7月31日! YUKARI

c0130623_19575781.jpg



新宿伊勢丹、ヴィトン↑

明日から8月。
夏休みの宿題は7月中に終わらせる派のわたし。

土曜日から昨日までめいいっぱい遊んだので、ちょっぴりさみしいふつーの日。
でもこれからスタジオ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-07-31 19:57 | BLUE YUKARI

c0130623_19132811.jpg



今年も行ってきました、ウルフェス。
旦那さま介助先の佐山さんが是非共鳴を!と言ってくださり連れてっていただく。
昨日今日と、いいこじゃないと行けないよーと言って聞かせてあったので、共鳴超聞き分けよい(笑)

今年はセブンの45周年ということもあり、セブンラブな共鳴には最高の企画内容!あたしも知らずのうちにセブンに詳しくなってるわけで、ワクワクして入場。
わー!!
見て見て、クール星人、ビラ星人、ペガッサ星人だよーー!!
エレキングだよーウィンダムだよミクラスだよーー!!
と、テンション上がるあたしの横で…
「こぉぉぉわぁいぃぃ〜」
思いっきり作り物にビビっている共鳴…
無理やり抱っこして近づけると、ぎゃー!!って泣く。
でも見たいらしく、恐る恐る遠目に見てるし(笑)
画像はガッツ星人。嫌がる共鳴、それを面白がるあたし。

人形劇ショーは、子ども向けのベタベタギャグにウケたり、共鳴嬉しそうだったし、時間交代でどのウルトラマンが来るかわからない撮影会も、シブドコロ、エイティーがちょうど登場したので一緒に撮ってもらう。
あんまり人気ないので(泣)手厚いサービスを受けた感!

そして、大本命のショー!!!
佐山さんが車椅子なので最前列の座席。
ラッキー!!!
と思いきや。
共鳴、始まっていきなり、間近のピット星人にビビりまくり、お化け屋敷に行った人の如く…絶叫。
人間ってマジで怖いとほんとに震えるのね…
限界値を超えたので、中座。外に出る。
とほほ…
ラストあたりでなんとか正気を取り戻し、最後尾で思いっきりあたしに抱きつきながら観覧。
ウルトラマンたちが、怪獣をやっつけ終えると、
「ありがとう〜…」とホッとしてまた泣いてました(笑)
ビビりすぎやろー…
「泣いて外に出たことは誰にも言わないで」と言われました。
言ってません、書き込んでるだけです(笑)

しばらく、「悪い子だと鬼がくるぞー!」という代わりに、「ピット星人くるぞー!」が使えそう(シメシメ…)

ちなみにピット星人って、女性で、宇宙人キャラの中では可愛い方だとあたしは思うんですが。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-07-30 19:13 | BLUE YUKARI

盛りだくさん YUKARI

c0130623_027532.jpg



画像左より、ありこ、うたちゃん(ストパーかけたて)、共鳴、ひっそりレイキン、あたし@カフェドロール。

朝。
ゴリンピックのため、仮面ライダーお休みにつき共鳴ご立腹。
10:00からni-hao!スタジオ。
小岩までのチャリがこんなにキツイなんて猛暑爆暑。
新曲2曲完パケ。
優秀。

一旦帰宅し、旦那さま共鳴ありこと四人でGO!AKB。
秋葉原でうちのアコギ修理出して(もう調子悪い?!)、ついでになんかストラップ買っちゃって、ランチお蕎麦。
暑い時はちゅるちゅる(麺類)に限る!

お次は中目黒。
レイキンこと多田玲子氏の個展へ。
京都へ越してしまったレイキンに会えて嬉しい。
うたちゃんもいて、kiiiiiiiのトークショウ。
めーっちゃおもしろかった。
もっと爆笑したかったけど、シャレオツなステキカフェだったので控えめに(笑)
久しぶりに二人の歌声も聴けた☆
イラストもめっちゃいいっす。
やっぱ素晴らしい!
まだやってるのでぜひ見に行ってください。
ほんとに。
オススメはユニコーンに乗ったカミナリ小僧みたいな子のイラスト。
探してみて!
あたしはとてもkiiiiiiiの二人が大好き。

で、新宿伊勢丹。
草間弥生とヴィトンのコラボショップをみたかったのです。
かっこよかった。
手は届きませんが…
この画像はまたそのうちUPするね。

で、ありこは京都へ帰ってゆきました。

うちら一家はレッドクロスに。
CATSUOMATICDEATH。
バンドの形態が変化していくのはほんとにおもしろい。
11月ぶりにエイスケせんせとよっちゃん♪

疲れ果てた盛りだくさんな一日でした。
満足じゃーーーー!
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-07-30 00:27 | BLUE YUKARI

ni-hao! LIVE!!!

 
来週末はコレ!!
金沢、ひさしぶりーー!!

お近くの方はぜひ来てください☆
金沢にお友達の居る方は、是非そのお友達にLIVE行って来てーって伝えてください!


