夢のコラボ yukari

c0130623_21514496.jpg



共鳴の手元、見えますか?
仮面ライダーオーズ meets ドラえもん。
トーマスと700系とかアンパンマンってなんかべつに違和感ないんだけど、このコンビはなんか妙な取り合わせよねー

さてさて、今日で3月も終わりですー
春ですよー
どどこぞの都知事は花見すんなっていってますが…
花見シーズンに1年分儲けてあとは細々生活している商売人とかは無視ですかい!!
なんて思います。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-03-31 21:51 | BLUE YUKARI

保育園仲間と… yukari

c0130623_221986.jpg


> 朝、まあくんとこで目覚める。
> つーか、目覚めさせられる。
> オールナイトだったまあくんが帰宅していなかったので、散歩をせがむサイケ(わんこ)に起こされる。
> 共鳴は依然爆睡だったので、そーっと散歩に連れ出す。
>
> 昼過ぎから家に戻り、階下の御宅へお邪魔。
> 保育園仲間の集まりに参加。
> ほんと自分にママ友なんか出来ると思わんかったなー(笑)
> 4人の子供に4人の親なのに、なんか圧倒される…
> 保育士さんってほんますごい…
> 共鳴は4人の中で一番赤ちゃん的(苦笑)
> まあ、それはそれで、そういうキャラってことで。
>
> たのしかったでーす
>
>
>
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-03-27 22:01 | BLUE YUKARI

二万電圧! yukari

朝から仕事→お迎え(共鳴をなだめすかし、この後の準備が猛烈に大変)→ドムスタで1時間音合わせ→二万。
いつもながらのパターンとはいえ、ライブ前に消耗する〜
(さおりちゃんありがとね。ほんとに)

なんかこのメンツな感じ久し振り。
パスタファスタ-LimitedEx-バケーション-ボストン-デラシネ
めっちゃみんなイケイケで、ほんっと楽しかった。
当初は自分の出番終わったら、先においとましよかななんて思ってたんだけど、できるわけもなく!!
共鳴もみぃんなに遊んでもらって嬉しそうだったし、「ジャンジャンたのしかったね」などとのたもうておりました。
終わった後に共鳴がやってたキッシーの真似が非常に上手くてビックリ。
ちゃんとジャンプしたり、片足あげて弾いたりしてんの(笑)
ちゃんと観てるんやなぁ〜
でも、それ保育園でやったら怒られるから(笑)

深夜のドムスタイベントのほうにも行きたかったんだけど、共鳴のこともあるし断念。
まあくんにレスザンハウスに送ってもらい、サイケ(ワン)と一緒に寝たのでした。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-03-27 07:04 | BLUE YUKARI

クラス最後の日 yukari

共鳴、2歳クラス最後の日。
来週から進級します。
お迎えの時、先生、共鳴の成長を振り返ってなんと泣いてくれて。
一番身体も小さくって、できることも少なかったし、全然お話もしてくれなかったのに、お兄ちゃんになったねって。
今だってみんなより小っちゃいし(1ヶ月以上下の子よりずっとおちび)やっぱ赤ちゃん的存在だけど、それでもお兄ちゃんになったねって。
そういうの聞いたら、いろんな苦労や共鳴の頑張りを思いだして、あたしも涙が〜っ
先生と涙を拭いあうのでした 。
感慨深い…

しみじみしたのも束の間、日本脳炎の予防接種へ。
ま、そりゃ泣くわな(笑)
けど、注射の痛みより、病院においてあるウルトラマンのオモチャ持って帰りたいと言うのをなだめる方がめんどくさかったー
チャリでギャン泣きしてた。
ほっといたけど(笑)

成長してるのかしてないのか…

早く春が来ないかな〜
陽射しの中で、パパと共鳴がワイワイ遊んでるとこを見たいな。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-03-25 23:13 | BLUE YUKARI

お水… yukari

今度はお水…
東京は一刻も早く落ち着きを取り戻して、現地のサポートに全力を注げるようになればいいのだけど。
そう思うと、ほんとうに大きな災害なんだなってあらためて感じます。
共鳴のことを考えると、不安でたまりません。
あたしなんかは、実家も関西だし、帰ろうと思えばいつでも帰れる環境。
なのにやはり日々の生活を守るため、東京に残っている。
あたしは情報も得られるし、その上でそれを選んでいる。
だけど共鳴は違う。
もし何かあったら…
でも同時にこの子を育てるために、今東京離れるのが最善とも思えず。

さて、最近の共鳴。
イライラもするけれど、笑かしてくれるよー
毎晩消灯がキライで泣いて怒るんだけど、昨夜も。
で、「オニくるよー」とビビらせたら、「ぴんくのおにがしま、こわいー」と泣いて一生懸命目を瞑っておりました。
ピンクの鬼ヶ島ってなんやねん(笑)

