忙しかったー YUKARI

c0130623_442193.jpg

朝、雨の中頑張って共鳴を登園させ、仕事へ。
台風とかゆってるし、暇かなーと思ったけどまだマシでホッとする。
仕事終わり、また雨の中お迎え→LimitedExスタジオ。
さおりちゃんが共鳴の面倒見てくれるというので、身軽。
ほんまありがたい。
明日のライブにむけて練習したり、新曲作ったり。
楽しかった♪
帰ったら、家はおもちゃだらけになってた。
どうやらさおりちゃんにありったけ見せたのか。
いつの間にゆかりなくてもへっちゃらになったんやろー。
トイレもいけなかったのが懐かしいわ。

まあくんとこに行く。
たった2週間ぶりやけど久し振りなきがする。
さおりちゃん、仁一郎君と途中まで一緒に行く。
電車でも終始ニコニコはいてんしょんな共鳴。

レスザンハウスでわいわい。
共鳴寝た後12時すぎ、永福町のつるよしに飲みに行く。
まあくんたみちゃんと。
かなり飲んだ。
わいわい。


みほちゃんが共鳴をみてくれてた。
またまたありがとう!
そんな多忙な一日でした☆
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-10-31 04:42 | BLUE YUKARI

台風14号ですかね YUKARI

c0130623_22125987.jpg

来てるらしいすね。
明日、LimitedExスタジオはさおりちゃんが共鳴シッターしてくれるというので、連れていかなくていいので安心(ありがたや)。
しかし、仕事はあるわけで、あー、保育園送り迎えやばい。いややあ。
いややというか、どないしよー。
風強かったらチャリ無理やし、抱っこや歩きは雨の中共鳴にはキツい距離やし…
もぉっやめてよぉう…(泣)

あ、今日は階下に住むクラスメイト邸で晩ご飯&軽く飲む。
子どもふたりいるとめんどくさいけどかわいー。
帰宅されたパパさんに異常な懐きをみせる共鳴。
やっぱりパパが恋しいんかなーなんて、ね。

日曜日はLimitedEx、高円寺UFOでライブ。
ツーマンなんでたっぷりやりたい。
台風も多分去ってるでしょので、遊びに来てくださいな。
なんかすんげーやる気、いつにもましてマンマンなのよ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-10-29 22:12 | BLUE YUKARI

〜じゃない! YUKARI

「じゃない」ブーム、共鳴に到来。
何言っても「じゃない」で返される。
アンパンマンを指して「アンパンマンだよ」→じゃない
ゆかりを指して「ママ」→じゃない
共鳴を指して「ともなり」→じゃない

…疲れたぁぁぁ


急に寒い。
体調管理だー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-10-28 19:21 | BLUE YUKARI

共鳴孝行 YUKARI

ボロフェスタ頑張ってくれたので、一日ゆっくり保育園休んで過ごす。
「しゅいましぇーん」「こちらでーしゅ」
って、ままごとの野菜果物を籠に入れて店っぽいことしてる。
どこで覚えたんかなぁ(笑)
まさかボロフェスの受付してた時かなぁ(笑)
ママーって無理矢理キャベツ渡されて、「お金くだしゃーい」って押し売りされた。
…ということは受付で覚えたんじゃないか(笑)

お昼寝せずはしゃぐ。
18時就寝…早っ
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-10-25 22:40 | BLUE YUKARI

ボロフェスタ YUKARI

c0130623_17453517.jpg

9年目だって、すごいよなー!!!
東京来てからは、ゆかりにとっては毎年、ここでしか会えない人に会える場でもある。

LimitedExはもちろんめちゃくちゃ思うがままにやれて、感謝いっぱいです!!
ニーハオ!はなんと大樹(片山ブレイカーズ)をゲストドラムに2曲!
これはめっちゃ楽しかった!
やっぱ地下ステージいいわあ。
気持ちよかったよ。

今回2日共、共鳴がすんごい大樹になついてて、なんかこっちがにっこりしてしまう感じだったなー。

大樹はじめ、いろんな人が共鳴みてくれたり(途中受付もやってた(笑))、PAはじめ、やりたい放題なゆかりを支えてくれたスタッフのおかげでライブができてます。

一番のありがとうは、自分のやりたいことをやるせいで、有無を言わせてもらえず京都まで来た共鳴。
いつものことだけど、ママは共鳴に感謝してるんだよ。

それにしても、ニーハオ!ノッてるわあ!

最後までいたかったんやけど…
到着したばかりのキセル&カクバリさんにハローだけして、新幹線に乗り込んだ。
(つーか、京都駅までのタクシーも混んでて、荷物はやたらあるし、共鳴眠くてぐずぐすするし、半泣きになった…)
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-10-24 17:45 | BLUE YUKARI

いざ!京都へ YUKARI

c0130623_14294146.jpg

といってもゆかりは宝塚の実家直行。
タケちゃんとニーボと共鳴と朝一から車で出発!
わいわい楽しかったよ♪
途中サービスエリアの足湯を堪能。
さあ行くよ、とあげたら、「もっとぉ〜」と泣いたし。

昼過ぎには実家にもつけ、ゆっくりしたよ。

明日からはボロフェスタ!!!!
年1回だもの、張り切らなきゃっ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-10-23 14:29 | BLUE YUKARI

c0130623_22562956.jpg

c0130623_22562940.jpg

昼どきの汐留ってすごいなー。
OLのいいにおいとか(笑)

美枝子さんと46階のいー眺めで美味しく中華ランチ。
共鳴すごい勢いで食べる。
ご飯粒まみれ。
デザートのマンゴープリン、一口で落下、ガシャン割る。
かなり落ち込んだ共鳴に、新しいやつ持ってきてもらう。
ほんとうにすんません…
あんな高級なご飯屋さんなかなか行かないからねー。
美枝子さんありがとう♪

