c0130623_23374189.jpg




大晦日。
東京ドームシティのウルトラマンフェスに。
旦那さまの介助先の佐山さんと一緒に行ったよ。
共鳴は展示にも本物登場にもすっごい夢中で、先に進もうとすると「みてるんだよう」怒ったりする始末。
めんどくさいです。
でも共鳴の喜ぶ顔は嬉しい。
ついついあたしも生ウルトラマンに興奮してしまうし(笑)
大人にとってはかっこいいはずのなんだよーがっかりするじゃんよーっていう、毎度ながらちょっとおちゃらけたウルトラマンの踊りやだるま落とし、漫才なんかもキッズには大受けだしね〜。
「大怪獣バトル」のレイ、画面以上に優しくて高感度UP。

佐山さんにテレポーテーション中というやけにかっこいいウルトラマンと、恐竜戦車(ずっと欲しがってた)を買っていただく。

ショウも面白かったー。
近くで戦いみるのはほんと、おーってなるよ。


てなわけで年越し蕎麦をいただき、紅白みて。
家族ですごす年越しですー

今年もありがとうございました!!!
来年もよろしくお願いします〜
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-12-31 23:37 | BLUE YUKARI

べっかんこー YUKARI

c0130623_1083256.jpg



あたしんとこにきたクリスマスプレゼント!!
これをUPするのを忘れていた!!!

スヌーピーはまあくん♪
黒べえは旦那さま♪

どっちもメディコムトイで目をハートにして見つめていた子たちです。
でもこういうのって結構高いし自分では絶対買わないものなので死ぬほど嬉しい。

♪うら うらうらうらー
べっかんこおおお♪
歌いながらチョコチップクッキー。
黒べえmeetsスヌーピー。
アフリカンでアメリカン!?

子どものころの記憶が曖昧でウィキってみたら、黒べえってジャンボジェットを大きな鳥と間違えて飛びついてそのまま日本まで来ちゃった設定だったんだね。
より一層好きになったよ(笑)

黒べえを好きだといったら、年齢詐称と言われた(笑)
人種問題とかで再放送もあまりしてないからか、あたしと同年代に知ってる人があまりいなかったらしい(旦那さま談)。
32とか33とかそのへんです。
正確にはいくつだっけ?私。
曖昧ですが詐称してません(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-12-29 10:08 | BLUE YUKARI

c0130623_22243780.jpg



このところ赤ちゃんづいている。
福岡ではるゥちゃんとこのこうねちゃん、先日はけいかちゃんとこのいくほくん、RECでは手島さんとこのかなめちゃん。
共鳴もしっかりおにいさんぶって、おもしろい。
かなめちゃんには執拗にせまり、挙句、しつこすぎて嫌がられていた(笑)
つーか。
いつのまにか、先輩になっている共鳴。
新しいいのちはどんどん増えているのだなー。

ECDの特集が今度インデイーズイシューであるらしく、その対談の打ち合わせでいっちゃんに電話。
年明けに対談ということになったんで、予習がてらいっちゃんのブログ久しぶりに見てみると、いっちゃんの育児への壁なんかも満載で、話したいことが膨らんだー。

RECした曲のミックスについて、仁一郎君と電話で揉める。
久しぶりにチョーむかついた。
タニが仲裁してくれたんだけど、電話終わってから、旦那さまにたしなめられて、それにも喰ってかかってしまった。
彼は受け止めてくれたけど、器の小さい自分にまたイライラしたり。
そんなあたしを不安そうに見つめる共鳴。
「ママだいしゅき」と小さな身体で抱きしめてくれた。
あー。
悪い尖り方をしている。
いけないいけない!!

にっこり年末年始をみんなにあげなくては!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-12-28 22:24 | BLUE YUKARI

プレゼント YUKARI

c0130623_21511396.jpg




サンタクロースからにクリスマスプレゼント。
キングジョーブラック。
でっかい。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-12-28 21:51 | BLUE YUKARI

c0130623_17395512.jpg


23日はレスザンイベント@nest。
FOLK SHOCK FUCKERSやったっす。

いろんな人と年末のご挨拶。
愛葉さん、コゾウさんは年末しゃべれて特に嬉しかったです。
圏さんは「来年もいつでも何もなくてもメールしてよね」と言ってくれて、そーゆーの言えるのいいなーと思う。
ヤスシさんとも長くいられてよかったし。

