札幌スピリチュアルラウンジのヒデキくんの結婚パーティにお呼ばれして、LimitedExで行ってきた。
ヒデキくんと奥様ナツキさんのお人柄が存分に溢れた、ほんわかしたパーティだったー

LimitedExは、めでたい曲がなく「タニのやつめーー」的な歌詞の曲が半分を占めていたのでごめんなさいだよw

写真をあげておきまーす
c0130623_17422618.jpg

c0130623_17422780.jpg

c0130623_17422730.jpg

なによりいいなぁと思ったのは、ヒデキくんと、パーティを動かしていたエガちゃんの関係。
なんかほんと仲良しで。
かわいい。
いいなぁ…♡

そうそう、evepartyに飛び入りさせていただき、YUKIのJOYを歌わせてもらいました。
新婦の大好きな曲だそうで。
いいプレゼントになってたらいいなぁ。
というか、豪華な演奏で歌えてわたしのほうが感謝です。

ヒデキさんナツキさん、お幸せに!!!
c0130623_17422856.jpg

c0130623_17422928.jpg

札幌のみんなにも会えて嬉しい嬉しい。
c0130623_17423012.jpg

東京にいてもなかなかゆっくりしゃべれない、二宮さん、小松さん、みさとちゃんなんかともゆっくりできたしな!
共鳴はチーターズマニアのメンバーでもあるカズキといっぱい遊べてよかったね!
c0130623_17423178.jpg

タカヒロさんにも会いに行けた。
まるで実家で過ごすみたいにダラダラしてきた。
みんなー!タカヒロさんは元気ですよ!!!

ソイヤーーーー!!!
明日はニーハオ!!!!ぶちあげます。
名古屋からDancebeach来るぜ!!
夏を、はじめよう!!!!
¥500だし!!!!
c0130623_17423130.jpg


[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-07-01 17:39

四日市〜広島 YUKARI

c0130623_23164842.jpg

8人乗りの車に8人乗って、機材満タン詰め込んで、まずは四日市。
DEATHRO、イトーちゃん、まこっちゃん、タニ、わたし、黄倉未来くん、りさ(パラパラ先輩)、共鳴(勇者さん)。
長い道中なので、別れ難いグルーヴが生まれて行くであろう予感と初夏の晴れ!
DEATHROが若干情緒不安定でおもしろい。
(多分緊張と興奮だな)

勇者共鳴を監督、主演とした映画(架空!)構想を爆笑で練りながらの車内。
共鳴ほんとうれしそう①。

4-5年ぶりくらい?VORTEX。
期待はやっぱり裏切らなくて、気持ちの行き届いたかっこいいハコ。
シンさんとバンさんのお人柄のなせる業。
c0130623_23164975.jpg

UNSKILLED LAB
立ち姿がすでにパンクでギラギラしててかっこいい女性だ!!!!
2YAGO
ボーカルのキヨミさん、挨拶した瞬間、この人はやばい、と思った直感は間違っていなかった♡
DO NOT
ジアクト五味くんの新バンド、楽しみにしてたんだーーーストレートなパンチが繰り出される!

んで、我らがDEATHRO。
こうやってDEATHROは全国各地を酔わせて行くんだなーとワクワクさせてくれるライブだった。
ベース弾くんめっちゃ楽しい!!!

そのあとはみんなで銭湯。
(いっつもひとりぼっちやけど、今回はりさがいてさみしくなかった)
VORTEX戻ったら、てんこ盛りの寝袋準備してあって。
バンさんから、カップ麺のお湯を順番にもらって、VORTEX合宿みたいで最高だった。
(DEATHROはこの日の映像チェックしながら反省会)
c0130623_23165057.jpg
c0130623_13132934.jpg
がんばって早朝起きて、みんなのお見送りで広島へ。
次回は自分のバンドでも来たい!!!
DEATHRO、早速皮ジャンを忘れていることに気付くが、取りには戻らない。

