c0130623_913082.jpg

ライブの前日入り。
よしえちゃんに会いに行く。
お仏壇に手を合わせるも、目を閉じると語りかけることも、報告することも一気に溢れて言葉にならない。
まあいいや。
よしえちゃんはわかってるだろ。
はるが、ますますよしえちゃんそのものに成長している。
小6。
大人と子供の真ん中。
なかなか会えないけれど、自分の娘だと思っている。
ちえちゃんともこのタイミングで会えてよかった。


ささちの提案で、いきなり船で能古島へ。
c0130623_913121.jpg

c0130623_913129.jpg

よしえちゃんとリョウスケくんも連れていく。
大切な友達とみんなで素敵な島での幸せな時間。
人生ってこういう輝いた時間が必ずたまに訪れてくれる。
だから、悲しいことも、お願いだから、乗り越えていってほしい。
わたしは、いつでも寄り添うから。

島から戻り、イズミちゃんも合流、天ぷらの平尾へ。
タニは大盛りの定食にみんなの苦手食材(茄子なんて4つは食べていた!)と余ったご飯まで完食。
空恐ろしい。
c0130623_913263.jpg

Mr.Yこと、吉田肇氏とニーハオ!スタジオ。
吉田ギター!!!!
パニスマはわたしのアンダーグラウンド原点のバンドでもあるわけで。
隠していたけど、内心大興奮なわけですよ。

吉田邸にお泊り☆
素敵なおうち。
CD棚にあいうえおABCD順でCDが並んでいる(笑)
ライブの時だとできないけど、こういう時だとゆっくりしゃべれて嬉しい!
よっしー、ゆみちゃんとバカバカしいおしゃべりもたのしい。
よっしーとゆみちゃん、ものすごくかわいいご夫婦。
そういえばゆみちゃんとの写真がない(涙)
c0130623_913490.jpg

スターウォーズのライトセーバーを発見!
吉田夫妻がフォースの持ち主だったとは!
共鳴大喜び。

ライブ当日も入り前にスタジオ入って、リハ。
c0130623_913696.jpg

ウエスト、からのー
UTERO〜♪
本番までgigi。
はるの願いで、クソ暑い中外でドッジボールw
わたしは絶対イヤなので、ちょうどやって来たfolk enough柴田くん一家とおしゃべり。
汗だくで息の上がったみんなが帰って来て、UTEROへ。

百蚊(気持ちいい!)〜FUCKER(アホすぎる)〜ミミレミミ(げんたろーさんに「王子様」コール。確かに!)〜ニーハオ!〜カシナポ(やっと観れたwww)〜○菌(ビートに溺れる!)
最高の流れ。
みんなかっこよかった。
音楽が繋いでくれる。
c0130623_913891.jpg

ニーハオ!は、吉田ギター炸裂。
チロチロ演奏中もよっしーを観て、アガるわたし。
たのしかったなーーーー
福岡は特別やなーーーー
ライブっていいなーーー
オクムラユウスケくんと、ライブ中肩組んでたのしかったなーー
(こんどはアビくんにも会いたい)
そして魔界の一枚w
c0130623_913752.jpg

folk enoughのみんなにも会えたし。
アスカとシンジとかw
もう大満足だよわたしは。

東京だとなかなか参加できない打ち上げ。
おいしいもの食べて笑って。
特筆すべきは
カシナポKがもつ鍋のコンロで世界を焼き尽くそうとしていたことか。
タニは燃やされかけていた。
それをみてイズミちゃんは大笑いしていた。
イズミちゃんも魔界方面の人だったのか!?
c0130623_913990.jpg

共鳴、よっしーに宝物のひとつ、ダースベイダーをいただく。
うれしくて悶えていた。
挙句、よっしーのことを「よしだくん」呼ばわり。
うれしすぎて、ダースベイダーを抱っこして寝たし。
スターウォーズ仲間。
ありこは「あれは人間たち?」だとか間抜けな質問をしてみんなに呆れられていました。
ダースベイダーのテーマも口ずさめないので、ぜひ、映画を観てもらいたい。
(わたしも共鳴がみているのをチラ見してるだけだけど)

あっという間に3日目。
帰る日。
さーみーしーいー
ツアーって結構毎回行くまでめんどくさいなーってなる方(行ったらたのしい)やねんけど、今回行く前からずっとたのしみだったし、期待を裏切らなかった分、めちゃめちゃさーみーしーいー

福岡に住む。
オリンピックまでに。
絶対。

よっしー、わがまま言いたい放題で
ギター弾いてもらい
イベント企画してもらい
泊まらせてもらい
感謝しきれませーん
ふぎゃーーーーーー
だいすき
もはや
愛♡

お部屋の壁に貼ってあったTHE GUAYSの置き手紙可愛かった。
対抗して共鳴もダースベイダーを描いたお手紙を残してきました。
「よし田くんゆみちゃんへ」

わたしたちが去った後、夕方には台風の影響で天気が崩れてきたらしい福岡。
よしえちゃんの晴れ女パワーだったんだ。
ありがとう。
そして、最高のパートナーありこと刻んでゆく、ニーハオ!。
NO RESPECTレコ発としてはとりあえずここまでかな。
わたしたちは、まだまだ誰も真似できない誰にも負けない新しい尖った音楽を刻んでゆく!!!
[PR]
by ni-hao2180 | 2015-07-27 08:16

岡山難波神戸 YUKARI

ニーハオ‼︎ドラびでお‼︎ツアーでした
c0130623_9202216.jpg

【岡山】
ロンリー、ありがとうっ!!!

