あと2日 YUKARI

今年もあと2日。
昨日はTHREEでのライブ納め。
楽しかったけど、課題残しつつのライブ納めだったなー。
いいことだと思う!!
まだまだですから!!
突拍子もないフォームでホームランいっぱい打ちたい。

さて、みそか。
大掃除フィナーレ(と言っても一般的にはこんなの中掃除レベルか)。

若干のお正月お買い物(我が家は白味噌お雑煮)。
共鳴におしえてやらねばと、今回奮発したおせちも到着。
おせち大好き〜
ワクワク。
なんとなく、年神様が来たいと思う程度には。
なんにせよ、心の中で大変なのは共鳴とべったり3日までいるということ。
だってーめんどくさい遊びに付き合わされるんやもーん(笑)

タロイモをバナナの皮で包んで蒸し焼きしたやつとかキャッサバとか、食べてみたい。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-12-31 07:50

蕁麻疹地獄 YUKARI

とうとう抜髄した昨夜のこと。
麻酔切れても痛みが出ないのでほっとしてFOLK SHOCK FUCKERS新譜の曲順決めて(すごくいいよ!!!)就寝、そして午前1時すぎ。
身体中がなんか痒い…
あっという間に頭皮から顔、首、耳、唇、手のひら、胸お腹はもちろん足の甲まで、ボコボコと腫れ上がる。
ユーラシア大陸クラスがいっぱい。
喉も腫れているようで、息苦しい。
すごい蕁麻疹。
マジビビってタニを起こして見てもらうが、どーしよーもなくて(当たり前か)。
喉のほうは呼吸困難ほどではないので様子みることに。
でも、痒い痒い!!
痒すぎて全身に悪寒が走る。
眠れずあさを迎える。
歯科に問い合わせたところ、いつもの薬剤しか使用してないとのこと。
皮膚科へ。
薬のアレルギーというよりは、疲労、抜髄による負担、ストレス?!ということ。
お薬処方してもらう。
(この時点でだいぶ治まっていた)
なんてこったー(涙)
でも、診療がある日のうちで良かった。
12時間ずれるとアウトだし。
薬なんかの突発っぽくないから、しばらく再発するかもって。
ぎゃーーーーーー
お薬、効いてくれ!!!

そんな中、ありこがやってくる。
明日29日はni-hao!@下北沢THREEです。
ライブ納めだーーーー!
騒ごーーーーーーーー!
「PEPAR MOON×NEW DAY RISING !!!」
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR 2000/2500(+1D)
Guest 1500(w1D)

DJ Aitune&ホセポッセ-
SiNE
DJ KEIKO
ni-hao!
DJ OKONOGI
DOOOMBOYS
DJ K.E.I.
The POPS

まだ痒いとこいっぱいだけど、がんばるぅ!!(涙)
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-12-28 20:00

サンタさんから YUKARI

c0130623_14431064.jpg

共鳴には、これです↑。
特に欲しいものなくて、一番の楽しみのひとつが、TSUTAYAでウルトラマンのDVDを借りること。
なので、これが絶対喜ぶ!!
10枚綴のカードを作りました。
観たいDVDがあるときに、タイトルを書いてドアに貼っておくと、サンタがレンタルしてきてくれるというもの。
目をまんまるにして一生懸命サンタの手紙を読んで喜ぶ顔、かわいくてかわいくて。
副賞にウルトラマンの靴下。

あたしのとこにも来た♡
c0130623_14431176.jpg

今はやりのちょっと高級食パン詰め合わせ。
コンビニとかに売ってる「プレミアム食パン」とか「金の食パン」ってやつ。
パン大好きのあたしなのですが、ちょっぴり高級なので買うのをためらっていたのだー。
いええええい!!
サンタありがとー♪

タニのとこにも来たよ。
立派な箱に入ってたから、タニかなりドキドキでオープン。
…体重計(笑)
「ちくしょーーーー!!サンタのやろーーー!!」って言ってました(笑)
ツイッターばっかやってるタニに話題提供してあげたんじゃん!!
完全にネタ(笑)

