METEO NIGHT2017 YUKARI

c0130623_21555871.jpg

8月に入ったあたりからそわそわしはじめて、わーんなんか当日がきちゃうよやだな…こわいな…って気持ちであっという間のメテオナイト初日。
みんなそれぞれ8:30とかから準備取り掛かってて(汗を文字通りポタポタしながら!)、わたしはゆっくりめに入ったのですが、この日のためにお願いしていたTシャツとかの物販のできあがりを見て、テンションあがる。
373くんのイラスト、ほんと最高!

フジロックみたいに会場から会場まで歩かなくていいし、楽チンだぜ!って言っておきながら、正直辛かった(笑)
欲張ってあれもこれも、みたーーーーい!
ってなるからなんやけど。

みんな汗だくでじっとりしてたな。

タイムテーブル発表したところから、体がふたつ欲しい、なんていう声がいっぱいだったけどまさにその通りで、何度階段を駆け上がったことか。

スラスラとソーポーの、メテオナイトならではの掛けあいライブとか、これ以上も以下もなく唯我独尊なデュードとか。
MILKダンスビーチジアクト名古屋砲、
聡ちゃんの孤高の光具合、
お客さんをステージに上げて怒られる未来くん(笑)
気合いの塊の見本のようなHIMOに最もバイオレンスなELMO…
ボスキャラ、ギターウルフでWESTでの締めをしないところがレスザンTV、ロンリー、トリの似合うこと似合うこと。多幸感。
c0130623_21555864.jpg

c0130623_21555965.jpg

c0130623_21560088.jpg

c0130623_21560139.jpg

わたしはニーハオ!!!!とDEATHROやれて、どっちもものすごく最高な思いをさせてもらって、こんな贅沢ったら。

帰りの電車では、足が痛くて、身体がベットベトで、最低なんだけど、まだ明日もあるという期待もあって、興奮してなかなか寝付けなかった。

2日目は10時には渋谷着。
ニーハオ!!!!、カナダのメディアのインタビュー、なぜかラブホをバックに撮影したいから、と言われ、クソ蒸し暑い外で汗を流しながらのインタビュー(笑)
わたし、ライブやっても基本流れるほど汗をかくことない人なんだけど、さすがにつーーーっと足に流れたわー。
(ガールズパンクやフェミニズムのお話をしたので、そのうち公開されたらお知らせしますね!)
気づいたら、オープン時間。

しょっぱなのBfは、貫禄があってWESTのでかいステージに映える、だけどホッピングでジャンプしてるようで、鳥肌モンだった。
曽我部さんWARHEADセドリックスのあり得ない並びに、ラージ宮武の待ってました感。FAAFAAZと鎮座ドープネス、音楽は全然違うけど、メテオナイトに対する気合いがほとばしるのとかすごかったし、ヒサチャでわたしもALIVE ECDやらせてもらって、2人のグルーヴすげえなって泣きそうになったり。
ECDのコールからのストラグル無敵艦隊。
SYFも天国か地獄かなんかもう極限。自分の出番の直前だし、セーブしな!って一瞬思ったけどそんなんどーでもよくなって、ガチ暴れだよ。
リミエキ。
ネスト全部が熱波とか電磁波とか、氣とか磁力とか、わたしからなんかわからんもんを出してギャーーーってしてやる!ってライブしました。
VOGOSではヨウくんのビシッとした横顔とか忘れないと思う。
そして、
やはりわたしの「ナンシー最強説」が間違っていなかったこと。2マッチ。
クロージングアクトについてはわざわざ書くのも無駄なんじゃないかと思いますのでw
いろいろ検索してみたり、目を閉じで思い出してください…

全部紹介できず写真もあったりなかったりなので、雑ですいません。
わたしの見られなかったアクトも絶対すごかったと思う。
もし時間が巻き戻るなら、みられなかったとこ、観に行くよな!
c0130623_21560112.jpg

c0130623_21560278.jpg

c0130623_21560314.jpg

c0130623_21560337.jpg

メテオナイトにいた人みぃーんな愛おしい。
久しぶり会う人、いつも会う人、音楽。
大きくシーン流れてクロスする。
離れたりくっついたり。
もう戻ってこない人もいるかもしれない。
だけど、その人にも同じ温度を感じた瞬間があるから、やっぱりまたいつか会える気がする。
楽しかったーーーーー
それでいいんです!!
c0130623_21560433.jpg

腕も足も、あざだらけ。
マイクでぶつけた口は傷でしみるし、青くなってチョイ腫れで、朝から出勤。
声がガラガラです!
ライブのせいももちろんあるけれど。
たっくさんのひととバカみたいにいっぱいしゃべったからな気がしてます!

