ぶどうかき YUKARI

c0130623_2011170.jpg



右下のやつが共鳴の作品です。
ぶどうとかき。
クラスでただひとり、かきのへたが横についております。
絶対変なヤツなんだろな〜参る(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-11-28 20:11 | BLUE YUKARI

昨日は仕事終わって下北沢THREE!
たみちゃんとのライブ久しぶり。
つまりドラム久しぶり。
ぎゅっと頑張りました。
もっとテクニックあればなーとかおもうのですが、練習しなそりゃあかんわな(笑)
でも、気持ちよく叩かせていただきました。

今日はゆかりソロ。
企画のみさとちゃん(ソシテ)、アンニュイでなんともみさとちゃんらしい雰囲気のあと、ゆかり。
今回のライブにむけてなかなか時間取れずで、はじめてアンプで音を鳴らしておっきな声でうたったー。
やっぱり爽快!
ピッキングが下手くそなくせに張り切って弾くもんだから、ボリュームツマミに当たってしまい、数回音がでなくなっちゃったー。
悔しい!
けこの日のためにコピッたプリキュアをほとんど間違わずできて嬉しかった☆
いつかまたどこかで披露したいですな。

みさとちゃんと共同企画者ネオンかけごはんも、クールながらアットホームなムードで時に激しいんだけど、かわいくやさしかったです。

コルネリも途中共鳴が頭ぶつけて泣いたので、会場出たんだけど、おもしろかった。

イベント最後まで居られず申し訳ないですが、下北沢THREE2周年へ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-11-26 15:53 | BLUE YUKARI

保育参観 YUKARI

c0130623_22493295.jpg



保育園の参観日。
たまたま泊まり勤務だったので、時間の空いてた旦那さまと夫婦でみにゆく。
運動会ではダメダメだった共鳴も今日は調子よくて、体操も張り切ってたし(1人振り付けは無視で、ただはしゃいでいた)おもしろかったー。
クラスメイトに「ともなりー!こっちだよー」とか呼ばれてたり、おお♪友達だと思ってもらえてるんだ!と嬉しかったよ。
でも、先生が「はーい、じゃ黒のクレヨン持ってー」っていうのにいきなり白いクレヨンで描き出したり、アホは健在(笑)
サンタクロースを製作したんだけど、なぜかクラスでただ1人、目を閉じたサンタクロースでした(笑)
へんなヤツ。

そうそう、ありこをはじめ、福岡のブログチェックしてくれた方から、共鳴がゲロったのは、元祖長浜ラーメンのせいじゃないかとのご意見をいただきました(笑)
あはは。
すごい脂だからなー 確かに共鳴食べすぎていた。
でも最高にうまいから仕方ない!!

そんなこんなで明日は、下北沢THREEオンナカツシンです。

明後日土曜日、新宿ゴールデンエッグ!
お昼13:00〜のまったりイベントだよ。
ゆかりソロ。

日曜日は、THREE!

きーてーねー♪
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-11-24 22:49 | BLUE YUKARI

休日 YUKARI

c0130623_20403027.jpg


昨日朝、ほんっと眠くて。
共鳴も登園いやいや(当然だわね)
仕事急いで終わらせ、疲れてるだろう共鳴をお迎えに行き、6時前に就寝させる。
途中起きるだろうと思ってたんやけど、全然!
16時間ぶっ通しで爆睡!
共鳴おつかれさんやったんやなー。

今日は午前中からたみちゃんとスタジオ。
久しぶりにドラム。
共鳴もいい子で見学してた。

帰ってちょっと昼寝。

保育園同じクラスのお友達みゆちゃんと妹あゆちゃん、ママの桃ちゃんと遊びにやってくる。
パズルや積み木、粘土に興じる。
ちびっこ同士で遊んだり、大人交えてルールのある遊びができたり、成長を感じる。
ある程度ほっといても何時の間にかだいじょぶになってんねんなー。
鍋〜

ふつーの一日でした!

今週末金曜日はたみちゃんとTHREE
土曜日はソロ弾き語り新宿ゴールデンエッグ
日曜日はLimitedExでTHREE

何よりヤバイのはソロー(涙)
全然練習できてないし、この先できる時間がないー!!
きゃー
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-11-23 20:40 | BLUE YUKARI

濃いツアーでした YUKARI

c0130623_1555573.jpg



タニ ゆか 共鳴 タカヒロさん トクさん ぐっちんさん ワナちゃん 美枝子ちゃんでチャンポン食べてー
みんなはマリーナシティの水族館へ。
ゆかりは疲れ果ててしまったので、美枝子ちゃんと岩盤浴。
汗いっぱいかいて、ゆっくり美枝子ちゃんとしゃべってリフレッシュ。

水族館おもしろかったみたいだよー。

そして合流、うどん屋と思って間違って入った飲み屋さんでみんなで乾杯。
(共鳴は爆睡)
飛行機間に合わないー!!
急いで空港。
急いだのに、飛行機は50分遅れ。
おかげで、空港まで送りにきてくれたいずみちゃんと少しゆっくりできてよかった!
しかし!!
家まで帰る電車がもうない24時に羽田空港着(涙)
小岩までとりあえず行ってタクシーでヘロヘロ帰宅。
疲れ果てー

たった2日だったけど、すーごい充実したツアーだった
ほんとに楽しかった。
みんなほんとレベルの高いいいライブだったし、人と人との繋がりが嬉しかった。

全部よしえちゃんがくれたものだなーと思う。
泣ける。
ありがとう!みんな!
ありがとう!よしえちゃん。

(中身の薄いブログですいません。兎に角早くレポートしようと思ったら、疲れてこんな内容にー。
ほんまはもっともっといっぱいいろいろ思ったし感じたし、みんなに伝えたいんだけどさー)
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-11-22 15:05 | BLUE YUKARI

c0130623_1452418.jpg



ガロリンズトリビュート出してからようやく念願の企画。
よしえちゃんも喜んでるね!

gigi。
さおりちゃん タケちゃんに遊んでもらってる共鳴とはるちゃん。
FOLK SHOCK FUCKERS初ライブ!
新鮮な感じでおもしろかった〜
松浦さんもプンクボイもボギー君も楽しかったなー。

でUTERO。
全体すっごいいいライブの攻撃いっぱいだった。
アクシデンツにはじまり、
松浦さんとのガロリンズに興奮して、上がる。
LimitedExも勢いに乗った感じ?!

