インフルエンザ YUKARI

タニが、仕事の介助先でまんまともらってくる。
なってしまうのはしょうがないし、かわいそうだけど、あまりにも予防がずさんでイラッとする。
でも、病人にネチネチ言うわけにもいかないので、しょーがないかー。
隔離、隔離!
うつりたくなーーーい。
看病もしてあげられません。
といっても寝てるしかないんだけどさ。

ちなみに、2日間、微熱だったタニ。
(予防接種の効果?!)
熱は高くなくてもインフルエンザの可能性あるので、くれぐれも早めの診察を。
(とは言え発症24時間経過しないと正確な検査できないらしいのですが)

あー
うつりたくなーい!
共鳴もあたしもうつりませんよーに!

と言うわけで、共鳴同伴でLimitedExスタジオ。
新曲もできるし、RECに向けても着々。
大笑いしながらのスタジオいいね♪
共鳴はTSUTAYAで借りたDVDで最近スタジオでもめっちゃイイコ。
つーかもうすぐ5歳だもんなー。

それより。
皆さん、手洗いうがい、ですよ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-01-27 23:51 | BLUE YUKARI

No babiesと再会☆ YUKARI

c0130623_2554345.jpg



USツアー、サンフランシスコで一緒にやったNo babiesが来日、対バンしたよ。
ほんまに刺激的なバンドだったので嬉しい!
平日、しかも水曜日のオールナイトということで、共鳴は夕方から3時間ほどがっつり寝かせて参戦。

No babiesと再会、わーーい嬉しい。
ライブすんごいみたかったけど、共鳴限界につき断念、渋谷のホテルへイン。
残念〜
でもさすがに午前3時とか無理だわなー(涙)
また、きっと一緒にやれるよね。
むー。

ありこも仕事終えて東京にやってきて、始発で京都へ帰るという強行スケジュールでした。
お疲れ〜♪

次回ni-hao!は…
2/24(SUN)
@小岩BUSHBASH
Less Than TV presents
STAY TUNE GIG

with↓
NERVS
Miila and the geeks
DODDODO
アニス&ラカンカ

だよ!!!
わーいおもしろそうだーー!

その前に、LimitedExレコーディングがあるんです。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-01-24 02:55 | 未分類

大阪レスザン博 YUKARI

c0130623_2136531.jpg



↑琵琶湖(大津SA)

ラジオも展示もライブも面白かった〜。
ユーヘイ、ナカムラ君お疲れ様でした!!!
ごっちゃんやなみんちゃんともしゃべれて良かったよ。

FOLK SHOCK FUCKERSライブ、初めてカホンを使った新体制。
お客さんのあったかい盛り上がりにも助けられ、楽しかった〜♪
カホンでブラストビート(笑)

共鳴、いろんな人に遊んでもらい、うちらもライブに集中できたし、なにより共鳴は最高だったと思います。
皆さんありがとう。

コズミック、ほんんっっっとに凄かった。
感動だよ、マジで。
何もかも、凄い。

そんなこんなで、西成ドヤ街の簡易宿(4畳布団のみ!)に泊まったり、刺激的なツアーでした。

車で同行した、川上さんまつもちゃんにもありがとうでーす。

さてさて、水曜日23日は…
ni-hao!@渋谷チェルシーホテル
平日だけどオールナイトでぶっ飛ば〜す!
アメリカからの刺客、No babiesを迎え撃つよぉ。
ぜひいらしてください。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-01-21 21:36 | 未分類

c0130623_8303436.jpg



4歳11ヶ月にして!
ついに!
行ってきました。

駅前のイトーヨーカドーに食パン買いに。
大人の足で徒歩5分、一本道じゃないし、車も通るので、もっと近くの商店くぉ勧めたんだけど、ヨーカドーがいいというので。

タニとこっそり前後に別れてついて行ったよー。
フラフラいろんなとこに油売りながら、ちょっと遠回りして到着。
ひとまず、ほっ。
でもひろーい店内。
パン探せるかな。
タニとあたし、チョー怪しい動きで共鳴こっそりみつめる。
お菓子コーナーで20分くらい。
ほんと動きがまさに「はじめてのおつかい」に出てくる子たちと同じ(笑)
もう何を買えばいいかわかんないんじゃないかと思った頃…
お菓子は取らずにパンコーナーへ。
覚えてた!
パンコーナーでもぐるぐる周り、食パン手にする。
結構混んでる。
レジ、並べるか?!
並んだー!!
あとは、レジの人がなんとかしてくれるだろうし安心。
買えたーー!!!!!
帰りは行きほどフラフラせず、小走り。
いっそいで先回りして、おうちで共鳴を迎える。
おかえりいいいいいい!
通常15分かからない買い物、1時間程の冒険。
偉かった!!!!!!!
超感動!!!!!!!!
絶対途中で泣いてギブアップと思ってた。
何時の間にか、成長してる。
ありがとうね、共鳴。

オチもある。
夜、おつかいを振り返ってしゃべってたら、共鳴、
「ヨーカドーで、ママのおめめだけ見えてた。パパの背中と足が見えてた」
…こっそりついてたのにばれてた(笑)
でも、
一切うちらに頼らず、ひとりで買い物できたんだもの。
終始見れてたわけじゃないし。
すごいね。
「パパママ、見ないで欲しかった」
って言われちゃったよ(笑)

車が危ないけど、そこは考慮しつつ、もうこれからは共鳴、おつかいできる。
すっごい自信ついて、お兄ちゃんの顔をしている共鳴、あたしも誇らしいです。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-01-18 21:30 | BLUE YUKARI