こんなわたしでも、行司になれる、メテオナイト。

[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-08-07 21:34

ニーハオ!!!!WEBSITE

まったくずぅっとほったらかしだったので
新たにミーちゃんが開店してくれました♡

https://ni-hao-ni-hao.jimdo.com/home/

ライブ情報など見やすいYO
c0130623_19413545.jpg


うれしい!!!!


[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-07-06 19:38

夏始め!
都議会選挙の投票済ませて…
SUMMER is coming!という自分たちの企画、最高にさいこーでサイコーだった。
昼間っからたくさんの人が集まってくれて、いっぱい飲んで騒いでずーっとみんな笑ってたなぁ!!!!!!

FUCKERから始まって、DEATHRO。
DEATHROはいつでもその場をスタジアムにしてくれる。
とにかくバックで演奏するの楽しい。
まこっちゃんおのっちゃんタニもありがとう。
一緒にDEATHROをお神輿してるのほんまおもしろい。
c0130623_09314499.jpg

そして久土'n'茶谷!!!!
神の領域。
ドラムセットが、ギターが、ハコ全体が、喜んでいるのがわかる。
すごいグルーヴに鳥肌が止まらない。
兄貴たち、ほんま最高。
全然いい写真撮れない。
c0130623_09314481.jpg

からのVOGOS。
のってるなーーーー。
勢いがほんまにのってる。
制作中の音源をこっそり聴かせてもらってたので、歌えてしまう!!!(笑)
バカな男子が教室でめっちゃくちゃやってる。
いつもそんなイメージが浮かぶ。
かっこいいぜ!!!

ニーハオ!!!!
VOGOSが短すぎてセッティング全然間に合わへんかった(笑)
やってるわたしたちがもう最高にずっとワクワクしっぱなしのライブだった。
4人でいられるだけでこんなに嬉しくって、さらに一緒にでかい音出せるんだよ!
わはーーーーー
新しい曲たちも披露できたし!
やっぱあんなふざけたことできるのもニーハオ!!!!の楽しいところ。
っていうか、ありこは衣装の赤キャップ忘れるし、ゆかりに至っては、マレットを一本も持って来るの忘れて。
まこっちゃんにもらって、ちょっと改造して使ったんだけど、しょっぱなの音出しで折れて飛んで行って、なんだよ、めちゃくちゃウケる(笑)
結果、フツーのスティックという。
それも含めて最高に楽しんだーーーー
c0130623_09314544.jpg

最後はDancebeach。
ガッツリほんとにかっこいい。
ヤマちゃんのギターの音はほんまにすごい。
身体の芯がビリビリする感じ。
渋い。
ド派手なバンドじゃないところが、ほんとにグッとくる。
ライブ観てていつに間にか息を止めちゃってる。
名古屋から来てもらえてよかった!!!!


ずーーーっとみんなが笑ってて、わたしも終始ぴょんぴょんしてて、大成功のイベントだったーーーーー。
終わって外に出てもまだ明るいという。
そして、ムワッと夏の匂いがしていたのでした。
本当に夏を呼ぶイベントになった。

打ち上げは紆余曲折の後、遊歩道でのアウトドア打ち上げ。
そういうのも、初夏、昼間ならではで、わたしはまた、最高、さいこーでサイコー、と思ってしまっているのでした!
c0130623_09314678.jpg

ニイマリコちゃんのスカート。
なんとパワーパフガールズのバターカップちゃん!!
図らずもニーハオ!!!!の新しい曲のひとつが「キミはButterCup」だったのです!!
c0130623_09314702.jpg

(勝手に写真拝借しましたーーー)

さぁ!
呼び込んだ夏を、どう遊んでやろうか!!!!

