c0130623_2181070.jpg

3/23 オモチレコードより、ニーハオ!3rdアルバム「NO RESPECT」リリース!!!
LA在住のメキシコ系双子、ジャズミンとジェニファーを迎え、4人体制のニーハオ!初音源。
粗悪ビーツ、NERVSわなちゃんからトラック提供も受けて、はっちゃめちゃのてんこ盛りアルバムに仕上がっています。
https://m.soundcloud.com/shinnosuke-mochizuki

↑3曲試聴できるよ。

レコ発は…
4/3(FRI)@札幌KLUB COUNTER ACTION

Color Me Blood Red
Discharming man
ひみつ (from Asahikawa)
MosomosO
zarame
ニーハオ!

c0130623_2181146.jpg

この日はおなじみ、ベースはMr.T、ギターはMr.T2!

4/12(SUN)
@下北沢BASEMENTBAR

切腹ピストルズ
Have a Nice Day
ニーハオ!

and more

5/31(SUN)
@小岩BUSHBASH

[PR]
by ni-hao2180 | 2015-01-31 20:57

雪の秩父へ YUKARI

ニーハオ!!ドラびでお!!で秩父へ。
はじめての秩父〜♡
と張り切っていたのですが、前日まで晴天だったのに、急に雪。
こういうトラブルって絶対一楽さんが連れてくるんだわ(笑)
でも、渋滞、規制なんかもなく、無事秩父へ。
かわゆい小さい、昭和にタイムスリップしたみたいな町。
雪も風情↓
c0130623_9541984.jpg

名物のクルミそば、とーっても美味しかった!
一楽さん、何回も秩父くる度ずっと食べたがってたのに食べられず、ようやくありつけたので、あがってた(笑)
みそポテト。
大きめに切ったジャガイモを揚げて、柚子風味の味噌をかけてある。
これもいい♡
お蕎麦のあと、わらじカツ丼をハシゴ。
c0130623_9542023.jpg

あはは。
さすがに満腹。
これでツアーも終わった気分のみんな…

でも容赦なくライブ(笑)

Piss all overs
若さいっぱいでなんかドキドキ。

久々のgroundcover.
さすが。って感じで引き込まれたなー
)

GLEAM GARDEN
爆音でドラムきもちよかったです!

BOSSSTON CRUIZING MANIA
近頃のボストンはなんか秀逸すぎる。
目が離せない!
サポートギター、NO WAVEでちょーかっこいー。

in the sun
共鳴が「何て名前のバンド?かっこいい。前で観たい」と前のめりになってた。わかる6歳児!

で、うちら。
ニーハオ!!ドラびでお!!
今回初のサポートギターMr.I。
演奏はいつも以上にはっちゃめちゃだったけど、やっぱり楽しかった〜
だんだん余裕出てきて、演奏中、メンバーとコンタクトできるし、その喜びはすごい。
(慣れすぎて、ついガッチリ引っ張るのを忘れたのが玉に瑕だったかなw)
Iさんも、Tさんも、一楽さんも、ありこもさいこーーーーーーーでした。
共鳴はボストン鹿島さんと最前列で観てて、途中で、ぐでっとなって寝てるのも笑えたし。
(鹿島さんほんとうに感謝です)
ニーハオ!!ドラびでお!!、最強だわ。
ほんとに。

にやにやしながら、東京に戻る。
ladderladder、ありがとうです。
今井さん、ありがとうです。

一楽さんのおかげで地方と繋がっていくのも嬉しい。
まあまあ長くバンドやってても、しらないところ、新しいところいっぱいなのだ!!!!!

そして、傷は、調子に乗ったぶん痛むのであります。
「調子に乗るからステージや」
↑一楽さんの名言!

