熊谷行ってきたよ YUKARI

c0130623_20345188.jpg

仙台から熊谷へ。
移動中寝ればいいのに寝ず、着く頃に眠くなる共鳴にちょっとイライラ…
ライブに付き合ってくれてありがとうやのに、つい。
ダメなあたし…

共鳴は仙台で八巻夫妻(すごく素敵なおうちに泊めていただきました。かわいい夫婦。ありがとう!!小さいワンワンもかわいすぎーっ)にもらったバルタン星人がえらい気に入って、ずーっと抱えてた。
かわいーんだけどね〜

モルタル10周年。
10年てすごい。
共鳴、Tシャツや靴を頂く。
イライラしてるゆかりに、「子どもと一緒に頑張って欲しいよ」って言って頂いて、すごくうれしかった。

イベントも楽しかった〜
ローカルシーンてほんとうにいいなぁと昨日の仙台に引き続き思う。
LimitedExもなんだか一員になれた気がしてうれしかった。
マイディスコもよかったなー。
前回一緒にやったときよりずっとパンクで、グッときた。
地方へ行ったり、海外バンドとライブして、なんかまた海外ツアーやりたいなーと思った。
赤字になってもいいから、いろんな場所でいろんな人たちとライブやる生きかたがいいなーって。
とはいえ共鳴もいるわけで、ほんとうに赤字はきついしスケジュールもうまく組まねばならないからね〜
でもでも行きたい。
切実に思いました。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-02-28 20:34 | BLUE YUKARI

フィーバー→仙台 YUKARI

c0130623_0112780.jpg

なんだか久し振りのライブな気がする〜
仕事終わって共鳴を保育園お迎え行って、いっそいでフィーバーへ。
電車混んでるし、行くだけで泣きそうになる。

1年半にはならないけどマイディスコに再会。
LimitedExは1バンド目であっという間に終わっちゃった。
楽しかったよー。
ライブはやっぱり楽しい。
まあくんたみちゃんしゅうちゃん(WEARE!)タケ共鳴と日の丸軒(中流ユーラシア料理)へ。
店の雰囲気がサイコーによいのよ。
はじめての味盛り沢山で盛り上がった。
そのあとつるよしでちょこっと飲む。
チョビさんも参戦。
ゆかりのほうが共鳴より先に眠くなったよ(笑)

翌朝、仙台へ。
さおりちゃんも一緒で楽しい道中♪
仙台は近いね。
リハ後、牛たんー!
共鳴もマイディスコも喜んで(共鳴は堅いからエキスだけ噛んで噛んで飲み込めなかったみたいだけど)堪能。

ライブはねー、めっちゃくちゃよかったと思う〜♪
みんな盛り上がってくれて、うれしかったし。
なかなか音がとれずちょっと悩みながらやってる新曲も完ぺきだったし☆
ゆーきやんの飛び入りライブも含め、いいイベントでした。
ありがとうーっ


明日は熊谷です。
初です。
楽しみだよ。

仙台はやっぱり寒いね。
昨日の東京が暖か過ぎたね。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-02-27 00:11 | BLUE YUKARI

c0130623_20591100.jpg

c0130623_205917.jpg

誕生日に頂いたやつ。
今流行ってるみたい。
気持ちよいー。
共鳴にとられがち。
最後には仮面ライダーにまで奪われる…
あたしが一番疲れてるはずやのに〜っ(笑)

あ。
昨日おもしろかったこと、書き忘れてた。
美枝子さんと待ち合わせのとき、「みえこちゃんきたら、おっきな声でごあいさつしようね」と、こんにちはの練習を共鳴としてた。
いざ!みえこちゃん登場!
共鳴ったら、間違えて
「ごあいさつ!!」って大きな声で言ってました(笑)


さて、明日はLimitedEx@フィーバーです。
マイディスコがまた豪からきます。
ニーハオ!はやらないことになったので…ごめんね。
(ニーハオ!、東京の方は3/20@スリーに来てください)
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-02-24 20:59 | BLUE YUKARI

c0130623_172078.jpg

c0130623_1720761.jpg

忙しいみえこさんの昼休みを頂いて、汐留ランチデート。
新橋についたら、「うわーさらりーまんだ」と共鳴(笑)
41階いー眺めでおいしー焼肉!
共鳴も「もっとおにくー」とモリモリ。
こんなおいしーもん食べていいのかしら、あたし(笑)
美枝子さんの顔みれたのもうれしかった。
美枝子さんはいつもなんか、「やる気」とか「元気」とかそういうくどいもんじゃなくてもっとかわいらしいものが漲っていて、いーなーと思う♪
はじめは照れてた共鳴もだんだんなれたころにばいばいですごく残念。
時間ないのにわざわざ共鳴にプレゼントも買ってくれて。
ゆっくり今度はしたいね。

共鳴も一日保育園休みで、ゆかりも余裕あって思いっきり甘えさせてやれたかも。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-02-23 17:20 | BLUE YUKARI

お詫び

ブログなどでお知らせしていた2月25日のFeverのイベントなんですが、
ニーハオ!の出演はなくなりました・・・。
正直に言いますと、主催者とニーハオ!の間で、出演で、という事で話が進んでいたのですが、
完全にこちらの連絡&意思疎通ミスで、ニーハオ!の出演&オファーを忘れられていた・・・
というなんとも情けない話になってしまったんです。本当にごめんなさい!

