スヌ〜ピ〜 YUKARI

c0130623_21562069.jpg



錦戸くんのドラマに社長さん役(!?)で出てる財前直見、スヌーピーマニア設定らしく、部屋がすごいスヌーピー!!
チョーかわいい!!
悔しーい!!
羨ましーい!!
それを見たくて今日も「パパドル」観てしまったー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-05-31 21:56 | 未分類

6年ぶりくらい?! YUKARI

大学時代アルバイトしていたカフェの友達に会いに広尾まで。
音楽の絡まない数少ない(3人ぐらいしかいない)友達の1人。
20代そこそこの頃の無邪気な自分たちを思い出し、語らう。
何も変わりなく無邪気なはずなのに、変わっている自分たち。
なんか現在も過去も未来も時間も物も人もぜーんぶ愛おしく思えます。
ポエムな今日のブログ(笑)
いや、そのくらい嬉しい再会だったのです。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-05-31 16:27 | 未分類

ギョウザ100個 YUKARI

c0130623_20193946.jpg


共鳴は旦那さまにまかせ、ni-hao!スタジオ。
新曲作りに意欲を燃やす。
できましたー♪
調子いい♪
めっちゃダサいリフの曲ですが、イケイケです(笑)
帰って、旦那さま、ありこ、共鳴がギョウザ作り。
その間、来週hydrant house purport rife on sleepy のRECで歌の参加をお願いしてもらったので、いろいろ考えてみたり(酒のみながら)。
いい感じになったとこでギョウザ100個(!?)焼き上がる。
あつすぎて、会話はないが盛り上がる食事(笑)

あーーー
ありこも間もなく京都に帰り、月曜日がきてしまう。
やーだー
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-05-27 20:19 | 未分類

フロアレディ ARIKO

c0130623_1144081.jpg



金曜日は下北沢THREEで行われた、たみちゃんのイベント、R&B(リズム&場末!!)
企画でフロアレディやってきたよ〜ん!!
ってなんのこっちゃですが!


二ヶ月に一回開催されているイベントなんで、お酒のみに行ってね!!
今度は秀子ママと対面したいワン☆
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-05-27 11:44 | 未分類

c0130623_21112810.jpg



保育園問題は担任の先生のご協力もあり、おうちでも話し合ったり、徐々にではあるけど、いい方向に向かっていると思う。
担任の先生は、いつも声の小さい共鳴ががんばって大きな声で挨拶できたらぎゅっと抱きしめてくださったり、ささいなことでもできるようになったことを見つけて褒めてくださったり、あたしに報告くださって、心軽くなる。

おうちではブロックブーム。
いつのまにか、ほっておいても一人でしっかりした順序立った形や具体的物体(ロボットや宇宙人、ろくろっくび(!)とか)作れるようになってるのに感心。
(ちなみに「ろくろっくび」を「くびろっくび」と間違いがち(笑))
いずれにせよ、親はどうであれ子供はしっかり成長してるのだな。

で。
最近共鳴がTSUTAYAで借りるDVDのラインナップにデビルマンがある。
なんとなくまた読みたいなーと図書館でデビルマンの漫画を借りてきた。
それを共鳴に見つかり毎晩寝かしつけに、下北の漫画読み屋さんのごとく、朗読させられる。
結構辛い。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-05-25 21:11 | 未分類

人間関係 YUKARI

c0130623_0572363.jpg



先日、保育参観でいろいろ共鳴も大変だなーと思った矢先。
このところ、登園をひどく嫌がり泣くので理由をよくよく聞いてみると、「◯◯くんがパンチしたり、いじめるから行きたくない」という。
ああ、保育参観のときに共鳴に「やーいやーい」ってやってた子だわ…。
担任の先生にコッソリ話す。
(モンスターペアレントみたくなってないかしきりに自分で気にしながら…。そっちも気を遣う(苦笑))
どうやら、いじめるというか、◯◯くんは乱暴で、すでに問題になってるらしい。
共鳴に対してだけじゃないということでちょっと安心する。
共鳴には「◯◯くんは共鳴のことがきらいだからパンチしたりいじわるするんじゃないんだって。だから、もし嫌なことされちゃったら、おっきい声でちゃんと"やめてー!!"って言えばいいんじゃないかな、きっと大丈夫だよ、先生にもお話ししといたよ」と諭しておいた。
しばらくは登園時辛いだろうけど、ママ、がんばるから共鳴も乗り越えるんだよー!!