勇者共鳴を監督、主演とした映画(架空!)構想を爆笑で練りながらの車内。
共鳴ほんとうれしそう②。
c0130623_23165154.jpg

やっぱ結構遠い。
広島。
ガイさんとやっとお会いできたーーー♡
想像通りかわいくてかっこいい人だ。
c0130623_13153066.jpg
リハ終えて、絶対行かなきゃと思っていた原爆ドームと資料館へ。
こんなことを経て、それでも兵器に限らず核を持ち続け、作り続けていることに、
わたしはほんとうに腹が立って仕方がない。
NO NUKE
核のない世界。
戦争のない世界。
共鳴の大人になる頃ってのは難しいかもしれないけれど、その子供くらいには人類が成長していてくれることを願う。

共鳴はこっそり涙を拭いてた。
感じたこと、思ったこと、考えたこと、忘れないでね、共鳴。
すぐ話すとしつこくて押し付けのようになってしまいがちなので、わたしは最近、大事な話は後日するようにしてて。
平和記念館のことは、8/6にでもまた話そうと思っている。
c0130623_23165177.jpg

切り替えて、広島焼!!!!
カープの試合流れる店内で食べるお好み焼きは最高でしかないよね。
ビールを我慢したわたしとイトーちゃんは偉かった!!!

始まったメテオティック広島。
c0130623_23211193.jpg

c0130623_23165337.jpg

開会式〜FUCKER〜NEVER AGAIN〜FAAFAAZの流れ、極上。
ココで演奏できる一期一会ハッピー感と、誰にも負けねぇっていうバイオレンス感がごちゃまぜに押し寄せてくる〜♪
MILK〜snare kills nationの他には絶対ないポップさと熱さ、終わらないで欲しいなぁって思う。
黄倉未来…ガイさんの「アスカのマイクスタンド」がまさか聴けるとはw
狂気の塊、これにより、未来くん肋骨負傷w
からのDEATHRO。
しょっぱなベースの音が出なくて(シールドさすとこ間違ってた)すっげー焦ったーーー。
広島でもフロアからのDEATHRO のことを待ってました熱気がすごかった!!!
早朝ピストンズの爆裂ビートにjailbird Yの変幻自在なステージ、ほんでnuil&un cuent de hadas。
nuilは短いから準備気をつけてねーて言われてたとおり15分。
いやーーーかっこよかったなぁ!!!!
余韻に浸る間も無くリミエキ。

広島でギャーギャーできるなんてほんと幸せ。
DEATHROと一曲一緒に歌ったBUCK-TICK。
恐縮…って思いながらも、思いっきり楽しんだーー

あっと言う間。
最高のお祭りだった!

打ち上げのハイライトは、殺志野さんとDEATHROのそれはそれは深いVトークの観覧でした。
これは続編が見たい。
東京のDEATHROファンにも見せてあげたい。

噂に聞いてた一楽旅館。
鯉が泳いでるのよ。

翌朝みんなより早く起きて、広島在住ニーハオ!1stジャケ描いてくれたイラストレーターの友達久保田真理と急いで喋りに行って、急ぎすぎてTシャツにコーヒーをこぼす。

で、11:00広島出発。

勇者共鳴を監督、主演とした映画(架空!)構想を爆笑で練りながらの車内。
共鳴ほんとうれしそう③。
(総時間6時間くらいにわたるんじゃないか?!)

DEATHROの河村隆一MCオンステージなど、ハイライトもありつつ。
当初の予想通り、8人のグルーヴ完成してたわw
c0130623_23165338.jpg

工事渋滞あって、東京着いたのは24:00。
13時間かよーーーーーー
予想はしてたけど予想以上に遠かった、広島…
けどね、たくさんの人に出会えて、ライブやれて、見れて。
幸せだわーーーーーー

ありがとうございましたっ

やっぱりずっとこうやってハレの日のために毎日積み重ねていきたい。

次のレスザンTVは本家メテオナイト。

リミエキはコレ↓
c0130623_23165484.jpg

ニーハオ!はコレ↓
c0130623_23165586.jpg















[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-06-06 23:10

GIGA IDOL▶︎LIVE JUNK YUKARI

こどもの日はスパークな1日だった!!!
朝の9時からニーハオ!スタジオ入って(なんか久しぶりに4人会うのでほんま楽しくって)笑って。
グッドマンへ!
久しぶりに一楽さんに会う。

