ルパンー☆ YUKARI

テレビでやっているのを見つけると、絶対最後まで観てしまうのが宮崎アニメ。
今日もついついカリオストロ。
やっぱりあたしの究極の男はルパンです。

明日で3月も終わり。
エイプリルフールに向けて頭をひねる。

共鳴の鼻水がナイアガラのよう。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-03-30 23:17 | 未分類

赤ちゃんプレイ YUKARI

c0130623_2382138.jpg


最近、「谷口赤ちゃん」というキャラが共鳴の中にあるらしく、しばしば発動する。
自分のことを「あかちゃん」というので、「なんてお名前なの?ともなり赤ちゃんなの?」と聞くと、「ちがう。谷口赤ちゃん」と名乗るので、「あかちゃん」という名前の赤ちゃんなのでしょう、彼の中では。
基本的には「あぶー」としか言わず、しゃべれませんが、「ママだっこー」などの赤ちゃんらしいことを求めるとき以外にも「イチゴたべるー」や「電気消さないー」などの都合のいい事はしゃべる(笑)
立つ、歩くもできずハイハイで、着替えなどは寝っ転がってしてもらうのを待つ。
けど、怪獣を取りに行ったり、おしっこヤバイときなんかはスイスイ歩く(笑)

甘えたいのかな。
面白いので、付き合ってやっている今日この頃。
「赤ちゃんはママにだっこしてほちいんでちゅねー」とかいって赤ちゃんだっこ(大きくなった身体でいえばいわゆるお姫様だっこ)して、思い切りヨチヨチしてやると喜んでいる。
でもきっと、その姿は保育園では内緒なんだろーなー。
あー
バラしたい(笑)ムズムズ
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-03-29 23:08 | 未分類

少し春! YUKARI

昨日は久しぶりにLimitedExスタジオ。

今日はあったかい一日でした。
春が待ち遠しい。
でも、目がショボる。
花粉(涙)
できたらずっとギューっと目をとじていたい。

保育園、進級間近なので、名前をいろいろ付け替える。
ゆり組→ばら組になります。
薔薇って…と思いきや、来年年長になるとなんと藤。シブい(笑)

相変わらず、年中組でも赤ちゃんモードな共鳴。
怒っても宥めても、ヨイショしてもダメはダメ。
ぷー。
まあいいや。
もう知らねー。

今日から旦那さまは京都出張。

上野のパンダが交尾したとか。
交尾中の画像が全国放送ってどうなんしょ(笑)
そして、グズ共鳴なんて知らねー、などといいつつ、妊娠したい症候群なあたし。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-03-28 18:44 | 未分類

c0130623_19243432.jpg




旦那さま介助先の佐山さんと、ウルトラマンサーガ映画!
映画は…DAIGOもAKB(特に秋元才加!)頑張ってましたー。
あたしは個人的には映画はこないだの仮面ライダーのほうがいいかなー
ベリアルのときみたく、もっと怪獣がいっぱい出てきてほしー。
でも共鳴は終始夢中で観てました。

帰りはずーっと車椅子を押してあるいてたよ。
すげー気取った顔して使命感に燃えてましたが、押していると車椅子より小さいので、完全に前が見えないで進んでいるという状態(笑)
旦那さまが実際はもちろん押してて、共鳴はハンドルを持ってるつーか手を添えているだけなんだけどね。

昨日の今日なので疲れちった。
眠い〜

明日から(ほんとは今日から)、保育園は新クラス。
ドキドキ…
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-03-26 19:24 | 未分類

わわわー! YUKARI

c0130623_7323095.jpg



こんなん初めてやあああ〜
すっかりすっとぼけてました。
あたしダブルブッキングしてる〜ヤバイ(涙)
4/22、ni-hao!@ヘブンズですが…
LimitedExも@高円寺!!!!!

てなわけで、もちろんどっちもやるので、一緒にハシゴする人募集中(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-03-26 07:32 | 未分類

UFOでしたー YUKARI

c0130623_71415100.jpg



前日夜、ni-hao!新衣装製作。
ちょうどたまたま、のぶちゃんがかわいい生地をゲットしたの!と持ってきてくれたので、使う。
タイムリーでびっくり。

朝からありこと新曲を2曲作る。
昼にはスタジオ。

電車に揺られ東高円寺へwith旦那さま&共鳴。
サウンドチェック後、メシ!
UFO近所にある満州王という中華。
とんねるずのキタナシュランにも出たというお店。
油ゴテゴテのジャンクな濃いのが出てくるかと思いきや!
店構えと店主の雰囲気とはウラハラになんと繊細かつ上品な味!
美味しかったです。

アウエイかなと思ったんだけど、ライブ始まると、お客さんがっつり来てくれてアゲアゲ。
新曲3曲もバッチリ決まったし☆
新しい衣装もバッチリ決まったし☆
満足です!
UFOは独特な音ですが、気持ちよくできたっす。
ニッコリ。

次回は4/22@三軒茶屋ヘブンズドア!
ヘブンズ初です!
このところずっとni-hao!はノリノリだよーん♪
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-03-26 07:14 | 未分類

今日UFO!ni-hao! YUKARI

c0130623_8362572.jpg




めっちゃギター弾けそうな共鳴↑。
ポーズだけめっちゃうまくなってきた(笑)
足元はエフェクターらしい。
さすがよく見ている。
家庭内ライブでの自作ソング最高です。
♪おれはー来たんだああ〜
♪ママがあ〜どっかいって〜さみしいよー(さみしいってとこでシャウトになる)

さあ!!
今日はni-hao!ライブ。
UFOです!
新しい衣装だーーーあああ
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-03-25 08:36 | 未分類

c0130623_23584638.jpg


いい夜でしたー!!!

