パニスマとDMBQ YUKARI

5/5のLimitedEx企画が近づいて来てる。
c0130623_21371137.jpg

パニスマとDMBQだよ?!
観に来ないなんて選択肢はないっしょ。
と思います。
どんだけそう思ってるか、書いてみた。
ちょろっと書くつもりが、いつのまにかつらつら長くなりすぎた。
そんくらい思いが深いわけです。

熱い想いを放出!!!

【PANICSMILE】
c0130623_21371233.jpg

このバンドなしには、今のわたしはいない。
いや、マジで。
パニスマの4th「GRASSHOPPERS SUN」を聴いたときの衝撃波。
もうだって意味わからんねんもん。
かっこよくてかっこよくて。
当時大学を出たばかりだったっけな京都在住のわたし。聴きながら(CDウォークマン!)京都の町を歩いた記憶が蘇る。

憧れ憧れ。
ファンですよ。
そしていつだったか一緒にやらせていただけることになり、吉田肇先生のことをヨッシー呼ばわりし(息子に至っては「吉田くん」呼ばわり)、ニーハオ!の2ndのプロデュースをしてもらい、流れでギターを弾いてもらったり、家に泊めてもらったり。
ほんま当時の自分に教えてあげたい。

その後魔法使いのようなミステイクちゃんが入ったパニスマはわたしにとってものすごくパンクで。
ステージのヨッシーはバッチバチ発火してて。
何度目かのパンチを食らい、ミステイクちゃん脱退は残念で残念で。

けど!!
来たじゃありませんか!!!!
しかも!
exイースタンユースの二宮さんを擁して!
誰が予想したでしょう!!!
どうなっているのか!

新しいパニスマ!!!!
東京で観れる。
わたしぶっ倒れるかもな。

【DMBQ】
c0130623_21371241.jpg

初めて聴いたのは「jinni」でした。多分。
お遊びなカード風アートワークがかっこよかった。
小洒落たカフェのバイトで、BGMでCD流してたんだけど(だいたいボサノヴァとか)こっそりオーナーに内緒でこれをかけて、お客さんから苦情が来たことがある(笑)

初めて観たライブ、
フードでカレーが出てて、あの壮絶なライブの直後によっちゃんが大盛りカレーをガツガツいってて、うわーーーこの人すげーなぁと思って遠目で見ていたわたし。
いや、その感想は全く間違ってはいなくて、実際いろいろな面ですげーことが後ほどわかるのだけど。
よっちゃんのことはさておき、チャイナさんを経て、和田くんのドラム。
惚れ惚れする。
豪雨のような。
わたしはメテオナイト以来になってしまうんだけど、何やらものすごく変化を遂げているとの噂。
真二さんの変態っぷり、あれはギターという楽器なのですか、神様!
どっぷりと、どーーーっぷりと浸かって連れて行ってもらうのです。
あっちの世界に!
奥底に!
あぁたのしみで身悶え。

【黄倉未来】
c0130623_21371340.jpg

(↑このアー写…)
この人はですね、キング オブ 狂人。
何を考えているのかさっぱりわからないし、わからないほうがいいのです。
上京したときに、誰か泊めてくださいというツイートがあって、ぜひうちにおいでと誘ったんです。結局泊まり先が見つかったらしく、うちには来なかったんだけど、ほんと助かった。
うちに来ていたら、どうなっていたことか(笑)
けど、リミエキメンバー満場一致で未来くんにオファー!!となるわけで。
わかんないでしょ?!
そうなのよ。
体験しないとわかんないのよ、黄倉未来は。
そして体験済みの人は、首がもげるほど頷けるはず、この感じ。
こないだ聞いたら「もうこの日の2回のステージの構想は固まっています!」(転換アクトなので2回観れる!)と、怪しく光る瞳で言っていたので、危険MAX。
そして思い切りPOPなんです、きっと!

そしてわたしたち
【Limited Express(has gone?)】

今が一番わたしはやってて手応えがある。
だから思いっきり見て欲しい。
そして、この日しか観られないものをみせたいなーって。
いつもより長めのセットなのでスタミナつけて来てください!!!
↓予習もできるようになってるみたいです
全曲フル試聴!
http://www.limited-ex.com/infos.htm


http://www.limited-ex.com/live.htm
↑予約ぜひ
わたしのツイッターアカウントへのDM@でもオッケーです
@ni_hao_blue


[PR]
by ni-hao2180 | 2017-04-24 21:22

3者3様3DAYS YUKARI

まさに全てが春爛漫早くも気持ちは真夏か、ってな3DAYSだった!!!!

