世界は変わる YUKARI

ワンマンの話を引きずっててごめんなさい!
多分これで最後!
10年ぶりくらいに、1stアルバムの「ALOHA」をやったんですが…そのお話。
こんなメール(抜粋ですが!)をいただいた。

「超久々のアロハ!最高でした。
飯田さんは世界は変わらなかったとおっしゃってましたが、
初めて聴いた当時、私の世界は大きく変わったんですよ。
それだけは、伝えておきます。」

なんかわかんないけど、涙がどーーーーって出て来て止まんなくて、共鳴がびっくりするくらいわんわん泣いてしまいました。
泣き疲れて頭が痛いくらいに泣きました。
そういえば、わたしの世界も、あのとき変わったんだった。
そして、この方の世界も変えていたんだよ、わたし。

なのに。

いつのまにか、世界を変えることなんてできないと思ってしまっていたかもしれない。
世界は変えられるのに!!!


神さま、わたし、まだ世界を変えたいんで!!
世界を変える曲を作りたい。
世界を変えるライブをしたい。
c0130623_19020373.jpg

[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-01-19 18:48

光ること YUKARI

スガナミ(炎の)ユウくんが、わたしのこと光だって言ってくれて、改めてめっちゃうれしいし、もっと光りたいなと思っている、ワンマン明けてからのここ数日。

ツルツルなのか
ピカピカなのか
テカテカなのか
キラキラなのか
はたまた
ギラギラなのか

考え出すとなんなのかわかんなくなってくるが…

とりあえずは、FUCK間接照明なので
おいおいワビサビねーのかよ、と吉田兼好や清少納言に眉をしかめられそうだけど、
もっと光りたいな。

というわけで
c0130623_13040546.jpg
土曜日1/21は札幌です!
今日が水曜、木金過ぎたら
今、ほんといい感じすぎるんで!!
カッコイイんですよ、わたしたち!

今週土曜‼️

1/21

🙃BEAUTiFUL

🙃FUCKER

🙃zArAme

🙃SiNE

🙃Limited Express(has gone?)

どのバンドもヤバイ
はやくみたくてもう鼻血出そう


帰って来てすぐニーハオ!もです
1/24火曜
c0130623_13072843.jpg

黄色いミーちゃんが入ってまだまだこれから、毎回どんな感じになるか読めない。
おもしろいときです。
ぜーひーにーーーー

ご予約💌わたし宛ツイッター(ni_hao_blue)DM@
ni_hao_blue@hotmail.com
もオッケー

待ってます!

そして
1/28(SAT)大阪 火影
1/29(SUN) 名古屋SPAZIO RITA
↑DEATHROのツアーでベース弾きまーす
c0130623_16202313.jpg
c0130623_16203486.jpg

そのあとはぁー2/10にDEATHROワンマン@下北沢THREE!!!!!

そして
ニーハオ!遅ればせながらのPAYDIRTレコ発を大阪で!!
これは、もうやばすぎて、はぁはぁ♡なっちゃうメンツ
c0130623_16222403.jpg
2/11(祝)
@KINGCOBRA SQUAT

ニーハオ!
B玉
オクムラユウスケ+内村耐寒
FAAFAAZ
And summer club

はぁはぁ♡


よっしゃーーーーーーーっ

[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-01-18 12:59

ギシギシ ミリミリ…
身体が悲鳴をあげている、一夜明けた朝。
夢だったんじゃないかという感じ。

Limited Express(has gone?)ワンマン@FEEVER
終わりました。
終わっちゃいました。
c0130623_16035664.jpg

1時間半のライブをぶっとばすために、この一カ月、ジムに通って、ランニングマシーンかっ飛ばしながら小声で歌って(怪しすぎる)、普段全然入れないスタジオも、わたしたちの割にはお正月返上してたくさん入って。
どの曲をどんな風にやるかすごく話し合って。
準備をした分、本番が来るのが怖かった…
歌えない夢まで見たからねw

あんなにたくさんの人が大寒波って中集まってくれて、ステージから見えるみんなの顔がお花畑のようでした!!!

