下北沢〜DOMMUNE YUKARI



グッドマン翌日は、下北沢THREE。
オーストラリアからMY DISCO、日本ツアー最終日。
MY DISCOとリミエキは実は結構長い付き合い。
この日は贅沢にPhewさんで幕開け。

Phewさん素晴らしかった。
「共鳴を抱いてみていたのですが、Phewさんに抱きついて号泣したくてたまりませんでした。
すべてのものがPhewさんから生まれ出て、そしてPhewさんに戻っていくようだった。
だいすきです、Phewさん」
と、わたし、すぐにツイートしたのですが…気高かった。
わたしもいつか、あんな風になれるだろうか。
永遠の憧れ。

トリプルファイヤー
この世界観!
どうしても触りたくなる何か。
ついついやっちゃう癖。
いつの間にか、虜。

そして私たちLimited Express(has gone?)
終わったら、思い切り噛んじゃった舌と、内出血しまくった膝の痛みがじんわり。
あほだなぁーわたし。
思いっきりメンバーに遊ばせてもらっている!
超かっこいいMVもくらのすけ(大石規湖ちゃん)に作っていただいたよ。
c0130623_13364237.jpg
ステッカーも作ったから、もらってください!
わたし持ち歩いてまーす。

MY DISCO
轟音で研ぎ澄まされて、神経ビリビリ。
さすがだなーってライブでした。
共鳴、連日ライブと翌日学校なので途中で帰らねばならなかったのですが、
ほんとに後ろ髪引かれた。

この段階でなかなかの満身創痍だったのですがw
翌朝、辛そうな共鳴をなんとか学校へ送り出し、わたしも仕事〜DOMMUNE
またまたたくさんの方の優しさとお力をお借りしました。
憧れのDOMMUNE!
一楽さんのソロから…
c0130623_13441935.jpg
ずーーーっとずーーーっと観ていたかった。
凶暴だけど、なぜか柔らかくなる瞬間があって、がんじがらまれてしまう。
かっこよかった…

そして、慣れないギクシャクトークを挟んで(笑)

ニーハオ‼︎ドラびでお‼︎
c0130623_13542020.jpg
いつもと違った空間での演奏、おもしろかったです!!!!
はっちゃめちゃやらせていただきました!!
カメラの向こうにいる世界中のオーディエンス!!
興奮しちゃいましたー。
さすがDOMMUNE。
いつもとは違ったところまで届いたようで、うれしさでいっぱいです。
そうそう、ニーハオ!としてもいつもの倍くらいの長さやらせていただきました。
どんな風に見えていたのだろ!!

また、やらせていただきたいな…♪
(宇川さん、ほんとうにおもしろすぎ…お人柄も最高ですもんねー)
帰りに一楽さんが忘れものしてDOMMUNEに戻ったり、エレちゃんが携帯を車に忘れて帰っちゃったり、きっちりちゃーんとまともに終われないところもわたしたちらしくて、満点。
ヘロヘロで帰宅した。

もう立ち上がれない。
灰になったジョー状態。
けど。
なんてしあわせなんだ。
迷いなく、わたしは生きている!
こんなことは一生やめてたまるかいっ

共鳴もいっぱい頑張ってくれたので、ドラえもんの映画に行く約束を果たしたいと思います。

ニーハオ‼︎ドラびでお‼︎のDVD
NO TIME TO DIE ¥2000
不思議な質感の映像作品に仕上がっているよ。
ni_hao_blue@hotmail.comでも通販お受けしますね。
ぜひ!

は〜〜〜♪
余韻〜♪

[PR]
by ni-hao2180 | 2016-03-23 14:05

郡山〜秋葉原 YUKARI

わたしの3月が終わりましたー。
ここんとこの怒涛の連休〜で燃え尽きた!
音楽のことだけ考えていられる数日ってほんとに幸せ。
c0130623_12013414.jpg
しょっぱな郡山へ向かうニーハオ‼︎ドラびでお‼︎

女子チームと一楽さんは初の合体。
結構な渋滞とか、ほんのちょっとだけ車擦るとかは朝飯前。
ピークアクション渡辺さん、篤一くんにはほんとうによくしていただいて。
ほんとうに素晴らしいハコです。
上のスタジオtissue☆boxもね!

