長い長い一日。YUKARI

今日もまたもや10amからのスタジオ。
午前中からLimitedEx。
慣れてきたけど、慣れん。
終盤30分ほど、今思うとくだらないことでいざこざ。
すこぶる無駄な討論(笑)
ちーーーー

中休憩。
ナポリタン食べ過ぎてお腹ぱんぱん。
共鳴とありこ、口まっかっか。

引き続きニーハオ!スタジオ。
タニともんちゃんが新メンバーの代わりにギターとベースを弾いてくれたせいで、仕上がり具合にぐっと近づき、改めていい感じを体感。
絶対かっこいい。

へろへろ。
へろへろでグッドマンへ。
今日はタニは我慢、共鳴連れて帰宅してもらう。
いろんんーな人に会って挨拶しすぎて疲れたが、モーニングスじゅんやくんも、今日はけいかちゃんの許可をとって来てるということで、シンパシー。
子供がいるといつもちょっと配偶者に遠慮気味にライブ(笑)
どのバンドもほんまに最高で、もう心身共にもうあかんの感じ。
ぎゃお。
いいもんいっぱい観れて嬉しい。
パニスマ、最高。
ほんまにすごい。
すごい。
すごい。

明日、仕事なかったらいーのに。
グッドマン、まあまあうちから近くてよかったわい。
と思ったら。
パニスマもレッドテンプルもソシテもフォークイナフもマヒトくんも、かっこよかったなーって頭いっぱいで電車を乗り換えるの忘れて行き過ぎた。
終電近いのに。
焦ったわーん
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-06-29 21:27

りみえき YUKARI

スタジオLimitedExでした。
新曲、どんなペースやねん!ってゆーくらいにできる。
ちょっと気に入らんとこもあったりするので、でも代替案がないので放置した部分ある気がするので、後ほどよく練ろう。
うん。
今日はこもちゃんも来てくれたので5人LimitedExでうれしい。
サックスあるときらめく。

ここで書いちゃっていいかわからんけど、まーいーやろ。
来月頭にレコーディングする。
メテオナイトに発売する。
ダウンロードらしいけど。
うち、パソコンないのに。

ジャケとかのミーティングもする。

いろんなことが同時進行であたまが。

でも、多分ことしはあたし、そういう時期なんやわ。
どわーーっ

そしてこれ↓
金曜のライブで手配りしようと思って急遽作ったけど、出番がトリやったんで、いそいでも遅くて、結局5枚くらいしか撒けなかったかなしいフライヤ。
せめてここで見てもらう
c0130623_20241544.jpg

[PR]
by ni-hao2180 | 2014-06-22 20:16

TIME MARKETのこと YUKARI

FINAL
TIMEMARKET200号Presents

2014.7.27(sun)@KIETH FLACK
OP/16:30 ST/17:00
ADV/DOOR\1500+(1drink order)

Live.2F
VELOCITYUT
ニーハオ!
〇菌(marukin)ex.人間
MOTH
folk enough
nontroppo
accidents in too large field
SNOPPY
百蚊
GARORINZ

Live.1F
DODDODO
とんちピクルス
オオクボ-T
ゴトウイズミ
藤井邦博(魚座)
オクムラユウスケ
ぱちゅ~む
178
ruu217

Food/KIETH FLACK
お菓子/gigi

↑↑↑
来月はライブちょっと空いて、ニーハオ!が福岡です。
よしえちゃんのTIME MARKETのファイルです。
200号で最後を迎え終刊。
テルちゃんチエちゃん、中村君、ジュンジくん、みなさん。
お疲れさま。
よしえちゃんも大満足してると思う。
お世話になったな。
リリースのたびに大きく紙面を割いてくれた。
始めて載ったのはニーハオ!ガロリンズのスプリット企画だっけな。
ああ懐かしい。
ほんとにいろんなことのあった年月だねぇよしえちゃん。
でも、変わらないことのほうが多い気がする。
よしえちゃんはいつまでもあたしの親友。
いっつも一緒に音楽やってる気がしてるんだよ。

7/27キースでは、ほんまにすごいニーハオ!みせるよ。
ノントロッポ、folk enough、ガロリンズetc、福岡との繋がりの原点回帰そしてさらなる100歩1000歩を見せ合う場所に!!
あかん(笑)
めっちゃ熱くなってしまった(笑)
↓テルちゃんからもらった画像メッチャ粗いし(笑)

c0130623_1133987.jpg

[PR]
by ni-hao2180 | 2014-06-22 10:48

小岩にて YUKARI

BUSHBASHで名古屋のサクラショックレコ発。
明けた翌朝に書いています。
これから出勤。
仕事上がってそのままライブ、遅くなってそのまま朝仕事ってほんまにいっつも思うけど、ちんどいね。くーーーー
共鳴はほんまよくがんばってる。
今朝も土曜日ですが学童保育へ出勤しました◎