ルロウズ企画のグッドマン。
ハイクオリティなバンドたちと競演できて、ほんとうに刺激いっぱいもらったし、なにより観たかったバンドばっかりだったし嬉しかった。
ルロウズ、マザーコート、グリンミルク、オクポ。
YDOにスパイスアディクツ。
すごいに決まってる。
c0130623_23083102.jpg

ユウスケくんの狂気はもちろんやけど、オクポでのヨッシーのギターの弾けっぷりと、シモネタコーラス最高だったし、みわこちゃんのドラム、よかったーーーー♡
(夏ぶりに会うアビくんは愉快さが増してて、奥村家の血を感じたなぁ…)
c0130623_23083256.jpg

ルロウズもテクニカルで、エモーションで、クールで、でもチャーミングで。

LimitedExは、ギターが出ないというトラブルは悔しいけど、思いっきりやりきったな!
やっぱめちゃくちゃ幸せだな。ステージに上がるのは!!!!


そんでもって、翌日はボゴス企画ムーンステップ。
c0130623_23083260.jpg

あっつくるしいイベント!!!
ボゴス、ノーバリュー、ハッチ、HIMO、CPS。
どれもブッ壊れててもう大好きだよ、こんなの!!!!!
気迫の充満したライブだらけだった。

わたしの何もかもをかっさらってったのはCxPxS。
はっちゃめちゃのめっちゃくちゃのぐっちゃぐちゃでもうなんちゅーミラクル。
ステージ前の柵抜くわ、 ゴミ箱被るわ、頭洗うわ、傘さすわ、モニター持ち上げるわ、万国旗股間から出るわ…
って文章にしても伝わらないわなw
とにかく奇跡だった…

わたしは、かっこよくキメるつもりがジャンプして自分の膝が顎に入り、マイクが頰にぶち当たるし。
ギャーギャー大暴れしたし、全力疾走したと思う!!!
帰り道、家族でふらふらだったもんな。
気持ちいいふらふら。

3日目は、コンコス企画シェルター。
c0130623_23083351.jpg

といってもわたしではなく、共鳴のチーターズマニア。
前回の結婚10周年パーティのチーターズマニアで共鳴がぜんっぜん本領発揮できなかったことを踏まえ、メンバーはもちろんすっごく共鳴のこと考えてくれたようだし、わたしも、全力でサポートしたっつーのもあるし、朝からドキドキ。
(それ以上に落ち着かないのがタニだった)
共鳴に観に来ないでくれと言われたので、こそこそばれないようにフロアへ。

メンバーがステージに上がるも、なっかなか共鳴が現れない。
緊張で出られなくなってるんじゃないかってタニもソワソワ。
けど、トイレ(しかも大!)だったらしく。
後で本人に聞いたところによると、トイレで客席からのチーターズマニアコールが聞こえて、呼ばれてるなーと思いながら用を足してたとか。
マジかよ。
c0130623_23083442.jpg

結論から言うと。
大丈夫でした!
ちゃーんと声も出てたし、ちゃーんとメンバーの音も聞けていた様子。
2回もフロアへダイブキメるとは。
(話し合ってダイブするって決めてたのかと思ったら違って、メンバーもビックリしたらしい!)
しょっぱなは緊張の顔つきだったけど、3曲目あたりから、ちょっとした恍惚の表情に変化したのが後ろからでもわかった。

ホッとしたーーーーー
(途中リーディングの曲でノート1ページ飛ばしてたけど、誰も気づかなかっただろうw)
c0130623_23083451.jpg

(↑かほ梨ちゃん撮影)

カウベルズわーーってなったし、

ハッチは一段と輝いてたし

KONCOSはまさにヘブン。

共鳴もふらっふらになりながら、呼ばれたイベントを最後まで堪能してた。
共鳴の中でなにかまた、小さな種を蒔いてもらえた気がしてる。
「打ち上げ行きたかったな」って名残惜しそうに帰路に着きました。
そして、翌朝からはまた、仮の姿の小学生に戻るわけです。
バンドのことは学校では内緒で。
c0130623_23083532.jpg

アペイジのライブ中押しつぶされそうになってるくせに最前列から離れずいた共鳴を、邪魔扱いせず守ってくれたり
ステージ袖で共鳴が観てるの、明らかに邪魔なのに許してくれたみなさん、
声かけてくれたり相手してやってくれたり
ありがとうございます!

3日3様、それぞれ対局にありつつ、それでもなんかみんなほんっと音楽が大好きで、
音楽そのものに嫉妬しちゃうような。
わたしはなんか恥ずかしながら胸いっぱいで、
恥じぬような音楽をやらなきゃって思うし、
生傷と共にドキドキがまだ続いているのであります。

うおーーーー
歌いたいーーーーーっ

次回、LimitedExの企画が待ってます。
燃えるなぁぁぁぁぁ
c0130623_23083628.jpg

c0130623_23083726.jpg

c0130623_23083860.jpg





[PR]
by ni-hao2180 | 2017-04-23 22:43

チアパンクis HERE!!!!