そのあと「アンパンマンテラス」へ。
なんとアンパンマン握手会(笑)
これも美枝子さんが調べてくれてたのだ。
テラス前には子ども親子ども親…いーっぱい。
ゆかりがフリーライブしても1割さえこないだろうなぁ(笑)

共鳴、テラスに置いてあったアンパンマン像に食らいつく。
他の子たちは遠慮気味やのに、勢いがすごくて一番最初にしがみついて離れなかったし。
いつもの気弱さは何処へ?(笑)

そうこうしてるうちに、列ができる。
時間になり、アンパンマン登場!
向こうのほうからエスカレーターで下りてきたし(笑)
美枝子さんと爆笑してし
まったよー。
スタッフに手を引かれてるし。
ここで美枝子さんタイムアップ。
美枝子さん仕事に戻る。

うちらはしばらく並んで共鳴の番。
画像ではポーカーフェースだけどかなり喜んでた。
抱かれながら小さな声で「あんぱんまん…あんぱんち」と言ってた。

帰りについ、アンパンマンショップでお土産を買ってしまう。
共鳴がよくわからないしかも高いおもちゃをほしがったけどそれはないよ、と、実用的な靴下を。
散々アンパンマンに抱かれておきながら、バイキンマンの柄を選んでた(笑)
そのあとどうしても欲しがるので、バイキンマンの帽子(キャップ)も買わされた。
ちょっとかなりかわいーのよね、これが。
けど、まんまと2つ買わされた〜。
ま、うれしそうにかわいく喜ぶ共鳴みたら、お釣がきますね。
楽しかったー
そしてアンパンマンの人気に改めて驚きだよ〜すげー。

美枝子さんありがとう☆


帰ってお昼寝して、夜からLimitedExスタジオへ。
共鳴も。
よく寝たので頑張ってくれたよ。
また爆笑したり、張り切って歌ってしまい、肋骨が痛いー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-10-20 22:56 | BLUE YUKARI

ブッシュバッシュ YUKARI

c0130623_9202382.jpg

仕事→お迎え
少しおえかきしたりして遊ぶ。
共鳴は黄色がすき。
そういえば目が見えるよになった頃から黄色がすきっぽいなー。

ブッシュバッシュへ。
ナンラカ。
共鳴、桜花さんが注文したパスタをせがんですごい勢いで食べる。
つーか、全身に塗り付ける(苦笑)
ドリンクこぼしたりしても、みんなが優しく世話してくれるから、ゆかり、放置。
みんないるときはいつの間にか完全に甘え体制。
(ありがとうそしてすいません)
共鳴もはしゃぎまくり。

ちょっとだけナンラカでベース弾かせてもらい楽しかったよ。

飲みながらしゃべるのは楽しくてつい遅くなってしまう。
共鳴もう完全に電池切れ(笑)

帰りチャリで寝てしまう。
何回もハンドルで頭ごちがち打って哀れでした。
ママがつい誘惑に負けて遊んじゃってごめんー
明日も朝辛かろう…
ちょっぴり反省。

けどみんなありがとうー
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-10-19 09:20 | BLUE YUKARI

c0130623_22593634.jpg

昼過ぎまで共鳴とめいいっぱいゆっくり過ごす。

お買い物ごっこ(おもちゃのガチャガチャ用コインでおままごとの食材をアンパンマンカーに乗って買いにゆく。共鳴が店員なんやけど、儲けたらすぐガチャガチャに浪費してしまう(笑))ボール遊びに隠れんぼ…
やっぱこういう触れ合いや遊びのなかで言葉やルールを覚えるんやなと思うと、ふだんの育児じゃ足りないんかなって思う。
今のライブやスタジオ、変な(?!)大人に囲まれたふつーじゃない毎日が、それはそれで共鳴に特別なよい作用を引き起こしてくれればいいのだけどさ。
からだも小さいし言葉も遅い、どんくさめな共鳴にちょっと悩んでたりしてたこの頃。
うちには「バカボンのパパ」がいるので、共鳴は「ハジメちゃん」かしらーっと思ってたりほのかに期待してたんだけど、完全に「バカボン」でした(笑)
来年くらい「ハジメちゃん」作るかな〜。

さてそんなことはおいといて。

今日はLimitedExスタジオだった。
また共鳴連れて行くかなーというところ、さおりちゃん(OTOTOYの人だよ)が共鳴シッターに来てくれた!
共鳴が不安がらないよに早めに来てもらい、しょぼいながら昼ご飯をうちで。
共鳴すーぐさおりちゃんにべったり。
安心して置いていけた。

帰ったら、共鳴は楽しそうな顔してたし、よかったよかった。
一瞬おもちゃのギターやドラムで遊び出したときゆかりを思い出して「ママー」と泣いたらしい。
ジャンジャン(演奏)=ママなんだなーとしみじみ感じる。

ゆかりの職場にさおりちゃんと共鳴とディナー。
ゆっくりさおりちゃんとしゃべれて楽しかったー
さおりちゃんはかわいー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-10-17 22:59 | BLUE YUKARI

ざわざわ YUKARI

テレビでカイジみてた。ざわざわ

髪の毛が伸びてきた共鳴。
そういえば夏にキッズ美容院でカットしたきりだわ。
お風呂で切ろうとしたら、すごいいやがられて、変な風になって、しかも中止。
はあ…変な頭共鳴。
いやんなるー


共鳴はちゃんと頑張ってる
旦那さまだってちゃーんと頑張ってる

保育園の先生も一生懸命してくれてる

あたしも頑張らなきゃ
[PR]
by ni-hao2180 | 2010-10-15 23:43 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!