共鳴も寝静まって、21:00頃。
どかどか複数の足音。
うちのインターホンが鳴る。
てろれろれろーんれろれろれーん
(何故かファミマの入り口の音と同じ)
え?!
来客予定はないはず。
恐る恐る、はあい。
「ちょっと話聞かせてもらいたいんですが」
警察手帳。
私服2人制服3人=5人
ぎょ。
なんだ?!
またガサか?!
やましくないけどなんか心臓が。
ガサじゃなかった。
虐待の疑い。
ええええ?!
今日は一回も泣いてないのに。
「念のためね、念のため」
しきりに。
さんざんパーソナルデータ聞き込んで
(リサーチ済みなんでしょ、ほんとはぁ!)
だから、泣いてないってゆってんじゃん。
「本当のこと教えてくれて大丈夫だから」
だから、ほんとだってば。
そりゃ日々、育児は闘いですから。
泣きますよ。
でも今日は泣いてない。
寝てる共鳴チェック。
息してるっつーの。
わざわざ電気つけて、痣ないか表裏。
寝てるのに。
痣なんてないっつーの。
つーか、たまたま怪我とかしてなくてよかった〜
「もしかしたら、また来るのでご協力お願いします」
マジかよ。
後ろ暗いとこないし来てもらってもいーですけどね。

こんなご時世だし、ちゃんと動いてるっていうのはいーのですけど。
通報されてると思うと、なんか。
ほんとに虐待してるかもと思ってる人がいるのもヤダし、なんらかのいやがらせだったら尚こわいし。
近所の人に疑心暗鬼になりそー。
共鳴を叱るのも、なんかギクシャクしそー。

児童相談所も来るんかなー。
学校にも話行くよねー。
マークされてるよねー。
むー。

あとで気づいたこと。
①雨の為洗濯物が中干しだった。
パンツ問題。
②ちゃんと部署とか確認せんままホンモノかもわからん警察手帳見せられて、ドアを開けちゃった自分の不用心問題。
むー。

いずれにせよ。
むー。

むー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-08-29 00:55

夏休みが終わるー YUKARI

さみしいさみしい〜
c0130623_17465293.jpg

なつがおわる〜
c0130623_17465389.jpg

2がっきがはじまってしまう〜
ふえーーーん
大学なんてあんま意識してなかったし、
多分高校以来の夏休みの終わり気分。
17年ぶり?
うわ。
子供が小学生になるって、夏休みの終わりを味わうということなのだね。
初めて知ったよ。
何ってわけでもないんやけどなぁ。

今年のなつは、充実でした。
お金はなくなった。
来月の給料がこわいね(-_^)
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-08-28 17:34

ぎっくり腰 YUKARI

相方(ありこ)がぎっくり腰になった模様。
心配だけど、なにもしてやれん。
やっぱ疲れが溜まってたかなー。

お星様に祈ろう。
早くありこの腰がよくなりますよに。
きらーーーん
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-08-25 18:26

メテオリバー! YUKARI

c0130623_1821129.jpg

c0130623_1821245.jpg

c0130623_1821248.jpg

メテオリバー。
お天気良かったからよかったけんど
やっぱり知ってたけど鳩ノ巣はめちゃ遠で、
電車長く乗るんにウズウズ辛かったのぉ。
みんな自然いっぱいの景色に喜んでおらっしゃったけんど、
おらは、大自然がおそろしゅうて、ウズウズしたのぉ。
川の水はたいそぉ冷たかったのぉ。
けども恒例の吊り橋ダイブは、碧衣どんともんでんどんと、せーので跳んで、チョー気持ちよかったのぉ。
にこにこ。
せっかくいっぱい来たんだから、ゲームとか弾き語り大会とかしたらよかったなぁと思わんでもないが、ぎゅーぎゅーに詰め込んだメテオナイト明けだし、ユルユルでよかったかいね。

c0130623_1821341.jpg

一足お先におらは、吉祥寺へ。
にじ画廊のモンド君の個展。
かわいいったないったい。
絵を描くことへの情熱であふれとったばい。
おらぁ35歳。
モンド君9歳。
おらぁもっとがんばらにゃーならんとおもったわけで。
そのうちニーハオ!も描いてもらいたい。
父ちゃんボギー君には描いてもらったことあるもんね(自慢)!

