ThePOPSのイベントでした◎
共鳴はオールナイトむりぽなので、「うるとらまんぼーくるー」。
うるとらまんぼーくるーは、ひらっちとはたのくんと共鳴の寄合。
共鳴は心の底から楽しみにしていて、ひらっちとはたのくんには感謝でいっぱい。
どんな寄合になったのか、報告聞くの、わくわくする。

さて。
あたしはちょいと直前スタジオののちベースメント。
ばたばたしててあんまり、くりわたはしは観られず(ごめんなさい)。
で、久茶!!!
このバンドのダメなときって、いまだかつて遭遇したときがあっただろうか。
つーか、あたしの観てないとこも含めて、あっただろうか。
ないに違いない。
お客も楽器もハコも、2人に演奏してもらって喜んでるのがわかるもんなー。
近所のメンバーも、いちいちかっこいいし。
TADZIOも、音がすっごいエクスプロージョン。
間髪入れずLimitedEx。
やーーーー
今日もたのしすぎた。
いいときって、一音目からクるものですもの◎
よっしゃーって思ったですもの◎
今日はハバナイのゾンビパーティのカバーやったったー◎
見切り発車ながらも刺激的で、やってよかった◎
みなさん盛り上がってくれてありがとう!

ドキドキアイちゃんDJ挟んで、ハバナイ。
ドリーミング。

そいで来ましたThePOPS!
ベロンベロンのカイポン、パンツ下ろしてるのに。
陰部丸出しなのに。
かっこいいんですよ。
ボーカル天才的。
何があってもちゃんと歌う。
しかもかっこいい歌。
で、茶谷さんの爆裂ドラム。
ホリさんのセンスキラリギター。
ワックさんの爆走キュートベース。
そんでもって、久土さんw
あー
やっぱだいすき。

ああ
am6:11です。
やっと最寄り駅です。
寝ちゃったら乗り過ごすに決まっているので、がんばってこれを書いていた。
ぷーーーーはーーーー
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-11-30 05:51

FSFとCYM 大阪 YUKARI

c0130623_10504655.jpg

名古屋 長楽を後にし、いざ大阪。

何年ぶりだろーBEARS!!!!
なつかしい想い出がもわもわ立ち上がってくる。
まわりは随分変わったけど、BEARSの安定感。
FOLK SHOCK FUCKERSからのスタート。
c0130623_10504730.jpg

お客さんの一体感すごかったなー(笑)
ステージから観てて、客席のほうがエンターテイメントでした。
笑が抑えられないライブだったです。

オッドアイズも白い汽笛も魅せてくれたなー♡
ほわーん。

CHECK YOUR MOM
二人の魅力満載なアグレッシブライブでした。
一緒にツアーできてよかったなー。
才能の塊です、二人は。
最後はFSFとCYMの合体もね!
c0130623_10504779.jpg

そうそう、さとちゃんが共鳴の本に帯を書いてくれた!!!!
(もしや帯のほうが価値があるのでは?!)

翌朝からタニは仕事ってことで、直帰でしたが。
無事に帰れて、ばんざーい。

最後、車内にはさとちゃんのガラガラと、倉内さんのお土産と、GO FISHしょーたさんの鼻炎薬が淋しく残されていたのでした(笑)

CDRたくさん買っていただいてありがとうございます!
おかげさまで、なくなりました!!
いい作品なので、うれしさいっぱいです。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-11-23 21:08

FSFとCYM名古屋 YUKARI

朝、5:00に起きていざ名古屋へー。
3連休の渋滞みこして。
天気いいーーー♡
なぜかSA入りそびれて、空腹やばい頃やっとこさ冨士川SA。
(なっちゃんのベーグルがなかったら全員餓死してた)
空気も澄んで紅葉キレイで富士山も雪をかぶってチョーいい♪
結局渋滞多少あったものの昼には名古屋着。
一同、東山動物園へ!!わーーい。
c0130623_2163461.jpg

なんかすごくいい場面にいっぱい出くわしたかも♡
ゾウの水浴び&食事、カバの開いた口、ペンギンの飛び込み、ライオンの吠え、オオカミの遠吠え、キリンの食事、
テナガザルのジャンプ、ゴリラの登場、チンパンジーの悪ふざけ、etc。
どの動物もアグレッシブだったー。
c0130623_216352.jpg

↑なにこれ(笑)
満喫し尽くして、BAR RIPPLEへ。
マスターがナイスガイないいハコでした。

SOCIAL PORKSのアホ全開好きだったな〜
ダンスビーチも、ほんま今最強やなーと思う。
いいバンドとやれる喜び!!!
FSFもCYMも◎!