アイドルフェス。
といっても一楽さんの企画。
ベタベタのアイドルだけじゃなくて、各方面のアイドル集結フェス。
ニーハオ!はパンク界のアイドル枠。
トップバッターをフロアでぶち上げ!!!
4人ともハンドマイクの新曲披露もしたし。
賑やかしてきました。
無理矢理「かわいい!!!!」と言わせる力技発揮。
もうね、ニーハオ!は4人でいるだけでアホみたいにハッピーで、それが一緒に音出すんやもん。
最強。
女子最強。
どんどん新しい境地も切り開いてく。
それをメラメラ出していたい。

わたしはすぐ渋谷に行かねばならなかったので、全然他のアクトを見られなかった(悔しい!)のだけど、ニーハオ!あぁちゅを連れてごはん行くの巻とか、一楽さんわかみほさんと写真とか、髪切ったラミ子&負傷したさとちゃんとか、あヴァんだんどに挟まれる共鳴の巻とか、短い時間ながら満喫させてもらった。
かわいかったよぉみんな。
一楽さんと次回の計画も進められそうだし、楽しみがまた繋がる。
c0130623_16465957.jpg

急いで渋谷。
疲れるかなーと思ったけど、ネスト着いたらリフレッシュされて、別の日が始まった感じ。

パニスマ!DMBQ!
メンバーに挨拶するだけでアガる。

DMBQから幕開け。
…す、すごい
ドゴーーーーンと始まって、いつの間にか、全部を飲み込んでた。
そうなると笑いさえ出てくるから不思議。
3人の誰をみたらいいかもう目が迷う。
何にも逃したくない!!
行き切った先で、出た!
和田くんの空中ドラム、最後はドラムセット投球和田ピッチャー、スタンドをバット代わりに構えるバッター増子…
もうカオスw
バスドラにスタンドぶっ刺してフィニッシュ。
爆笑…してしまった。痛快!
パフォーマンスのすごさが際立つけど、実際音がすごくてすごくて。
だからこそのパフォーマンス。
かっこよかったとしか言いようがない。
(アラフィフ対談で「もう怒られない」と言ってた増子さんですが、DMBQ終盤のネストのスタッフの表情ったら!!)
c0130623_16470007.jpg

転換ACTは「飛鳥のマイクスタンド!」黄倉未来。
こわい…けど見たい…わーなんじゃこれは!!
あっという間に塗り替えるもんな。
未来くんw

東京初の新生パニスマ。
ステージの感じが鈍く光ってる。
二宮さんのベース、そして歌まで!!!!
懐かしい曲たちも演奏されてたんだけど、全くもって新曲の様相。
すごいなーこんなにカラーって変わるんや!
けど、パニスマ節は健在で、クール。
クール!
クール!!
観たかったパニスマがいた!!!
自分の出番を控えてたから、準備しつつちょこちょこ観るつもりが、気づいたら最前にいてしまった…
かっこよかった…はぁはぁはぁ。
c0130623_16470109.jpg

「よく来るの?1人?」黄倉未来再び。
未来くんの立ち位置を遠くから囲むオーディエンス。
それだけで未来くんの勝ちだよねw
アクト後の未来くんのデコは血染めでした…
c0130623_16470269.jpg

未来くんのアクトのムード見てたら、もともと考えてあったリミエキのセットリストの1曲目を変更したからね!予想以上でw

もう、充分わたしは、大好きなバンドが観れたから満足だったと同時に、やりたくてやりたくてうずうずして。
ステージに上がったら、なんかフロアがお祭りみたいな空気で溢れてた。
熱気っていうのだね。
サイコーでした。
いつもより身体が軽やか!!
3曲目くらいで仁一郎君に「今日イケる!」って言った(全然聞いてなかったらしいけど)くらい。
まぁ演奏が粗かったり、テンポが早すぎたり、全然安定しないプレイではあったのだけど…
けど、ぽーーんとなにかがふっとんだから、
間違ってなかったと思う!
(やっぱしやらんかったらよかったーみたいなウダウダなアンコールだったけどー)
c0130623_16470249.jpg