[PR]
by ni-hao2180 | 2015-01-31 09:28

すぱーっといった YUKARI

c0130623_8194912.jpg


月曜朝、仕事中、すぱーっと包丁でいきました。
ひぃぃっ
いやああ
痛みがなかなかヤバイ。
4針縫いました。
何度も貧血(出血量というよりも、ビビり?!痛み?!)で立てなくなり、看護師さんに介抱されたー

こんな大怪我、どのくらいぶりだろーか。
しかし、痛いわ、不便だわ。
それにしても、ベース弾いてなくてよかったわぁ。
FOLK SHOCK FUCKERSも3月までライブないし。
30日(金)、間も無く秩父!
ニーハオ!ドラびでお!!
これは片手マレットだから、イケるイケる。
でも、ぜったい興奮して、キズパッカーンコースにならないようにしたいところ。
でもでも、やっちゃうかも…
でもでもでも、やっちゃいたくないー
とりあえず、痛みが一刻も早く引きますように…

01月30日(金)
ladderladder presents
秩父ladder ladder

ニーハオ!ドラびでお!!
BOSSSTON CRUIZING MANIA
GROUNDCOVER.
GLEAM GARDEN
in the sun
Piss all overs

秩父のみなさん絶対来て!
そして、東京からもそんな遠くないです!
ちちぶっちゃいましょう!

それと!
3/23ON SALE
ニーハオ!3rdアルバム
「NO RESPECT」
よろしくお願いします!
https://m.soundcloud.com/shinnosuke-mochizuki

サウンドクラウドで選抜3曲が聴けますよ。
一曲目で「これ、ニーハオ!??」
二曲目で「あ、よかったニーハオ!だわ」
三曲目で「????」
になると思います(笑)
[PR]
by ni-hao2180 | 2015-01-28 08:07

アガる♡ YUKARI

c0130623_8285425.jpg

↑スクリーンショットでごめんちょ。

ニーハオ!、一昨年だっけな、西海岸ツアーにあてて作ったカセットテープの音源が、バンドキャンプにあがりました。
ライブ会場でしか売って無かったので、遠方の方や、データで聴きたい方にはマスト、です。
https://scumpark.bandcamp.com/music
3/23オモチレコードより発売のニーハオ!新譜、ツイートとかも盛り上がってきてワイワイ♪
https://m.soundcloud.com/shinnosuke-mochizuki
サウンドクラウドで3曲聴けますよ。

さて。
初めて歯が抜けた共鳴くん。
成長していっている、確実に。
とっても嬉しい。
でもなんだか怖い。
もちもちした身体とか、愛おしいけど、なんか怖い。
と思い始めると、自分以外の人が、いきものが、なんだか怖くなる。
動悸がしてくるわ(涙)
[PR]
by ni-hao2180 | 2015-01-26 08:18

ニーハオ!NO RESPECT

正式にレーベルからも情報解禁されました!!!
ニーハオ!BRAND NEW ALBUM
「NO RESPECT」
3枚目のフルアルバム、4年ぶりの音源です。
3/23、リリースです。
LAから招き寄せた、新メンバー双子、ジャズミンとジェニファーと昨夏RECしたやつです。
c0130623_2246484.jpg

c0130623_2246497.jpg



なんと!!!
オモチレコードから。
Have a nice day! 、NATURE DANGER GANGたちとレーベルメイトになっちゃいました。
びっくりの流れです。

粗悪ビーツ、NERVS わなちゃんからの曲提供あり、ライブ音源あり、はっちゃめちゃ、もう一体どこへいきたいのやら、本人でさえわからない、多重人格かよ、な内容です。

私史上、もっとも構想から製作に時間と労力をかけました。
妥協したくない!!!
新しいことをしたい!!!
その一心で突き進みました!

すごいのができました。
ほんっとに!!!!!!!
まだリリースまであと2カ月あります。
こっから盛り上げていきますよー
だってだって、
ぜったいたっくさんの人に聴いて欲しいんだもの。
サウンドクラウドで試聴できるっす!
https://soundcloud.com/shinnosuke-mochizuki

あーん、もう嬉しい嬉しい嬉しい!
すごいんだってばーーーー

そんで、レコ発。
2015.4.3 (Fri) @ Sapporo KLUB COUNTER ACTION
With///
Color Me Blood Red
Discharming man
ひみつ (from Asahikawa)
MosomosO
zarame
2015.4.12(Sun)@ Shimokitazawa BASEMENTBAR
With//
切腹ピストルズ
And more!




