イエーイUSJ YUKARI

c0130623_216118.jpg



いってきました!
ユニバーサルスタジオ!
あたしもオープン間もない頃、よしえちゃんがどーしても行きたいというので(よしえちゃん、あんなで夢の国が好きだった)行ったっけ。
共鳴はもちろん初!
じいじ(父)にお金出してもらっちゃって、ちゃあちゃん(母)に付き添ってもらって。

スパイダーマンに会いたい共鳴、スヌーピーに会いたいあたし。
身長が足りなくてスパイダーマンのアトラクションには乗れなかった〜(涙)
でも写真撮ったり、共鳴は大満足でした。
あたしは…
スヌーピーいろいろ欲しくなるのをグッと堪えてスヌーピーのかわいさに酔いました。

そんなにたくさんアトラクション制覇しませんでしたが、共鳴が楽しんでくれてなにより。

画像は、JAWSでビビリすぎて泣いた、下船後のものです(笑)
ターミネーターでは、3D画面をマジよけしてたし(笑)

で。
明日東京に戻ります!
明後日5/2、ni-hao!@三軒茶屋ヘブンズドア!!!!!!
GWいっしょに遊びましょ〜♪
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-04-30 21:06 | BLUE YUKARI

大樹と共鳴 YUKARI

c0130623_12113299.jpg


久しぶりにni-hao!@京都。
朝から新幹線で向かう。
さすがゴールデンウィーク初日、東京駅はすごい人。
グランスタに行ったものなら、共鳴は人人、人のおしりに潰されそう。
楽器も背負ってるし、こりゃ無理だと新幹線へ乗り込む。
共鳴寝てくれるだろうと思ってたが、一睡もせず京都(あたしはもちろんうたた寝、有)。
京都駅ホームまでありこがお迎え☆

眠いだろからぐずる覚悟してたけど、共鳴、リハで多少やさぐれながらも、おとなしく待っててくれる。
ありがたやー

四条烏丸のビルの隙間広場みたいなとこでほんわか休憩。
共鳴とありこの絡みがとにかくおもしろい。
ありこありがとう。
共鳴が外でのびのびしていていいなと思う。
今日はかなり共鳴に真っ正面から接することができている。
一緒に笑えている。
(サンクス レイキン!)

MUSEHALLに戻る。
まりちゃん&大樹が共鳴シッターに来てくれている。
感謝感謝。
共鳴の大樹へのなつきっぷりハンパない(笑)
おかげでライブに専念できて、ほんとーにありがたい。
きてくれた京都のみんなに会えたのも嬉しい。
立命館ロックコミューンだー。
今日は久しぶりのみんなをガッカリさせないライブができたんじゃないかな♪

ありこと音楽やるんはほんまにエキサイティング。
あたし、めっちゃ自由にやれる。
そんでありこがそれに楽しんで乗っかってくれる。
ni-hao!ってすごいでしょーって自分で思ってます(笑)

ドクロズ良かったな〜☆
4人ともキラキラしてたな〜
自分も女子で良かったと思える!

ドラびでお。
一楽さんに会うの久しぶり!
ドラムじゃないのね!
でも相変わらず最高(笑)
前より作品の感じが好きです。
共鳴、すんごい一生懸命こわーいハイジやサザエさんを楽しんでました(笑)

最後、呼んでくださったレイニージェイグルーブ、時間の都合で観られずものすごく残念。
ごめんなさい。
次の機会を絶対持ちましょう!!!
よろしくお願いします!

駅へ向かう時、共鳴、大樹に抱っこしてもらう。
このネム極限であたし、パパ、仁一郎君、まあくん以外に抱かれて嬉しそうなんて、あり得ない!
しかも2年弱ぶりだよ、大樹に会うの!
すごい…
別れにションボリの共鳴。
阪急電鉄で宝塚の実家へ!

あたしも楽しかったので、終わってちょっとションボリ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-04-29 12:11 | BLUE YUKARI

ありがとう YUKARI

あたしなんて、だめだあー
ってたまになる。
なんでそうなったのか、解決するにはどうしたらいいか、ぜーんぶわかってるのに、だめだあーって途方に暮れる。
レイキン、いっぱいいっぱいめんどくさいだろうに、真っ正面からあたしのこと、受け止めて、背中を押してくれてありがとう。

あたしはわがままでジコチューで、ママとしても全然ダメで。
それでも、周りのみんなにほんっと文字通り支えられているなあと思います。

がんばろう、これからも。

明日は京都MUSEHALLでni-hao!!!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-04-27 18:31 | BLUE YUKARI

今週末はコレっっ!!

遊びに来てくださーい!!