ほんとはチューナー壊れたとか言ってたし、買ってあげようと思ってんけど。
うひょひょ。

というわけで!!
メリークリスマス!!!!
うひひ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-12-25 14:33

パーティー⑤ YUKARI

ここ数日歯が痛いのが復活。
虫歯じゃないところが悲しい。
クレンチンググラインディングという食いしばりによる、知覚過敏なのよねぇ。
あと、歯磨き強くしすぎ。
筆圧も強いからなー、あたし。
食いしばるほど強いw

何もしてなくても痛くなってきたからもう限界かも。
抜髄だー(涙)

クリスマスイブです。
なんかウキウキする。
20代のころはひた隠しにしてたけど。
子供がいると一大イベントになる。

夜、仁一郎君とさおりちゃん夫妻がやってきてクリスマスパーティー。
わーい。
張り切ってケンタッキー予約してたりね。
共鳴はかっこいいスニーカーをいただきました。
大喜び。
みんなにいろいろプレゼントもらった共鳴。
「もうサンタさん来なくていいの。なんにもいらないもん。…あ!でもお手紙書いちゃったなあ…どーすっかなー、来ちゃうなあ…まあいっかなー」
とか言ってるし(笑)
c0130623_7505081.jpg

それでもワクワクして布団に入ったのでした。

ゆかりは仁一郎君と来年のLimited Express(has gone?)についても話せたし。
来年にむけた興奮もありーの。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-12-24 09:00

パーティー③④ YUKARI

c0130623_2218849.jpg

まあくんとこでクリスマスパーティー。
いろはにクリスマスツリーをプレゼント。
喜んでくれるにはまだちょっと早い年齢だけど、一生懸命選んだので、一生大事に使ってくれるといいな。
まあくんみほちゃんとまったり過ごすのも久しぶり。
プレゼント交換してみほちゃんの手料理いただき、ケーキ食べて、恐怖映像のDVD観たり、他愛のない話したり。
共鳴はウルトラマンギンガスパークをもらって超チョーーぉご機嫌。
いろは、9ヶ月、異常なかわいさ。
懐いてくれて、ウホウホ。
幸せに育てよぉぉぉ。
むぎゅーーーー

そのあと、タニの介助先、佐山さんとこの忘年会へ。
「さやまおじちゃん」大好きな共鳴、嬉しそう。
串カツ腹一杯!
ノリさんとも久しぶりにゆっくりしゃべったなー。
(放免おめでとう(笑))

なんかチョーさぶい。
メッチャ冬やん、この空気。
びみょーに頭が痛い。
ひょーーー
冬はいやだなーーー
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-12-22 22:05

パーティー?② YUKARI

朝から下北沢アンディズスタジオへ。
FOLK SHOCK FUCKERSのコーラス録り1曲。
こんなに普通のハモりは初めてかも。
タニは居残りミックス作業。
あたしはいそいそ恵比寿へ。
(途中カバンを忘れて手ぶらなことに気づき取りに帰る。とほほ)
今年春くらいから言い続けてようやく叶ったNERVSワナちゃんとのランチデート。
しゃべり倒しー♡
ほんとに盛り上がった。
カラオケでクリスマスソング大会しようとか言ってたのに、ずっとしゃべってた。
ワナちゃんの名言「あたしは一生ロマンチックに生きる!」。
ワナちゃんと自撮りをここでUPしたかったのに、盛り上がりすぎて忘れる。

その後急いで共鳴お迎え→小岩BUSHBASH。
タニのソロライブ。
一曲参加し歌ったよ。
c0130623_22471158.jpg

↑共鳴に、ママとパパ撮って!って頼んだらこんな画像。あたし後姿しかも下半身じゃん
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-12-20 18:49

パーティ① YUKARI

共鳴、保育園のクリスマスパーティー。
今年も共鳴は園長先生のサンタクロースを見破れずw
(商店街の福引にいた、サンタコスチュームのおじさんはスニーカーだったので「靴がブーツじゃないからニセモノだ!」と見破ったんだけどね)