(↑写真タジマさんTHANX)
大好きなバンドとやれて、大好きなライブを来てくれた人たちと共有して(北海道、四国、九州からも!)、盛り上がって、それがお祭りの空気になって。
燃え尽きました!!!!

(打ち身とかは全然慣れっこなんですが、腰が壊れてひよこのように歩いています!)

ありがとうございました!!!!

まだまだ、まだ、まだ、わたしは止まってられない。
(つーか精進せねば。スキルあげな)
c0130623_16470349.jpg
c0130623_16470444.jpg

(チビゆかりコスプレかわいかったーー↑)
ニーハオ!!!!もリミエキもこっからまた!

【ネクストニーハオ!!!!】
c0130623_16470473.jpg

5/14(日)昼
@下北沢BASEMENTBAR
12:00〜
◎ニーハオ!!!!
◎デリシャスイートス
◎ED WOODS

◎DJ金田康平(THEラブ人間)
◎FOOD SANDWITCH CLUB

【ネクストリミエキ!】
c0130623_16470550.jpg

6/17(土)深夜
@新宿LOFT BAR LOUNGE
23:30〜
◎Have a Nice Day!
◎股下89
◎DEATHRO
◎Limited Express (has gone?)

◎D.J.APRIL

ご予約
ni_hao_blue@hotmail.com
ツイッター
ni_hao_blue
まで♡


[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-05-06 16:16

お母さん業に休みはない。
どんだけ体調悪くても、どんだけメンタルな調子悪くても、お母さんは休みがない。
お母さんが悲しくて泣いたり、お母さんが具合悪いのって、子供にとっては大ピンチなわけで、想像を絶する不安を煽ることは考えずともわかる。
だから、できるだけ、みせないようにがんばるしかない。
わたしの母もそうやって来てくれたんだと思う。
多分、母の涙はお葬式とかでしか見たことがないんじゃないかなぁ。
それでさえ、わたしはとても怖かった。

最近はたまに、調子悪いぜ!的なツイートしちゃったり、ポロリとSNSで出しちゃったりもするのだけど。
現にこの数日そうで。
けどけど!
そのうちそれさえもできなくなるんだろうなぁとさっきふと思って、がびーーーーんとなったのでした。

共鳴はチーターズマニアのツイッターアカウントをメンバーと共有している。
今はほとんどツイッターを覗くことはないし、誰もフォローしていない(ライブ告知などの情報発信用)。
けど、きっとそのうち、SNSも頻繁にやるようになるだろうし、わたしのものも簡単に見ると思う。
そうすると、弱音も吐けないんだな、きっと。
まぁSNSでそんな本音を晒してるのかというとそういうわけでもないけどさ。
なんか、なんかおかーさんってめんどくさいな。

…と思うけど、きっとわたしも何の気なしに共鳴のアカウントは見ちゃう気もするし。
お互い窮屈なのかいね、現代は!
昔の交換日記やらのほうが良いなぁ。
(こっそりお母さんに見られていたかもしれないけれど!)

おれの母ちゃん、バカだなーって感じに思ってもらえる感じがいいよな。
その前に、かっこ悪いから弱気出しちゃダメだなw
[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-05-02 10:49

パニスマとDMBQ YUKARI

5/5のLimitedEx企画が近づいて来てる。
c0130623_21371137.jpg

パニスマとDMBQだよ?!
観に来ないなんて選択肢はないっしょ。
と思います。
どんだけそう思ってるか、書いてみた。
ちょろっと書くつもりが、いつのまにかつらつら長くなりすぎた。
そんくらい思いが深いわけです。

熱い想いを放出!!!

