余韻覚めやらず、冷めやらず。
FUCKERとニーハオ‼︎ドラびでお‼︎西へ行く。

東京からノンストップドライブTO高知。
ずっと行きたかったCHAOTIC NOISE、ずっとお会いしたかった井上さん、おでんちゃん、そして龍馬。
c0130623_17362036.jpg
音楽への愛のいっぱいつまったハコ!
対バンもグッとくる感じでいっぱいでした。
WALL OF TRASH
ギターサイドでみてたんですが、井上さんの殺気に殺されそでした。
共鳴、ひさびさの「上に行く!」
クラウドサァフw
おでんちゃんの気迫!
そしてステージ以外での勢いw
ありことも同い年で意気投合
c0130623_17434805.jpg
「高知こぇ〜よ!」
打ち上げ。
噂には聞いていた、日本酒回し潰し合戦、THE返杯!!!!
す、す、すごい…
↓井上さんの餌食になるイトーちゃん
c0130623_17465980.jpg
↓井上さんのオトコの生き様を見せつけられる共鳴
c0130623_17492952.jpg
共鳴、興味津々、大喜びで見てましたw
このツアー1回目のハイライト。

共鳴憧れの桂浜にお泊り。
(コッピーさんありがとう!!!)

後ろ髪引かれながら、松山へ。
四国っておもってるより広いよね。
そして2回目のハイライト。
タニグチ、スピード違反で捕まる。
-3点と¥25000…
そののち、ありこも運転中、後方ぴったりつけた覆面がパトランプをつけたけど、ギリセーフで、車内大盛り上がり。
(一楽さんといると何かしら事件が起こる)

星空JETT。
c0130623_17552325.jpg
SPACEGRINDER主催177回目のイベント。
亀井くん、すごい。
かっこよかったです。
ほんとうに!!!!
しっかり打ち上げ!
共鳴、馬刺し食いまくる。
3回目のハイライトはその後の温泉!
きもちー!!!
しかし、男性陣のあまりの長湯にありことふたりで、ほとんど番台のテレビをみていた気がする。
矢野兵藤おもしろかった。

そしてー名古屋。
ちゃっかり寿がきやへも行き、このところ行けていなかった我らがFILE-UNDERへも顔を出せた。
この日は、ガチでかっこいい友達のバンドたち。
期待を裏切らない!!
NOISECONCRETE×3CHI5
さっちゃんの楽器ボイスの凛とした響き
宮武BONES
カメちゃんの暴力的なパフォーマンスとコクウマな曲
Dancebeach
ギターが洪水のようになだれ込んで鳥肌

そしてニーハオ‼︎ドラびでお‼︎
短いツアーだけど、ファイナル。
絶対すごいのやってやるって思ってた。
一楽さんのレーザーとノイズが身体に流れてガンガン入ってくる。
タニのベースとイトーちゃんのギターが暴れる。
ありことゆかりは思いっきり遊ぶ。
c0130623_18240658.jpg
c0130623_18242276.jpg
(これ、撮影は共鳴!)
やりきったーーーーって感じ。
気持ち良くて、でももっともっと!ってなってた。
一楽さん、ありがとうございます!!

気持ちいいまま、恒例の味仙。
しあわせです、わたしは!!!

帰り道、地方でのこうして関わってくれているみんなが、財産だねって一楽さんが言ってた。
ほんとにそうだと思う。
宝物だ。
ありがとう。

次回、ニーハオ‼︎ドラびでお‼︎は九州へ。
6/17 福岡
6/18 大分
6/19 大牟田
ミラクル見せます!

【おまけ】
c0130623_18420321.jpg
なぜかライブ前にありこに詰め寄るわたしw
真剣に準備している一楽さん。
この写真なんか気に入った。
c0130623_18351629.jpg
宮武BONESの原口くんとやけにイチャつく共鳴
c0130623_18411892.jpg
母の日だったので、共鳴にもらった絵!



[PR]
by ni-hao2180 | 2016-05-10 17:34

ニーハオ!ついに現メンバー4人でのレコーディング!!!!
気づいたらいっぱい新曲もできてて、どの曲を録るかを迷ったくらい。
6曲を一日で詰め込み。
わたしはフロアだけだからほんと楽チンで、メンバーに申し訳ないw
c0130623_19400441.jpg

ニーハオ!の曲が形をもって動きはじめていくようで、レコーディングが進むにつれて、つかれても来るんだけど、嬉しさ!!!!
まだ4人でやってきて短いけれど、ぎゅぎゅっと濃いバンドになれてると改めて思うのだった。
c0130623_19403832.jpg

おもしろかったのは、やっぱし歌録り。
4人とも、それぞれ歌を歌う人なので!
でも、えれちゃん、ありちゃん、みこちゃん、わたしのベクトルが違うくて、それがなんで一緒にバンドやってんの?!
みたいな感じなのに、ニーハオ!の曲にビッタリ組み合って、危ういけど、見事なジェンガのように、積み上がって、抜けては積み上がって。

ありこは、ほんとにとにかく「あそぶが人生」「人生はあそび」。
こんな自由な人はそういない。
c0130623_19410894.jpg

みこちゃんは、子供みたい。
いつも自分の直感に敏感で、アンテナが宇宙中にむいてるみたい。
c0130623_19414050.jpg

えれちゃんは、ひょうひょうとしてるんだけど、芯がにょーっと伸びているのが近くにいると感じられる。
c0130623_19421382.jpg

わたしは、3人のことがほんとうに大好き。
出会えてよかった!