かわゆいところもあります。
ゆかりがちょっと火傷したとこを見せて「ママ痛いよー」と言ってみたら、「とんとんがなおしてあげる。とんとんがおいしゃさんいくよ」て(とんとんのお医者さんってことでしょう(笑))言って、痛いのとんでけしてくれた。
うるさい自己主張の部分だけでなく、多少は優しい部分も成長してるのかなって嬉しいのでした。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-03-25 09:47 | BLUE YUKARI

たみちゃんと2days YUKARI

女版勝新太郎、実は2DAYSでした。今日は2万。
雨も降ってるし、リハ〜本番までも長丁場だったので、共鳴はみほちゃんに預かってもらい、お留守番させる。
超身軽〜♫
昨日はしゃいだ疲れもあって、とりあえずリハの後、レスザンハウスへ再び帰る。
共鳴ごきげんにしていてほっとする。

ちょっとうたた寝。
ご飯食べたり、タカヒロさんがきたりしてるうちに、もう時間。
2万に戻る。
実はちょっと疲れがとれてなくって、元気なかったんだけど、いざ、ライブをみてると、めきめきやる気。
声が全然出てなくって、笑えるくらいだったけど、めちゃめちゃやったけど、おもしろかったっすー!!

今日はきっちぃ来てくれてたんもうれしかったな。

レスザンハウスに戻ると、みほちゃんと寝てた共鳴起きて来て、かなりのハイテンション。
大変でした…(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-03-22 10:23 | BLUE YUKARI

日曜日、スリーに集まってくれたみなさま、ほんとーにほんとーにありがとうございますっ!!!
すごくすごくいい時間でした。
お酒飲んで、にこにこな顔、顔、顔をみて、あぁ、やってよかったなーと心から思いました。
ニーハオ!は今、遠距離だし、がんがんライブやったりスタジオに入ったり出来る状態ではないから、毎回のライブが昔以上におっきな意味をもってる。
たとえば、ゆかりとありこの関係とか。
それに加えて今回、自分たちの久々のイベントということで、たみちゃん(女版勝新太郎)、みさとちゃん、小松さん(ソシテ)、エイスケさん、よっちゃん、ハルトさん(カツオ)、ホッシー(スリー)、仁一郎くんと関われたことを嬉しく思います。

もう間もなく!?ニーハオ!の新作もお届け出来ると思います。
これを踏み台にがんばるぞっ

ありがとうーっ!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-03-22 10:09 | BLUE YUKARI

3/20! YUKARI

★★★
2011.03.20(sun)
ni-hao ! presents
「MARVELOUS」
ni-hao!
CATSUOMATICDEATH with HARUTO(ex. MAD3)
SOSITE
and…女版勝新太郎 ←飛び入りっ!
OPEN/18:30 START/19:00
ADV/\1500 DOOR/\1800
★★★
3/20、ニーハオ!は下北沢THREEでのイベント「MARVELOUS」を予定通り開催します。
詳しくはこのブログ前日分をみてください。

ゆかりがドラムを叩く、たみちゃんとのバンド「女版勝新太郎」も急遽参戦することにしました!!!
2ステージ、頑張ります!!
大規模停電や計画停電の都合、原発のことなど不確定な要素はありますが、精一杯やります。
よろしくお願いします!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-03-18 21:02 | BLUE YUKARI

3/20について

3/20、ニーハオ!は下北沢THREEでのイベント「MARVELOUS」を予定通り開催します。

みなさんがご存じのように、東日本で大地震が起こりました。
未だたくさんの人がとても辛く苦しい思いをしているのに対して胸が痛み、何もできない自分に歯がゆさを覚えます。

今、わたしたちにできること。
わたしたちがわたしたちの生活を取り戻すこと。
すごく悩んだ末、それにたどり着きました。
わたしたちの生活は、寝て、起きて、働いて、食べて、そして歌うこと、弾くこと。
それを取り戻さないと、正しく何ができるか考えられないのではないかと思うのです。
止まっていてはいけないです。
ここからはじめたいと思います。

みなさんも、わたしたちも、まだまだ不安定な状態の中ですが、よろしくお願いします。
是非、3/20はTHREEへお集まり下さい!!


※省電のために、スピーカーや照明を最小限にします。
※被災者支援のために募金を集め、チケット代一部もそれに充てます。

※今後の地震、放射能、停電の状況次第では、中止とする場合もあります。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-03-16 18:40 | BLUE YUKARI

大震災 YUKARI

怖かった怖かった怖かった

テレビの画面をしっかりみつめ、見えない部分までしっかり見ようと思う。

一人でもたくさんの人が助かり、一日でも早く復興しますように。
ただそれだけです。


地震後、安否確認のメール、ほんとうにたくさんたくさんいただきました。
あたしたちを心配してくれたみなさんのメールに、こころから感謝してます。
ありがとうございますっ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-03-13 20:29 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!