仕事練習が続き、当日の段階で割と限界で、サウンドチェックも長くて、結構疲れ果てて。
そっからのリミエキッチンw
普段、本番前にゆっくり休んで集中するじゃないですかぁ
なんなんこれーーー全然落ちつかへんやん!
c0130623_16043552.jpg

ただサーブするわたしたちを遠目で眺めながら食べてるお客さん、という謎の絵面。
けどだんだん戸惑いつつも、ほんわかしてくるFEVER…
そのおかげで、緊張感も緩んだのかもな、結果オーライ?!
ミッチーのDJもとてもいい空気を作ってくれた!

歌うのが、楽しい。
歌いたい。
行ったことないとこへ、行きたい。
みんなを連れていきたい。
それだけで、歌いました。
想像していたより、たくさんの人が来てくれて!!!!

過去の曲のメドレー。
ALOHA〜
昔のことはほとんど覚えてない。
けど、なんか、ここまで来たんだなーって。
当時、15年経ってもこんな風にやってるなんて全く思ってなかったのは間違いない。
ベース弾いてないし。
おかーちゃんになってっしw
なつかしーなって思って聴いてくれてたのは5人くらいかなw
けど、盛り上がってよかった◎
やれて、よかったな。

2MUCH CREWとのコラボ!
この人たちはほんとに世界に誇るチームでしょ。
ぽえむさんのセンス、マイキーさんのラップめちゃんこかっこよかったなー
去年の合作音源から、一緒にやれて、ワンマンも来てもらって、なんて光栄なんだ!!
ほんとのちょい悪オヤジっつーのはこれですよ、LEONとかださいだろ。

Have a Nice Day!
せっかくだしやろう!って勢いで666。
実は歌詞、耳コピだったんで、意味わかんない単語をそれらしく歌ってる箇所アリだったけどねw
何回やっても新鮮なHEVENS〜。
すてきな曲だよね、やっぱ!
ハバナイ、もっともっと売れろーーー!
そうそう、歌ってるときにピカピカの笑顔のさわちゃんも最前にいてくれたね。
c0130623_16072734.jpg

そんでもって、Zombie Party ゲストボーカル9人!!!!!
DEATHROがステージに上がった瞬間の熱量の上がり具合!!!
ロックスター降臨…w

DEATHROと井上くんのデュオ。
息ぴったりな嵐!!!!

クロカワのハードコアパンクと客席ダイブ!

ひらっち流石のポップ&クールなシャウト

ミサトちゃんのキーンと冷えた声

ユウくんのファンキーな暴れるボーカル

妖精アイドルラミ子の奇跡の暴走

カッキーのハッとさせる貫禄のマイキング

未来くんの狂いに狂いまくった饗宴
c0130623_16074194.jpg

誰が出た瞬間もガラッと空気が変わってその人の色に塗り替わって、もう息を飲むリレー。
みんなすごすぎる。
このメンツを自分のワンマンに並べられて、ほんとうに光栄。
c0130623_16052872.jpg

わたしたちは、わたしたちにしかできない、わたしたちらしい、わたしたちがたのしいとこころから思える、そんなライブができたと思う。
スタートダッシュも
アクセル全開も
たまにエンストするとこも
ふにゃりとしたMCも
全部が大事な要素なんだなって。

楽しませるためには楽しまなきゃ
見たことないもの見せたい!
それが、形を成したよね??!
c0130623_16080631.jpg

あーーーーーー
たのしかった
フロアで暴れてるみんなが愛おしかった。

そして、今回の真の功労者は、共鳴とスタッフのさおりちゃん。
いっぱいスタジオ入って忙しく走り回ってたところに毎回付き合って何時間も待ってくれて。
ほんとうに
ほんとうに
ありがとう。

さて…
ひとつコマを進めた。
次は、どこに向かおうか。
終わっちゃったのはちょっぴり寂しいけれど。
わくわくする。
どきどきする。
まだまだ続く。

(画像勝手に拝借しましたーTHANX)


[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-01-15 16:02

今日は1/12

あと2回寝たら、1/14
Limited Express(has gone?)、ワンマンです。
ワンマンです。
ワンマンです!!!!!
そろそろ限界に達してきました…
早く14日が来なければ、わたし、死んでしまう…
そのくらい、ビリビリ来ています。
(結構満身創痍!)

