GIGA IDOL▶︎LIVE JUNK YUKARI

こどもの日はスパークな1日だった!!!
朝の9時からニーハオ!スタジオ入って(なんか久しぶりに4人会うのでほんま楽しくって)笑って。
グッドマンへ!
久しぶりに一楽さんに会う。

アイドルフェス。
といっても一楽さんの企画。
ベタベタのアイドルだけじゃなくて、各方面のアイドル集結フェス。
ニーハオ!はパンク界のアイドル枠。
トップバッターをフロアでぶち上げ!!!
4人ともハンドマイクの新曲披露もしたし。
賑やかしてきました。
無理矢理「かわいい!!!!」と言わせる力技発揮。
もうね、ニーハオ!は4人でいるだけでアホみたいにハッピーで、それが一緒に音出すんやもん。
最強。
女子最強。
どんどん新しい境地も切り開いてく。
それをメラメラ出していたい。

わたしはすぐ渋谷に行かねばならなかったので、全然他のアクトを見られなかった(悔しい!)のだけど、ニーハオ!あぁちゅを連れてごはん行くの巻とか、一楽さんわかみほさんと写真とか、髪切ったラミ子&負傷したさとちゃんとか、あヴァんだんどに挟まれる共鳴の巻とか、短い時間ながら満喫させてもらった。
かわいかったよぉみんな。
一楽さんと次回の計画も進められそうだし、楽しみがまた繋がる。
c0130623_16465957.jpg

急いで渋谷。
疲れるかなーと思ったけど、ネスト着いたらリフレッシュされて、別の日が始まった感じ。

パニスマ!DMBQ!
メンバーに挨拶するだけでアガる。

DMBQから幕開け。
…す、すごい
ドゴーーーーンと始まって、いつの間にか、全部を飲み込んでた。
そうなると笑いさえ出てくるから不思議。
3人の誰をみたらいいかもう目が迷う。
何にも逃したくない!!
行き切った先で、出た!
和田くんの空中ドラム、最後はドラムセット投球和田ピッチャー、スタンドをバット代わりに構えるバッター増子…
もうカオスw
バスドラにスタンドぶっ刺してフィニッシュ。
爆笑…してしまった。痛快!
パフォーマンスのすごさが際立つけど、実際音がすごくてすごくて。
だからこそのパフォーマンス。
かっこよかったとしか言いようがない。
(アラフィフ対談で「もう怒られない」と言ってた増子さんですが、DMBQ終盤のネストのスタッフの表情ったら!!)
c0130623_16470007.jpg

転換ACTは「飛鳥のマイクスタンド!」黄倉未来。
こわい…けど見たい…わーなんじゃこれは!!
あっという間に塗り替えるもんな。
未来くんw

東京初の新生パニスマ。
ステージの感じが鈍く光ってる。
二宮さんのベース、そして歌まで!!!!
懐かしい曲たちも演奏されてたんだけど、全くもって新曲の様相。
すごいなーこんなにカラーって変わるんや!
けど、パニスマ節は健在で、クール。
クール!
クール!!
観たかったパニスマがいた!!!
自分の出番を控えてたから、準備しつつちょこちょこ観るつもりが、気づいたら最前にいてしまった…
かっこよかった…はぁはぁはぁ。
c0130623_16470109.jpg

「よく来るの?1人?」黄倉未来再び。
未来くんの立ち位置を遠くから囲むオーディエンス。
それだけで未来くんの勝ちだよねw
アクト後の未来くんのデコは血染めでした…
c0130623_16470269.jpg

未来くんのアクトのムード見てたら、もともと考えてあったリミエキのセットリストの1曲目を変更したからね!予想以上でw

もう、充分わたしは、大好きなバンドが観れたから満足だったと同時に、やりたくてやりたくてうずうずして。
ステージに上がったら、なんかフロアがお祭りみたいな空気で溢れてた。
熱気っていうのだね。
サイコーでした。
いつもより身体が軽やか!!
3曲目くらいで仁一郎君に「今日イケる!」って言った(全然聞いてなかったらしいけど)くらい。
まぁ演奏が粗かったり、テンポが早すぎたり、全然安定しないプレイではあったのだけど…
けど、ぽーーんとなにかがふっとんだから、
間違ってなかったと思う!
(やっぱしやらんかったらよかったーみたいなウダウダなアンコールだったけどー)
c0130623_16470249.jpg

(↑写真タジマさんTHANX)
大好きなバンドとやれて、大好きなライブを来てくれた人たちと共有して(北海道、四国、九州からも!)、盛り上がって、それがお祭りの空気になって。
燃え尽きました!!!!

(打ち身とかは全然慣れっこなんですが、腰が壊れてひよこのように歩いています!)

ありがとうございました!!!!

まだまだ、まだ、まだ、わたしは止まってられない。
(つーか精進せねば。スキルあげな)
c0130623_16470349.jpg
c0130623_16470444.jpg

(チビゆかりコスプレかわいかったーー↑)
ニーハオ!!!!もリミエキもこっからまた!

【ネクストニーハオ!!!!】
c0130623_16470473.jpg

5/14(日)昼
@下北沢BASEMENTBAR
12:00〜
◎ニーハオ!!!!
◎デリシャスイートス
◎ED WOODS

◎DJ金田康平(THEラブ人間)
◎FOOD SANDWITCH CLUB

【ネクストリミエキ!】
c0130623_16470550.jpg

6/17(土)深夜
@新宿LOFT BAR LOUNGE
23:30〜
◎Have a Nice Day!
◎股下89
◎DEATHRO
◎Limited Express (has gone?)

◎D.J.APRIL

ご予約
ni_hao_blue@hotmail.com
ツイッター
ni_hao_blue
まで♡


[PR]
by ni-hao2180 | 2017-05-06 16:16

お母さん業に休みはない。
どんだけ体調悪くても、どんだけメンタルな調子悪くても、お母さんは休みがない。
お母さんが悲しくて泣いたり、お母さんが具合悪いのって、子供にとっては大ピンチなわけで、想像を絶する不安を煽ることは考えずともわかる。
だから、できるだけ、みせないようにがんばるしかない。
わたしの母もそうやって来てくれたんだと思う。
多分、母の涙はお葬式とかでしか見たことがないんじゃないかなぁ。
それでさえ、わたしはとても怖かった。

最近はたまに、調子悪いぜ!的なツイートしちゃったり、ポロリとSNSで出しちゃったりもするのだけど。
現にこの数日そうで。
けどけど!
そのうちそれさえもできなくなるんだろうなぁとさっきふと思って、がびーーーーんとなったのでした。

共鳴はチーターズマニアのツイッターアカウントをメンバーと共有している。
今はほとんどツイッターを覗くことはないし、誰もフォローしていない(ライブ告知などの情報発信用)。
けど、きっとそのうち、SNSも頻繁にやるようになるだろうし、わたしのものも簡単に見ると思う。
そうすると、弱音も吐けないんだな、きっと。
まぁSNSでそんな本音を晒してるのかというとそういうわけでもないけどさ。
なんか、なんかおかーさんってめんどくさいな。

…と思うけど、きっとわたしも何の気なしに共鳴のアカウントは見ちゃう気もするし。
お互い窮屈なのかいね、現代は!
昔の交換日記やらのほうが良いなぁ。
(こっそりお母さんに見られていたかもしれないけれど!)

おれの母ちゃん、バカだなーって感じに思ってもらえる感じがいいよな。
その前に、かっこ悪いから弱気出しちゃダメだなw
[PR]
by ni-hao2180 | 2017-05-02 10:49

チアパンクis HERE!!!!