タニが介助でお世話になっているIL文京の忘年会にお手伝いで参加。
c0130623_210558.jpg

共鳴も頑張った。
一番頑張ったのは、お手伝いなので長い時間美味しそうな料理を目の前に、乾杯までおあずけだったことw
おいしくたのしく過ごした。
ビンゴで3等も当てちゃったしね♪
うひひ。
雨で寒くさえなければ最高だったんだけど。
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-12-19 20:53

縄跳び。 YUKARI

c0130623_17283416.jpg

どのくらい練習したっけかなー。3ヶ月くらい???
毎日ちょっとずつちょっとずつ。
はじめは縄持たずにリズムよくジャンプすらできなかったっけ。
柄を長く改造した強化縄を使ったり、ネットで教え方を検索したり、自転車に引き続き、試行錯誤したー。
共鳴、よっく頑張った〜。
ようやく本日13回、10回超え。
頑張ったらできないことができるようになる。
諦めちゃだめだ!っていうのを体感してくれてたらいいな。

寒い本格冬がくる前で良かった〜と内心思うあたしw

自転車と縄跳びを教えるのに悩んだらぜひあたしに聞いてください。
鈍臭い、負けん気もない共鳴でもできるようになった方法、伝授します、なーんて。
(たいしたコツはないし時間もいいだけかかってるけど(笑))
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-12-17 16:57

うちのクリスマスツリーは、あたしが1歳のクリスマスに両親が買ってくれたもの。
木の枝具合も足の部分の鉢(自立できないので重石をいれるとか工夫が必要w)もオーナメントもオールドスクールでとってもいい。
思いでが詰まってる。
このツリーを横目にサザエさんを観てたら、なんかお父さんとお風呂に入ったこと、そのあと、お母さんがいそいそ夕食を並べる姿を思い出した。
ツリーは共鳴に引き継いだ。
お母さんの物持ちの良さに感心、感謝する。

で、今日はまあくんの娘ちゃんへのプレゼントにクリスマスツリーを買いに行くことに。
やっぱ浅草橋でしょー。
たくさん問屋街みたんだけど、30年は長い月日のようで(当然か)。
全くツリーのタイプが違う。
うちにあるようなのを探してたんだけど、オーナメントも含め、変わってて。
モールでできたサンタとか紙製のおうちとかもうないんだねー(涙)

しかも、ネットで買う方が問屋街よりも安いときた。

古いタイプに近めのオーナメント幾つかと5色の昔ながらっぽいライトを買って、本体はネット注文。
お家に帰り、タニとフェルトでお星様を作ってみた。
喜んでくれるといーな。
c0130623_21131048.jpg

↑もっさもさ(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-12-15 20:10

加湿器欠かせない YUKARI

戸籍謄本を取り寄せる。
(大阪に本籍があるので)
ほぉー
入籍したのってH19だったのね。
間もなく7周年かー。
知らなかったw
次はゴム婚式だってえw
ゴムってw

というわけで、パスポート申請へ。
夏に期限が切れていたのよね。
10年。
共鳴のはまだこの秋まで期限があるのでそのまま。
彼のは5年。
記録はぜーーーーんぶライブツアー。
いろんなとこ行ったなー。
フェスにも出たので、ビザもついてたりして、顔の変遷もおもしろい。
10年。
途中2回名前も変わってるしw
10年前の自分の未来への想像と90°くらいかな、違うのは。
まさか子供いて、東京に住んでると思わないもの。
次の10年は、どんなことが待ち受けてるんだろ。
つーか、どんな風に切り込んでいくんだろう、あたし。
ワクワク。

来年早速アメリカ行くのだ!!!
今までと違った海外行きです。
ああ楽しみ。
どんな音楽が生み出せるかなー。

さてさて。
今年最後のライブは!
12/29(SUN)@下北沢THREE
ni-hao!で締めるぜ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2013-12-10 07:45

チアパンクis HERE!!!!