c0130623_15350460.jpg
去年の10月、ボロフェスタでのLimited Express(has gone?)ライブの時、痴漢行為がありました。
詳細については当時のブログをご覧ください。
そこから、何かしなくっちゃって思いながら、日々に追われ、いつの間にか半年が経過していた。
先日、またSNS上で、新たな痴漢行為があったという話が浮上し(きっとなくなっていたのではなく、表に出ていなかっただけなんだろう)、
あれだけ息巻いていた自分が結局半年もの間何もしなかったことに、とっても反省をした。
動かねば、なくならない。
動いても、なくならないかもしれないけど、もしかしたら、ほんの少しの啓発ならできる。
やっぱり、黙ってちゃいけない。
だって、わたしこそ、当事者で、しかも音楽を発信する人なのだから。


そして、急いで【痴漢撲滅ステッカー】を作りました。
半年経ってしまいましたが。

地道に、ですが、いろんなハコやイベントの受付などで、貼ってもらおうと思います。

ステッカーで痴漢行為がなくなるわけじゃない。
でも、入場する際にチラッと目に入ったら、その場所は、あなたの味方。
遠慮も怖がることもない。
何かあったら、声をあげて。
すぐに、助けてくれる。
だから、思いっきり、音楽を楽しんでいいんです!
そう思えるだけで、何かが変わると思う。

STOP GROPING
耳慣れない英語ですが、「痴漢ヤメテ!」です。
目立つようなデザインにしたつもりです。
なんだろう、と目に入った時、
「痴漢許さない!」
あ、そうか!ってほんの少し意識がいけばいいなと思って描きました。

少しずつ、広げていきたいです。

もしも。
このブログを読んでくださって、ウチのハコに!ウチのイベントに!と思った方。
いつも行くハコに貼ってもらいたい!って思った方。
ぜひ、わたしにご連絡ください。
送ります!!!!!

そして、どこかでこのステッカーを見かけたら。
一緒にいる友達に、教えてあげてもらえたらいいな。

酔っ払ったって、ダメなもんはダメ。
女性は、力で勝てない男性からの痴漢行為、ほんとうに恐ろしいのです。
そして、その最悪な感覚は忘れられないのです。

わたしの大事な音楽の場所を、穢すなよ!
STOP GROPING!!!
痴漢、許さない!!!



[PR]
by ni-hao2180 | 2016-04-15 15:39

チアパンクis HERE!!!!