「サポートで参加してくれるMr.Iが急に一緒に行けなくなるの巻」
岡崎くんとしんたろうくんの気合い入ってるイベントにこちらも燃えてくる。

「岡崎くん、車追突されるの巻」
たいしたことなくてよかったけど、仕込みかと思うくらいのタイミングでした。
あのあと包帯ぐるぐるで登場してくれたら完璧やってんけどなー(笑)

タコスも美味しいし、共鳴は自作の絵をステッカーにしていただいて、フライヤーの絵を描いたお礼なんつってすっごい仕掛け絵本いただいて。
c0130623_9202278.jpg

c0130623_9202361.jpg

c0130623_9202414.jpg

↑このステッカーたくさんいただいたので、声掛けていただいたら進呈します!

BLUEBLUESかっこいいハコ!
「ジローちゃんPAの巻」
アイドルパンチ、ジローちゃんは存在だけでお腹いっぱいになれる。
岡山のゆるキャラみたい。
ゆるくないかー
濃いキャラやな。

フェス級のバンド数、おもしろかったです。
ほんとに。
ニーハオ‼︎ドラびでお‼︎もがっちりいい感じにやれたし、ロンリーも最高やったし。
終演後ハコの下のラーメン屋さんへ。
「ありこお腹を壊すの巻」
脂っこいものにからきし弱い胃腸を持つ女。
帰り道、高速で苦しんでいました。
美味しかったのよ!

【難波】
何年ぶりだろーロケッツ。
10年以上じゃないかな。
c0130623_9202426.jpg

c0130623_9202527.jpg

せっちゃんの愛情あふれるイベント。
観たかったマンチェスタスクール観れて嬉しかった。
ノントロッポ、オクムラユウスケくん。
「奥村兄弟はやはりイかれてるの巻」

ウチらは遊びじゃないわけですよ。
真剣勝負なわけですよ。
ニーハオ‼︎ドラびでお‼︎はとにかく気合いの入った状態でのライブ。
ちょっといつもと違う感じだったわ。
怒りのデスロード。
一楽さんのノイズも炸裂してたなー(笑)
でもでもみんながお祭りを感じてくれて盛り上がったので、結果オーライ。

「暴行を止めたら殴られるの巻」
舐められたら怒るのは当然です。
ニーハオ‼︎ドラびでお‼︎怒っていました。
血が出たらめんどくさいので暴行は、わたし、体を張って止めた(おかげで悪くないわたしが頬に痣できちまったし)けど、やっぱり止めずにボコボコにしておいたほうが、スッキリしたかなーとあとあと後悔(笑)
改心したらしいので、彼に会うためにも、近々またロケッツでやりたい:P

【神戸】
ヘラバラウンジ〜!!!
c0130623_9202528.jpg

商店街地下のいー感じのカツ丼
中華街散歩。
c0130623_9202680.jpg

「中国のダースベイダーの巻」
一楽さんが最近スターウォーズにハマってる共鳴に
「中国のダースベイダー(色はグレーでおでこに中って書いてある!)がいるからよくみておきなさい」
というので、共鳴、相当探してました。
もちろんいるわけもなく。
なぜかスパイダーマンはいたので、とりあえずなんとなく納得していた。

企画してくれた、ATAMEすごいかっこよかった。
もっともっと観たいな。
変態な曲。
「なぜか原口さんにしなだれかかるの巻」
共鳴、先月会っただけの原口さんにものすごく何かを感じるらしく、ベタベタ。
逆に何度も会っているヨルズには、ジュース買いに行こうといわれても、なかなか行かなかった。
我が子ながら人を見る目がある(笑)
(「何かされたら大きな声で叫びなさい」と言ったらようやくマギーにしぶしぶ付いていきましたwww)

ブロンドニューハーフは岡山でも一緒だったんだけど、この日のほうが断然かっこよかった。
こずちゃんの腕を触ってみたかった。

ヨルズ。
やっぱりかっこいいです。
2人のオーラがステージ上ではほんまに違う。

そんでニーハオ‼︎ドラびでお‼︎
史上最強のライブだった!!!
やばかった!!!
「木村さん、メンバーの如くの巻」
ヘラバラウンジ店長木村さん、序盤からすっごい盛り上がってくださって。
もはやメンバー状態でした。
うれしくてよりテンションがあがるし、ヘラバラウンジ中が地上に上がるんじゃないかというすごさ(ヘラバラウンジは地下)。
きもちよすぎて昇天!!!!

つぎはどこいこうかなーニーハオ‼︎ドラびでお‼︎
世界中敵なしな勢いです。

一楽さんとやれる幸せ。
やっぱり、悪い人です。
そいでもってかっこいい人です。
だいすき!!!

Mr.T、Mr.I
ご両陣にも感謝感謝!
スーパー飛車角。

共鳴、毎回寝てしまい、ツアー同行してんのに全くライブ見ず。
帰り道に気づいて、「ライブやったの?
いつの間に?」ってなってた。
なんじゃそりゃ。

そんなかんじ。
月曜早朝、東京着。
ニーハオ‼︎ドラびでお‼︎ロスに陥る間も無く、出勤。
また、月曜のくせに忙しくて。
ヘロヘロで昨日は12時間寝ました。
筋肉痛。
そして今になってニーハオ‼︎ドラびでお‼︎ロス。
なので近々またやります。

ネクストニーハオ!は

7/18土曜オールナイトで
下北沢THREE
東京ボアダム!!!!!
ニーハオ!はなんとam3:45〜
ほぼ夜が明けてくる頃ですが
全力チアパンク
ステージからみなさんを応援します(笑)
c0130623_9202787.jpg

編成は↓こんなかんじ。
c0130623_9202883.jpg

[PR]
by ni-hao2180 | 2015-07-14 08:37

チアパンクis HERE!!!!