ReddTempleに会えるのも、郡山の醍醐味。
素敵な声の持ち主や、高校生とやらせていただきました。
いやー、高校生が制服でライブハウスっていいね♪
しかも、BECKとかNANAとかじゃないんだぜ!(それも古いか)

ニーハオ‼︎ドラびでお‼︎は一楽さんの新兵器、たのしかったーーー
なんと、一楽さん、ペースメーカー入れて、初レーザー。
お医者さんから、影響はなんとも言えないと言われていたらしいのですが、問題なく!
(問題あったらどうしててん!!!)
その後お医者さんに、大丈夫だったって報告したらしいですw
これで、今後ペースメーカー入ってもどんどんみなさまレーザー出せますね…って一楽さん言うけど他に誰が出すねん!!
もーっ!
一楽さぁんw

でっっかーーーいお好み焼きで打ち上げ☆
c0130623_12032588.jpg
c0130623_14380309.jpg
そんでもって
秋葉原グッドマン。
BOOL
c0130623_12042746.jpg
あの張った声、世界観、最高でしょ。
BOOLさんにとっての白ブリーフとはなにか。
わたしの課題。
一楽さんと、セイジさんがガチハマり大絶賛で、そういうの見ると、イベント組んだ醍醐味味わったなーって思う。

少ナショ
c0130623_12063291.jpg
c0130623_14372190.jpg
めっちゃくちゃw
毒づくのもかわいくって。
楽屋でもキャピキャピ。
子供たちも釘付け。

BOMBORI
c0130623_12055193.jpg
4人になってシャープになった。
余計なものをそぎ落としつつ全速力で走り抜ける風神みたいだった。

JETHIMIKO
c0130623_12075650.jpg
これは…もうビジュアルから最強でしょ。
インプロであんなに外向き。
セイジさんヒコさん、地獄の門番だった。
かつ
宇宙です。
JETです。

ニーハオ‼︎ドラびでお‼︎7人。
c0130623_12084139.jpg

これは、一回限りと言っていたけど、再現したいな、また。
どんどん人数増やそうかな(笑)
轟音(笑)
バカ騒ぎ(笑)
(あ、7人って言ってたけど、気づいたらプンクボイも歌ってたし、既に8人やったかもw)

いやー
絶妙な組み合わせだった。
青龍 白狐 玄武 朱雀、的な?!
どんなジャンルであれ、音楽に笑いが止まらなくなるって最高でしょ。
それもこれも
グッドマン鹿島さんの懐の深さ!
毎日こんなことしてたいなー
c0130623_12094426.jpg


はい、前半2つでした◎


[PR]
by ni-hao2180 | 2016-03-23 12:10


カラーミーレコ発THREE&メテオティックナイト、ハック35周年が幕を閉じました〜。
ばんざーい。
どのラインナップもほんとうにほんとうに鼻血モンだった。
わたしは5回もステージに立てて、ありがたやありがたや。
全部書ききれず、部分的になっちゃうんだけど2日間のこと!

THREEでは、まずDEATHRO。
c0130623_23330645.jpg

バックバンドやって…
彼を後ろから観られる特権。
彼をノせてアげる特権。
溢れる会場からの期待に応えるデスローはかっこいい!

ミサトちゃん。
たった2曲だけど、わたし、過去最大に丁寧にベースを弾いたと思います。
ミサトちゃんのガラスみたいな声を割らないように割らないように。
空気をピリッとさせるミサトちゃん。

そんでニーハオ!
久々のライブで、今回NO RESPECTからの曲を一切省いて新しい曲で攻め込んだ。
ドキドキしてサイコーだった!
「初期衝動!」って褒められたけど、37歳の初期衝動って(笑)
いや、でもそれでいいのです!
やりたいことをやるんです!
そして、今のメンバー最強なんす。
今回会場をバカ騒ぎで沸騰させるミッション完了!!!

あれで肋骨3本折れてたというミルクカウ ツルさんとかw
一層ボーカルに磨きかかってスパイ映画みたいだったナーブスとか、
出たぞ!鉄砲玉ボゴスとか。
まさに天下一武道会。
カラーミーへの期待値も、それへの応え具合もサイコーだった!!!
c0130623_23342919.jpg


そして、そのままのグルーブで名古屋へ。
長楽泊〜大潮屋でお好み焼きのゴールデン名古屋。
c0130623_23340762.jpg

共鳴は長楽のおばちゃんに飴をポケットに詰め込まれておりました。
朝まで隣の部屋で大騒ぎのKKマンガw
くそーうるせーなー!と思いつつも、ハックでのKKライブは、
ドラム2人はみてるだけで、揺さぶられまくり!ブラックホール。
これだから許せる!!!!(笑)