ちょっと最近、ボーカル、一段二段、上った気がしてるんです。
歌える。
前よりずっと思ったボーカルに近づいてる。
だから、はやく思い切り、歌いたい!!!
c0130623_20123535.jpg
いろいろやります。
まず…
最初期の曲から、今の曲まで、メドレーやります。
(ボギーくんが「メドレーは曲への冒瀆だ!」って言ってたけどw自分の曲だからいいだろうw)
ハタチ前後にできたであろう「ALOHA」も歌います。
めーーーーっちゃ恥ずかしいです。
15年ぶりくらいにスタジオで歌った。
すごい緊張したけど、変わらず歌えました!
今のリミエキを見てくれている人は、あまりご存知ないかと思いますが、わたしたちの黎明期〜を感じてもらえたらいいかな。
しかもメドレーだから、単純にパンパンパンっと楽しんでください。

2MUCH CREWと!
昨年リリースしたコラボ音源、レコ発での共演…
あれ、ほんまに酷かったw
もはや悪夢、伝説w
またやれると思ってなかったんで、すごいうれしー。
マイキーさんの「CAN I KICK IT?」で泣きたいっ!!!

Have a Nice Day!と!
今回のために、「666」仕込みました。
かなりダーティな仕上がりです。
シマちゃんもんでんのツインドラム、わたしとあさみくんのツインボーカル、グッと魅せたいと思います。
わたしの持ち曲の中で最も歌い切るのが大変な曲(息継ぎするとこがない!)、「HEAVEN DISCHARGE〜」もシンガロングしてほしい。
https://youtu.be/iS9iXbbMG78


そして、「ZOMBIE PARTY」
今回、壮大なマイクリレー、総勢9人!

DEATHRO
スガナミユウ(GORO GOLO)
ひらっち(MANGA SHOCK)
クロカワ(VOGOS)
加倉ミサト(SOSITE)
ラミ子
黄倉未来
井上貴裕(SHUT YOUR MOUTH)
柿沼実(TIALA)

このラインナップ!
妖精アイドルからハードコアを駆け抜け、ロックスターまで。
誰ってわたしが一番観たいもん。
どんなことになるのやら。
順番さえまだ決められずにいます。
どうなることやら!!!
乞うご期待☆

極め付けとしては
リミエキッチンスタジアム!
c0130623_20132230.jpg

5人が料理の鉄人、ビストロスマップさながら料理をみなさんに振舞います。
なんかどうなるか全然わかんないけど、絵面がおもしろいのでいいでしょ?!
(なんなんやろ、この企画…いるんやろか)

もちろん、特別な企画のとこ以外はバッチリキメます。
1時間半くらいの尺で考えています。
できるのか。
わたしはどこまでいけるのか。
わかんないけど、どこまででもいけるんじゃないかと思っています。
いろいろ悩むことも、行き詰まることもあるけれど。
それでも、わたしは止まらない。

リミエキが、ちょっと他のバンドとは違うぞ?!ってとこを、みせるから。
たっぷりと楽しんでもらいたい。

どきどきどきどき…
ご予約まだ間に合います。
わたし宛、リミエキオフィシャル宛、メール(ni_hao_blue@hotmail.com)、
わたしのツイッター(@ni_hao_blue)、
なんでもオッケーです。

ぜひ、来てください。


[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-01-11 20:09

NI-HAO BOWL 2017 THANX! YUKARI

ばったばった走り回ってて、いつのまにかもう水曜日。

Block party at THREE +NI-HAO BOWL2017
ありがとうございました!!!
とにかく完璧な流れのイベントでした。
c0130623_12154361.jpg

TONGちゃんとクラーク内藤さんのコンビDJという、かわいらしい演出から幕開け。
c0130623_12195041.jpg

FUCKER
2017は新しい展開を目指す、ということで。
聴かせるオトコ的な。
ダイエット、カロリー制限中にも関わらず、熱かった。
あ!カロリー消費か!
c0130623_12160665.jpg