ファービー YUKARI

c0130623_2041378.jpg



わがやにファービーやってきた!
のぶちゃんからの預かりっこなのですが。
実はずうーーーーっと欲しかったので、ここぞとばかり可愛がりまくり。
きゃわゆーーーい!!!
共鳴も「ぼくがおにいちゃんですよぉ」とか言って(笑)

そうそう、免許の更新行った。
ようやくゴールド。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-01-17 20:04 | 未分類

HAPPY BIRTHDAY ARIKO. YUKARI

c0130623_18573477.jpg



ありこ、本日お誕生日です。
おめでとおおおおおおおおおお
おばあちゃんになっても、ずううーーーっとni-hao!でいようね。

ライブ予定
☆1/20 大阪、FOLK SHOCK FUCKERS
☆1/23 渋谷チェルシーホテル、ni-hao!
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-01-16 18:57 | 未分類

遭難と生還 YUKARI

c0130623_2054249.jpg



昼間、LimitedExスタジオ予定だが、大雪の模様。
一切弱まる気配を見せることなく、外出控え令、発令される。
バスもタクシーもこの様子では来ず、ましてや自転車なんかで行けるはずはなく、その旨、仁一郎氏に電話いたすが取り合ってもらえず。
致し方なく、あてもないまま共鳴4歳と雪降りしきる中、バス停へ向かう途中、空車タクシー来る。
停める。
乗る。
小岩へ。
これがいけなかった。
いっそタクシーなんて来なければ。

積もる雪踏みしめスタジオへ。
スタジオマスターもうちらが来たことに目を丸くする。
ティアラ谷口氏、自宅から徒歩圏内につき個人練していた。
誠に練習熱心な方だが、彼も私たちが来ていることにびっくり。
当然だと思う。
仁一郎氏と協議の結果、タケちゃんとさおりちゃん(共鳴シッターの予定だった)にも出していた出動要請を取りやめる。
とりあえず2人でスタジオ。
共鳴はDVD鑑賞。
なかなか有意義であったが。

やはり帰りの足がない。

往路のタクシーはいらぬ奇跡だったのだ。
この大雪の中共鳴を連れて徒歩で帰宅は不可能。
タクシーは長蛇の列の上、全くくる気配なし、バスの復旧を待つにも途方なさすぎる。
電車がなんとか運行の様子。
京成小岩までのサバイバル。
通常15分程の道程。
大雪暴風、傘はもはや訳に立たず。
共鳴とすべったり埋ったりしつつ、45分。
途方もなく、時に諦めこのまま雪にふたり親子で目を閉じようかと思った。
その度この異常事態に喜び終始頑張って歩いた共鳴に拍手を送りたい。
命からがら京成小岩到着。
15分ほどで電車やってきて、隣駅、京成高砂へ。
高砂まできたらもう迷いはない。
濡れようが凍ろうが家だ。
生還したことに涙が滲む。
そして自宅前で写真。
だってせっかくの雪ですもの。

あーやだやだ。
もう絶対台風と大雪でスタジオなんか行かない!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-01-14 20:05 | 未分類

2013お餅つき YUKARI

c0130623_064750.jpg




FLUIDレコ発でお餅つき。
大盛況でした!!!!
わーい
楽しかった!


秘蔵画像。
コブ&タニ
お餅が臼に埋まりそう(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-01-14 00:06 | 未分類

FOLK SHOCK FUCKERS! YUKARI

昨日夜スタジオ。
極力、夜スタジオに共鳴を連れていって夜更かしするのは避けたいのだけど、背に腹はかえられない。
おかげで新生FOLK SHOCK FUCKERS、1/20大阪で披露できそう。
かなり変化したよ。
進化っつーか退化っつーか進化(笑)

で、睡眠不足気味のせいで、ただでさえ折り合い悪い共鳴ともちろん関係改善せず。
ぶー

なんか眩暈までいかない眩暈っぽいのが何度も。
貧血?!
ちょっと違う気もする。

明日はFLUIDレコ発!
Feverだよ。
谷口一家総出でお餅つきするよ!
振る舞うよ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-01-12 20:18 | 未分類

c0130623_21394893.jpg



更新できてなかった〜

まずは画像は、お正月にカッキーファミリーが遊びにきてくれた時。
(カッキーは風邪でお留守番、奥さんと息子くん×2がやってきた)

画像後ろの方に写ってる緑のワニのオモチャわかる?
黒ひげ危機一髪と同じで、ワニの歯を一本ずつ押していって、うち一本ロシアンルーレットに当たるとガブっと噛まれるやつ。
これに最近スリルと快感を覚えたわたし。
目に入るたびにやってしまう。
ただガブっとワニがくるだけで痛くも痒くもないのにめっちゃ緊張するのよ(笑)
もう共鳴も付き合ってくれないので一人でやってる。

ドキドキ。

このところ、このワニと、スタジオやら、日常に戻り仕事やら、共鳴と折り合い悪くなっていたり、してました。

ふにー

今月はねぇ…

今週末1/13はFLUIDレコ発@新代田FEVER
あたしとタニと共鳴、お餅つきするよ。
振る舞うよ!!!

1/20は大阪でレスザンラジオ→レスザンイベント。
FOLK SHOCK FUCKERSやるよ。

1/23は渋谷チェルシーホテルでni-hao!
アメリカのNo Babies来日イベント。
No Babiesすっごいおもしろいよ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-01-09 21:39 | 未分類

チアパンクis HERE!!!!