疲労。
なにやらめまいが。

川臭い。
おらぁ、カッパになったようだー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-08-24 18:09

今年もウルフェス YUKARI

c0130623_2071871.jpg

行って参りました、夏休み恒例ウルトラマンフェスティバル。
入り口で、「さあ、今日はプリキュアだよ!」
って言ったら、共鳴、がびーーーんって感じで泣いて怒った。
「うそぴょん」って言ったら、
「バカなウソつくなーーー!」
と泣きながらグーパンチされた。
そんなにウルトラマンに会いたいんだな。
すげーな。
その情熱。

ついついTwitterにも書いちゃったけど。
c0130623_2071950.jpg

ウルトラマンレオの足元…
おいおい。
でもまあ、共鳴は〜
c0130623_207201.jpg

ショーでのウルトラマンの危機に泣くくらいだし。
十二分に感情移入してたんだわな(笑)
つーか…今回も号泣は、1~2歳とかのおチビさんたち含めても共鳴1人だわな。
すげーな。
心から
「がんばれー!!」って震えた声だしてたもんな(笑)
大丈夫かな。
うちの6歳。

その後回転寿司行って。
c0130623_2072194.jpg

ゲーセン行って。
c0130623_2072112.jpg

アイス食べて。
夏休みっぽい1日。

ニーハオ!
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-08-23 19:57

葉山の海 YUKARI

c0130623_1403277.jpg

c0130623_1403334.jpg

双子ちゃんのいる間、バタバタしっとおし、ずっとこちらのペースに合わせてくれていた共鳴。
自然へ解き放つ!!!
タニ介助先のエンドウさんがビーチへ行くというので便乗させていただく。
前日までの溜まった疲労?!(がんばったから腑抜けただけかも)朝4:00出発と重なって、異常に眠い。
結局あたしは半分海の家で寝てた。
共鳴はおおはしゃぎ。

寝たい。
まだまだ寝たい!
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-08-20 13:55

c0130623_185831.jpg

めちゃんこいいライブやったから、画像あげたかったが、如何せん、自分の写真は撮れず。
レコーディングの時のをなんとなく↑

ほんまにめちゃんこいいライブだったんよ。

まず、FOLK SHOCK FUCKERSがトップ。
正直、こけた(笑)
なんか、かみ合わんかった…
悔しい。
こんな感じになることって滅多にないずら。
もんげーー。
ニーハオ!に比重がいきすぎてたのか。
だとしたら、あたしもほぉんとまだまだもいいとこだ。
深く反省。

気を取り直して、metrofield。
よかったなー。
いちいちトラックがどきゅんとする。
そいで、あたしはバクちゃんのファンっす。
イベントをすんごい楽しんでくれてる感じが伝わってきました。
嬉しかった。

NDG。
言うことあるかーっつーの(笑)
共鳴と、お友達のあっくんが追いかけ回されてメッチャクチャにされてた(笑)
終わってしきりに「NOオッパイごめんなさい」というユキちゃん。
かわゆいっす。
世界の中心でユキちゃーーーーん!と叫びたい。

粗悪ビーツ+溺死。
粗悪さんの人柄(とか言ったら粗悪さんに怒られるだろうか)そのものの音なんすよ。
細部までこれでもかの神経質さと尖り、怒りのような、諦めのような。
抑え切れなさが爆発してるかんじ。

で、ニーハオ!。
とにかくいいライブして、心地よく帰国して欲しいの一心だった。
でも、そんな心配はなかった。
ガチンコで4人で音をだす幸せ。
これぞミュージック。
UFOに住む何かさえメンバーになってくれたんじゃないかと思う。

戯言から始まった計画が、見事に満開になった瞬間。

ここからが、また始まり。

レコーディング音源のリリースという大仕事が残ってますが、もちろん、最高にいいバイブレーションで録れた音を最高にミックスはもちろん。
今後の展開も、時に
慎重に、時にノリと勢いでやっつけて行きたいと思うのだ。
次はアメリカか、再び日本か。
c0130623_1858452.jpg

c0130623_1858497.jpg

c0130623_1858594.jpg

c0130623_185861.jpg

双子ちゃんは、ひとまず、帰って行きました。

あたしだけとって考えても、大きな変化をもたらしてくれた時間だった。
支えてくれたみなさん、ありがとう!
まだまだまだまだ、PUNK + ROCK!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-08-19 18:34

試聴室で YUKARI

c0130623_18313123.jpg

↑リハのヤツ。
ちょっと遠いけど、終電も早いけど、試聴できるはほんまにいいエリアにあるいいハコだ。
一見アットホームなんだけど、ちょっと突き放した感じが三沢さんのお人柄を表しているきもする。

この日は、もっともっと人が来るべきだったよ。
(自分の集客力になさに悲しみを覚えた。がいーーーん)
FUCKER、PUNKUBOI、碧衣スイミング、どれもほんとうに素晴らしいライブだったにゃー。
オリジナリティの塊。
追随不可。
くせだらけ。
あほ。
いや、天才か。