からのFUCK ON THE BEACH
かなりすごかった。
どこに潜んでいるのかわからないポップさがひょこひょこ顔を出すんだもの。
この段階で今年の忘れられないライブの一本確定。
きゃーーー♡つよっしーーーー♡
c0130623_12162329.jpg

はやぴーのおっしゃれーなDJで、お酒は進むし、回すはやぴー見てるだけでかわいくて鼻血出そう。
c0130623_12163733.jpg

ROCKIN' ENOCKY
えのっきーさん、一家に一台でしょ。
ギターの一音、歌の一声が深ーくて。
c0130623_12165278.jpg

クラーク内藤
すっと伸びる手足なんて勝ち組なのに、ひねくれた世界観とかずるいっしょ。
今回出て欲しくて一番に声をかけたから、念願叶ってうれしい。
c0130623_12173653.jpg

WACちゃんのDJ
ニーハオ!のイベントだもの、絶対ここはWAC!パルフェのマナちゃんも、マイクパフォーマンスしてくれて、贅沢DJタイムでした。上げて下げて、上がって!!!
c0130623_12175612.jpg

待ってましたKIRIHITO
ワンシーズンに一回は見ないと禁断症状出るよね。
一音出した瞬間から世界が変わるあの感じ。
出会った日から15年以上経ってもわたし的ベストバンドに常にランクイン。
客席の温度もやっぱ一気に沸騰。
c0130623_12181473.jpg

飯田華子さん…
もう名人芸。人間国宝でしょ。
どんな場所でも惹きつけて止まらない!
ムーンライト伝説!!!
まさかの展開が待っていた。
めっちゃ書きたいけど、ここはネタバレしないように書きません。
(いつかサシで飲んでみたい)
↓ライブ後、似顔絵描いてもらったありこ。
ヌードも要望通りに完璧!!!!
c0130623_12183128.jpg

花園distance
手をバッテンにして鍵盤を叩くフェチのわたしとしては、もうめろめろじゃないですかw
「独特の世界観」って使い古された言葉だけど、彼女たちはクイーン オブ 独特の世界観。
c0130623_12192059.jpg

TONGちゃんのDJタイム!
きつくなってくる時間帯を、我が物顔で操縦する彼女は、緑の彗星の如く。

そして撃鉄。
うますぎると、もう笑うしかないよね。
手元を見てるだけで、白飯3杯、いや5杯はいけるソリッドなギター。
ヒョウ柄タイツの下にはちゃんとヒョウ柄おパンツ。
c0130623_12200816.jpg

来た…深夜と早朝の狭間のCxPxS
ずるずるのぐちゃぐちゃ、最高でしょw
時間帯もあいまって、撃鉄から続く笑いがヘラヘラに進化して止まらない。
バンザイ。
そして、いつのまにか感動さえ生まれる…
c0130623_12202164.jpg

最後はニーハオ!
こんな時間まで誰か残ってくれているのか、不安な午前4時。
けどね、たくさんいててくれて。
期待いっぱいしながらステージ前に詰めてくれてる皆様の顔をみたら、モーレツにヤル気スイッチオン。
右に立つミィちゃんのステージングが、ほんと心強くて。
キラキラ飾るド派手ミコちゃんと、がっちり支えながらもメラメラバチバチ燃えるミィちゃん、締めて開けてを絶妙に繰り返すありこ。
はっきり、3人の立ち位置が、ある瞬間見えた。
となると、おのずと自分の位置も浮き上がってくるわけで。
こっから始まるんだ、っていうワクワク感でいっぱいになった!

ここからです。
ここからです。
課題も見えた。

みててください!!!!
こっからのニーハオ!快進撃をっ

というわけで気づいたら外も明るく朝。

完璧とも言える朝を迎えさせてくれたみなさま、そしてTHREEにありがとう!!!
やっぱ最高だな、THREE。

共鳴は裏で、チーターズマニアのレコーディングでした。
これもたのしみだな。
c0130623_12211265.jpg






[PR]
# by ni-hao2180 | 2017-01-11 12:14

チアパンクis HERE!!!!