昨日は、あたしは一番上がったのはボストンクルージングマニア!!!
いままでと違う感じの曲がほんまにかっこよかった。
そのあとでLimitedExライブできたとゆーのも嬉しかったな。

LimitedExは、怖いものなし。
…な気がする。
まだまだ新曲が控えてるから!
当初予想していなかった未知の方向へ進んでるきがするー。
来月はまるまる空いて、次回は8/2メテオナイト。
これからです、うちら。

さて、それの前に、あたしはニーハオ!としてのライブがひかえています。
7/27(SUN)
TIME MARKET
福岡です。
お祭り騒ぎになるよ。
よしえちゃんもいるんやろなー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-06-21 08:55

めんどくさい人 YUKARI

「どーしよー?」っていうので「こーしたら?」ってゆーと、「でも、だって」とのたまう。
「どう思う?」っていうから「こう思う」ってゆーと、「絶対違う!」とのたまう。
そして、いつも不満をもらしてため息ばかり。
なんとか抑えて相手をするあたし。
えらい。

さてさて!
明後日は!!!!!

6/20(fri)
at KOIWA BUSHBASH
open18:00 start18:30 adv1500yen/door1800yen(+1drink order)

live:
サクラショック!(名古屋)
Bossston Cruizing Mania
Limited Express(Has Gone?)
CURVE
middle
羊数える
PEACE PILL
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-06-18 12:09

ANTHONY YUKARI

c0130623_22505499.jpg

LAからアンソニーが来日。
(なんとデラシネ再結成ライブのために!)
そりゃあ会わないわけにはいかない。
またまたAM10:00からのLimitedExスタジオ終わり(新曲2曲、完成!前日ライブだったもんちゃん、泊り介助だったタニ、ヘトヘトでしたが。そして仁一郎君は髪を切っていた)、落ち合う。
アンソニーはもちろんあたしらの友達なのだけど、何より共鳴にとって、アメリカの親友。
ほんまに嬉しそうやったなー。
ごはんのあと、宮下公園でタニ含め4人でだるまさんが転んだをした。
共鳴大興奮。
アンソニーに会えてよかった♪
マニックパニックのピンクをお土産にもらったので、青のマニパニもなくなったので、そろそろピンクに髪色かえよかなー
でも、この髪に再びブリーチはないかなー既に切れ毛ひどいし。
カンケーないかなー
悩むわー

そんで本日父の日。
実家のお父さんにメール。
返事もしみじみ。
共鳴はタニにカードをプレゼント。
c0130623_22505547.jpg

そうかー共鳴はパパの髪が好きなのかーw
なんか髪の話題やな。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-06-15 22:40

授業参観 YUKARI

毎月毎月いらんわー、授業参観。
「いかなくてもいい?」と聞くと、まじベソかかれたので、そこまできょひするのも大人気ないので、出勤前の1時間目だけ行く。
「せいかつ」授業。
「せいかつ」ってなんやねん!!
理科社会やろ!
…と思って行ったら、授業内容は学校探検。
そりゃせいかつだわ。

ぷはー
日が長くなったせいで、夕方の時間感覚がイマイチわからんで、ついつい時間がずれ込む。
一人サマータイム。
(あ、共鳴も道連れに)

昨夜、さる方が来訪。
ニーハオ!のあれやこれやの作戦会議。
ドキドキ。
ほんまにすごいことが進みつつあります!
ニーハオ!にLAの双子いれるとか、めちゃくちゃなアイデアやけど、やらざる得ない状況に追い込むと動くもんだわ。
見切り発車バンザイ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-06-14 17:48

毎日事件事件 YUKARI

小学校に入学以来、この2ヶ月半、毎日事件がおこる。
どの子もみんなこんななのかなー
比較対象がないからわかんないんだけど。
共鳴、天然。
今日は、靴の中に大量の芝生が。
職質対策かよ。
意味がわからん。

ニーハオ!の新曲のアレンジしなきゃと、ベースを弾く。
4人編成ニーハオ!は、本番ギリまでスタジオ入れない、会うことすらできないので、未知数〜
けど。
めっちゃいい感触はあるです。
「新しい音楽」を発信することができる確信がある。
なんかみたことのないものを見てみたいっていう人には絶対来て欲しい。