タイムテーブル的に時間が許せば、出演出来る?!と話をしてみたのですが、
それもカツカツ・キツキツで・・・。
楽しみにしていてくださった方には本当に申し訳ないです。。。
でもでも!以下のようなライブはきっちりありますので、お越しください~!
3月4日(金)
@神戸ヘラハ゛ラウンシ゛
open18:30
start19:00
adv¥1800
door¥2300
カツオマティックテ゛ス
ニーハオ!
BLONDnewHALF
VALVA
3月5日(土)
@京都河原町今出川スタシ゛オスー
open/start15:00
charge¥1000!!!!
カツオマティックテ゛ス
ニーハオ!
ゆーきゃん
ク゛ースー
星の王子さまたち
O'summer vacation
3月20日(日)
@下北沢スリー
ニーハオ!
カツオマティックテ゛ス
日暮愛葉
sosite
and more…

25日のイベントもおもしろそうなんで、良ければ足を運んでみてください!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-02-21 14:27

また胃が痛いす YUKARI

c0130623_2034472.jpg

ほんの些細なことで、自分は全く気にしてないつもりのことに、実は堪えてるのかなぁぁぁ。
あたし、弱っ(苦笑)
ロキソニンとか全く効かないしー
キャベジンとかのほがいいのかなぁぁぁ

共鳴はだいぶぐずぐすが緩和されてきた気がします。
なるべく共鳴と遊んだり、抱っこ抱っこしたり、時間体力をさいてやることにしたからかな。
愛情足りてきたのかな。
よかった

明日はありこが来る。
ワクワク

画像はヨーカドの階段での共鳴。
♪いってみよーかどー♪と何回も口ずさんでおばさんたちに笑われるのよね(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-02-18 20:34 | BLUE YUKARI

c0130623_1748073.jpg

朝起きた共鳴を玄関先に連れて行く。
積もった雪をみてびっくりの様子。
雪見るのは去年ぶり、つまり忘れてるだろうし、初めてと同じ。
長靴履いて、チャリはあぶないから、歩いて保育園。
うれしそうに手形をつけたり踏んだりちょっと食べてみたり。
滑るので結局9割抱っこでしたが(13キロ近いとさすがに重い…)。
「白いねーきれいだねー」とあたしが言うと、地面のちょっと解けたとこのせいなのか
「ゆきはきたないねえ」と言ってました(苦笑)

今日は保育園で2月生まれのお友達の誕生会。
恥ずかしそうに、でもうれしそうに雛段に上がってたらしい。
3回も盛大な誕生会なんて羨ましい〜
保育園から頂いた色紙(写真、身長体重、手形や先生からのメッセージなどが書いてある)、大きくなったら何になるってのがありました。
「かめんライダー」と書いてありましたが、先生曰く、最初「ぶた」といい続けたらしくて(笑)
それじゃあんまりだということで最近よく変身の真似してるので仮面ライダーにしてくれたみたい…
うちに帰って聞いたら、今度は「とうきょうたわー!」といっていました(笑)
ぶたよりはいいけど、せめてスカイツリーだよなあ今時…
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-02-16 17:48 | BLUE YUKARI

ボワっと!!

ニーハオ!ライブインフォメーションです★★★
遊びに来て下さいねーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

3月4日(金)
@神戸ヘラバラウンジ
open18:30
start19:00
adv¥1800
door¥2300
カツオマティックデス
ニーハオ!
BLONDnewHALF
VALVA

3月5日(土)
@京都河原町今出川スタジオスー
open/start15:00
charge¥1000!!!!
カツオマティックデス
ニーハオ!
ゆーきゃん
グースー
星の王子さまたち
O'summer vacation

お問い合わせは
ni_hao_blue@hotmail.com
までお気軽にどうぞ★★★

今月もライブありますので、そちらもよろしくでっす!!
ハッピーバレンタイン!!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-02-14 22:11

あまえんぼ YUKARI

お熱の間のくせが抜けないのか…
共鳴やたらめったら甘えん坊。
抱っこor膝に座ってないとぐずぐす。
もちろん保育園はいやがるしー。
とにかく泣く。泣いて解決しよとする。
「泣いてたら抱っこせぇへんよ、泣きやんで。泣きやんだら抱っこしたげる」
というのだけど
「泣きやんだ〜」と思いっきり泣きながら言う始末(苦笑)
愛情タンクが満たされたら、甘えん坊がなくなるというから、多分なんだか今共鳴は寂しいのかな、だったら思いっきり甘えさせてやらなきゃと思うんだけどなぁ…
余裕のないダメママなわたし。

せめてもと、寝る前のお話し。
「きびだんごしてくだしゃい」とリクエスト。
そのあとあかずきんと浦島太郎。
知ってるはずのお話もいざ語り聞かすとなると、難しいんだよね、疲れる〜


あ、
3/4神戸ヘラバラウンジ
3/5京都スタジオスー
3/20下北沢スリー
でニーハオ!企画ですからねー、よろしくお願いします!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-02-14 22:05 | BLUE YUKARI

お誕生日会 YUKARI

c0130623_15485172.jpg

共鳴無理かと思いきや、まさかの回復!
共鳴、ゆかり、みほちゃん2月生まれのお誕生日パーティをレスザンハウスで開催してもらいました。
みんなプレゼントたくさんくれて、おうかさんの手作りケーキはなんと!チョッパー☆
みんなに囲まれて超ハッピー。
ほんとうにほんとうにほんとうにありがとう!

最後は人生ゲームやUNOで遊びました。
感謝いっぱい!


ゆかりのまわりだけでも4人インフルエンザです。
こわいー。
みんな気をつけて!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-02-13 15:48 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!