にっさん、哀愁漂いすぎだよ(笑)
地味だ地味だと本人言ってましたが、いや、実際その味ったら。

カズトシさんたち。
強烈でした。
めっちゃくっちゃかっこよかった!!
これだーー!!ってすごい感動しました。
ほんまにドキドキした。かっこ良くて!

圏さんは、改めてギターすごすぎ。
オッシャレに圏さん節もしっかり。
バラにときめく。

で、FOLK SHOCK FUCKERS!
やっとライブに慣れてきた感じ!?
もっとやりたかったな。
曲を増やさなきゃな。
次回は4/6@池袋オルグ、それまでにあと2曲くらいは!

やっぱ、オリジナリティっつーか、キャラというか…
愉快に自分の道を生きてる人の音楽は、素晴らしいよなーと思います。
なんかが溢れてるもの。
あたしもまだまだ頑張らなくっちゃと思います。
今日はほんまに雰囲気もよくて(コバカツさん、タカヒロさんの力!)、音楽もそれにガッチリハマって、楽しかった。
ヌルくないけど、あったかい!こんなイベントまたやりたいですー。

みなさん、今日も共鳴と遊んでくれてありがとうございました!
帰りは画像のようになり、その重さったらないのでした(涙)
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-03-23 23:58 | 未分類

明日ライブ YUKARI

c0130623_1750213.jpg



画像は先日の美枝子ちゃんとデートの一コマ@とげぬき地蔵。

さて。
このところの共鳴のグズっぷりは健在で、昨日は旦那さまに丸投げしてみた。
ようやくあたしがついに蹴っ飛ばしてしまったのも理解してくれたのではないかと、ちょっとしめしめって感じだったんだけど、あんまり泣きじゃくる共鳴に笑いを堪えている旦那さまの様子がそこかしに見られ、くそーーーって思った(笑)
たまにならいいのよ。
あたしは毎日なんです。エビデイ!!
でもまあ、大変さは伝わったのでよしとする。
(パジャマを着ない共鳴は裸で外に出されかけていた(笑))

明日はライブです。
FOLK SHOCK FUCKERS!
レスザン企画@渋谷GUEST
道玄坂にある小さいけどいー感じのバーです!!
ティアラにっさん
キリヒト圏さん
斧寺カズトシさんのポンコツキャッツ
ぜひ!!

そして日曜日25日は@高円寺UFOでni-hao!
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-03-22 17:50 | 未分類

美枝子ちゃんと! YUKARI

c0130623_20185231.jpg



祝日。
美枝子ちゃんとデート!共鳴付きですが。
美枝子ちゃんいっつも共鳴ペースに合わせてくれてほんとうにありがとう。

まずは池袋、仮面ライダーダイナー。
仮面ライダーのレストラン。
ショッカー基地を模してある。
サイクロン号あったり、共鳴は喜んでおりました。
メニューも仮面ライダーで、おもしろかった。
画像は仮面ライダー2号のジュース。

美枝子ちゃんからのサプライズ誕生日お祝いもあって!!!

続いて、板橋の子ども動物園。
と言ってもポニーやウサギ、ヤギ、羊なんかがいる。
(ここにくるまで、ちょっと眠くなってきた共鳴がややこしく、紆余曲折あり。ごめんね美枝子ちゃん)
時間ギリギリでしたが、ヤギにエサやれて、共鳴は満足してた。
公園でエンドレス滑り台に付き合う。

巣鴨へ。
初めて行ったよー。
共鳴おせんべいむっしゃむっしゃ食べつつ散策。
とげぬき地蔵ゴシゴシ。
おもしろかったー。
しょうが漬けを美枝子ちゃんから買っていただく。
冷えによいらしいので早速明日から試してみようか。
(とはいえ、今基礎体温では高温期なので体温落ちた時から試すのがいいかな)
何れにしても楽しみ!

共鳴がいたらいつものことながらゆっくり話し込めない(すぐ中断してしまう)けど、それはそれで、美枝子ちゃんはやっぱ愉快なお姉さん友達で、今度一緒にあれしようこれしようと、次回以降の計画もたんまりできていく。
(くだらないことが多い(笑))
ながーいスパンでいろんなことを一緒にしたいなと思います。

美枝子ちゃんありがとうーっ
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-03-20 20:18 | 未分類

チアパンクis HERE!!!!