共鳴はたっっくさんのクリスマスプレゼントをいただきました。
ほんと幸せな子です。
ありがとうございました!
どれも非常に気に入ってますよー。

翌日はクリスマスイブ。
レスザンハウスでまあくんたみちゃんみほちゃんとうちら3人でパーティー!
チキンとかケーキとか、すっごくクリスマスらしかった。

もっちろん共鳴のとこにはサンタ、来ました。
ぶら下げた靴下にプレゼント入ってて、共鳴、驚いてたよ。
にっこり。

25日は、Limited Express(has gone?)レコーディング。
手島さん、葛西くん、大石さん、さおっちゃん、西澤くんありがとう!
レコーディングなんか大嫌い!とかいいつつ、毎回楽しませてもらってるんです。
近々みなさまの元にお届けできると思います。
西澤くんには、タニ&ゆかりの対談もしてもらった。
OTOTOYでUPされるようですよ。

27はFEVERで今年最後のライブ。
RECした曲はさすがにライブの出来も満足。
今年も駆け抜けたなーって気がします。
で、仕事やらなにやら忙しい年末ですー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-12-28 17:39 | BLUE YUKARI

そうそう

あ、メリークリスマス!!
で、お知らせーー

今発売中のカジカジHに、ni-hao!登場してます~☆☆

関西地方のみの発売?なので、
関西在住の方は是非手にとってみてみて下さいナ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-12-24 18:02

FSF YUKARI

c0130623_14235468.jpg




昨日は忘年会的なクリスマス的な、すき焼き会@アパートの下の階のお部屋。
共鳴の同級生あっくん一家が招待してくれたよ。

遊びはじめた当初は、お互いあかちゃんというほうが近い年ごろだったのが何時の間にか、会話が成り立ってるのに笑える。
そしてなぜか共鳴はものすごくハンケツ(笑)

さて本日はFOLK SHOCK FUCKERS初東京ライブ!
ネスト、飛び入り参戦!
きーてーくーだーさーいー
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-12-23 14:23 | BLUE YUKARI

c0130623_18554492.jpg



休日。
家族でゆっくり。
ダンボールでロボットなるものを製作。
オニロボと、チビロボ。
チビロボの胸にはなんか引き出しみたいのがついていて、丸めた紙くず的なもんが数個はいっている。
なんとそれは「みんなのうちゅう」だって。
すごい壮大かつ哲学的(笑)

共鳴昼寝中、FOLK SHOCK FUCKERSの宅録!
OTOTOYで配信予定〜
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-12-18 18:55 | BLUE YUKARI

c0130623_17164559.jpg



特別に今日は仕事も保育園もお休みをして、午前中ゆっくりしたあと、中野へ。
the morningsのけいかちゃんに久しぶりに会う。
けいかちゃんがお腹大きくなりかけた時ぶり。
なので、けいかちゃんのベイビ、郁歩くんとはようやく初対面!!
きゃわゆーーーーい!!

けいかちゃんとしゃべってると、自分の3年くらい前を思い出す。
そういえばそうだったー。
いつのまにかすっかり忘れてた、あかちゃんのたまらないかわいさや、赤ちゃんに対する愛情、赤ちゃん連れの苦労とか、葛藤とか。
でもけいかちゃんは多分あたしの時よりもずっとサバっと割り切っててスカッとその性格通りで、うまくやってるので、見ていて頼もしかった!
子育てのみならず、子ども引き連れてのインディーズ音楽活動はほんと、いろいろあるけれど、一緒に頑張って行きたいなーと思います。

モーニングスと早く対バンしたい!
子守交代でできるしね(笑)


共鳴も嬉しかったみたいで、だっこしてあげたり、興味津津でした。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-12-14 17:16 | BLUE YUKARI

ねぎ YUKARI

c0130623_19595912.jpg



保育園の帰り、八百屋でねぎを買う。
台所におきっぱにして、共鳴を放置したまま用事してたら、共鳴が台所からあたしを呼ぶ声。
「ママー、これしといたよー。できたよー」
いってみると、画像のような状態。
お魚のグリルにねぎが突っ込まれてて、共鳴の得意げな笑顔(笑)
「焼き焼きしてるからね」って。
久しぶりに爆笑させてもらったわ☆

でも…こうして火事とかも起こり得るのだと気を引き締めるのでもありました。

いやあ、しかし可愛かったです。
[PR]
by ni-hao2180 | 2011-12-13 19:59 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!