【PANICSMILE】
c0130623_21371233.jpg

このバンドなしには、今のわたしはいない。
いや、マジで。
パニスマの4th「GRASSHOPPERS SUN」を聴いたときの衝撃波。
もうだって意味わからんねんもん。
かっこよくてかっこよくて。
当時大学を出たばかりだったっけな京都在住のわたし。聴きながら(CDウォークマン!)京都の町を歩いた記憶が蘇る。

憧れ憧れ。
ファンですよ。
そしていつだったか一緒にやらせていただけることになり、吉田肇先生のことをヨッシー呼ばわりし(息子に至っては「吉田くん」呼ばわり)、ニーハオ!の2ndのプロデュースをしてもらい、流れでギターを弾いてもらったり、家に泊めてもらったり。
ほんま当時の自分に教えてあげたい。

その後魔法使いのようなミステイクちゃんが入ったパニスマはわたしにとってものすごくパンクで。
ステージのヨッシーはバッチバチ発火してて。
何度目かのパンチを食らい、ミステイクちゃん脱退は残念で残念で。

けど!!
来たじゃありませんか!!!!
しかも!
exイースタンユースの二宮さんを擁して!
誰が予想したでしょう!!!
どうなっているのか!

新しいパニスマ!!!!
東京で観れる。
わたしぶっ倒れるかもな。

【DMBQ】
c0130623_21371241.jpg

初めて聴いたのは「jinni」でした。多分。
お遊びなカード風アートワークがかっこよかった。
小洒落たカフェのバイトで、BGMでCD流してたんだけど(だいたいボサノヴァとか)こっそりオーナーに内緒でこれをかけて、お客さんから苦情が来たことがある(笑)

初めて観たライブ、
フードでカレーが出てて、あの壮絶なライブの直後によっちゃんが大盛りカレーをガツガツいってて、うわーーーこの人すげーなぁと思って遠目で見ていたわたし。
いや、その感想は全く間違ってはいなくて、実際いろいろな面ですげーことが後ほどわかるのだけど。
よっちゃんのことはさておき、チャイナさんを経て、和田くんのドラム。
惚れ惚れする。
豪雨のような。
わたしはメテオナイト以来になってしまうんだけど、何やらものすごく変化を遂げているとの噂。
真二さんの変態っぷり、あれはギターという楽器なのですか、神様!
どっぷりと、どーーーっぷりと浸かって連れて行ってもらうのです。
あっちの世界に!
奥底に!
あぁたのしみで身悶え。

【黄倉未来】
c0130623_21371340.jpg

(↑このアー写…)
この人はですね、キング オブ 狂人。
何を考えているのかさっぱりわからないし、わからないほうがいいのです。
上京したときに、誰か泊めてくださいというツイートがあって、ぜひうちにおいでと誘ったんです。結局泊まり先が見つかったらしく、うちには来なかったんだけど、ほんと助かった。
うちに来ていたら、どうなっていたことか(笑)
けど、リミエキメンバー満場一致で未来くんにオファー!!となるわけで。
わかんないでしょ?!
そうなのよ。
体験しないとわかんないのよ、黄倉未来は。
そして体験済みの人は、首がもげるほど頷けるはず、この感じ。
こないだ聞いたら「もうこの日の2回のステージの構想は固まっています!」(転換アクトなので2回観れる!)と、怪しく光る瞳で言っていたので、危険MAX。
そして思い切りPOPなんです、きっと!

そしてわたしたち
【Limited Express(has gone?)】

今が一番わたしはやってて手応えがある。
だから思いっきり見て欲しい。
そして、この日しか観られないものをみせたいなーって。
いつもより長めのセットなのでスタミナつけて来てください!!!
↓予習もできるようになってるみたいです
全曲フル試聴!
http://www.limited-ex.com/infos.htm


http://www.limited-ex.com/live.htm
↑予約ぜひ
わたしのツイッターアカウントへのDM@でもオッケーです
@ni_hao_blue


[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-04-24 21:22

チアパンクis HERE!!!!