『太陽のおならvol.9
~Duo!Duo!Duo!~』

8月4日(土) 
会場:tetrapot
open17:00/start17:30
予約:
前売り\2,000 
当日:\2,500 (+ドリンク代)

出演
ニーハオ!
レッドスニーカーズ
YOCO ORGAN
NINGEN OK

http://taiyonoonara.jimdo.com/
http://facebook.com/taiyonoonara
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-07-28 21:26

口を開けば暑い… YUKARI

c0130623_21561715.jpg


言いたくないのについつい「暑い」。

デモのニュースで流れた映像に石田さんらしき人発見。

泊まり勤務明けのタニ。
寝室にエアコンかけてあげようとなると、狭いくせに1家に2台稼働なんて言語道断。あたしの主な生活スペースであるリビングはヤバ暑。
本を読みながら夕方のサスペンスドラマ再放送を観るというのがささやかな娯楽なのですが、今日は断念して旦那さまの横でゴロゴロ本を読むだけに専念。
とは言え夕飯支度したりしていたら15分くらいであっという間にお迎え。

先日レンタルしてきたウルトラマンコスモスをダラダラ観る父子。
非常にだらしない(笑)

FOLK SHOCK FUCKERSスタジオへ。
メテオナイトまでの最後の調整。
共鳴、眠い中、舟を漕ぎながら頑張ってくれました。

メテオもうすぐだなーーー!!!
8/5!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-07-27 21:56 | BLUE YUKARI

えんとこ YUKARI

c0130623_2121291.jpg


仕事&保育園はお休みして、旦那さまの職場訪問。
今行かせていただいている介助先のおひとり、遠藤さんとこ。
遠藤さんは脳性麻痺ながら、擁護学校の先生をやっておられたというかたで、いろいろイケイケに障がい者の道を切り開いた一人。
あたしも共鳴も初対面。
お食事中だったのですが優しく接していただきました。

いやあ、暑い!!!
ド夏!!

旦那さまと一緒に昼過ぎには帰宅。
DVD観たり、のんびり。
エアコンエアコン。

旦那さまは泊まり勤務にご出発。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-07-25 21:21 | BLUE YUKARI

葛飾花火大会 YUKARI

c0130623_12373792.jpg




ひどい顔はもちろん共鳴くん(4歳)。

今日は柴又の納涼花火大会。
旦那さまも仕事だし、近いとはいえ、人ごみをわざわざ一人で共鳴連れて行くなんてムーリー。
行かないつもりだったんだけど、どうやらスタートしたようで、7時過ぎ、どーんどーん、音が聞こえてくる。
みたいなーとウズウズしてくる。
お風呂上がり、2人でパジャマで自転車に。
おーーー
やっぱ高砂駅(柴又まで1駅、乗り換えの拠点なので徒歩でここから向かう人も多い)混んでる!!!
メイン通りは避けて、路地を音のする方へ。
時々建物の隙間からちらっと花火〜!
あんまり近くも行きたくないので、いい感じに全貌の見える線路ぎわで、15分ほど鑑賞。
共鳴、すっごく喜んだ。
やっぱこういうの楽しめる年齢になってるんだし、連れてってやらなきゃなーと思う。
チラッと行ってよかった☆
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-07-25 12:37 | BLUE YUKARI

c0130623_19134854.jpg



レスザンTVのラジオでーしたー。
思ってた以上に面白かったです!
ゆかりも何気に頑張りました☆
まだUstreamでチェックできるので是非是非ぜーーーひーー、聞いてみてください。

ラジオあと、LimitedExスタジオ。

共鳴、みんなに遊んでもらって、はしゃぎすぎて、2回もおしっこもらす(涙)
夢中になるほど楽しかったってことですが…
はあ…
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-07-22 19:13 | BLUE YUKARI

c0130623_025831.jpg



↑麻布十番の駅前の神社にて。
必死でお水をあげ続ける共鳴。

美枝子ちゃんと念願のデート☆
ワンシーズンに一回くらいは会わないと気が済まないわたし。
忙しいのにワガママ聞いて会ってくれてありがとう。

個室岩盤浴。
リッチ〜♪
個室なので共鳴も一緒。
女子はデトックスしながらトーク!!
共鳴が多少うっとおしかったけど(笑)スッキリ。
あっという間に2時間。

ほんとはそのまま夜遊び!としゃれこみたかったんですが…
共鳴がママーってなってしまい、タニに任せきることができず断念。
次回は夜遊びメインで遊ぼうね、美枝子ちゃん。

美枝子ちゃんは、おもしろかっこいいお姉さん友達です。

明日はlessthantv Ustreamラジオ生放送。
12:00-13:00@小岩BUSHBASH
ぜひ御視聴を〜!
そしてそのあとLimitedExリハスタ。
忘れそう(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-07-22 00:02 | BLUE YUKARI

あさがおさいた YUKARI

c0130623_1649238.jpg



保育園で種を蒔いたあさがお。
なかなか共鳴のだけ、花が咲かず、さびしんぼだった共鳴。
けど。
今朝咲いたよぉぉぉぉ!!!
青で涼しげでした☆
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-07-19 16:49 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!