[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-07-03 09:29

札幌スピリチュアルラウンジのヒデキくんの結婚パーティにお呼ばれして、LimitedExで行ってきた。
ヒデキくんと奥様ナツキさんのお人柄が存分に溢れた、ほんわかしたパーティだったー

LimitedExは、めでたい曲がなく「タニのやつめーー」的な歌詞の曲が半分を占めていたのでごめんなさいだよw

写真をあげておきまーす
c0130623_17422618.jpg

c0130623_17422780.jpg

c0130623_17422730.jpg

なによりいいなぁと思ったのは、ヒデキくんと、パーティを動かしていたエガちゃんの関係。
なんかほんと仲良しで。
かわいい。
いいなぁ…♡

そうそう、evepartyに飛び入りさせていただき、YUKIのJOYを歌わせてもらいました。
新婦の大好きな曲だそうで。
いいプレゼントになってたらいいなぁ。
というか、豪華な演奏で歌えてわたしのほうが感謝です。

ヒデキさんナツキさん、お幸せに!!!
c0130623_17422856.jpg

c0130623_17422928.jpg

札幌のみんなにも会えて嬉しい嬉しい。
c0130623_17423012.jpg

東京にいてもなかなかゆっくりしゃべれない、二宮さん、小松さん、みさとちゃんなんかともゆっくりできたしな!
共鳴はチーターズマニアのメンバーでもあるカズキといっぱい遊べてよかったね!
c0130623_17423178.jpg

タカヒロさんにも会いに行けた。
まるで実家で過ごすみたいにダラダラしてきた。
みんなー!タカヒロさんは元気ですよ!!!

ソイヤーーーー!!!
明日はニーハオ!!!!ぶちあげます。
名古屋からDancebeach来るぜ!!
夏を、はじめよう!!!!
¥500だし!!!!
c0130623_17423130.jpg


[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-07-01 17:39

四日市〜広島 YUKARI

c0130623_23164842.jpg

8人乗りの車に8人乗って、機材満タン詰め込んで、まずは四日市。
DEATHRO、イトーちゃん、まこっちゃん、タニ、わたし、黄倉未来くん、りさ(パラパラ先輩)、共鳴(勇者さん)。
長い道中なので、別れ難いグルーヴが生まれて行くであろう予感と初夏の晴れ!
DEATHROが若干情緒不安定でおもしろい。
(多分緊張と興奮だな)

勇者共鳴を監督、主演とした映画(架空!)構想を爆笑で練りながらの車内。
共鳴ほんとうれしそう①。

4-5年ぶりくらい?VORTEX。
期待はやっぱり裏切らなくて、気持ちの行き届いたかっこいいハコ。
シンさんとバンさんのお人柄のなせる業。
c0130623_23164975.jpg

UNSKILLED LAB
立ち姿がすでにパンクでギラギラしててかっこいい女性だ!!!!
2YAGO
ボーカルのキヨミさん、挨拶した瞬間、この人はやばい、と思った直感は間違っていなかった♡
DO NOT
ジアクト五味くんの新バンド、楽しみにしてたんだーーーストレートなパンチが繰り出される!

んで、我らがDEATHRO。
こうやってDEATHROは全国各地を酔わせて行くんだなーとワクワクさせてくれるライブだった。
ベース弾くんめっちゃ楽しい!!!

そのあとはみんなで銭湯。
(いっつもひとりぼっちやけど、今回はりさがいてさみしくなかった)
VORTEX戻ったら、てんこ盛りの寝袋準備してあって。
バンさんから、カップ麺のお湯を順番にもらって、VORTEX合宿みたいで最高だった。
(DEATHROはこの日の映像チェックしながら反省会)
c0130623_23165057.jpg
c0130623_13132934.jpg
がんばって早朝起きて、みんなのお見送りで広島へ。
次回は自分のバンドでも来たい!!!
DEATHRO、早速皮ジャンを忘れていることに気付くが、取りには戻らない。