しょっぱなのMILKからあんなライブ見せられたら、そりゃもうこの日のイベントは成功しかないよね。
(共鳴のMVPはMILKだったそうです)
全員すごかったとしか言いようがなくてアホ丸出し語彙のないブログになっちゃうのですがw

まずは掛け値なしに印象的だったのはECD。
あんなに何かに怒っていたりするのに、こんなにも多幸感に溢れるのは一体なんなのか!
去年、新譜発売前にそれらの曲で構成されたライブをされて、それが素晴らしい気合いに満ちたものだった。
年齢を重ねてなお、攻めの姿勢、かっこよすぎでしょ。
そこから、数ヶ月に一度のペースでご一緒させていただいているのですが。
新譜がリリースされ、見るたびにそれらの曲が進化し、どんどんどんどん深まってすごくなって行く様を目の当たりにさせていただいた。
なんてこった。
そして名古屋の待ってました感!
手も足も出ないぜ。
でも、わたしたちは、同じステージに立つ。
手も足もでなくとも、頭突きでもなんでも立ち向かうしかないのだ!
うふふ。
c0130623_23353224.jpg

待ってました感はデスローのときもひしひし感じた!
みんなの熱い視線がデスに集まる。
デスロー、乗っかてこーーーい!って気持ちいっぱいにベース弾いた。
乗っかるどころか、宇宙までいってたね、あれは。

ロンリーもわたし大好きすぎてやばい。
なんていったらいいか、かわいいの。
いや、かっこいいんだけど、
いつも人生ってかわいいなーと思わせてくれるバンド。
この日もチャーミングでかっこよくて脳みそが緩まされた。
c0130623_23355206.jpg
(↑チーターズマニアのおふたり)

どんどん見るたびにすごくなっていくのはTHE ACT WE ACTもそう!
なんですか、あのパンクなパーティは!!!!
あの瞬間、ジアクトは間違いなく、世界の中心だった。
c0130623_23363214.jpg
ダンスビーチ。
やまちゃんが名古屋にいるから、こうしてメテオティックが開催できる。
その祝祭への気合いが震えたステージだった。

リミエキ。
ほんっと声出なくて、風邪なんかひいてんじゃねーよ、バカヤロー!なわたし。
けどもうそんなのはぜんっぜんカンケーなくて。
どうしたらいいかワケわかんないまま、気づいたら、身体汚れて真っ黒でした(笑)
いつか死ぬときは歌い暴れてたいなー
名古屋で新しい5人でようやくやれた。
沸騰しました!!!!
ゾンビパーティも、ハットリくんとゴミくんとやれて、スペシャルだったねー。
2人のステージ上がったときの顔のキラッキラ、自分もステージにいるのに一瞬本気で見惚れてしまったよ。

主役のカラーミー!!!
モンスターバンド。
どこを切り取っても人懐っこいバイオレンス(笑)
矛盾したものや、両極端なものって、なんて魅力的なのか。
一気にカラーミーのペースに喜んで巻き込まれるみんな。
カラーミーはドロロンえん魔くんたち。
えん魔くんと、シャポーじい、カパエル、ゆきこ姫。
強い!
c0130623_23370110.jpg

あと絶対書いとかなきゃはハミさんたちハックのみなさんに感謝と…
アズマ!!!!
アズマのデス声なしには語れないメテオティックでした、ね、みんな!

終わるのがどんなさみしかったことか。
バイバイの切なさ〜
わたし、ショータさんのカレー食べそびれたし(涙)本気泣。
けど、絶対、またこのサイコーよりすごいサイコーが待っている。

次回、メテオティック、8月福岡!

次回、リミエキは3/21下北沢THREE
自主企画LIVE JUNK
(w/Phew、トリプルファイヤー、MY DISCO)

次回、ニーハオ!はドラびでおと合体、3/18郡山ピークアクション

立ち止まってはいられない。

追記
朝4時帰宅(都心から離れたおうちまで送ってくれてありがとう!)でがんばって学校へ行った共鳴。
もう今日は5:30に就寝しました。
おつかれー
そして、共鳴も、各地の友達に遊んでもらえて、さぞ楽しかったと思います。
感謝です。
c0130623_23373601.jpg

[PR]
by ni-hao2180 | 2016-03-07 23:31

チアパンクis HERE!!!!