iPhone5…YUKARI

とうとうなっちゃった。
iPhone5。
あーあ。
だいぶ前からガラス面が割れて(2回目につき修理は諦めた。高すぎる)、ホームボタンも効かなくなって。
マナーモードのスイッチが先日死んでいたことに気づいたのだ。
(音が鳴らず、万年マナーモードだったことにしばらく気づいていなかった。聞こえてないだけかと思ってた)
なんか、パネルの反応も鈍い気がするし。
潮時を感じ、PCのないあたし、しっかりiCloudにバックアップオーライ、銀座のAppleショップへ。
あー。
まるで未来空間。
まるであたしは縄文人。
ここにいる人たちよ。
あたしがPC持ってないとか、ネット環境がないとか、信じられるでしょうか。
なんとか虚勢を張ってiPhone購入完了。
まさかの場所がレジなAppleショップ。
そこが開くとはなあ。
やっぱり未来空間。

けどさー
データを移すと全くもってクローンなiPhone。
新鮮味ないなあ(笑)
便利だけどちょっぴり面白くないね。

すぐ落とすからケース早く入れねば。

暑さのせいか、共鳴と折り合いが悪い今日この頃。

来週金曜日がライブってこと全く知らずにいた。
さっき知ってびびった。

9/6(金)
@下北沢THREE
LessThanTV x THREE presents
"Soundhole Syndicate③"
18:00/18:30
2000/2500(+1drink)
○FOLK SHOCK FUCKERS
○鴨田潤
○フジロッ久(仮)
○ジョニー大蔵大臣
○オシリペンペンズ

みんな知ってた?!
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-08-31 00:16 | 未分類

IL文京にお邪魔 YUKARI

タニがお世話になっている障がい者介助の事務所のひとつ、IL文京、納涼会。
共鳴と遊びにゆく。
いろんな食べ物がふるまわれてわいわい。
車椅子もいっぱいで、賑やか。
共鳴も嬉しそうにたくさん食べる。
特にブルーベリーと梨。
明日お腹壊してなければいーけどw

仕事のあとだったこともあり、ゆかり異常に疲れたっす。
帰りの電車でくらくら。

9/20に新宿LOFTで行われるイベントでni-hao!、とあるプロジェクトをやることになったっぽい。
まだ発表できる段階に至っていないのですが、すっごいスカムになりそうです(笑)
乞ご期待!
でも、準備期間短い。
間に合うのだろーか…
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-08-29 19:49

c0130623_1443457.jpg

せっかく京都に泊まったので、宝塚の母と梅田で落ち合うことに。
せっかく梅田に来たので、JUST IMAGEを展開してくださったタワレコへ行くことに。
withさおりちゃん。
コメント残して来たよ。

お母さんとさおりちゃんと共鳴とフルーツパーラーでお茶。

遅くなって電車が混むとやっかいなので、早めに東京戻る。
今新幹線。
おかーさーん。
ちょっとさみしい。
そんなレコ発ツアーでした◎
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-08-26 13:58

nanoボロフェスタ YUKARI

徳島→京都。
何年ぶりだ、nano!!!!
到着早々、カジカジのインタビュー。
クロダさんのインタビューは面白い。
飄々としてはるのが、いいんだよねー。
リラックスムード。
(掲載おたのしみに)
何時の間にか雨も上がりおひさま。

kiiiiiiiレイキンが車でお迎え来てくれてた。
レイキンにあえてうれしー。
息子なっちゃんも。
大きくなってる。
(なっちゃん、マイケルジャクソンかぶれててきゃわゆい♡)
ありことも再合流。
ゆかりたっての願い、THE厄払い!ということで。
みんなでGO! TO!平安神宮。
共鳴も広い境内大喜び。
ぎゅーっと力込めて厄払い祈願してきた。
もうこれで大丈夫だろ!!!
よろしくお願いします(ぺこり)

レイキンのおたくほーもん。
キッズから安心して目が離せるので、レイキンありこゆかりでガールズトーク。
共鳴もなっちゃんもかわいく積み木で遊んでたよ。

レイキン運転で、出町柳の「おむら屋」へ。
14年来の友達が店長。
美味しいおばんざいをいっぱい5人でいただき、レイキン、ありこ、なっちゃん、共鳴、ぬーさんからエナジーいっぱいもらって、nanoへ。

LimitedExライブ。
すごいお客さん盛り上がって楽しんでくれたおかげで、ゆかりもはっちゃけた。
こんな感じ↓
c0130623_0362139.jpg


土龍くんもサックスで参加してくれたんだYO。
疲れたけど、ニコニコでした◎
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-08-26 00:20

徳島 YUKARI

飛行機で羽田空港→徳島阿波おどり空港(笑)へ。
雷雨で着陸できない場合は伊丹or東京へ引き返すかもってアナウンスもあったけど、無事到着。
徳島大学。
ありこと合流。
管楽器の音が鳴り響くって大学っぽくって懐かしい~

ni-hao!はみんなが笑ってくれてほんとに嬉しかった!!

