納涼会 YUKARI

c0130623_2083684.jpg





スヌーピー弟ごっこ、依然続く。
いちいちめんどくさいが、共鳴の面倒と同じく接しなければならない(弟だし)。
高い裏声使ってスヌーピーの役もやらなきゃで、脚本演出共鳴の指示に従わねばならない。

昼は夜勤明けの旦那さまと、ゆっくり過ごし(いろいろ頂いて溜まったCD聴いたり、旦那さまはギター弾いてる横であたしはそれとは関係ない曲ネタ作りに歌ってたり)、夕方からは文京区にある障害者自立支援の事務所で納涼会に参加。
初対面の人ばかりで共鳴終始緊張。
にもかかわらず、唐揚げ&枝豆爆食い。

ゆっくりすりゃーいいのに、また今日も出かけてしまうあたし。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-08-30 20:08 | BLUE YUKARI

c0130623_19145036.jpg





今朝から急に、スヌーピーぬいぐるみを「赤ちゃん」と呼び、可愛がり、何かと世話を焼く共鳴。
保育園にも連れて行くというので、自転車までだよ、と座席に乗せる。
いつもあたしは、保育園から職場まで直で向かうので、仕方なくスヌーピー乗せっぱなしで出勤。
共鳴も乗ってたらいいけど…
見送ったあとは、あたし一人やし。
めっちゃイタい人やん(笑)
仮面ライダーアマゾンのベルトもしてるし…

お迎えも、共鳴のご希望とおり、スヌーピー連れて。

昨日約束した夕焼けもスヌーピー同伴。

夕飯に至っては、スヌーピーの分も用意しましたがな(笑)
あたし、スヌーピーに、あーんしましたがな(笑)

さすがに入浴は、「この子先にお布団で待ってられるってー」という展開でしませんでしたが、寝るのはもちろん一緒。

明日も続くんやろか…
**************+*+**+++++

Ustreamにこんなの作ってもらったよ~♡↓
http://www.ustream.tv/channel/ni-hao1

Facebookもいい感じにしていくので↓
http://www.facebook.com/pages/ni-hao/162867023765897
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-08-29 19:14 | BLUE YUKARI

c0130623_22593675.jpg


北海道の旦那さま実家より、毎年恒例のトウモロコシ大量が到着。
トウモロコシは、採ってなるたけ早く、一刻も早く、茹であげるのがおいしさの秘訣。
せっかく直送なので、全茹で!
あっつーい中ガンガン熱湯で茹でまくり。
ひー。
でね、あついまま、ラップでくるむのです。
そうすると身がシワシワにならないのだ。
おかーさんの教えとおり、今年もやったよー。
いつもは旦那さまとの共同作業なのですが、仕事で帰宅遅いし~。一人でやりきった!!!
つーか茹でもそうだけど、皮むきも大変!
トウモロコシのヒゲだらけになっちゃった。

いやー。
でもね、今年のは去年よりずっと甘くておいしーーーい♡
わーーい
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-08-28 22:59 | BLUE YUKARI

ni-hao!です YUKARI

c0130623_19282845.jpg



昨日はTHREEでみてくださったみなさんどうもありがとう。
ni-hao!は、次なる発展を企画中。
なんか、次のページへの足がかりが見えてきています。
ほんのちょっとずつ。
悔しいけど、足りない部分の一つがわかったので、まだまだ大丈夫。
ni-hao!の飽くなき挑戦は続く。

さて。
Ustreamにこんなの作ってもらったよ~♡
ネットに疎いni-hao!には月面着陸クラスだわ↓
http://www.ustream.tv/channel/ni-hao1

Facebookもいい感じにしていくので↓
http://www.facebook.com/pages/ni-hao/162867023765897

油断したらついて行けない!って動きを見せていく予定です。

さて。
画像は、ドラゴンボールZにツッコミ入れつつ鑑賞中の共鳴。
このところの倦怠期、抜けたか?!
今日はいい雰囲気のわたしたち。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-08-27 19:28 | BLUE YUKARI

ありことともなり YUKARI

c0130623_22143128.jpg





ありこやってくる。
LimitedExスタジオ(ありこが共鳴番)→ni-hao!スタジオ(仁一郎君が共鳴番)。
ゆかり、というわけでロングスタジオ。
ヘロヘロ。
共鳴はたくさん遊んでもらい、ご満悦。

帰宅後、あたしがご飯作ってる間、ありこと共鳴、仁一郎君に買ってもらったジャンプのDVDを真剣に見ていた。
(いろんなジャンプアニメの第一話のみのコンピ)

ワイワイご飯食べて、共鳴とありこ二人仲良く入浴。

明日はni-hao!でーす!!!

2012.8.26.sun

NEW DAY RISING !!!