やまちゃんありがとう。
ほんとにありがとう。

そして恒例の味仙!!
いえーーーーーい
c0130623_2163619.jpg


で。
お泊まりは長楽。
共鳴、さとちゃんと一緒にお風呂に入ろうとバスボールまで買ってわくわくしてたのに、システム上の問題(排水口と蓋のサイズが合わず、お湯が溜らなかったw)で断念。
挙句、せめてさとちゃんの横で添い寝再びを期待していたのに、お風呂から上がったら、さとちゃんは既に寝ていて、共鳴、玉砕。
笑ったなー。
バスボール抱いてしょんぼり寝てたわ。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-11-22 23:33

FSFとCYM 開幕 YUKARI

気づいたら、ギャラクシーでLimitedExやらせていただいてから、一週間経ってしまった〜。
久しぶりにメルトバナナみれたのだったなー
そういえば。
しみじみ。
ライブ前にメンバーそろって、試聴室その2へつーふー三沢さんに会いに行ったり、たけうま書房に田口さんのアナログポータブルプレイヤー展行ったり
c0130623_1952489.jpg

中華一番行ったり、満喫したんだっけな。
たのしかったな。
ギャラクシーはスタッフのみなさんがほんとにいいのでだいすきです。
なんかメンバー仲がいい感じで笑える。

そして
今週末はFOLK SHOCK FUCKERSとCHECK YOUR MOMのツアー。
昨日神保町試聴室で開幕〜
終わって柴田さとにゃんと倉内さんがうちに泊まりにくる。
男性陣で寝ることを断固拒否した共鳴、ちゃっかりさとにゃんの添い寝をゲット。

しょっぱないい雰囲気でやれたので、名古屋大阪も期待。
きーーーーーえーーーーぇぇぇぇ
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-11-22 18:00

zombi is me!!!! YUKARI

c0130623_1135626.jpg

c0130623_1135715.jpg

秋葉原GOODMAN。
あさみくんと、タニがこのブッキングをやってくれたんだけど、真意はどこだ!!?
と思ってたんだけど。
蓋を開けてみると、すごかった。
感動すら覚えた!!!!

ハバナイ。
あたしがいうのはおこがましいですが、
観るたびにどんどんライブがよくなってきている!
すごいなーと思う。

ベルハー。
アイドル文化はすごい。

ボゴス。
いやー、久々にこんなバカ全開のバンドに出会ったわーん♡
ステージ以外でもあの感じ…バカ(笑)
愛すべき。
いや、かっこいい。
一目惚れ!

まっくろけ。
大月さんのヘロヘロ具合ったら。
年輪と人柄が滲み出る。
涙がちょっと出た。
じわーーん

ジャンルとかカンケーね〜。
かっこいいものはかっこいい。
それを証明する一夜でした◎

ニーハオ!!ドラびでお!!
今回もスパーーーーーク!!!!
前回も書いたけど。
一楽さんは、マジかっこいい。
後ろからレーザーで照らされると、脳みそに直になんかヤバい物質を直接注入されているかのごとく、ビリビリくる。
一楽さん、ヤバい(笑)
ほんとうにやってて、こんな楽しいことがあっていいのか、みたいな。
最高。
このユニット、まだまだイケる。
まだ行く!!!!!
http://youtu.be/A8dY0to7ldg
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-11-16 10:05

一楽さんから、ほんとうに光栄ながら、声をかけていただき実現した「ニーハオ!!ドラびでお!!」。
かねてからいってみたいと思っていた郡山ピークアクション!
一楽さんと出会ったのは10年前くらいかなー。
まだニーハオ!が3人の頃。
ほんといつ会っても大らかで、ちょっと毒もあって、かっこいいかっこいい大人。
今回初めて車で一緒にツアーってことで、たくさんしゃべれたし、オンはもちろん、オフでもいっぱいシビれたなー。

郡山着いて早速、「にんにくみそラーメン」なるものを!
大番というお店。
c0130623_21112032.jpg


おっちゃんとおばちゃんがかわいくって。
(おばちゃん、肌つるっつる)
にんにくラーメンは、ちょーーーにんにく。
癖になる味♡
共鳴初の一人前完食。
そのくらい美味しかったの。
でもめっちゃにんにくなので、ありことカッキー(一緒に行った)は、ブレスケア(メントール最大)に必死w
ピークアクション中臭かったかなー。

気になっていたティッシュボックスも行けて(ステキなスタジオですねー)。
ピークアクションも、すごいいいハコ。
大歓迎してくださり、大感激。
いっぺんにだいすきになった。

メンツもすごくよくて、ライブたのしんだー。
FUCKERソロであたしも一曲歌ったよ。
c0130623_21111925.jpg


REDD TEMPLEやっぱいい。
一緒にできてうれしさ極まりない。
彼らの音楽は頭おかしい!!!

