好転 YUKARI

一旦の感じの波に乗ると、いい方にコロコロ行くもので。
週末以来、共鳴といー感じ。
共鳴すごくいいこで、お片付けは率先するし、登園も気持ちよくするし。
となれば、あたしもニコニコ接してやれるし、そしたら共鳴も嬉しくてますますいろいろがんばるし。

今日はLimitedExリハスタ予定が流れる。
新曲いい感じなのでちょっぴり残念だけど、共鳴早く寝かして本読みながらゆっくりお菓子でも食べよー。
現在横で、ウルトラマンエースソフビでしきりに「ジュワッチ!!」やってます。

ありこに会いたい。

先日、iPhoneアプリでMTRとして使えるものをゲット!
曲も作れるー!!
わーい。

あ!
お正月にやったいっちゃんとの対談の載った新しくなったインディーズイシュー、店頭に。
是非!
ECD特集、おもしろいです。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-01-31 19:43 | 未分類

忙しい一週間 YUKARI

c0130623_9311012.jpg


週六で仕事。
さすがに大変。
合間合間に忙しければ忙しい程、本が読みたくなるので、ついついページを開いてしまい、共鳴をかまってやれなかった。
そのせいかどうか、相変わらず共鳴との関係もあまりよくならず、余計に本に逃げて、悪循環。

THREEでプンクボイシネ。
思い切って出かける。
下北沢までは1時間半弱かかるわけだけど、その道中久しぶりに共鳴とゆっくり接することができたきがする。
そうか。
ライブに遊びに行くって、同時に共鳴ともゆっくり実は接していることになってたのか!!
なーんてちょっと気づく。

途中、血糖値が下がったのか貧血なのか、ひやーっとしたけどすぐ元気なったし、ライブも面白かったし、レスザンハウスでお泊りも、良かった。
うちにいてばかりはあたしはだめですな。

追記

共鳴、最近「怖い」と言ったら何でも許されると思っている節がある。
保育園行きたくない時は「保育園が怖い」だのいう。
スゥエット着たくないからって「お洋服怖い」はないだろー。(イライラ)
で、怖いとか言ってるとなんだか本当に怖くなってくるらしくて、それもまためんどくさい。

あと、「ごめんなさい」を反省なく使うようになってきた。

うーむー
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-01-29 09:31 | 未分類

科博へゆく YUKARI

c0130623_21213644.jpg



寒い。
寒いけど、せっかくの日曜日。
どこかへ出かけたい。
ということで、屋内で楽しめる上野の科学博物館へ。
しょっぱな360°シアターで共鳴は恐竜観れて大喜びですが、あたしはその臨場感に酔い、気持ち悪く、ほとんど目をつぶってた(苦笑)
回るやつ苦手。
ゲームもやだもん。
それ以外は3人で動物(剥製)、恐竜の骨メインでぐるり観たよ。
あたしは宇宙の成り立ちや原子とか物質のとこをじーっとみたかったけど、さすがにそれは共鳴的にパスで。
共鳴は、子どもの喜びそうなパンダやら、ティラノサウルスではなく、地味なシカっぽいのとか、ちっちゃめの恐竜とか、海竜とかに興味津々。
空いてるコーナーで楽。
たくさん観たー。
子どもの成長に合わせてそれぞれの楽しみ方ができるので、もうちょっとおっきくなったらまた来たい。

スタ丼食べて、帰って、お昼寝。

旦那さまと共鳴寝てる間に角煮作って、まるちゃんと共に起こして夕食。
あ。
スタ丼に続きまた豚!
と思いつつ3人で貪る。

お風呂で旦那さまの散髪。

寝る前に、「宇宙ってなにー?」
と共鳴。
「えーっとー、素粒子があー」
やっぱもっとあのフロア見てくれば良かった!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-01-22 21:21 | 未分類

きょうも昨日と全く変わらない共鳴とあたし。
行き詰まりを感じるー
こんなに共鳴のこと愛してるのになー
そういう時期なんだろなー
焦らずまた乗り越えねばー
明日は日曜日だ。
旦那さまもいることだし、いい転換になればいいなー

そして
ソロで一曲発表させていただく機会をいただいたので、それに向けてアイデアをずーっと考えている。
でも、なかなかいいのが浮かばず、それもイライラしちゃう原因かもと思いつつ。
…やっぱ自分の力不足じゃん!!(涙)
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-01-21 23:27 | 未分類

雪降ったね YUKARI

c0130623_0331247.jpg



楽しいni-hao!のあと、ちょっぴりさみしい日常。
激寒!
雪降ったねーっ

昨日ライブで遅くなって、疲れてるだろう共鳴を早目にお迎え→TSUTAYAへ。
共鳴にウルトラマンと、夫婦で観る刑事コロンボを借りる。

DVD観てるうちはいいんだけど、昨日の疲れで眠い共鳴、グズグズ気味。
ゆかり、イライラ。
(疲れ以外にもこのところすぐグズグズしているのだ!)
それを見かねた旦那さまに、共鳴にイライラぶつけるのはよくないと言われ、ケンカになる。
元来共鳴に腹を立てない旦那さまに、ただでさえ気の短いゆかり、しかもいっつもいっしょにいるし、そんなあたしの気持ちもわからず!!!
と喰ってかかってしまった。
だってあたしだって、共鳴に優しくしたいさ!!!
でも、イライラしちゃうんだよお…