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2000/2500(+1d)
ni-hao!
バクバクドキン
Energish golf
どついたるねん
Oriental Overland
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-08-25 22:14 | BLUE YUKARI

花火2 YUKARI

c0130623_2256443.jpg






お友達あっくんと、花火をしましたー
そして、共鳴、ウン◯をもらしましたー
ズボンの裾からコロリとでましたー
おにぎりみたいでしたー
とほほ(涙)

日曜日はni-hao!ライブゥ↓
2012.8.26.sun

NEW DAY RISING !!!

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2000/2500(+1d)
ni-hao!
バクバクドキン
Energish golf
どついたるねん
Oriental Overland
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-08-24 22:56 | BLUE YUKARI

銀座まで押しかけて、お昼休みの美枝子ちゃんとランチ。
うなぎ、美味しかった〜!
いろいろ今後の話して盛り上がる。
ただ美枝子ちゃんとしゃべるだけで嬉しいのに、美味しいモノと、今ゆかりが熱烈にやりたいことに向かって進めそうで、すごいワクワク。
興奮してます!
美枝子ちゃん、ありがとう!

仁一郎君もあたしのやる気を後押ししてくれてるし。
よおおおおぉぉぉぉし!!!!!

そんな盛り上がってるあたしの次回ライブは↓

2012.8.26.sun

NEW DAY RISING !!!

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2000/2500(+1d)
ni-hao!
バクバクドキン
Energish golf
どついたるねん
Oriental Overland
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-08-22 21:06 | BLUE YUKARI

あーやられた YUKARI

c0130623_20184982.jpg



画像は昨日のレスザンラジオ↑

グズグズする共鳴(プールとかで保育園疲れなんだろうけど)にイライラMAX。
ヒステリックになるのさえ倦んだあたし(無駄に体力使うと暑いし)。
寝室に逃げ込み、突っ伏して寝っころがってやった。
共鳴が泣こうが喚こうがひっついてこようが、謝ってこようが、無視。
30分以上攻防戦が繰り広げられたのち、まだ怒っているモードで復活。
共鳴、異常にしおらしい。
気を遣う共鳴に対して威厳を満喫。

フン、思い知ったか!と思っていたのだけど。
寝る前に、布団で、
「ママ、耳かして」
ん?!
「ともなりくん、ママがたからもの。だあいすき」
とささやかれてしまった〜
その瞬間、ごめぇぇぇん…
共鳴に辛くあたりすぎたかもぉぉぉ。
「いっぱい怒ってごめんね」
と謝った次第。
共鳴に「いいよ」と言われ、なんだかなーと思いつつ、そのかわいさにメロメロになったのでした。

子育てってこれの繰り返しですねー
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-08-20 20:18 | BLUE YUKARI

c0130623_21273644.jpg



2回目とあって、エンジニアまつもちゃんを始め、みんなの改良の成果、スムーズだったんじゃないでしょぉか。
おもしろかったよ。
YouTubeで再放送聴けるので是非♪
Less Than TV More Than RADIOで検索!

打ち上げは小岩の爆盛り飯喫茶、タクトにて。
これも、みんなでゆっくりしゃべるのご無沙汰してたから、ほっこり楽しかった。

夕方帰宅。

旦那さまと共鳴、銭湯へ。
いいわね〜男同士。

ラジオが小岩なので、イベントありつつもゆったりとした日曜日だったな。
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-08-19 21:27 | BLUE YUKARI

c0130623_7264284.jpg



旦那さま夕方から出勤につき、共鳴は保育園をお休みして旦那さまと思いっきり遊んで過ごす。
あたしは仕事。
忙しかったが、定時でほっぽり出して帰宅。
旦那さま出勤、さおりちゃん来訪。
さおりちゃんに共鳴預けてLimitedExスタジオ。
3時間あるとゆったり。
最近ライブのペースが緩く、生活に重点が置かれた毎日を送っているけど、やっぱり音楽に追われたいなーと思い始めている。
共鳴もだいぶ手が離れてきたし(とはいってもまだまだだけど)。
たくさんのことを犠牲にして駆けずり回って国内はもちろん、海外ツアーをしてた頃をもう一度やりたいな〜って思うようになってきた。
すぐにそれは実現できないかもだけど、念頭においておきたい。
もっと鋭くありたい。
気迫をもって音楽に臨みたい、そう思う今日この頃。

そんな気持ちで急いで帰宅すると…
床を拭くさおりちゃんの姿が…
共鳴、おもらしした模様。
聞くと、本日2度目だとか!!!
はあ…
全く赤ちゃんでござる。
意気消沈(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2012-08-19 07:26 | BLUE YUKARI

チアパンクis HERE!!!!