勇者共鳴を監督、主演とした映画(架空!)構想を爆笑で練りながらの車内。
共鳴ほんとうれしそう②。
c0130623_23165154.jpg

やっぱ結構遠い。
広島。
ガイさんとやっとお会いできたーーー♡
想像通りかわいくてかっこいい人だ。
c0130623_13153066.jpg
リハ終えて、絶対行かなきゃと思っていた原爆ドームと資料館へ。
こんなことを経て、それでも兵器に限らず核を持ち続け、作り続けていることに、
わたしはほんとうに腹が立って仕方がない。
NO NUKE
核のない世界。
戦争のない世界。
共鳴の大人になる頃ってのは難しいかもしれないけれど、その子供くらいには人類が成長していてくれることを願う。

共鳴はこっそり涙を拭いてた。
感じたこと、思ったこと、考えたこと、忘れないでね、共鳴。
すぐ話すとしつこくて押し付けのようになってしまいがちなので、わたしは最近、大事な話は後日するようにしてて。
平和記念館のことは、8/6にでもまた話そうと思っている。
c0130623_23165177.jpg

切り替えて、広島焼!!!!
カープの試合流れる店内で食べるお好み焼きは最高でしかないよね。
ビールを我慢したわたしとイトーちゃんは偉かった!!!

始まったメテオティック広島。
c0130623_23211193.jpg

c0130623_23165337.jpg

開会式〜FUCKER〜NEVER AGAIN〜FAAFAAZの流れ、極上。
ココで演奏できる一期一会ハッピー感と、誰にも負けねぇっていうバイオレンス感がごちゃまぜに押し寄せてくる〜♪
MILK〜snare kills nationの他には絶対ないポップさと熱さ、終わらないで欲しいなぁって思う。
黄倉未来…ガイさんの「アスカのマイクスタンド」がまさか聴けるとはw
狂気の塊、これにより、未来くん肋骨負傷w
からのDEATHRO。
しょっぱなベースの音が出なくて(シールドさすとこ間違ってた)すっげー焦ったーーー。
広島でもフロアからのDEATHRO のことを待ってました熱気がすごかった!!!
早朝ピストンズの爆裂ビートにjailbird Yの変幻自在なステージ、ほんでnuil&un cuent de hadas。
nuilは短いから準備気をつけてねーて言われてたとおり15分。
いやーーーかっこよかったなぁ!!!!
余韻に浸る間も無くリミエキ。

広島でギャーギャーできるなんてほんと幸せ。
DEATHROと一曲一緒に歌ったBUCK-TICK。
恐縮…って思いながらも、思いっきり楽しんだーー

あっと言う間。
最高のお祭りだった!

打ち上げのハイライトは、殺志野さんとDEATHROのそれはそれは深いVトークの観覧でした。
これは続編が見たい。
東京のDEATHROファンにも見せてあげたい。

噂に聞いてた一楽旅館。
鯉が泳いでるのよ。

翌朝みんなより早く起きて、広島在住ニーハオ!1stジャケ描いてくれたイラストレーターの友達久保田真理と急いで喋りに行って、急ぎすぎてTシャツにコーヒーをこぼす。

で、11:00広島出発。

勇者共鳴を監督、主演とした映画(架空!)構想を爆笑で練りながらの車内。
共鳴ほんとうれしそう③。
(総時間6時間くらいにわたるんじゃないか?!)

DEATHROの河村隆一MCオンステージなど、ハイライトもありつつ。
当初の予想通り、8人のグルーヴ完成してたわw
c0130623_23165338.jpg

工事渋滞あって、東京着いたのは24:00。
13時間かよーーーーーー
予想はしてたけど予想以上に遠かった、広島…
けどね、たくさんの人に出会えて、ライブやれて、見れて。
幸せだわーーーーーー

ありがとうございましたっ

やっぱりずっとこうやってハレの日のために毎日積み重ねていきたい。

次のレスザンTVは本家メテオナイト。

リミエキはコレ↓
c0130623_23165484.jpg

ニーハオ!はコレ↓
c0130623_23165586.jpg















[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-06-06 23:10

チアパンクis HERE!!!!