収穫祭その2 YUKARI

c0130623_234251.jpg

c0130623_2392428.jpg

タニママのご実家の壮瞥町へ。
こちらでは果物の収穫!!!
色んな種類のぶどう、プルーン、りんご。
共鳴ここでも大はしゃぎ。
すげー食べてたし(笑)
そりゃ楽しいだろうなー。
「ウルトラマンと果物とるのとどっちがいい?」と聞くと、
「果物!!」
という驚きの答えが!!!

登別まで親戚回りして(もはやスタンプラリー状態)、札幌へ戻る。
タカヒロさんのおうちへ。
久しぶりのタカヒロさーん。

タケちゃん エガさん エビさん ダンスビーチやまちゃん&奥様(初めまして!)と入れ違いに、うちらはタニ妹さんとこへ戻る。
ジーンギースカーン。
お肉のメーカーや味付け、部位、タレのメーカー、諸々にこだわる北海道民にはついて行けない(笑)
お腹いーーっぱい

明日帰らなきゃいけないのかー
さみしいなー
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-09-30 15:34

札幌!SPIRITUAL LOUNGE YUKARI

2年ぶりくらいだっけかなー?!
スピリチュアル。
もうすすきの駅から迷わず行けます。

共鳴は、タニ母と妹さんに預けて。
「ママとパパ、本番がんばってね」
と見送られる。
成長したのぉ。
ちょっと手持ち無沙汰感はあるけど身軽。

リハ後、スピリチュアルの横のトンカツ屋さん、「すみだ川」でLimitedEx+FOLK SHOCK FUCKERSでカツ丼。
なんでわざわざ札幌でわざわざすみだ川やねん!と思いつつ、タカヒロさんのオススメなので行く。
ゆかりにはちょーっと甘すぎたけど、タニもタケちゃんもすごい美味しかったって。

本番前に、まんだらけで共鳴へのおみやげにウルトラ怪獣買う。
いいのが安くてテンション上がる。
(タッコング、ジャミラ、サラマンドラ)

いやーーー
今日のイベント最高だった。
どのバンドもほんまにかっこよかった。
勢いすごかった。
ドキドキワクワクした。
エガさん、最高のブッキングだったです!!!!
いい出会い。
あー、ほんと最高。
もちろんFOLK SHOCK FUCKERSもLimitedExもすごい良かったと思う。
興奮覚めやらぬまま、終電に。
くーーーー
真駒内、駅前になんもないのでタニとコンビニ飯。

かき込んで、寝るっす。
おやすみなさい。
あーほんとにほんとーに楽しかった。
これだからやめられん!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-09-30 00:50

c0130623_235491.jpg

朝からデザートえがさんの運転で旭川へ。
もちろん行くのは旭山動物園。
評判に違わぬおもしろさ◎
しろくまにフォーリンラブ。
あと、かわいいと思ってたペンギンが近くでみると意外に気持ち悪かった事実…

電気猫、すごいハコ〜
蔵だったそうで。
京都の磔磔とかのもっとコア版(笑)

リハ後、旭川ラーメン!
青葉。
c0130623_235542.jpg

魚介の出汁好きにはいいねー。
おじちゃんいい味。
おばちゃんもいい味。

スピーカーやらベーアンやらギーアンやら数々のトラブルもおもしろかったよ。
なるよーになるもんだ(笑)
一番のあたしにとってのトラブルは、LimitedEx出番前に床に座ったら、こぼれてた飲み物の上で、おしりべっしょべっしょになったことだわー
まだ今も冷たいし。
でも、ま、いーよいーよ。
楽しかったし。

これから札幌へ戻ります。

明日は札幌SPIRITUAL ROUNGE!!
札幌のみなさん会いましょう☆
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-09-28 22:51

新冠!収穫! YUKARI

北海道2日目。
谷口順の生産地、新冠へ。
サラブレッドのまち。
お天気良くて気持ちいい。
谷口家の親戚回り。
どこもとっても気さくで優しくて、いいとこに嫁に来たなぁとつくづく思います。
みんなタニっぽい質だもの(笑)
共鳴は…
c0130623_22224840.jpg

栗を拾い…
c0130623_22224965.jpg

カボチャを収穫し…
c0130623_2222503.jpg

とりたてトマトを食べ…
c0130623_22225168.jpg

シイタケ取ったり…
c0130623_22225269.jpg

大根抜いたり…
自然の舞茸や鮭、生い茂る牧草地。
史上最強の食育!!!
共鳴は目をまんまるにキラキラさせていました。
あたしも大興奮だったよー
都会育ちっていうほどでもないけど、あたしには嘘みたいな世界で感激☆

明日は旭川!!!
電気猫でLimited Express(has gone?)とFOLK SHOCK FUCKERS!!
の前に、旭山動物園です。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-09-27 18:47