[PR]
by ni-hao2180 | 2015-01-24 22:27

満足週末♡ YUKARI

ぱっかーん、LimitedExライブ。
楽しかったなー。
ハバナイのゾンビパーティのカバーもいい感じ。
はしゃいだなー。
終わったら、太ももに流血とすごい打ち身でした。

共鳴と妖怪ウォッチ談義してくれたカップルのお二人、ありがとございます!
すっごく、共鳴嬉しかった様子。

ハバナイでは、共鳴、「おれも上に行きたいなー」の一言で
人生初のクラウドサァフ。
あとで本人に聞いたところによると、上でちょっと寝てたらしい…(笑)
深夜だったもんね(笑)
そのあと満足したのか寝落ちしてたもんね。
ギターウルフでちょっと目を覚まし、ギターを振り回すのを興奮して観てた。

翌朝日曜はニーハオ!マスタリング。
去年夏に、LAからJAZMIM、JENIFFERの2人が来てRECして、過酷なミックス経て(タニ&まつもちゃん、苦労掛けました!)、ようやくの音の完成!!!
c0130623_8501515.jpg


感動もひとしお。
かなり、かなり、かなり、
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、いい!
すごい。
すごくしっちゃかめっちゃかしているけど、ニーハオ!のすべてが全力で籠った音源になった。
かっこいいです。
3月末に、なんと、オモチレコードからリリースされます!
オモチだーーーー!
うれしー。
マスタリングは、敏腕アベさんがエンジニアリングしてくださり、タニ&まつもちゃんはもちろん、オモチレコードもっちー&浅見くんが参加してくださり、さおりちゃんが共鳴を連れ出してくれ、みんなに愛され囲まれ、最後の作業でした。
早く世界中に届けたい。
わーーーーーーー!!!!
大声で走り出したい!
c0130623_8501449.jpg



そのあとは、1/30の秩父、ニーハオ!!ドラびでお!!の練習。
新たなサポートにMr.Iを迎え初音合わせ。
わらっちゃうくらい完璧に曲を覚えてきてくださってて、うちらもアゲアゲ♡
ライブがたのしみだぁぁぁぁぁぁぁ
美味しいものも食べられそうだし、東京からもそんなに遠くないみたい。
一緒に行きましょうよ、みなさん!!

01月30日(金)
秩父ladderladder
〜ladderladder presents〜

ドラびでお×ニーハオ!
BOSSSTON CRUIZING MANIA
GROUNDCOVER.
GLEAM GARDEN
in the sun
Piss all overs
c0130623_8501414.jpg

[PR]
by ni-hao2180 | 2015-01-19 08:32

決まったよう☆

ニーハオ!祭りの日が決まってきてるぅ!!
わっほーーーー

ニーハオ!3rdAlbum"NO RESPECT"
Release Party


4/3(Fri) @札幌KLUB COUNTER ACTION
NAVYO presents
『nocon vol.1』
OPEN 19:00 / START 19:30
adv 2200yen / door 2500yen (+1D)

Color Me Blood Red
Discharming man
ひみつ (from Asahikawa)
MosomosO
ニーハオ!(from Tokyo)
zarame


4/12(Sun)
@下北沢BASEMENTBAR

切腹ピストルズ
and more‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


アルバムの仕上がりが間に合うか?!?!
いや、絶対間に合わせるよ!
お祭りだーーーーー!!
今から空けておいておくれ。
わっほーーーーい!
[PR]
by ni-hao2180 | 2015-01-13 08:09