ニーハオ!!ドラびでお!!
いやー
客席でみるレーザーとステージから見るレーザーの違い。
得したー。
なんと、ニャロメの光線もあったのよ!
一楽さんのノイズもマジかっこよくてよくて。
自分が演奏してるのに、これが全部自分たちのライブなんだってことにギャーー!!で。
たのしくてたのしくて
ありこと、一楽さんと、m. T 、mr. H
わっしょーいって4人を担いであげたくなる気持ちだった。
幸せ。
つーか、すごいよ、
ニーハオ!ドラびでお!
東京近郊の人絶対来た方がいいよ、
11.15.sat.
@秋葉原GOODMAN
open:18:30-

??VOGOS
??ニーハオ!!ドラびでお!!
??真黒毛ぼっくす
??Have a Nice Day!
??BELLRINE少女ハート
http://t.co/rvkxitfbDW


アンコールもいただいちゃった。
めっちゃうだうだになって、内心冷や汗ものだったけど(笑)
結果オーライっしょ。
うだうださがニーハオ!らしいっつー。

打ち上げは、一楽さんが大好きだという
「ほるもん道場」というとこへ。
おいしくておいしくてたのしくて。
はーーー♡
お肉をたべると、多幸感の脳内物質がでるらしいですが、
出まくり。
お肉のせいだけじゃないから、ほんまに出まくり。

郡山ばんざいー

遠くない道のり、東京へ戻るぞ!
夜中には、と思ったのだけど…
事件。
濃霧!!!!!
数メートル先もみえない、前に道があるのかさえわからないくらい。
高速は通行止め。
えらいこっちゃに。
5時間かかりようやく大宮。
仕事に間に合わないってことで、あたしとmr.Hは離脱、電車で直で職場へ。
みんなが東京についたのは、郡山出発から10時間後だったって!!!
普段なら4時間よ?!?!

オチまでついたわー

でもそれでも、実りだらけの郡山でした。
死ぬまでこうして暮らしていきたい!!!
いろんな人に会って、関わって、音楽やって、笑って。

ピークアクションばんざい。
レッドテンプルばんざい。
ニーハオ!ばんざい。
一楽さんばんざい。

今回完全オフのカッキー。
おもしろかったなー
カッキーばんざい。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-11-13 20:40

よしえちゃん! YUKARI

よしえちゃんの命日。

ありがとう。
いつも一緒にいてくれてるよね!
これからも、よしえちゃんがワクワクしてくれるような活動をしていくからね。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-11-07 22:42

c0130623_17233412.jpg

文化の日。
文化的なことを。
じゃあ絶対これね。
神さまのワンマンライブ。

昼間なので、共鳴とデートって感じで恵比寿。
ゆるーくて、ほんと神さまらしいワンマンライブでした。
愛くるしいふたり。
初期からの系譜を辿った曲に、同ボリュームのゆるトーク。
共鳴が途中「また言い合いしてるね」と爆笑でした。
(特に、えりーちゃんがインド人に拉致されたくだり)

碧衣ちゃんと遭遇。
今日は知り合いに会わないかなーと思ってたんだけど。
やったー!
終わって、お茶に行こうという流れに。
しかし何故か、天一へ。
8割、共鳴の「しげるの妖怪」話だった(笑)
えりーちゃんも、碧衣ちゃんも、今日会った女子は、かわいらしいなあ。
…かわいらしいなあ。
…かわいらしいなあ。

そんな文化の日。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-11-03 17:16

共鳴のライブ(笑)
マーチングバンドの発表でした。
銀河鉄道999とキューティーハニー、タッチ、名探偵コナンのテーマ、立派に演奏してくれた。
ふにゃってとこもあったけど、ご愛嬌。
演奏だけじゃなく、フォーメーションもあるから、たいしたもんだ。
スティック落として、拾いながら叩き続けたとこが、あたし的に共鳴のハイライトだった(笑)
c0130623_17145317.jpg

そのあと、粗悪ビーツ先生と、ラップ録音。
ニーハオ!の新譜、粗悪ビーツに2曲お願いしていて。
一旦完成したのだけど、あたしのラップが下手すぎて、とりなおしのわがままを言わせてもらったのだ。
ほんとわがままになのに、嫌な顔ひとつせず、的確なアドバイスとともにお付き合いくれた。
しかも、やさしさ…
ラップ慣れしてないあたしを、それとなく盛り上げてくれた(涙)

こないだ、CHECK YOUR MOMとFOLK SHOCK FUCKERS共作をやったときに、SSWの倉内柴田ご両人に滅多打ちにされたばかりですが、またも、ラップで滅多打ち(笑)
門外漢のことの奥深さ…
ほんとに難しい。
でも、やれるとこまではやったつもりです。
粗悪ビーツの曲、ほんっまにかっこいいです。
期待しててください。

まだまだ、あたし、やれることあるなーとワクワクしていいんだよね、の35歳。
[PR]
by ni-hao2180 | 2014-11-03 16:34

チアパンクis HERE!!!!