2012/4/28(sat) @KYOTO MUSE

「ドラゴンナイト」Lainy J Groove presents!!!
LIVE
ドラびでお / ni-hao! / ザ・ドクロズ / marron(dubdub on-seng,BASED ON KYOTO) / 志磨参兄弟 / Lainy J Groove

DJ KOO(BURNING SIGN,ex-TRF)

FOOD
じゃんぐるクック
てて店

open,start/18:00 adv/2000yen door/2500yen
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-04-26 20:03

親子遠足@上野動物園

c0130623_13504050.jpg



雨にあたらなくて助かった〜

まだ体調が万全じゃなくてきつかった。
共鳴、また前半「ママあああー」と泣いて、みんなの列に入らず。
中盤からは先生の手を独占してなんとか。

しかし…ほんの30分ほどで解散、あとは出発までご自由に。
結局共鳴と二人で回る。
つっても1時間ほど。
歩くの遅いしもたもたなので、共鳴の見たがってたライオンとトラを見たくらい?!
…一体なんの意味があるのかわからない遠足です(涙)
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-04-26 13:50 | BLUE YUKARI

裸婦像 YUKARI

c0130623_22323563.jpg




もうすぐ母の日というわけで。
近所のイトーヨーカ堂に保育園みんなのお母さんの絵が展示される。
共鳴作品。
作者の解説によると、あたし、裸だそうです。
確かに肌色だわ…


「え!?」ってびっくりしたら、「おふろに入ってる時のママだよ」ということです(笑)
なぜ!?

そして、あたし、週明けからの発熱、おさまらず…
にゃあー。
久しぶりに風邪。
喉が腫れすぎて、しゃべるのもなんか辛い。
みなさん、風邪に注意。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-04-25 22:32 | BLUE YUKARI

c0130623_15251694.jpg



またまたモーニングス・ジュンヤ&ケイカJr、いっくんをライブ中面倒みてご満悦な旦那さま。
「二人目ですか?!」とかいわれつつ(笑)

いやあ、ライブ2本は疲れたあ〜

でも、しあわせです、あたしは。
いろいろ。

近年稀に見る疲れです。
レポできずごめえん。

今日は疲れた共鳴を早く迎えにいってやろう。
〜ぷはー
しかも夜はLimitedExスタジオ…
〜ぷはー
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-04-23 15:25 | BLUE YUKARI

共鳴オンステージ YUKARI

最近ライブ中は遊びに夢中で、そこまで観てないと思いきや、先日はハーモニカ取り出してサカイさんの真似をしとりましたが、共鳴、今日はおもちゃドラム前に座り、演奏。
♪おれがーしんだらーあぶらであげてーくぅだぁさぁいー♪
と歌っているではないか!!!
(ちなみにこれはFOLK SHOCK FUCKERSの曲なのです(笑))
アレンジもあって、♪髪を〜切ったらー(先日あたしも旦那さまも切ったからだね)とか
♪おれがーしんだらーげたばこにいれてーくだーさーいー♪とかいろいろ発展もあり(笑)
MCもあり。
そして、おもむろに「かわいたのでのみます」と、足元から何かを手に取るふり。
ぐるぐる回すふり。
飲むふり。
どうやらステージドリンク(ボトル?!)。
そういえば、先日の斧寺カズトシさんがステージで思いっきりボトルで飲んでたなー…
それみて、お!ライブ中ってそういえば水分補給してるなあって思ったのでしょうかー。
どんどん形だけ一丁前なバンドマンになってきている(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-04-21 11:38 | BLUE YUKARI

トークしてきたよ YUKARI

c0130623_7273524.jpg



みなさん聞いてもらえましたでしょうか?!

和気あいあいと、ゆるーい感じで、普段みんなで喋ってるまんまでした(笑)
場所もすんごいいい感じで☆

ヨッシー、宮武さん、みなさんありがとうございました!
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-04-21 07:27 | BLUE YUKARI

今度は発熱 YUKARI

c0130623_851317.jpg



昨日眼科へ行ったばかりなのにー

入浴後、いつもなら寝たがらないで、消灯すると怒る(「よるにしないで、あさがいい〜」と言う。太陽や時間にかかわらず暗い=夜、明るい=朝だと思っている)共鳴なのですが、なぜか昨夜は自ら布団に入る。
おかしいと思っていると、なんか顔が熱い気がする。
と、めきめき熱が上がってくるではないかーー!
39.6℃。
顔が真っ赤でうんうんゆっている。

水分取って欲しいが本人は寝ているので仕方ない。
苦しくて寝られないのでなくて良かったけど。
とりあえず夜半過ぎまで保冷剤でリンパや頭などを冷やす。
咳も鼻水もないのに。こういうわけのわからない熱って怖くてドキドキする。
あたしも寝ちゃって、朝目が覚めたら、隣で冷たくなって死んでたら…なんて想像してしまう。

今朝になって、すっかり解熱!
なんだったのだろう。
でもとりあえず、ほ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-04-19 08:05 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!