ほっかいどー YUKARI

28(SAT)@旭川 電気猫
29(SUN)@札幌SPIRITUAL ROUNGE
Limited Express(has gone?)とFOLK SHOCK FUCKERSツアー
ちょっと早めに本日北海道入り。
予想通りの寒さ。
タニのお母さんのとこにお泊まり。
タニ妹さんとその息子くん(もう高校生!)とお寿司いただいて腹いっぱーーーい。
c0130623_22928100.jpg

c0130623_2292926.jpg


果物食い放題の共鳴、御満悦。

久しぶりにポシェットを持った共鳴。
「これさー、ドッドドのやつと似てるよね」
確かに(笑)
なみんちゃん、いつもタヌキのポシェットしてる(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-09-26 22:11

上野人盛り YUKARI

c0130623_21423246.jpg

まいちゃんと共鳴と上野。
お弁当買って上野公園でピクニック。
ワクワクうまうま。
科博の深海展でダイオウイカとシンカイザメに会おうと意気込んでいたんだけど、なんと100分待ち。
さすが連休。
もちろん諦めて公園で持参したラジコンで遊ぶ。
5人小学生がラジコンを羨ましそうに見てるので、貸してあげる。
(ラジコンを追いかけて捕まえるという遊び)
その子たち、引っ込み思案の共鳴を仲間にいれてあげようぜ、と提案してくれたり(結局不参加でしたけどね)、返してくれるときも、ちゃーーーんと「ありがとうございました!」って挨拶してくれ、いい子たちで。
当たり前なんだけどさ。
気持ち良かった。

まいちゃんとゆっくり人生も語りつつ。
全力真面目にすっとぼけててまいちゃんはかわいい。
幸せになってくれるとうれしい。

ni-hao!についていろいろ模索中。
新譜への意気込み。
度肝抜いてやりたいなー
誰の?
みんなの。
ありこの。
自分の。

何故かドグラ・マグラを読み始めてしまった…
あちゃー
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-09-23 21:27

ズボンズ YUKARI

ズボンズのラストギグ。
ブログの文章すごいかっこよくって、絶対これは最後は見届けたいと、思ったのでした。
ドンさんの苦悩も含めて、かっこよかった。
ライブでの言葉もなんか響いたなー。
そんでもって、ドンさんはチャーミングでした。
やっぱり魅力のある人です。

いろいろあるけど、いろいろあるけど、一生音楽やりましょね、ドンさん。
形は変化していっても。
あたしも一生やるから!
そしてマッタさん、そのうち飲みに行きましょう!

バンドの終わり、決着をつけたズボンズ、しかと見届けました。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-09-22 22:54

岩盤浴! YUKARI

サンプラー使えないのでせっかくありこ東京なのにスタジオ入れない。
二人でここぞとばかり、岩盤浴へ。
ほわーーーー
汗いーっぱいかいてデトックス。
ありこ「子どもの頃、思いっきりいっぱい全力でプールで遊んだあとみたいな気持ちいい疲れやなー」
確かに!
懐かしい感覚。

(ありこ、あたしの職場へ来るの巻)
(それで撮影された写真の巻↓)
c0130623_218691.jpg

[PR]
by ni-hao2180 | 2013-09-21 21:04

LOFT、スカムパーク当日。
デスロー不在でスタジオ。
仕込み完了超いい感じ!
で、博多ラーメンかっこみ、リハへ。
???!
ついさっきまでスタジオで調子良く鳴ってたありこのサンプラーの音が出なくなる。
急いで楽器屋へ。
楽器屋では鳴って、原因はガリっぽい?!
再びLOFTで鳴らない。
ぎょーーーーーー
全員揃ってスタジオに一度も入ってないくらいだから、サンプラー使わない速攻アレンジ、キツイ〜
でも、それしか方法はない。
でもここはさすがのタニ、トク、デス、ゆかり、ありこ!
立ち向かって本番へ!!!!
(本番で急に出ないという最悪な状況じゃなくてほんっとよかった)

しょっぱなのトクさんの、客席への弾丸激突!
テンションあがったーーー
中音がぜんっぜん聞こえんかったから、あらんばかりの集中でメンバー同士テレパス。
おもしろかったなーーー
盛り上がって、ほんまスリルいっぱいでたのしすぎた。
終わったのがめっちゃさみしいもん。

観れなかった人マジでチョー残念だよー
ni-hao!とトクさんの掛け合いとか。
デス、タニ、トクの3mcとか。
UGmanの曲とか。
面白かった面白かった面白かった!

すぐにはいいけど(笑)、またいつかやりたいなー。
いつもと違う人と演奏するんってほんまにおもしろい!!!

でも…ふと我に返ると、壊れたサンプラー。
治りますように…
来月10/11@下北沢THREE
10/12@横浜オレンジカウンティ
ni-hao!ライブまでには!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-09-21 20:46

うにゃーー!! YUKARI

9/20(金)
@新宿ロフト
omochi records presents
"SCUM PARK"
18:30/19:00
¥1500/¥2000
○ThePOPS
○快速東京
○Have a Nice Day!
○ゲスバンド
○でぶコーネリアスEX
○THE 発信テレパシーズ
○PUNKU BOI + ni-hao! with FUCKER feat.mc_death.
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-09-19 20:50

チアパンクis HERE!!!!