買いたかったけど、本は高いなー。
文庫にもなかなか手が出ない(泣)
でも読みたいやつを図書館予約しても300人待ちとか(!笑)
一人2週間。いつまで待たなあかんねん。
意を決して1冊だけ購入。

また今日もお迎えのためダッシュで帰宅。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-08-26 14:01 | BLUE YUKARI

LOVE folk enough YUKARI

朝、仮面ライダーダブルの最終回に釘付けのハルヤ&お友達でしたが、CM中においとまする。
流山から高井戸へ…遠い。
でも、共鳴も成長したよなと、しみじみ思う。
だって、ごまかしごまかし、時にはぐずぐず言う事も大いにあれど、前みたいにダッコして立ってあやさなきゃいけないってのがないもんなー。
いつの間にか、時間帯を選んで乗れば、電車も頑張れるようになった。

電車乗り継ぎ、まあくん邸。
共鳴を預け、たみちゃんと西荻へ。
9/24@スリーでライブするつもりのゆかりの新ユニットのスタジオ。
あとちょうど一ヶ月というのに初スタジオ。
大丈夫かー(笑)
2時間全力でいろいろ試行錯誤。
メンバーたみちゃんとはこの8ヶ月、一緒に何回飲んで笑ってしたかわかんないくらいなだけあって、初めて一緒に音出すにしては結構いい呼吸かもね。
ゆかり、4〜5年ぶりにドラマー!!
たみちゃんはちなみにキーボード。
とにかくやってる2人がげらげら笑いながらやってるんで、楽しいものになるのは間違いないんじゃないかな☆

その足で下北へ。
次はリミテッドのリハ。
最近スタジオに入る時間がなかったせいもあり、仁一郎君の陰謀、1時間休憩無くびっしり音出し、というか練習…
つかれるわぃ!!

共鳴を連れて来てくれたまあくんと、タケちゃん、たみちゃんと宿場へ。
飲む。
共鳴、ゆかりの飲んでいた生パインチューハイのパインをほしがるので、何の気なしにあげてたら、なんかどんどんテンションが上がってく。
…!!
パインにアルコールが含まれてたのね(笑)
すんげー楽しそうにはしゃいでたし。

スリーに戻る。
folk enough。
先月頭に福岡行って一緒にやったとこではあるんだけど、やっぱうれしい。
こうして離れてても大事な友達と、いつまでも切磋琢磨しあえるというか、楽しみあえるのは幸せな事だよなー。
かっこよかった。
ずるいよなー、ほんと、井上君は(笑)

リミテッド。
すごくゆかりはよかったと思う。
少なくともこの9ヶ月、ほんと、自分自身は刺激的なライブを味わえてると思う。
ということは、多分、勿論、観てくれてる人も感じているだろうと思うのだよなー。
今回はセーブしたわけでもないけど、しっかりコントロールできて、たくさん曲ヤリタイヤリタイ!って気持ちになった。
けっこうな曲数やったんじゃないかな。
みなさん、楽しそうにしてくれてたし、うれしかった。
これからも、このところのように、」毎回いろんな形で攻めの姿勢でいたいなーぁぁぁぁ。

終わって、まぁくんたみちゃんみほちゃんとちょっと飲みながらしゃべったり。
ありがとうみなさん、そして共鳴。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-08-23 02:14 | BLUE YUKARI

流山花火大会 YUKARI

c0130623_22275126.jpg

熱も再発ないようなので、仕事終わってまたもダッシュでお迎え(頻繁にダッシュお迎えしてるね。そういえば(笑)。
流山へ。
浅沼さんとこに遊びに行く。

はじめはハルヤの友達もいたりと、ちょっとおどおどしてたけど(9か月のしょうたろに泣かされる始末)、少ししたら慣れてきたみたい。

「どぉん」「ばーん」「おっきー」「きらきら」「まる」なんかいいつつ、最後は鼻歌まで歌いながら楽しんだ共鳴でした。
…が、クライマックス前に寝ちゃった。

画像は、ハルヤの仮面ライダーベルトをつけてもらいご満悦した共鳴でした。

ゆかりも、浅沼さんさとこさんと遊べて楽しかった♪

明日はスリーでフォークイナフとLimitedExツーマンだよ!
浅沼邸から出勤しまぁす!
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-08-21 22:27 | BLUE YUKARI

よくなってきた YUKARI

c0130623_19244272.jpg

前回長引いたのを教訓にすぐ病院行って薬飲んだらとりあえず熱はひいた。
昨日かなり早く(7時前)消灯した。
共鳴はしばらく「おきたー」とゆかりの頭を持ち上げよとしてましたが。
(まだ動詞の活用ができないみたいね)
そのかわり今朝めっちゃ早起きしよったー(泣)
起こされなくないので、寝たふりしながらテレビをつける。
テレビショッピングのダイエットマシーン、音楽に合わせて運動してるのを、子ども番組のダンスと思ったのか、一緒になってやってました。

いやー、薬ってすごい。

シールとみたら自分に貼りたがるクセがある共鳴。
あっちこっちに貼られずいいけどね。
たまにかぶれるから、気にして、はがしてやらねばならない。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-08-20 19:24 | BLUE YUKARI

もやだ YUKARI

38、9℃をマーク。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-08-19 15:05 | BLUE YUKARI

合格ーっ YUKARI

c0130623_21251945.jpg

年末いろいろあって、冬の終わりから、一念発起してはじめた、資格試験の勉強。
先月試験受けてたんだけど…今日合格通知がきた。
わっほーい!
福祉住環境コーディネーター2級。
これひとつじゃなかなか使えないかもだけど、来年から、障害者福祉シーンでバリバリやりたいという旦那さまの力になれば!
と思ってはじめたから、うれしい。
学生以来の勉強だったけどかなり頑張ったし。

内緒で勉強してたから、合格伝えたら、旦那さまびっくりするだろーなー。
うきうき。

といっていたら、なんか節々が痛い。
測ったら38、5℃
また熱や…
やばい。寝よう。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-08-18 21:25 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!