前はイライラして共鳴に接したら、母親失格なんじゃないかって後で自己嫌悪に陥ったりしてたんだけど、最近は、なるべく優しく接するつもりではいるけど、それでも人間同士なんだし、イライラしたりしてもいいのではないかと思ってて。
共鳴も、これをしたら、人は(ママは)嫌なんだなって感じるようになるってのも悪くないのではと。
散々ケンカして落ち着いてから、うまく旦那さまにそれを伝えたら、それもそうかも、と言ってくれた。
仲直り。
けど、冷静に考えてみると、共鳴に自分の気持ちをわかってもらいたいというだけで、共鳴の気持ちをわかってやるという心があたしの方に欠けていた気もする。
(疲れさせたのはあたしのライブという勝手な都合でもある)
反省だな。
けどけど、反省したことは、今まさに隣でイビキをかいている旦那さまにいえない素直になれないあたしなのでしたー。

もっと成長しようときょうも誓う。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-01-21 00:33 | 未分類

BUSHBASH ni-hao! YUKARI

c0130623_095074.jpg




今年一発目。
ありことダラダラしゃべりながらも曲作って、ライブのセット考えてやるのが楽しくて仕方がない。
新年迎えたり、ありこが誕生日だったりと、節目ってこともあって、改めて、あー、おばあちゃんになってもni-hao!でいたい、と思う。
昼からスタジオ入り、新曲披露!!できてよかったー。
ライブも好感触♪♪♪
ni-hao!やれてることがほんとうに幸せ。
今、密かにかなりのってます。ni-hao!
大内さんが今回も映像残してくれました。
YouTubeにUPお願いしたのでそのうち観れるかと思います☆
(大内さんありがとう)

桜花さん、フクイさんに遊んでもらって共鳴もすっごくたのしかった様子。
みんなが力をかしてくださってはじめてできる。
ありがとうございます!

今日はNYからペットボトルニンゲンというバンドも来てて(画像)、他の対バンの方たちと和気あいあいで、ライブも盛り上がって、そちらもほっとした。
ni-hao!のことをすごく好きだということで、とても嬉しかったです。
ありがとう!
クールでかっこよかったです。

クールといえば、ソシテもね。

サンクス トゥ カッキー。

そうだ!
めっちゃ嬉しかったこともう一つ!!
ペットボトルニンゲンののこさんが教えてくれたんだけど…
あのDNAのモリイクエさんがni-hao!大絶賛してくれてると!!!
TZADIKのHPでも、ni-hao!音源を大プッシュな文章を書いてくださってます。
ぜひそちらも英語ですがチェックしてみてください!
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-01-21 00:09 | 未分類

ありこパーティ YUKARI

c0130623_1235757.jpg



やっほー
ありこ来たる。
遅ればせのプチお誕生日会。
ケーキ入刀の図。
明日はni-hao!ライブでえす

"thread"
1/19(thu) at BUSHBASH
open18:30 start19:00 adv1200yen/day1500yen(+1d order)

出演:
ni-hao!
SOSITE
after the greenroom
デロッピードロッピー
ahme
pet bottle ningen


NYからTZADIKレーベルメイトのpet bottle ningenが来日中。
あたしたちもいっしょにやるの楽しみ。
ぜったい遊びに来てください!
ni-hao!は明日新曲作って明日披露、という荒技するつもりです(笑)
できるか!?!?
乞うご期待。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-01-19 01:23 | 未分類

日曜日 YUKARI

c0130623_15353762.jpg



昨日は日曜日。
家族でゆっくり。
ライブのなど、ゆかりのバンドの予定がないとゆっくり過ごせてリフレッシュできる…といいたいとこですが、このところ、調子が悪い!!!
土曜日はほんとまいちゃんと過ごせて助かった。
調子が悪いのは共鳴なのか、じつはゆかりなのか、はたまた双方で悪循環なのか?!
ま、簡単にいうと、共鳴がグズ夫なのだ。
イライラ。

ま、波はあるわな。
あきらめつつもイライラしつつも、楽しく笑ったり繰り返しの日曜日でした。
画像は、ゴモラ(ウルトラ怪獣)のツノを作ってやったら喜んで、パパにツノを突き刺す必殺技「超振動波!」をする共鳴。

おー!!
今週木曜日19はni-hao!久しぶりにライブ!
小岩BUSHBASHです。
ぜひ!
ちなみに、今日16日はありこバースデーです。
お祝いしに来てやってくださいね♪
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-01-16 15:35 | 未分類

四谷三丁目 YUKARI

c0130623_20482351.jpg



まいちゃん!!!
ni-hao!のこないだのMARVELOUSフライヤーデザインをしてくれたまいちゃんと、この半年以上叶えられずにいたデート、ようやく決行!

共鳴つきだったので、四谷三丁目にあるおもちゃ美術館へ。
たくさんの木や布などの素朴な玩具や遊び道具満載。
子どもの喜びそうな天井の低い狭いスペースとかも良かったです。
ゆかり的にはロシアの古い玩具がかわいかったー。
このところウルトラマンの玩具ばーっかりだったのですごく新鮮。
まいちゃんと遊ぶにはぴったりの場所だった!
3時間くらいあっという間。

そのあと、消防博物館へちらっと。
大きなはしご車とか共鳴喜んでました。
消防士コスプレ。

ご飯はお好み焼き屋さんへ。
ウルトラマンの話しで大興奮の共鳴に優しくつきあってくれて、まいちゃん、ありがとう。
ゆかりももーっとゆっくりまいちゃんと話したかったー。
でも、すごく楽しいほんわかな一日でした!
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-01-14 20:48 | 未分類

[ototoy] 特集 YUKARI

http://ototoy.jp/feature/index.php/20120109

☆Limited Express(has gone?)新録音源&PV
☆ni-hao!スペシャルライブ音源
☆FOLK SHOCK FUCKERS

配信はじまりました。
タニvsゆかりの対談や写真なんかも満載です!!!


仁一郎君さおりちゃんを始め、OTOTOYの皆さんありがとうございます!
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-01-12 19:42 | 未分類

チアパンクis HERE!!!!