LimitedExライブはレコ発一発目。
おもしろくやらせてもらったー。
いっぱいアンコールありがとうございます。

ありがとうねヤングパーソンクラブ。

祖谷マンさんとこで徳島恒例お泊り。

快適♡

雨だけど、いいスタートなレコ発です。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-08-26 00:12

ひまー YUKARI

c0130623_1814044.jpg

これ…(笑)
当たるとか当たらないとかの次元じゃない占い的なやつなんだけど。
当たってて笑える。
ここのタニのパートに「こいつは天才だ!」の下に「俺もな!」ってあれば完璧だと思われる(笑)

暇つぶしはこの辺で。

共鳴の足も、明日とりあえず病院行けば、自宅で消毒でオッケーに回復!
(毎日通院した)
生理も終わるし、ツアー準備万端!

明日23(FRI)FOLK SHOCK FUCKERS
@小岩BUSHBASH
24(SAT)ni-hao! LimitedEx
@徳島
25(SUN) LimitedEx
@京都nano

がんばるぞーーーー
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-08-22 18:08

共鳴「ママあ、花火ってキノコと間違えちゃうの?」
あたし「?!??」
しばらくしてわかったと。
「火の粉」「キノコ」の間違いだったんだね。

雷雨。
カミナリ怖い共鳴。
今日は泣かないな~と思ってたら、
なんか一人で歌ってる。
よくきいてみたら。
♪カミナリやめて、あっちいけ、どっかいけ♪
♪職質やめて の替え歌でした(笑)

毎日毎日おもしろいです。

今週金曜日はFOLK SHOCK FUCKERS、@小岩BUSHBASH
土曜日はni-hao!とLimitedEx、@徳島
日曜日はLimitedEx@京都nano。

3日で4ライブです!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-08-21 08:23

セットリセット YUKARI

ピッタリピッタリ、先月の手術から一ヶ月。
身体はちゃーんとリセットされたようです。
人間の身体ってすごいなあ。
それにしても今回のはキツイ。
キツイ上に初めて頭痛がおまけでついてっし。
けど、自分の健康具合に安心。
うれしい。

c0130623_20525711.jpg



↑今一番イケてる型らしい
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-08-19 20:49

アステカイザー。 YUKARI

あたし「もうすぐアステカイザーはじまるよー」
(日曜日夕方再放送してるのです。円谷のプロレスラーの特撮モノ)
共鳴「え?!初音階段?!」

…アステカイザー、ハツネカイダン
確かに、なんか、似てるな(笑)

何にしても、何かをアルケミーのバンドと聞き違える5歳ってすごいな(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-08-18 20:17

自転車購入 YUKARI

共鳴の怪我ももともとはパンクが原因。
というわけで、東京にきてからありがたいことに頂いた自転車で回ってたにですが、初めて今回購入に至る。
とはいえ安いママチャリですけどね。
なんだかウキウキ。

してたら。
あれれれ。
これからFOLK SHOCK FUCKERSスタジオというのに共鳴の耳(防音イヤマフ)がない?!?!
えーと、前回使用したのはメテオナイト、2週間前…
nest west 7thにもないらしく、家中探し回るが見つからない。
どうやら本格的になくした模様。
新しいのを買うのは簡単なのだけど、5年半の共鳴の汗と涙の染み込んだ耳。
共鳴と共に歩んで来たといっても過言じゃない耳。
何か超さみしい…
メインの楽器を替える時の気分。
愛用のグラブを新調する時の野球選手?!
とにかくさみしーい。
ひょこっと出てこないかなー。
涙…

スタジオへ。
FOLK SHOCK FUCKERSは新曲もしっかりこさえて金曜日にむけて。
すごいきらびやかなメンツ!!!
8/23(金)
@小岩BUSH BASH
"MEANBEAT"
19:30/20:00
¥1800/¥2000(+1D)
○FOLK SHOCK FUCKERS
○BREAKfAST
○younGSounds
○ECD+ILLICIT TSUBOI
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-08-18 17:04

チアパンクis HERE!!!!