Twins Join from L.A.!
ニーハオ! 2+2 TOUR 2014
---------------------------

8月9日(土)下北沢 THREE
Open/Start 16:30/17:00
Adv/Door ¥2000/¥2500 (+D)
■ ニーハオ!
■ KIRIHITO
■ TADZIO
■ Fat Fox Fanclub
■ Y.I.M
■ NERVS
■ 神さま
THREE
TEL 03-5486-8804
http://www.toos.co.jp/3/

---------------------------

8月16日(土)黄金町 試聴室その2
Open/Start 18:00/18:30
Adv/Door ¥1500/¥2000 (+D)
■ ニーハオ!
■ 碧衣スイミング
■ FUCKER
■ PUNKU BOI
試聴室その2
TEL 045-251-3979
http://shicho.org/

---------------------------

8月17日(日)高円寺 UFO CLUB
Open/Start 18:00/18:30
Adv/Door ¥2000/¥2500 (+D)
■ ニーハオ!
■ NATURE DANGER GANG
■ metrofield
■ 粗悪ビーツ+溺死
■ FOLK SHOCK FUCKERS
UFO CLUB
TEL 03-5306-0240
http://www.ufoclub.jp/
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-06-11 16:22

6曲!YUKARI

AM10:00〜LimitedEx3h+ニーハオ!3h怒涛のスタジオ。
ギックリ腰じゃないあたしでも腰がズンズン。
6曲仕上げた。
どっちがどっちかわやになってもいるが、どちらとも好感触。
今朝も声はあんま出なかってんけど、歌ってたらいつのまにかでまくってた。
けど調子に乗ってたら、夜にはガッサガサの目の荒いヤスリのような声になっていた。
なんか喉弱くなった?!
年齢?!
…とかではないはず。
あれ…?!
いや、大丈夫なはず!!!!

LimitedExの方は、徐々にバンドカラーもわかってきたし、ノリもよくなってきて調子上がりつつある。
曲をかける人が多いと曲作りも早いのかな。
全部気に入ってはいるが、自分が主にかいた曲たちがやっぱり自分で特に気に入っているw
ライブ見てくれた一人一人から聞く、好きな曲曲って、ある一人のかいた曲に偏ってたりしておもしろいんだよね。
ゆかり作だと、オッシ!って思ったりw

どの曲が誰の曲か見極めるのもLimitedExを聴く楽しみになるかもですね。
うふふ。

ニーハオ!は、完全にいままでにないテイストに仕上がりつつあります。
(まだ仕上がってはいない)
こちらでもあたしは、もうベースは弾きません!
図らずも、すごい独特な質感っぽいです。
早くみんなに見せてビビらせたい!!

ものすごい疲れたけど、高ぶって寝られん。

サンクス さおっちゃん!
(共鳴シッター)
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-06-09 00:22

グッドマン☆ YUKARI

AKB総選挙と大雨の裏で、いや、表で、LimitedExライブ。
ハリエンタル。
DJの代わりのMCつーのがゆるくてすげーいいw

共鳴は、モーニングスキッズいっくんと子供同士で楽しそうに過ごす。
お兄ちゃんぶっててよい。
いつも、ライブでは年下として遊ぶことが多いので、小さい子がいるのもいーなーと思ったっす。
c0130623_0234829.jpg

↑DJ風。

LimitedExは、コモリ君サックス入りなのでテンションも一層上がるじゃんかよぅ!!
だんだんLimitedExもこなれてきた感じがする。
若干、じゃあああーーーっかんではあるが、力を抜くこともできた気がする。
よしよし。

帰り、共鳴が寝そう。
いつもなら寝かせてしまってタニと交互に抱っこで家まで行くんだけど、
今日はタニの腰的に絶対それは無理!
必死でタニにウルトラマンの話でつないで起きているようにさせる。
グッドマン出たら、あたし、ぜんっぜん声がでなくなる。
ビビる。
なので、共鳴盛り上げをタニに全任せ。
すまねえ。
明日、朝10時からスタジオ、LimitedEx→ニーハオ!と合計6時間!!!
声がでないと、おいら使いもんにならんので。
今は必死でスロートコート飲んでコレ書いてる。
飲み終えたらすぐ寝よ。

いいライブの後は、疲れ果ててるんだけど、一日が終わって欲しくなくて、寝たくない気持ちもある。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-06-08 00:14

チアパンクis HERE!!!!