ナーブスもよかったなー
いつも東京で見るのとは違ったいい意味で客席に近いライブだった。

ナードは一曲しか見れず(涙)はるちゃんに絡まれて、なぜかカケッコさせられる。
何年ぶりに走ったか(笑)

ハカタサイコス!!!
いずみちゃんのムードに圧倒されながらも、ギターもドラムも最高!
終わって興奮覚めやらぬが!!
共鳴嘔吐!!
共鳴も完全に寝不足で限界だったんだろね。
ごめん。
超反省。
さおりちゃん始めたくさんの人にゲロ処理させてすいません。

いいライブしてかっこいいミュージシャンだったとしても、母親として最低…凹むー。

もちろん打ち上げ行かずにホテル。

ゆかりも企画なのに打ち上げ行けず、これもまた自己嫌悪。

でも、吐いたあと共鳴スッキリしたのk元気なって、ほ。
いいイベントだったと思う!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-11-22 14:52 | BLUE YUKARI

c0130623_2283750.jpg



19日、ni-hao!ライブ@歌舞伎町風林会館、久しぶりにスパナハルちゃんマコちゃん、ポップショコラに会えてうっれしー♪
ライブもガチでキメて、ヘトヘト、ダッシュで帰宅、2時過ぎ就寝、4時起床、一家で羽田空港!!
タニ タカヒロさん コレちゃん 仁一郎 タケちゃん さおりちゃん 共鳴。
5:45の飛行機で福岡へー!!!

朝から元祖長浜ラーメーンー!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-11-21 22:08 | BLUE YUKARI

明日はコレ!

「Spoon Market SF/11N」

2011.11.19 (土)新宿・風林会館 (5F 元キャバレー)
open / start 18:00 (end 4:00 )
前売¥3,000 / 当日¥3,500(D別)
e+ 発売中

tokyo pinsalocks
noodles
POP CHOCOLAT
DadaD
三上ちさこ
LAZYgunsBRISKY
Pinky Piglets
ニーハオ!
frills
スパナ乙
RED SUN
Merpeoples
BobRins
sjue
70/QV
DJ WAC
DJ NOZICO


INFORMATION: http://spoonmarket.tk
新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館5F


「ガールズカルチャーイベント「Spoon Market」が帰ってきました!
今回は東日本大震災のチャリティーイベントとして開催します。
多くのガールズミュージシャンが集結しました。
風林会館の元キャバレーの会場が、キラキラポップに早変わり!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『MARVELOUS』でリミックスしてくれたmacoちゃんのスパナ乙やポップショコラも一緒!
是非に~~~~!!!!!!!!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-11-18 11:14

ガイコツ人 YUKARI

c0130623_21443730.jpg



共鳴、このところ大人の会話やテレビの言葉をよく聞いている。
でも、よく間違ってる。
きょうもニュース観てて、「外国人が…」ってのを聞いて、
「ママ、この人ガイコツ人なの?!」とか。
(ガイコツとかオバケとか妖怪大好き)

「日暮里で乗り換えるかー」っていうのを「そうだよ、ヒッポリト星人だよね」って会話に参加してきたり、
「Zのライブどうだった?」ってしゃべってたら「え!?ゼットン!?」とか。
その他、前にも書いたかなー
「天ぷら」→「テンペラー星人」
電話番号を伝えてて、0ってのがあったら「ウルトラマンゼロ」とか、とにかく好きなウルトラマン関係に聞こえるらしい。

笑わせてくれるなー。いちいち。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-11-15 21:44 | BLUE YUKARI

FSF そしてLimitedEx YUKARI

c0130623_21135545.jpg


土曜日、西荻にて、新バンドFOLK SHOCK FUCKERSのレコーディング。
一回もメンバー揃ってスタジオ入ったことないけど録音(笑)
まあくんがエンジニア。パソ持ち込んで。
しゅうちゃん(We are!)とチョビさんが賑やかしに来てくれる。
みほちゃんが共鳴預かってくれてたのではかどったー。
ワイワイ笑いながら、レコーディング嫌いのゆかりも楽しかった♪
結構いい感じだよ。
2曲入りCDRで発売予定。
笑えるよ。
乞うご期待。

そのあと共鳴みほちゃんたみちゃん合流。みんなでだんまやで飲む。
久しぶりな飲みでした。

翌日(って今日)、仮面ライダーの時間には起きられず。
プリキュアを観てから、タニとまあくんはミックス。
ゆかりはワンピース最新刊を読み、共鳴はウルトラマンを延々パソで見てた。

無事ミックスも終了(ってまつもっちゃんの協力も仰ぎつつ)。
渋谷wwwへ。
オトトイのイベント。
LimitedEx、ライブの出来良かったよ〜♪
このところ割にかっちり、かっこよく決めようと思っています。

ライブ中共鳴は寝てしまったので、時間は早かったけど、帰路につく。

ちょうどいいタイミングでアパートの住人ママ友のぶちゃんからおかずの差し入れに感動。

あああ
FSFのジャケを描かねば!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-11-13 21:13 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!