そんでニーハオ!。
試聴室はライブハウスと違って、でかい音じゃないけど、すごいいい感じになって。
しっかり演奏もできつつハッピーな雰囲気だった。
レコーディング後の成果。
試聴室らしい空気に飲まれずサーフできた気がする。
ここでしかできない感じのライブ。

打ち上げは中華一番。
三沢さん、もんちゃん、タニ、碧衣さんというなんともコアなメンバーの席w
ニーハオ!のファーストシリーズのときのUMMOから三沢さんには細く長く観てもらってるわけで。
10年以上?!
「ゆかりちゃんは、一生これをやっていく!って感じがすごくするよね」と言われ、ちょっとビクっとする。
年齢を重ねて、表現の方法や進む方向に時々考えるところもあるけど、三沢さんなんかに、「誰でもない、誰にもできないゆかりちゃんでいきなよ、いいよ」と言っていただけると、やってきてよかったなーと思うし、まだまだっすよ!観ててくださいとも思う。

ニーハオ!もいいライブできたし、みんないいライブだったし、いろいろディープに、ニーハオ!についても自分についても、想いに耽ることのできる有意な1日だった。

黄金町はサイコーだしさ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-08-18 22:28

れこぉでぃんぐ YUKARI

c0130623_13552251.jpg

c0130623_13552329.jpg

2日に渡る、ニーハオ!レコーディング、無事終了!
16曲!!!!!
(うち3曲はトラック提供いただいたので歌のみですが)
すごい。
とにかく、時間内に撮り終えてよかったっす。
なんせ、改めて別日ってゆーの物理的にぜったーい無理な状況なので(笑)
だってほら、双子はLAに帰っちゃうからさー。
いやあ、辛かったと思うよ。
手が動かなくなるまでベース弾いたり。
かわいそうなことしてるなーと何度思ったか。
いつも昼寝したり、ぷーぷーしたり、どっちかというとふざけてばかりのあたしですが、今回さすがに、がんばってムードメイキングに努めてみたわさ。
音像とか、ミックスの構想とか、もうそういうのは一切、タニとまつもちゃんに委ね。
(よろしくお願いします)

作品としては、まだまだここからミックスなので、未知数ですが、録りの段階で思うことは、
やはりかなり独特な雰囲気であるということ。
正直、下手くそなんだけど、その不恰好さがなんともいえない奇妙な高揚感を産むというか。
熱い。
日本の蒸し暑さと、LAのカラッとした暑さが渦巻いているとでもいいましょうか。
出来上がりが楽しみでしょうがない。

で、そんなレコーディングに集中できる状況を作ってくれたのが、クロコダイルコックス、デビさん率いる長友ファミリー。
c0130623_13552462.jpg

上野動物園へ共鳴を連れて行ってくださり、お泊りまでさせていただいたのです!!
帰って来たときの充実感に溢れた共鳴の表情ったら!
感謝でいっぱいです。
そのあと、さおりちゃんと、ドラえもんの映画まで行ったというのだから、THIS IS 夏休み。
みんなに支えられて、こんなLAからメンバーを迎え、ライブのみならず音源まで作るという無謀な思いつきを実現させてもらい、あたしは音楽をやれている。
そんな幸せを実感しつつ、起きたら11:00でした。

うひょーーー
これからLimitedExの来月発売の7インチのジャケット打ち合わせ。
そして!!!!
試聴室でのニーハオ!ライブだああああー!
18:00オープンです。
FUCKER
PUNKUBOI
碧衣スイミング
ニーハオ!
…狂ったメンツです(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-08-16 13:36

ニーハオ!の日々 YUKARI

メキシカンパーティ(彼女たちの手作り)したり、ギョウザパーティ(あたしたちの手作り)したり、花火したり、ジャズバー行って飛び入りシンガー(ジャズミン)、いろいろ。
c0130623_2056896.jpg

c0130623_2056959.jpg

c0130623_2056981.jpg


経て。
本日レコーディング。
エンジニアまつもちゃん、プロデュースタニ、もんちゃん打楽器コンサルタント。
そして、共鳴は長友ファミリーに上野動物園に連れて行っていただく。
(ほんっまに感謝で効かない感謝。
長丁場のレコーディングはかわいそうすぎるものねぇ)

なんか、あたし、フロアドラムしかないし、楽してる感。
なのに、結構ハードなギターと特にベース。
日本までわざわざわざわざ来て、毎日練習に2日で16曲のレコーディング。
申し訳ないよ…
もうここは最高のいいもの作って、最高のすげーライブをして、やりきった「うわーーーー!!」を味わって欲しい。
それだけだ。
c0130623_20561016.jpg

[PR]
by ni-hao2180 | 2014-08-14 20:36

チアパンクis HERE!!!!