プラネタリウム YUKARI

きのうは共鳴を初めてのプラネタリウムに連れて行ってきた。
スカイツリーのとこにあるコニカミノルタの。
あたしも、もう子供の頃から行ったことなかったので、どんな風に進化してるのかわくわくだったのだ!
昔ながらの、星座を紹介してくれて、神々の愛憎劇なんかの物語してくれたり、宇宙の神秘なんかを教えてくれるかと期待してたんだけど。
ちがうんだねーーーー
星座の紹介はほんのちょっとで、あとは、ドーム状スクリーンの映画って感じで。
映画って感じと言っても、ストーリーとかイマイチだし、なんかガッカリ。
共鳴が宇宙やお星に興味持てたらいいなーと思って行ったのになー。
次回は、小さな科学館の古いプラネタリウムに連れて行ってやろう。
ぷー。
c0130623_08082089.jpg
↑まいちゃんと共鳴。



[PR]
by ni-hao2180 | 2015-01-13 08:00

c0130623_7164145.jpg

新年1/2からスタジオに入り、1/3オールナイトレコーディング。
3曲予定こなせるか心配だったんだけど、なんとかサクサク録りきった。
今回は営業後のLOFTバースペースをお借りして、
(モッチーありがとうございます)
新生LimitedExになってからちょこちょこライブPAをやってくださってる松田くんをエンジニアに迎えました。
ライブ感のある出来になりそう。

ピンボーカルになってから、レコーディングのベーシック録がひまです。
やいやい横槍を入れる仕事w

そいで、渾身の歌入れ。
今までも歌うのは楽しかったけど、今回なんかめーーーーーーちゃ楽しかった。
3曲のうち、1曲は自分の作った歌だけど、1曲はカバーだし、もう1曲は自作だけどいつもと全く違う作り方したから、新鮮だった。
いー感じだと思われる!
最近自分の声が好きじゃない病なんだけど、それを差し引いてもいい感じじゃないかな。多分。
こっから仕上がるのにわくわくするよ。
(公表してもいいのかな。ハバナイとの企画モノのスプリットなのだ!)

画像は、男性チームの合唱風景。
4月末くらいにはみなさまにお届けできると思います!
うひひ。

それにしても、ねねねねねむーーーい
自宅の駅に着いたらこの時間、am7:15。
空が完全に明るいー。
[PR]
by ni-hao2180 | 2015-01-04 07:03

c0130623_16145568.jpg

大晦日に我慢しきれなくなって、ありこに
「あけましておめでとう」メールをしたら。
ふつーに
「今年もよろしく」メールが返って来た。
さすがやな、ありこ。
そんな大晦日をへて…

めぇぇぇぇぇー
年女!羊!
新年でございます。
初詣へ柴又帝釈天行ったり。
(おみくじ、あたしは中吉。
ちゅーとはんぱやなーと思ったけど、願いごと、高望みでも叶うというので気をよくする。
ちなみに共鳴は小吉。
読んでくれというので「モジモジしちゃだめだってー。ママの言うこと聞きなさい、そうすれば良い、だってー」と若干捏造して読み上げた。
タニは凶。
家族を省みるようにってさ。
しめしめ。
天の人もいいこと言うじゃん)

お雑煮おせち、蟹にいくらに、うまい棒てんこ盛りに食べまくり。

どうしても"オカメ"の福笑いをやりたいという共鳴の為に、おかめ福笑いを製作し、しつこく何度もやらされたり。
c0130623_16145618.jpg


正月っぽい。

去年は、LimitedExもニーハオ!も、メンバー一新(もんちゃん、タニ、小森君、ジャズミン、ジェニファー、一楽さん、ホリさん、碧衣ちゃんありがとうございます!)、楽器も一新。
新しいこと目白押しな一年間でした。
新鮮でした。
燃えました。
今年は、そっからどうステップアップしていくか。
あたしが台風の目になって、そこらじゅうを引っ掻き回し、誰もが目を離せないことをやれたらいいなと思います。
「ぬかりなく、突き抜ける」
をキーワードにいきたいです。

すでにニーハオ!のアルバムのリリースと、LimitedExのスプリット作品のリリースが決まっています。

よーーーーっしゃーーーーー!!!
いくでー!!!!!!

みなさま、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by ni-hao2180 | 2015-01-01 16:13

チアパンクis HERE!!!!