4歳…
トイレに失敗して濡れた服を持って帰って来なくなったり、少しずつ手がかからなくなってきたと思ったら、今度はこういう問題が浮上してくる年代になってきたのね…

とにかく、毎日子どもたちみんなが笑顔でいられればいいのだけど。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-05-24 00:57 | 未分類

あめー YUKARI

なんで今日に限って雨なんだい。
昨日共鳴に優しくしたげようと誓った矢先、登園時、雨なのにうだうだするので、いらいら、一発ぱこん…反省。

最近ブロックにハマる共鳴。
お家帰ってからもブロック。
作るの上手になったなー。

夜。LimitedExスタジオ@小岩。
雨。
ベースをリペアしたので絶対使いたい。
自転車あきらめバスで。
新曲作り。
毎回行くの面倒臭いけど、仁一郎君タケちゃんと会うと楽しい。
帰り。
タクシーにのりそびれ、歩いて帰宅。
さすがに30分以上ベース担いで歩くと疲れるー。
でも、これからはちゃんとタクシー乗ろう。
夜中に一応女子だし、無用心だわね。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-05-23 01:07 | 未分類

バンド YUKARI

c0130623_23591267.jpg




ピンボケ画像ですいません。

あまりにプレイが激しくて(笑)

共鳴とあっくんのバンド。
キリヒト形式で、ギターボーカルとドラム。
「オリームバンド」というバンド名。
共鳴が命名。
つーか以前旦那さまとやってたバンドが、「ライブハンスト」という名前に変わり、
あっくんとのこれが「オリームバンド」を継承したようだ(笑)

激しい(笑)
かなりパンク(笑)
代表曲は♪おれもきたよ♪

ライブ慣れ(観る方ね)してる共鳴はともかく、アグレッシブな共鳴にバッチリ合わせてくるあっくん、なかなかやる!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-05-21 23:59 | BLUE YUKARI

保育参観 YUKARI

c0130623_2354056.jpg



体操の参観&給食試食会がありました。
今日の参観はとてもとても考えさせられた。
体育指導でマットや跳び箱(まだ跳ぶとこまではいかないレベルですが)。
共鳴は2月生まれで月齢が低く先生のいうことも70パーセントくらいの理解力、身体も小さい。
おまけに、ぐいぐい行く性格じゃない。
いろいろ戸惑ったり、クラスメイトにひっぱられたり、時にはなじられたり、ほんとにけなげにがんばっていた。
先生も気づかないでほったらかしにされてることも少なくない。
大人だって新しい職場とかだと戸惑って気を遣って、ストレスだよね。
そんな感じを彼は毎日毎日過ごしているんだ。
あたしも泣いちゃいそう〜

でも、何かできると笑顔がでたり、がんばっている。

おうちで甘えて何でもやってやってっていう共鳴。
できるくせに!!!って怒ることが多いけど、せめてうちではうけいれてあげてもいいんじゃないかって思った今日でした。

でも給食はみんなの2倍食べてたどね(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-05-21 23:05 | BLUE YUKARI

父子の一日 YUKARI

c0130623_2239857.jpg



あたしは仕事。
旦那さまはお休みなので、共鳴保育園は行かず、父子水入らず。
折り紙積み木ソフビ、戦いごっこ、TSUTAYAでDVD。
キカイダーにえん魔くん、デビルマンで盛り上がっておりました。
あたし帰宅してもそっちのけ。
「女の子だからママはわかんないっしょ」扱い!!!

夜のFOLK SHOCK FUCKERSスタジオに向けて無理やり昼寝。

小岩へ。

FOLK SHOCK FUCKERS、ライブ超楽しみ♪
なんかライブ久しぶりだわ。
ブランニューギター、ぜひ見にきてやって!

"MEANBEAT"
6/8(fri) at BUSHBASH
open19:00 start19:30 adv1500yen day1800yen(+1 drink order)

live:
久土N茶谷
folk shock fuckers
酒井大明(the bite)
板垣周平(we are!)
篠原篤一
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-05-18 22:39 | 未分類

チアパンクis HERE!!!!