まだミックスまではいたってないですが、夏までにお届けするぞ。
最強の4チアガールズで作った音源が、ただものであるわけがないからねーーーー

帰りは、20kgオーバーの共鳴を抱いて帰る終電…(泣)
c0130623_19425808.jpg


[PR]
by ni-hao2180 | 2016-05-02 19:33

NINJAS×ニーハオ! BAKUGAI

BAKUGAI、NINJASとニーハオ!の2man show、なんてパーティだったんでしょー♡
c0130623_08011784.jpg
下北沢THREEでAIちゃんは、いつも会うのがとても楽しみな、美人なのに気取ったとこの全くない、ほんとにおしゃれでかわいいスタッフだった。
ある日「わたしバンドはじめたんです!」ってバンドのステッカーもらって。
そして、いつの間にかすっごいかわいいパッケージの音源ができあがってて。
ようやく観れて。
かっこよくって。
ニーハオ!とツーマンやってくださーいってお願いしたのでした。
嘘でもお世辞でも、
AIちゃんが、ニーハオ!みたいなのがやりたい、歌いたいって言ってたって、テツマルくんが言ってくれて。
ほんとに嬉しい。
やっぱりそういうの、最大級の褒め言葉!

どんなイベントにしようか
何か面白いことはないか
いーーーっぱいAIちゃんと考えるのも楽しかったなー♡

「ニーハオ!でニンジャス」ってわけで。
BAKUGAI
サイコーのタイトルをAIちゃんが出してくれてw
辿り着いたのが
メンバーのトレーディングカード付きドリンクチケットBAKUGAI!
何度でも言いますが、おしゃれでデザイナー集団みたいなNINJASが、フライヤーからカードのデザイン、会場のデコレーションまで、ステキに仕上げてくれた!!!!
アメリカの、キッズのパーティみたいな夜になりました。
(おんぶにだっこで感謝だらけ)
c0130623_08005154.jpg

ツーマンってことで、ロングセットってのがほんとよかった。

NINJASは…
前回観た時よりも、ぐーーーんとぐっときた。
プレイヤーは猛者揃い。
ドラムのぐいぐい引っ張るエイトビート、
思わず笑っちゃうくらいに、つんざくギターソロ(またそこでメンバーがしっかり一歩引いて際立たせるとこが好き)、
ギターの活きのいいカッティングとキャラクター、
美味しいフレーズ目白押しの心地いいというより安心させないベース、
そして。
AIちゃんの男らしさ!!!!
めっちゃかわいい女の子なのに、あの貫禄。
ロックスター然とした立ち姿に惚れ惚れ。
ステージ上でのシルエットのかっこよさって、わたしにはものすごく重要で、それがかっこいいと、もうずーーーっと見ていたい!と思うのですが、AIちゃんはまさにそれでした。
曲も、一筋縄ではいかない展開や耳に残るフレーズ。
かっこいいんだよなー
たのしかったなーーーー

DJもすごくよくて。
ずっと聴いていたいけど、でも早くやりたくてウズウズしちゃう転換があってニーハオ!

ありちゃん、みこちゃん、えれちゃん、かっこいいぞーーーー
4人でめいいっぱい遊んでる気持ち。
長くありこと2人でやってきて、2人ならではの、息の合った独特なグルーヴや掛け合いが自慢だったけど。
今ね、4人でやれてることがものすごく新鮮でワクワクが詰まってて溢れてて。
どんどん新しいことがしたくて、もっと4人でいたくて。
それをロングセットで観てもらえてすごく嬉しかった。
いろんな人が来てくれたのも嬉しかった。

パーティの会場もどんどんほわほわ夢みたいになりました!

新しい4人ニーハオ!になって、これで半年くらいかな。
なんとなく、いい区切りになった気がしています。
さぁ、次のステップへ!
レコーディングなのだー!!!!

ありがとう、NINJAS!!!
すてきなすてきなツーマンでした◎
またやりたいな!
c0130623_08031853.jpg
AIちゃん衣装を着るありこ。

c0130623_08034914.jpg
c0130623_08042194.jpg
c0130623_08043586.jpg
c0130623_08045070.jpg
c0130623_08050346.jpg
c0130623_08051938.jpg

[PR]
by ni-hao2180 | 2016-05-01 08:00

チアパンクis HERE!!!!